2020年7月度「禁サロ」メンバー限定コンテンツ

「禁断のオンラインサロン」会員コンテンツ

2020年7月度「禁サロ」メンバー限定コンテンツです。バックナンバーとしてご購入いただけます。

「緊急事態宣言緩和後」から次の「冬の到来」の備え


あなたは、
「在宅」期間中に、

・進められたもの
・準備できたもの

はあるだろか?

大多数の方々が、「自粛解禁」の号令と共に、世の中に流される形で、まるで何事もなかったかのように、スッカリ全てを忘れて日常に溶け込んでいく中で。

僕たちは、再び気を引き締めて、「冬の到来」に備える必要がある。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声で「緊急事態宣言緩和後」から次の「冬の到来」の備えについてお話させて頂いた。

「地下」はバブルで「富」まくり

今回の「在宅期間中」に、「地下」の「修羅」たちにはバブルが到来。

2千万、5千万、1億円・・・

銀行口座に金利ゼロのお金がどんどん積み上がっている。

まさに宝くじに当たったような状態。

大多数の人たちが、老後資金2千万円のために働いて。

休職という名の下に、リストラされるケースが出ている中。

「コロナ」によって、「富める者」はさらに「富み」、「貧しい者」はさらに「貧しく」

二極化が加速している。

ここで考えて頂きたいことは。

それは、果たして「富める者」たちは、今回の「在宅」が始まってから、慌てて準備をはじめて、「在宅」期間中に慌てて開始することで、超短期間で「富める側」の仲間入りができたのか?

そして、「在宅」が始まる前のあなたは、『アリとキリギリス』の「アリ」と「キリギリス」どっちだったか?

ということ。

選択の「自由」と「冬の到来」

僕はマレーシア・ジョホールバルの自宅コンドミニアムに籠もっている。

毎朝5時半に起床。

寝床のソファーから5mだけ移動して、仕事場テーブルの最新テクノロジーの椅子に座り、MacBookに向かってパチパチ開始。

その間、真横には家族とZOOMで一日中つながってるiPhoneが立てかけてある。

リアルの人に会うのは、昼食で利用する焼肉レストラン「KEMURI」の店員さん。

そして活動制限令が緩和された後、ゴルフに一緒行った経営者だけ。

このよう状況でも、僕が生き延び続けられるのは、

・お金の「自由」
・時間の「自由」
・場所の「自由」

頑張った先で手に入れた選択の「自由」があるから。

「在宅」期間中結局何もできず、「緊急事態宣言緩和後」も引き続き何もせず、再び何事もなかったかのように、今日をありのままで過ごし。

本格的に冬が到来した時になってから。

「キリギリス」のように、「大変だ!大変だ!」と慌てて誰か助けてくれる人を探し回るような愚かな過ちを繰り返そうとしていないだろうか?

今回の「在宅」の日々で、十分過ぎる程思い知ったはず。

たった2、3ヶ月で、大多数の方々が「貧すりゃ鈍する」に陥る一方。

ごくごく一部の、富める者」たちはさらに富んだことを。

現実から逃げて、問題を先延ばしにし続けても、いつまで経っても現実は何も変わらない。

「いつかやります?」

次の「冬の到来」に備え、「キリギリス」にならないよう、「いつか考えよう」ではなく、今から真剣に取組みを開始しよう!

