2020年8月度「禁サロ」メンバー限定コンテンツ

「禁断のオンラインサロン」会員コンテンツ

2020年8月度のバックナンバーとしてご購入頂けます。

「恥ずかしさ」基準を解析する


なぜか多くの人達が、日常の活動の中で、

・学ぶのが「恥ずかしい」
・質問するのが「恥ずかしい」
・行動するのが「恥ずかしい」
・自分が変わるのが「恥ずかしい」

こういうことを「恥ずかしさ」と感じて、学ばない、質問しない、行動しない、変わらない道を優先して選択してしまっていることに気がついた。

これは僕にとって盲点だった。

孔明:
「「恥ずかしい」の基準があまりにも真逆過ぎる。一体誰がこの「恥ずかしい」の基準教えてるのか?この「恥ずかしい」っていう基準って、人生の中で一体誰が教えてくれたのか?教えてもらえますか?」

まずは日常的にやりとりをしてる『禁サロ』の仲間たちと、「恥ずかしい」の基準について、改めて語り合うことにした。

そこで今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、「修羅」が持つ「恥ずかしさ」の基準についてお話させて頂いた。

皆さん「恥ずかしい」から質問しない

一体どうして、なんで、「ロイ式」「ケイタ式」とか、「5ポケッツ」「北のセオリー」「成功シンドロームOS」とか、各種セミナーに参加してるにもかかわらず、全く質問も何もしない方々が大多数なのか?

