2019年11月度「禁サロ」メンバー限定コンテンツ

2019年メンバー限定コンテンツ

真田孔明の【禁断のオンラインサロン】2019年12月度コンテンツ一覧です。バックナンバーとして1ヶ月分をご購入頂けます。

11/3:年収156万円カイ君30歳の挑戦記その1(42分24秒)


『禁サロ』のメンバーであるカイ君は現在30歳。

一番近いところに買い物に行くまでに、車で40分もかかってしまう。

そんな、とある地方都市に住んでいる。

現在の職業はかつての孔明弟と同じく、酪農。

家業のお手伝いをしている。

しかし、お給料面ではかなり厳しい状況で、

・酪農のお給料(本業):毎月5万円
・マクドナルドバイト(副業):毎月8万円

毎月合計13万円、年収ベースで156万円。

日本の平均年収415万円にも遥か及ばない状況。

酪農で作っている農作物があるので、食べるには困らないが、趣味、家族生活、ライフスタイルにおける「選択肢」というものはかなり限られている。

カイ君の将来の「目標」は、

1つ目に、「結婚したい!」
2つ目に、「将来、経営者になりたい!」

そこで、「禁サロ」メンバーにコンサルの内容を全公開するということを条件に、カイ君のコンサルを引受けさせて頂いた。

・・・ということで、「結婚&経営者」から逆算する形で、まずは年収1,000万円を目指して取り組みを開始すべく、

・ミスタカイの「目標」とは?
・ミスタカイの収入源とは?
・ミスタカイがこれまでに取り組んできた副業、投資とは?
・「経営者」になるため経験しておいたほうが良いことは?
・大富豪ファーザーがどれだけの営業職を経験したか?
・営業職に就いて売れない場合何を見直すべきか?
・営業職に適している人とは?
・営業職でトップになるためには何が必要か?
・「目標」から逆算しミスタカイがまず取るべき行動は?
・ミスタカイが東京で気がかりなこととは?
・「経営者」に必ず訪れることとは?
・ミスタカイが最も捨てなければいけないこととは?
・過去、現在、ミライとエネルギーの使い方の関係とは?
・夢や希望を持っていい年齢の限界とは?
・20代、30代でそれぞれやるべきこととは?
・大人で夢や希望を抱いていい人とは?
・孔明弟がロイ式に目覚めて精力的に取り組んでいる理由とは?
・孔明が相談を受けて急成長している人とは?
・やる気も趣味もない状態からまずやるべきことは?
・出会いにおける絶対の条件とは?
・中学、高校の一学年の人数と好きな人の方程式とは?
・人が簡単に変われない大きな要因とは?
・生き残り続けられる「経営者」の視点とは?
・ミスタカイが孔明の「設計図」を活かすために必要なことは?
・高年齢(シルバー)の仕事の共通点とは?

以上に関して触れながら、42分24秒に渡ってお話した動画・音声は、バックナンバーとしてご購入いただける。

11/10:年収156万円カイ君30歳の挑戦記その2(47分12秒)

前回に引き続き、『禁サロ』のメンバーカイ君のコンサルの様子を公開させて頂く。

※カイ君とは・・・
現在30歳、とある地方都市に住んでいて、

お給料面は、

・酪農のお給料(本業):毎月5万円
・マクドナルドバイト(副業):毎月8万円

毎月合計13万円、年収ベースで156万円。

将来の「目標」は、

・結婚すること
・経営者になること

年収1,000万円は簡単と言いきれる理由は・・・

「独身男性、現在低収入、何でもやる」

この状態から、年収1,000万円に持っていくことは実はそう難しくない。

その理由は、まずはじめのステップとして、「営業職」に転職してもらい、その組織内で、「トップ営業」になってもらうからだ。

就職先が成果報酬型を採用していて、しっかりと約束通りの給料を支払い続けてくれる会社であれば、まず年収1,000万円は「営業職一本」で達成できる。

僕が持つ設計図の一つに、「トップ営業」にさせる。・・・というものがある。

個人営業、法人営業どんな営業スタイルでも通用する。

世の中では、「営業職」というのは、「辛い・大変・難しい」・・・「3K」というイメージがあるかもしれないが、僕からすれば、「営業マンほど簡単で、楽で、楽しい」職業は他に無いと思う。