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・東京の通勤時間帯の電車の現状とは?
・「C問題」で「地下」に訪れたバブルとは?
・ビジネスの準備に必要な期間とは?
・徳川幕府が15代続いた秘訣とは?
・正しい「政治」とは何?
・「お上」「経営者」「労働者」のシアワセの三角形とは?
・「お金使い」の「経営者」がやるべき仕事とは?
・「お金使い」を目指す上で自分が全ての作業をやる期間とは?
・1つのコンビニで管理している商品数とは?
・「物販」がコンビニバイトより簡単だと言う理由は?
・新規創業融資は答えが決まっている国家試験という意味は?
・会計については税理士に依頼せず自分でやるべき理由とは?
・N川さんが1期目決算で間違えてしまったこととは?
・『ビビットアーミー』で孔明が重課金している狙いとは?
・時短におけるゲームの世界とお金の世界での違いとは?
・経費を最小限にした「内政」が難しくない理由とは?
・アメリカNFLの厳しい現実とは?
・「夢」や「希望」で選んだ仕事に待ち受けるミライとは?
・テニスコーチでMAXで月に稼げる金額とは?
・孔明が大学3年生で気づいたアメフトの限界とは?
・孔明が最近アカウント凍結されたとあるサービスとは?
・LINEで大々的にビジネスしていたネット経営者たちの末路とは?
・「考え方」×「プラットフォーム」=「死」とは?
・外注さんを活用する前提条件とは?
・経営者として長く続けるために必要な仕組みとは?
・「C問題」による男性のモチベーションへの影響とは?
・孔明が頑張った先で手に入れた力とは?
・夫婦関係の問題の99%を占めることとは?
・女性の言動について男性が知るべきロジックとは?
・冬の到来に向けて想定しておくべきことは?

以上に関して触れながら、1時間45分12秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

各年収ゾーンの「考え方」の角度からの考察


日本上位10校卒業生でも、なかなか到達できない、就労人口の3.8%「年収1,000万」の領域。

残りの96.2%が、年収1,000万円未満というのが、「金融資本主義」のリアリティ。

マスターヒロさんから頂戴した一枚の図。

描かれているのは、ピラミッド型の三角形、

三角形の中には、赤色を三角形の頂点として、青色、黄色、緑色、橙色台形が重なっている。

図:「金融資本主義」のピラミッド

・赤色:年収1,000万円から年収2,000万円
・橙色:年収700万円から800万円程度
・緑色:平均より多い415万円から700万円程度
・黄色:平均年収415万円前後
・青色:平均年収415万円よりも少ない

この三角形で、今あなたは、どの色のゾーンにいるだろうか?

そして、将来的にあなたは、どの色のゾーンの住人になりたいだろうか?

年収ゾーンごとに「考え方」に特徴があり。

お仕事に取り組む際の「抽象度」の高低によって、必然的に年収ゾーンが決まるというリアリティから、僕たちは、目を背けることはできない。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、各色年収ゾーンの「考え方」の特徴と、「抽象度」を高めるコツについてお話させて頂いた。

「考え方」に基づいて「年収」が決まる

世の中の大多数を占めるのが、青色から緑色の大きな台形部分に属している「考え方」の持ち主であり、これが「世の中の常識」になる。

なぜなら、「大多数が占める=普通」は青色から緑色だから。

次に多いのが黄色。

今の延長上で普通に暮らして、余生を送り続けたいというのなら、それはそれでアリ。

何の問題も無い。

ただし、「年収」もその「考え方」に応じて自ずと決定づけられる。

自分の「考え方」に基づいて「そのとおりの年収にしかなりませんよ!」というだけなのだから。

そこに、本来良いも悪いも無い。

しかし・・・もしも本気で「目標年収1,000万」以上を掲げる場合は、話が違ってくる。

「絶対に赤色年収ゾーンに入りたい!」本気で考えるのなら、「普通」の状態では、絶対に到達できない。

「私なんか」と諦めた時点で「ゲームオーバー」

「目標年収1,000万」達成のプロセスは、年収ゾーンを青色→黄色→緑色→橙色→赤色一歩一歩上げていくこと。

そのために、各年収ゾーンごとのスタイルを知り、「考え方」を変える必要がある。

この際、最初に突破しなければならない「関門」は、

「どうせ私なんかにできないと思う・・・」

やる前から「逃亡」してしまう自分にサヨナラを告げられるかどうか。

なぜなら、「私なんか」と、諦めた時点で、そもそも論で「ゲームオーバー」。

「考え方」が青色、黄色、緑色、橙色、赤色各年収ゾーン特有の状態になっていれば、自分の年収は自然とその年収ゾーン落ち着いてしまう。

逆に言うと「考え方」を「青色→黄色→緑色→橙色→赤色」と各年収ゾーン特有の状態へと変えることができれば。

自分の年収を、その年収ゾーンに合わせて昇格可能。

そういう意味では、誰でも放棄できるけれども、誰でも実現できる。

ある意味、誰に対しても「平等」にチャンスが与えられているとも言える。

諦めないために、今の自分の状況から、どのように新たにスタートすればいいか?