本当にみんな、たった一度聴いただけで、完璧に分かってしまうのか?と疑問に感じながら。

それにしては、「質問しない」方々ほど、全く結果を出さないな〜と思っていた。

しかし、なんと皆さん、「分からないことがあっても、単に「恥ずかしい」から質問をしない」という状態にあったことを知り、驚いてしまった。

僕は、凡人生まれ、凡人育ちであり、元々は単なる体育会出身のおバカさんであり。

社会人になったばかりの頃も、お仕事のことも、お金のことも、何一つ知っていることが無い完全無知な状態からのスタートだったのだから。

当然勤務していた会社の中でも、AからZまで、上司・先輩たちから訓えてもらうことばかりだった。

その質問に対する「恥ずかしさ」などあるわけがないので。

常に分からないことは、アチコチ質問しまくっていた。

学んだり、質問したり、行動したり、変わったりすることは、微塵たりとも「恥ずかしい」とは感じたことが無かったので。

この単純な部分を見落としてしまっていたというわけだ。

「修羅」が持つ「恥ずかしさ」の基準は1つ

僕たち人間が、人間である限り。

「恥ずかしさ」は誰もが共通して持っていること。

けれども違うのは、「恥ずかしい」のクオリティ。「恥ずかしさ」の基準。

金融資本主義のピラミッドの頂点に君臨する「修羅」が共通して持つ「恥ずかしさ」の基準は1つだけ。

これ以外の「恥ずかしさ」の基準は、一切存在しない。

人生たった一度きりで、時間的にも、必ず限りがあるのだから。

・学ぶこと
・質問すること
・行動すること
・自分が変わること

これら何ひとつも、「恥ずかしい」と感じることはないのだ。

「修羅」の「恥ずかしさ」の基準を知ると・・・

他人に遠慮して、譲らなくてもいい。

自分を後回しにするなんて、我慢強いことをしなくてもいい。

自分だけシアワセになっていい。

ということが分かってくるはず。

多くの人を見ていると、自分の人生さえ他人事になっている。

今回のお話を聞いて、改めて「恥ずかしさ」について考えて頂きたいと思う。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・「ケイタ式」に取り組むランドさんの進捗状況は?
・「ケイタ式」でアカウントがサスペンドされた人の特徴は?
・プラットフォーム側でアカウント登録者をチェックする点とは?
・mixi自動巡回ツールが活躍できた期間と運営の対策とは?
・孔明がフロンティア利益を狙わなくなった理由とは?
・ランドさんの人生に変化が訪れたキッカケとは?
・成功を勝ち取って継続できている人の恥ずかしさの基準とは?
・孔明が今でも質問しまくっている理由とは?
・孔明が中学生時代成績「5」を取った方法とは?
・「恥ずかしい」から質問できないより100万倍は「恥ずかしい」状態は?
・孔明が映画「ミニオンズ」を見ると涙が出てくる理由とは?
・ランドさんが小学生の時に手を挙げられなかった理由とは?
・小さい頃の孔明がよく質問していた相手とは?
・N川さんが買い物の行った時に
・N川さんとパートナーとのお話の内容と反省点とは?
・男性が女性に色々質問できない原因とは?
・マスターヒロさんがセミナーなどを出禁になる理由とは?
・「ケイタ式」1期生売上1位と2位の共通点とは?
・『ビビットアーミー』のキッズ達の将来性は何から分かる?
・ヤンキーがヤンキーのまま終わってしまう理由とは?
・わけが分からない質問をしてしまう原因とは?
・先生に嫌われてしまうキッズ達の特徴とは?
・赤色年収ゾーンの「失敗」に対するスタンスとは?
・偶然に起こる「失敗」がほとんどない理由とは?
・親からいくら「お金」を相続してもダメな理由とは?
・ロイさんが受けたくない生徒とは?
・学習塾で結果が出せる子供と出せない子供の違いとは?
・「ロイ式」「ケイタ式」で月商100万円超えメンバーの共通点とは?
・ゲームの「ドラクエ」とリアル人生の共通点とは?
・孔明が偏差値69の高校に書類選考だけで行けた理由とは?
・質問しても前進できない人が抱えている問題とは?
・女性がたくさんの情報を持っている理由とは?
・女性のコミュニケーション取れないと貧乏になる理由とは?
・宗教におけるゴール設定とは?
・「成功」していない人達が忍耐強いと言える理由とは?
・小学生、中学生の時の孔明の欲とそれを満たした方法とは?
・大人になって何でもやるためのある条件とは?
・昭和時代のサラリーマン、経営者、自営業の難易度とは?
・ネット物販の敷居が上がっていく要因とは?
・孔明が高級車に興味を持っていない理由とは?

以上に関して触れながら、1時間50分42秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

彼女の「基準」と大学生に就活が必須な理由


MR.K:
「3月より通っていたマッチングパーティーで、見事マッチングする事ができました!」

「たった今連絡があり、応募していた会社に合格しました!勤務地は渋谷本社です。」

これまでに「禁サロZoom」公開コンサルに4回挑戦されてきた32歳実家暮らしのMR.K。

1回目・2回目:2019年10月時点
・彼女なし
・年収156万円(本業月5万円、副業月8万円)
・目標は結婚すること、経営者になること

3回目:2020年2月時点
・彼女なし
・転職して、年収約240万円に
・合コン企画居酒屋とステーキハウスに通う
・ネットの活動で2人の女性とデートをお約束

4回目:2020年3月時点
・1人の女性とのデート結果報告
・プロフィールの重要性を理解し再作成

OJT:2020年5月時点
『ビビットアーミー』を
 共にプレイしながら
 お金と恋愛を
 ゲームの状況に置き換えてお話

「コロナ禍」で、活動が制限されてきたものの、約9ヶ月で公私共に進展があった。

けれども同時に、悩みを抱いてしまうことに・・・

MR.K:
「今回給与や女性との出会いという面で東京に行く必要性や根拠が分からなくなってしまいました。東京に行きたくないのではなく、東京に行く根拠がないまま東京に行っても意味がないと思うのです。」

そこで、今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、MR.Kを囲んで咤激励するということで始まった「禁サロZoom」の様子を収録・公開させて頂く。

なおMR.Kだけではなく、20歳大学生で『成功OS』を学んでいるWさんのお悩みにもアドバイスしたので。

・恋愛
・ネクストノーマル
・ビジネス
・物販
・就職

と広いテーマに触れ、2時間以上のボリュームになっていることを、あらかじめご了承頂きたい。

MR.Kからのメッセージ

孔明:
「女性のOKをもらえるくらい「形式美」ができてきたってことですよね?おめでとうございます!!でも、MR.Kのお話聞いてると、1コ1コが重いよね。自分をズラさずに、ジャブだけ打たないと。」