過去の知識・スキル・経験問わず、老若男女・・・いつでも、どこでも、誰でもできるのが「営業」だと思っている。

・・・ということで、

『禁サロZOOM』で公開させて頂いたのは、「トップ営業」になる、「設計図」の概要。

幸運にも、カイ君は過去にどこかの職場で、トップ営業マンの先輩が、こっそり明かしてくれた「トップ営業になった方法」のお話とかなり酷似していたようで。

イメージが掴めたようだ。

カイ君には、「結婚と独立起業」を前提に、まずは「トップ営業マン」になって、年収1,000万円の達成に挑戦してもらうべく、

・カイ君の両親を説得するための1つの作戦とは?
・都道府県別の年収ランキングベスト5と金額とは?
・営業職に就くのに東京が良い理由とは?
・経営者に求められる発想とは?
・経営者で生き残れない人の行動パターンとは?
・「地下ソサエティ」で1億稼ぐ経営者の行動パターンは?
・「銀行融資でお金を創る」で効率がよい地域とは? 
・職を探す時に重要視すべきことは?
・孔明の同級生が営業職で月に稼いでいた額は?
・アポインター職と営業職の求人の関係とは?
・職を探す時にインターネットとオフライン活用すべきは?
・職を探す前にチャレンジしていくと良いことは?
・年収200万、300万の人が躊躇なく選ぶべき仕事とは?
・インテリが営業職に向いていない理由とは?
・孔明が営業時代活用していたスキルとは?
・カイ君が聞いた売れる営業の先輩のお話とは?
・孔明が営業先として選ぶ人の基準と理由とは?
・会社で出世する人が共通して持っている欲とは?
・カイ君に上るポテンシャルがあると判断した理由は?
・企業相手の商談で最初に確認すべきことは?
・ものすごい営業成績を出すための商談の方法とは?
・ミスタMが1億円の融資を勝ち取った秘訣とは?
・会社の業績を大きく伸ばすために必要なことは?
・カイ君が営業職の際営業先でお話していた内容とは?
・孔明が営業する際資料を渡すタイミングとは?
・孔明が営業先の国を選定する際に重要視したことは?
・株に取り組むために必要な「設計図」とは?
・「修羅」の領域での言葉の理解とは?
・「修羅」が書籍を読む頻度と深さとは?
・将来経営者になりたい人が取り組むべきことは?
・就職活動の時に語るべきお話とは?
・カイ君がお芋の販売で工夫し、成功したこととは?
・「ファーザー」が会社員時代トップ営業になった方法とは?
・一度上った人が落ちてしまう原因とは?
・孔明が女好きのフリをしている理由とは?
・孔明が数ある職種の中で営業職が好きな理由とは?
・イケメンとブサメンの違いは何か?
・お嫁さん探しをする上での方程式とは?
・営業職で守るべき2つのこととは?
・仕事を好き嫌いで選ぶべきではない理由とは?
・昭和の時代にパワハラ、セクハラが問題にならなかった理由は?
・営業職で男性相手、女性相手でお話するテーマとは?
・カイ君が営業職に就く時期の目安とは?
・カイ君が今から取り組むべきこととは?

以上に関して触れながら、47分12秒に渡って、カイ君のコンサルを実施した。

コンサルの様子を収録した動画・音声は、バックナンバーとしてご購入いただける。

11/17:50代N川副業物販でまず取り組むべきは?(46分49秒)

2年半前、僕のところに命運鑑定に来られたN川さん。

会社での人間関係が上手く行かず、女性社員がとても冷たいです(T_T)

マネージャー職に就かれているが、会社内で孤立して、悩まれていた。

そこで、取るべき言動についてアドバイスさせて頂いたところ。

今となっては、女性社員からよく声をかけられるようになり、毎日がシアワセだとおっしゃっている。

そんなN川さんは、50代で、定年まであと3年。

2019年9月には、物販の事業計画を元に、「銀行融資でお金を創る」を自力で実践して。

日本政策金融公庫から、新規創業融資の獲得が確定。また、某地方銀行でも、融資が下りることが決まっており、1、2週間で連絡が来る予定となっている。

融資のお金が銀行口座に入って、通帳残高を眺めながらやるべきは。

焦らず、何をするかゆっくり考えること。

ただ、会社からのお給料がある期間が限られているため。

同時並行で、利益を度外視した毎日のある販売活動が必要になる。

この活動をしているかしていないかでは、本格的に物販をスタートした際、初月の売上が大きく異なってくる。

そこで、今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」では、50代マネージャーN川さんをゲストに迎えて、