学生時代のある経験を思い出すことで、年単位での取り組みが具体的にイメージでき、「私なんか」という諦めを回避できるようになる。

これは僕の人生でも、他の人の人生でもなく、「あなたの人生の物語」であり、その主人公は「あなた」。

「コロナ渦」の「在宅」で時間を無駄にして、停滞しないよう、AI・ロボ・ネットの「三角形」に、お仕事を奪われてしまわないよう、決して諦めることなく、「考え方」の「抽象度」のレベルそのものを、上げていくことが求められる。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・孔明が日本に戻らない理由とは?
・「お金」の世界を進んで行く上の情報源とは?
・「金融資本主義」のピラミッドとは?
・「常識」を作り出す人たちの年収とは?
・年収ゾーン別の行動の特徴とは?
・年収と抽象度との関係とは?
・青色年収ゾーンの人が世の中に必要な理由とは?
・青色年収ゾーンに多くの人が落ち着く理由とは?
・黄色年収ゾーンの人の職選びの基準とは?
・好き嫌い、得意不得意と年収との関係とは?
・理想の職場と上司と仕事に巡り会える確率とは?
・サラリーマン時代の孔明の仕事スタイルと目標達成とは?
・AI、ロボでの代替がきかないのはどの色年収ゾーンから?
・赤色年収ゾーンでの業務指示の内容とは?
・孔明が赤色年収ゾーンに突入したのは何歳?
・海外駐在員時の孔明の高待遇とは?
・副業容認とリストラの関係とは?
・サラリーマンでブルーオーシャンを狙うのに必要なことは?
・サラリーマンで不遇がない理由とは?
・「逃げグセ」をまず最初に消す必要がある理由とは?
・『ビビットアーミー』をプレーしていて興奮するタイミングとは?
・「抽象度」を鍛えるために必要な情報とは?
・「お金の世界」が平等であると言える理由とは?
・「抽象度」が上がるプロセスとは?
・部活動からイメージする「金融ピラミッド」の階層とは?
・「5ポケッツ」と「成功OS」を学ぶ順序とは?
・孔明がアメフトで高1の時力を入れてやったことと成果とは?

以上に関して触れながら、1時間46分34秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

転職せず副業「物販」に専念すべき理由


30代サラリーマン、4歳と1歳のパパAoiさんが、「禁サロ」公開面談に挑戦された。

面談のテーマは、仕事と今後について。

Aoiさんは、某業界のトップ営業として会社の売上の50%を社長と2人で叩き出している猛者。

にもかかわらず、インセンティブがなく、年収1,000万円には届いていない。

現在はコロナの影響などで、休業になる可能性があるため、営業力を武器に、転職と独立起業を視野に入れ、共働きの奥様を「説得」されようとしている。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、奥様への「説得」がムダな理由と、転職せず副業「物販」に専念すべき理由についてお話させて頂いた。

奥様の「説得」を試みるのはムダ

男性が好きなのは、

・決死の覚悟
・社運をかけて

といったような、バーンと一気に、白黒つけて結果を出そうとするスタンスだ。

たとえば、上司に直談判して、革新的な企画書を提出しても。

ほとんどのケースでは、会議でみんなから、デメリットを指摘され、通ることはない。

本当のところは、企画書を作る前に、通るか通らないかはほぼ決まってしまっている。

これは奥様へ何かをお話する際も同じで、「説得」しようとしても無駄。

「説得」とは、自分は分かっているけれど、お前は分かっていないという上から目線の要素があり、女性が嫌うことになる。

そもそも論で、自分自身が「説得」しようとするテーマを、腑に落ちる形で理解するのに、どれだけの時間が必要だったか?を振り返ると、一気に白黒つけるのが、ムダであることが分かるはず。

奥様へお話する際は、女性が好きな話題から、本能的に助けたくなるように、自分を演出する必要がある。

「物販」は自分の能力と無関係

Aoiさんが将来に向け、空いた時間を活用して、スタートした副業「物販」。

「禁サロ」で僕がお話した基礎の「物販」の心得に従って。

「ケイタ式」「ロイ式」に頼ることなく、ご自身で商品を選定し、販売してみたところ・・・

3週間で、売上10万円を突破!