MR.Kから、マッチングした女性や友達とのやりとりを聞いていると。

僕が教えている「型」とは、全然違うことが分かってきた。

原因を探っていくと、MR.Kの1つの行動に行き着いた。

それは・・・地元の先輩に相談して、アドバイス通り動いていること。

これまでに僕のアドバイスを聞いて、自分の頭で理解して、「根拠」が固まる前に。

身近な人から違うお話を聞いて、

「それもそうだな・・・」

とフラフラ行動してしまっているのだ。

なぜ身近な人からのお話が、僕のお話に比べてしっくり来るのか?

理由は、高校生以降の友達に共通するとあることが原因になっているため。

そこで僕からMR.Kへは、

・身近の人との関係における法則

・マッチングした女性が、「彼女」にふさわしいか?2人でお食事デートする際に、やるべきこととその準備

をメインにお話させて頂いた。

20歳大学生Wさんからのご質問

「経営者」志望で、現在『成功OS』を学んでいる20歳大学2回生のWさん。

今回の「禁サロZoom」が、始まる前に質問があるとのことだったので。

MR.Kへのアドバイスに続く形で、Wさんのお悩みを聞くことに。

Wさん:
「今「ケイタ式」に取り組んでいるんですけど、ちょっと疑問があって。人とのコミュニケーションスキルを高めるために、職人のところに行って、作っている様子を撮影して、販売ページに掲載する形で「物販」に取り組みたいと思っています。孔明さんはどう思いますか?」

若い内は、選択肢がたくさんあるから、色々と挑戦することは重要。

ただ今取り組んでいることが、形にならない状態で、すぐに他のことに目移りしてしまうのは、今後のことを考えると頂けない。

また「経営者」になりたいと考え、今のうちから「物販」で稼ぐのはいいことだが。

就職活動して、新卒でサラリーマンになるほうが、「経営者」人生を送る上でも、パートナーを見つける上でも、よい経験になることは間違いない。

そこで、僕からWさんへは、

・大学生の間に取り組むべきこと
・就職活動の重要性

についてお話させて頂いた。

Wさん:
「昨晩は貴重なお話を聞かせていただいて本当にありがとうございました!僕は昨日のアドバイスを受け、これから就活の影響が出ないようにしっかりと1年間の間で物販の基礎を固めていこうと思いました。またMR.KさんやN川さんがしてくださった恋愛にまつわる話は、普段自分が聞くことのない新鮮な内容だったため、とても勉強になりました。これからもみなさまから、たくさんのことを学ばせて頂きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。」

ちなみに今回のお話の一部は、『地下ソサエティ』では、語れない類のもの。

『北のセオリー』や『成功OS』は、大富豪ファーザーとマスターヒロさんの意志の元に構築されており、他の要素を排除しているため。

「禁サロ」では、『地下ソサエティ』の補習という形で、僕の経験を通じて「要」と分かった部分をお伝えしている。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・ランドさんの「ケイタ式」進捗状況とは?
・MR.Kの新しい彼女に対する友人たちのアトバイスとは?
・友達の同僚圧力が強いのはいつの友達から?
・友達とお話をして楽しいから分かる本人の状態とは?
・経営者と労働者の「正義」の違いとは?
・「修羅」達がハマる課金の罠とは?
・孔明が勉強になったMR.Kのトーク内容とは?
・男性から見た女子力とは?
・孔明のエネルギーが枯渇してしまう原因とは?
・孔明がイーメージする10年後の世界とは?
・東京にいる女性のエネルギーが枯れ果てている理由とは?
・孔明のMacbookのキーボードが溶ける理由とは?
・孔明が日本に行った時に元気な季節とは?
・MR.Kが転職活動に成功した理由とは?
・孔明が想定する10年後の世界とは?
・VRゲームを経験しておいたほうがいい理由とは?
・肺炎で年間死亡する人は何人?
・経営者を目指していても就活をすべき理由とは?
・一部上場企業で働くメリットとは?
・銀行融資が受けられるようになる経営者の年齢とは?
・親だけが子に持つ能力に関する感覚とは?
・「ロイ式」と「ケイタ式」の違いとは?
・一流企業に就職する女性が逆算していることとは?
・サラリーマンを3年で卒業する「設計図」とは?
・「ネット物販」の基礎とは?
・学生時代に身につけるべき能力とは?
・男性の美人の「概念」がみんな違う理由とは?
・女性を性格で選ばないほうがいい理由とは?
・孔明が動画編集の外注さん単価とは?
・YouTube動画の再生回数から分かる視聴者年収層とは?
・孔明がYouTube動画でヒットを狙わない理由とは?