・N川さんが定年退職後に取り組むことは?
・N川さんの「新規創業融資」の獲得状況とは?
・N川さんの「新規創業融資」申請時の自己資金は?
・日本政策金融公庫からの融資金額と追加融資予定とは?
・自己資金と融資金額の関係とは?
・地方銀行の融資積極度合いを確認するための資料とは?
・N川さんの「新規創業融資」申請時の物販計画とは?
・「新規創業融資」申請時の物販計画で語るべき根拠は?
・「地下ソサエティ」メンバーが取り組むロイ式の現状は?
・ロイ式に取り組んでいる人の職業とは?
・N川さんがまず毎日取り組むべき物販とは?
・毎日取り組むべき物販で重視すべきは?
・必ず死んでしまう物販の方法とは?
・物販で取り扱ってはいけない商品の特徴とは?
・物販で資産になるものとは?
・N川さんの過去のFacebookでの実績とは?
・銀行融資で取り組む物販の強みとは?
・ロイ式に取り組む大阪在住主婦が仕入れる商品の単価は?
・大阪在住主婦が獲得した「新規創業融資」金額は?
・大阪在住主婦がロイ式にために利用している資金は?
・大阪在住主婦の1商品あたりの利益とは?
・大阪在住主婦が獲得した「新規創業融資」の金利返済額は?
・銀行融資で元本部分の返済を考えなくて良い理由は?
・毎月5万円貯金できるサラリーマンの属性とは?
・N川さんのサラリーマン歴とは?
・転職で勝つ人と負ける人の違いとは?
・N川さんが地方から東京本社に戻れた秘策とは?
・孔明の営業が出来レースだった理由とは?
・成功者になるために毎日必要なこととは?
・成功者における過程と結果の関係性とは?
・世の中の大多数の男性がおかす過ちとは?
・N川さんが昔社内で女性社員に人気がなかった原因は?
・孔明の周りの人が次々と「修羅」になる理由は?
・理数系経営者のビジネススタイルにおける特徴とは?
・経営者になるために必要な経験とは?
・個人事業主と経営者の大きな違いとは?
・「札束の会@渋谷飲み会」での渋谷隊とは?
・孔明がカイ君に東京での営業職を勧めた理由とは?
・営業成績が上がらない原因とは?
・ミスタMが融資1億円を獲得できた秘訣とは?
・営業職で商品をいくら紹介してもムダな理由とは?

以上に関して触れながら、46分49秒に渡って対談させて頂いた。動画・音声は、バックナンバーとしてご購入いただける。

1/24:独身男性チェリーズが「修羅」になる「設計図」(31分34秒)

11月14日木曜日、『禁サロ』メンバーたちが12名集い開催された第2回「札束の会@渋谷(飲み会)」。

今回の「札束の会」では、各々自由にメンバー同士交流を図りながらも、

独身男性Dさんに向けたコンサルの公開収録会を兼ねていた。

今はサラリーマンだけで、副業も何もやってないです。
2ヶ月前まで人生32年=チェリーだったのですが。
孔明さんの「営業設計図」を伝授いただいて女性に使ってみたところ生まれてはじめて6人も・・・
孔明さんと出会わなかったら陰陽の陽しか知らずにこのまま死ぬところでした。人生変わりました!経営者目指して来年中には営業に転職します。

たった2ヶ月間のDさんの変貌ぶりを目の当たりにしたメンバーたちは驚きの表情を隠せないでいた。

独身男性チェリーズが「修羅」になる「設計図」

今『禁サロ』内でホットなテーマは
「独身・副業実績の無い男性たちを一斉に「修羅」に変えるプロジェクト」。

実はこれ、僕の現役サラリーマン副業時代のコンサル活動である『営業マンは誰でもお金持ちになれる』にて、僕が最も得意としていた「設計図」。

ピュアなチェリーズな独身男性たち・・・、

副業ビジネス未経験会社での実績も無い男の方が、僕の言うことをそのまま素直に聴いて「設計図」通りにやってくれやすい。

失うモノは何も無いので、「素直さ」と「勇気・実行・行動力」さえあれば、2ヶ月後には異性交流もできるようになり、1年以内にはトップ営業としての「設計図」の土台が構築される。