ゼロイチをすぐに達成してしまった。

多くのメンバーは、僕の「物販」のお話を聞いても、半信半疑かもしれない。

しかしサラリーマン時代12年間の「物販」経験をベースに、最短で結果が出る方法しかお話していない。

そのため、お話の通りにシンプルに実行するだけで、結果は自ずと付いてくるのだ。

ちなみに、先日ケイタさんと、「ケイタ式」1期生売上上位3名

1位:600万円
2位:400万円
3位:200万円

についてお話している時に、ある共通点に気がついた。

この3人の共通点が分かれば、「物販」は自分の能力とは無関係だと理解でき、より早く、より良い結果を出せるようになる。

今後2,000兆円の「お金」が出てくる

「コロナ」問題により、実体経済が収縮している中。

日経平均株価は、3月19日付近から、大きく値を戻している。

この理由の1つは、「お金」が富裕層にジャブジャブと供給されているため。

とはいっても、現時点では、予算達成率が、5から10%程度なので。予算を達成するために、「お金」を出す側も必死。

これから
日本では、200兆円
全世界で、2,000兆円
もの「お金」が出てくる。

この環境下において、労働しようなんて馬鹿なことを考えちゃダメ。

家に籠もって、パソコン一台で人生を変えられるタイミング。

・能力があっても、収入が低い人
・能力がなくても、収入が比較的高い人

必ずしも収入は、能力順になっていないことを忘れてはいけない。

「禁サロ」公開面談を終えたAoiさんの感想は・・・

Aoiさん:
「面談を受けて本当に良かったです!自分自身でできているつもりでも、実は第三者から見て全くできていなかったり、根拠が固まっている第三者からのチェックが定期的に必須だなと痛感しました。(これは指摘してもらわないと、今の自分のレベルではなかなか修正できませんね。。。)商品選定の点でもまだまだ、自分の認識と齟齬があるので、引き続きネット物販に励んでいきたいと思います。」

Aoiさんにこう言わしめた僕からのアドバイス内容とは一体!?

今回の真田孔明の
「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・高卒サラリーマンが年収で痛感することとは?
・不動産営業で独立するのに向いている人とは?
・Aoiさんの物販開始2週間での累計売上とは?
・貯金が全てのお金の基礎という意味とは?
・日本とアメリカの失業率でのカウントの違いとは?
・仕事を選ぶ時にチェックすべき2つのポイントとは?
・新規創業融資に取り組む上で奥様と話すべきこととは?
・奥様とお話する時のスタンスとは?
・ドヤってる男性を見ると女性はどう感じる?
・女性が好きな話題と嫌いな話題とは?
・説得という言葉が意味することとは?
・男女における強さの上下とは?
・女性からしっぺ返しをくらう男性がしていることとは?
・サラリーマンで作り込んだ企画書よりも大切なこととは?
・直談判しても結果として失敗してしまう理由とは?
・奥様の協力を得るために必要なスタンスとは?
・いつまで経っても忙しい物販の特徴とは?
・ケイタ式1期生で現在のトップ月商とは?
・ケイタ式1期生月商トップ3の共通点とは?
・クアラルンプールに仕事以外で住む意味がわからない理由とは?
・シンガポールのお寿司屋さんの特徴とは?
・今Aoiさんが優先して取り組むべきこととは?
・第一次補正予算の達成率から分かる現状とは?
・日本の株価が実体経済と乖離して下がらない理由とは?
・今後世界に流通するお金の量はどれだけ増えるか?
・これから労働しようと考えるのが悪である理由とは?
・収入が実力順になっていない理由とは?
・副業物販で取り扱うべき商品の特徴とは?
・ネット物販における商売の概念とは?
・銀行担当者が経営者について確認したいこととは?
・物販経営者で飛ぶ人が共通して持っていたものは?
・売上が上がらない物販経営者が持っているものとは?
・サラリーマン時代の孔明の商談方法とは?
・日本政策金融公庫の書類記入例の特徴とは?
・銀行融資に対する考え方とは?
・某東証一部上場玩具企業の会長の商品に対する考え方とは?
・「お金の取り扱い国家試験」とは?
・商売っていつから商売?
・思考の「根拠」が固まるまでに必要な期間とは?
・音楽の天才と言われる大学生の真実とは?