以上に関して触れながら、2時間10分18秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入頂ける。

日本の新「ライフスタイル」


政府から各企業に向けた要請「7割在宅ワーク化」に向けた大きの流れがある中。

会社ではなく、自分が個人として本格的に「100%在宅ワーク化」した状態で、生き残り続ける想定と準備は果たして出来ているのだろうか?

世の中が混乱に生じる時、多くの方々にとっては大ダメージになると思うが、一部の方にとってはチャンスになるとも言える。

そこで、今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」では、「禁サロ」メンバー9人に、「在宅化」の現状をヒアリングしながら、日本の新しい「ライフスタイル」についてお話させて頂いた。

「在宅&ネット化」と「本当の敵」

雇用情勢の急速な悪化が、リーマン・ショック後の2010年以来10年ぶりなど。

現実世界だけを見ていると、世の中は停滞しているように見えるかもしれない。

しかし本質をクリティカルに見ると、起こっていることは全く逆で。

今回の「コロナ渦」では、本来なら、後3年以上はかかるはずだった「ネット化」の流れが、結果として、たったの3ヶ月間に短縮してしまっている。

むしろ、停滞ではなくて、異常な程の加速だったわけだ。

「在宅&ネット化」の流れはもう誰も止めることができない。

今後、数年の間に、世の中の仕事のあり方は、ガラッと変化を遂げることと思う。

ここ数年間は引き続き「ロイ式・ケイタ式」などのネット物販に集中特化しているだけでも、取り組んだみんながみんな、「ヒト財産」勝ち上げることができるかもしれない。

けれども、一方で「ネット物販」を手掛ける方々は、「本当の敵」も急速に近づいて来ていることを、理解しなければならない。

この「本当の敵」が主流になって来てしまえば・・・

「ネット物販」そのものが、「過去のもの」になってしまう可能性さえ高まってくる。

頑張った先に自分が得られる「報酬」

「楽しみは何なのか?」

「100%在宅ワーク」で頑張った先に自分が得られる「報酬」についても。

今のご時世にあった選択肢の中から探して、「お金」の先にある報酬部分もシッカリと固めておく必要がある。

例えば、今のご時世でも家族と共に愉しめるアクティビティとしては、「GoToトラベル」を活用した「日本国内旅行」。

「GoToトラベル」事業とは・・・ウィズコロナの時代における新しい生活様式(ライフスタイル)に基づく旅のあり方を普及・定着させるもの。「コロナ渦」の中で、需要に大ダメージを受けた観光業や飲食業などを支援・喚起する目玉事業として。2020年度第一次補正予算に総額1兆7,000億円のキャンペーン事業費を計上した、国家単位の一大プロジェクト。

こういうものは、最大限に活用するのが良いと僕は個人的に考えている。

*最近では、「コロナ感染者」が急増してしまった東京都民は対象外になってしまったとのことだが。それ以外の46道府県の方々は引き続き活用可能。

この状況をうまく立ち回ることができれば、家族と共に愉しめる新しい「ライフスタイル」を構築できる。

苦しむ人はどんな状況下でも苦しみ続ける。

愉しめる人はどんな状況下でも愉しみ続ける。

今回の「コロナ渦」を、

ピンチとするか、チャンスとするか、それは各々の「考え方」と「行動」の結果に委ねられる。

「禁サロ」の仲間たちは、今回のお話をベースに、共に情報交換しながら、快適な「ライフスタイル」を、自分たちの力で切り開こうではないか!