エンジニアであろうが事務方であろうが営業職に転職した時点で、

女性向け個人訪問販売であろうが、男性経営者向け法人販売であろうが、どちらにしても瞬く間にトップセールスに君臨できるようになれる。

その後は、世帯を固めると同時に会社の中で出世を狙いながら、将来の起業を視野に入れた副業ビジネスで稼げるようになってしまうというもの。

これまでこの方法で数多くの独身チェリーズたちを「修羅」へと変貌を遂げたという経験と実績がある。

さらに、「大富豪ファーザー」とマスターヒロさんの訓えによってその精度が大幅にパワーアップしてしまったのである。

ちなみに、営業マンとしての「設計図」はエンジニアであろうが事務方であろうがバイヤーであろうがもしも経営者になりたいのなら必要になる「設計図」。

どんな職種の方々も必ず通らなければならないキングスロード(王道)。

仮に起業後に営業マンの「設計図」に挑戦した場合リスクがあまりにも高すぎるので。

まずは「サラリーマンでお金をもらう」で失敗しても給料がもらえるノンリスクの状態で、営業マンとしてトップセールスを目指してもらうというわけだ。

これをクリアして行くと着実にまずは「労働経営者」の登竜門が開くし、目的を達成した瞬間だけでなくその過程も充実して楽しい日常になるので。

取り組みを開始した独身男性たちは、目の色を変えて「修羅」へと進化成長を遂げていくのである。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、第2回「札束の会@渋谷(飲み会)」での2ヶ月前まで独身男性チェリーズだったDさんに向けたコンサルをメインに、

・「札束の会@渋谷」での注文の様子とは?
・営業職での営業先は個人、法人どっちがいい?
・住宅展示場の営業は仕事として取り組みやすいか?
・経営者になるために営業職の経験は必要か?
・営業マンが外の世界に出ると強い理由とは?
・営業職でトップセールスになるためには?
・訪問販売でトークすべき3つの内容と役割とは?
・主婦などを対象にしたギターの先生のレッスン風景とは?
・生徒さん達が購入するギターの価格とは?
・孔明が女性向けコンサルをやらない理由とは?
・保険会社に勤めるメンバーが営業でお話している内容とは?
・「ファーザー」と孔明の法人営業の共通点とは?
・「ファーザー」の営業職での実績とは?
・法人営業で1回目に話すべき内容とは?
・営業職でマニュアルは読み込み暗記すべきか?
・法人営業先を選定する1つの基準とは?
・法人営業で2回目に話すべき内容とは?
・孔明アドバイスによる独身男性Dさんのチェリー卒業体験とは?
・女性を落とす「設計図」の作り方とは?
・孔明が香港転勤後、先輩に気に入られた理由とは?
・知ってる女性と知らない女性、どちらが落としやすい?
・「ファーザー」による仲良しの理論とは?
・孔明の「設計図」の再現性が最も高い場所とは?
・東京、大阪、福岡でのクロージング率の違いとは?
・個人営業、法人営業の法則を知るとどこまで行ける?
・営業職のほとんどの人は営業先で何をお話しているか?
・孔明が法人営業先からよく呼ばれていた理由とは?
・50代の男性が再び立ち上がるための活力とは?
・50代N川さんが会社で話かけてくる女性社員にすべきは?
・女性との会話で絶対してはいけないことは?
・女性を100%テイクアウトできるお話の内容とは?
・女性が誰かにお話を聞いてもらいたいと思うのはいつ?
・女性の生理的な壁を突破できる男とは?
・みのもんたがモテると言える理由とは?
・経営者として絶対に上手くいかない人とは?
・女性を喜ばせるための男性の考え方とは?
・「信念」は従業員への言葉であるという意味とは?
・男性が女性とまともに話すとバカになる理由は?
・訪問販売で女性に商品を売るための3ステップとは?
・営業職を探す時に重要視すべきなのは?
・カイ君が営業職の面接に行く前にするべきことは?
・訪問販売で脈が無さそうな時の撤退方法とは?
・「修羅」の顔つきとは?
・ミスタMが1億円の銀行融資を獲得した「設計図」とは?
・独身男性Dさんの2ヶ月での変化とは?
・営業職とエンジニア職、どちらが生き残れるか?
・女性の間違い、気違い、勘違いの法則とは?
・女性が男性に向けて文句を言う理由とは?
・ターゲットの女性の前での「構え」とは?
・女性とお話する時の理想の姿勢とは?
・経営者として伸び悩む1つの要因とは?
・稼げるようになった男性が落ちてしまう要因とは?
・ボーイズトークとガールズトークの内容の違いは?
・女性が男性を選ぶ時の1つの基準とは?
・既婚女性Sさんのナンパ体験談とは?
・イケメンを好きな女性の特徴とは?
・いくらでも攻撃に耐えられ、自分を落とせる人とは?
・孔明のファッションに対するスタンスとは?

以上に関して触れながら、31分34秒に渡ってお話させて頂いた。当日の動画・音声は、バックナンバーとしてご購入いただける。

タイトルとURLをコピーしました