以上に関して触れながら、
1時間22分49秒に渡って
お話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

鬼モチベで人生激変独身男性の土日行動計画


29歳独身サラリーマンUさんが、「禁サロ」公開面談に挑戦された。

Uさんは、ご実家住まいで彼女ナシ、副業として「ケイタ式」を二期生としてスタートしたばかり。

公開面談に挑まれた理由は・・・僕のお話を聞いていると、自分とは全く「考え方」が違うので。早いタイミングで、自分の「考え方」を直したほうがいいと思ったため。

そこで、今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、Uさんが本気で人生を変えるため今必要なことと、モチベーションを高めるための具体的な行動計画についてお話させて頂いた。

Uさんは何にも困っていない

Uさんの今の「考え方」は。

実のところ、世の中の99%の人と、似たような「考え方」であり、それが「普通」なのだ。

僕がお話しているのは、それが悪いということではなく、「普通」に生きていたら、「普通」の年収帯で、「普通」に生きることになるということだけ。

各色の年収ゾーンは、

・赤色:年収1,000万円から2,000万円
・橙色:年収700万円から800万円
・緑色:年収415万円から700万円
・黄色:平均年収415万円前後
・青色:平均年収以下

それぞれに対応した「考え方」の人たちで構成されている。

そのため、「考え方」を直すというよりも、本当に心から上の年収ゾーンに行きたいか?というところが重要になる。

そこで僕は、

孔明:
「今「ほしいもの」ってなんですか?」

と質問してみた。

すると・・・

Uさん:
「うーん、あんまりないですね、ほとんど買えてしまうので。」

Uさんのお話から、現状を分析してみると、

・家は親と一緒に住んでいる
・食事は親が準備してくれる
・服はユニクロで買える
・年収は平均をクリアしている

衣食住に何も不自由なことがなく、困っていない。

ドラクエでいうと、すでにゴールしてしまっている状態。

そのため本気で人生を変えたいというモチベーションがないのだ。

最近の若い人たちの致命傷でもある。

「自分もそう・・・」とあなたも心当たりがあるのではないだろうか?

かつて僕が目指した「シアワセ」=「成功」の状態

どんな「お仕事」をしていれば?
どんな「余暇」を過ごしていれば?
どんな「家族生活」を送っていれば?

自分の「満足感」や「幸福感」を感じるのか?

たったひとりで家の中に篭っているだけでは、湧いてこない。

かつての僕が目指した「シアワセ」・・・「成功」の状態は。

とてもとても分かりやすいものだった。

自分を開放して、自分が衝動的に抱いた「シアワセ」や「成功」のあり方を。

具体的な「目標」として掲げ、突き進む形で歩み続け。

一つ一つ「達成」して行く。

その過程は、ドラクエやFFで、寝ないでレベル上げしながら、クエストクリアしながら、ゴールド増やしながら、強力でレアな武器・防具・魔法を集めていくような感じで、メチャクチャ燃えていた。

「お金持ちになってやりたいことリスト」

・高級なブランド服・靴・カバン(←達成)
・高級な腕時計(←達成)
・華美な住居(←達成)
・居住以外の投資用不動産所有(←達成)
・銀行のプレミアステイタス(←達成)
・五つ星ホテル宿泊(←達成)
・ホテルのプレミアステイタス(←達成)
・高級レストランで食事(←達成)
・移動は全てタクシー(←達成)
・飛行機ビジネス・ファーストクラス搭乗(←達成)
・飛行機のプレミアステイタス(←達成)
・クレジットカードの特別クラス(←達成)
・華美なパーティー(←達成)
・大人のクラブでのシャンパンタワー(←達成)
・巨億の投資活動(←達成)
・子供の教育は高額インターナショナル(←達成)
・他にも言語化できないことイロイロ。。(←達成) 

「達成する」→「嬉しい!」毎日がとてもとても充実したものだった。

何も語れることがない人生って嫌でしょ?

何も困らない人生。

Uさんは、10年、20年、30年・・・今のままの状態を継続できるだろう。

でも年月の経過とともに老化が進んで、心身のエネルギー的なものが弱ってくるに従い、何にも取り組む意欲が沸かなくなる。

そして、全てから逃げるようになってしまう。

孔明:
「同じ人生を生きて、何も語れることがない人生って嫌でしょ?」

リアルの世界は、ゲームの世界と同じで、常にあちこちに駆け引きがあり。

楽しい出来事もあれば、絶望に陥る事件もある。

それらを経験することで、人生が充実したものとなり、僕のように仲間に語れるようになる。

Uさんの場合は、まず自分を開放して、自分が衝動的に抱いた「シアワセ」や「成功」のあり方を見つけるために。

最初のステップは、休みの土・日曜日に、あるアプリを使って、経験を積み重ねてみること。

毎週継続して、ルーティーン化できると。

鬼のモチベーションが湧き、月から金曜日は、副業「ケイタ式」に専念できるようになる。

Uさん:
「とりあえず今やるべきことが分かりました。すぐに行動してみます!」

と言わしめた僕からUさんへのアドバイスとは一体!?

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・Uさんが今変えたいと思っていることとは?
・日本に滞在しているとダメになってしまう理由とは?
・奥様が旦那さんの匂いを臭く感じる原因とは?
・女性が兼ね備えている沈没船から逃げるための本能とは? 
・実家暮らしの人がモテない原因とは?
・上に行くための土台となるモチベーションとは?
・赤色年収ゾーンの人のほしいものへのアプローチとは?
・「散財」の言葉の定義とは?
・ランドさんの「欲」を強制的に目覚めさせた方法とは?
・既婚女性の何割が潜在的に離婚したいと考えているか?
・離婚されてしまう男性の特徴とは?
・孔明が驚いた孔明弟小1のバレンタインの出来事とは?
・彼氏がいない女性が抱えている問題とは?
・孔明が欲しいと思い手に入れてきたものとは?
・孔明がイッセイミヤケで1度に購入していた金額とは?
・孔明が高級車に興味を持たなかった理由とは?
・孔明が一軒家よりもマンションが好きな理由とは?
・孔明が最初にマンションを買ったのは何歳の時?
・服に関して孔明が一周して40代になり出した結論とは?
・ブログや物販で稼げるようになっても継続できない人の特徴は?
・人の器の大きさを決める1つの要素とは?
・マスコミに出ない1人の政治家の強烈な原動力とは?
・アメリカで定年退職者調査での「欲」に関する事実とは?
・実家暮らし独身男性がドラクエクリア状態である意味とは?
・「大富豪ファーザー」の今のモチベーションとは?
・これから作る休みの日のルーティーンの一例とは?
・自分にとっていい女性に巡り会う方法とは?
・女性が男性に将来性を感じる部分とは?
・気に入った女性を食事に誘う時の覚悟と方法とは?
・男女がWIN-WINのデート「設計図」とは?
・必然的に運が悪い女性の行動パターンとは?
・ルーティーンを作り上げる上で必要なこととは?
・モテるチンパンジーはどんなチンパンジー?
・孔明が動物行動学を好きな理由とは?
・「ケイタ式」で逃げ場をなくすために取り組むことべきは?
・物販の難易度をガンプラで例えるとどうなる?
・「ケイタ式」に取り組むメンバーがチャックすべき動画は?

以上に関して触れながら、1時間53分47秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

タイトルとURLをコピーしました