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・今海外旅行が安全だと言える「根拠」とは?
・冷静な判断の「根拠」となるものとは?
・肺炎による年間死亡者数から捉えるべきこととは?
・油モノばかりを食べると身体に悪い理由とは?
・油モノを食べたあとの熱抜きの方法とは?
・年収2千万円「修羅」が「想定」し動いていることとは?
・今年の早期希望退職者募集企業は昨年同時期比で何%アップ?
・サラリーマンが独立起業のため家族説得に必要な期間とは?
・SDGsから分かる今後の農業の展望とは?
・銀行から農家へお誘いがあるテーマとは?
・融資資金の扱い方と投資への参入時期とは?
・農業で融資を受けたあとの「要」とは?
・今後国が農業についてやりたいこととは?
・融資におけるお金の使い方の原則とは?
・チャンスを掴むために知っておくべきこととは?
・農家が求人する際のメインの理念とは?
・年収黄と青ゾーンの仕事を選ぶ「基準」とは?
・孔明祖父が5億円作った方法とは?
・経営者と労働者の好き嫌いと得意不得意の違いとは?
・仮想現実世界到来でほしいもののメインは?
・今時の子供が友達に贈る誕生日プレゼントとは?
・孔明がオンラインゲームに課金したいと思う理由とは?
・人がお金を使いたくなる要因とは?
・「物販」が永遠ではないと思った方がいい理由とは?
・「GoTo」活用で宿泊施設に確認すべきことは?
・地方に引っ越しする場合の狙い目とは?
・銀行融資が出やすい地域を探す方法とは?
・リアルとオンラインを楽しむための「図式」とは?
・お金を稼ぐためのモチベーションとは?

以上に関して触れながら、1時間16分18秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入頂ける。

稼げない独身男性の共通「ライフスタイル」


24歳彼女なしTさんが、「禁サロ」公開面談に挑戦された。

Tさん:
「私、学習障害なんです・・・。大学卒業までは、なんとかカバーしてやってきたんですけど、社会人になってからは、カバーするのが難しくなってしまって。」

現在のお悩みは、

・サラリーマンとしてのお仕事
・2期生として取り組む「ケイタ式」

で望む成果が出ていないこと。

そこで、今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、Tさんが稼げない本当の理由と、「お金持ち」になるために必要な行動についてお話した様子を収録・公開させて頂く。

誰しも心や身体に病を抱えている

Tさんのお話を聞いていると・・・

・大学を卒業して、一部上場企業に就職している
・去年学習障害と診断された

ということから。

どうやら西洋医学で、学習障害と診断されただけということが分かってきた。

人間は誰しも、心や身体に病を、何かしら抱えている。

僕も注意散だったり、言動が異常だったりするので、娘たちからは、「絶対に学校に来ないで!」と言われてしまっているくらいだ。

ではなぜ、Tさんが本業と副業で、望む成果がでない状態に陥ってしまっているのか?

1つの要因は、生活拠点。

発達障害と診断される独身男性が、近年増加している理由の1つであり。

そこには共通した「ライフスタイル」がある。

彼らは全てが守られ、満たされてしまっている状態なので。「お金持ち」になりたいと漠然とは考えながらも。

今の自分が置かれている状態を変えたくないと思ってしまっている。

僕が副業を開始した2004年から今日までの16年間において。

この「ライフスタイル」で稼いでいる独身男性には、一度も出会ったことがない。

そんな彼らに待ち構えている「ミライ」は・・・

例え結婚できたとしても。

今自分がいる範囲の中で、手だけ伸ばして届く範囲でできることだけを行い続ける。

「衣・食・住」ライフスタイルのありとあらゆる面において「選択肢」は乏しく。

自宅、車・・・全てを切り詰めて我慢し続けても、なんとか子供を私立学校に通学させるのが精一杯。

「毎月5万円貯金 x 12ヶ月間 x 33.3年 ≒ 2,000万円」

この単純明快な計算式から逃れることは出来ない。

あなたの「欲しいモノ」は何ですか?

・豪華な自宅、別荘
・華美な車
・子供の教育費用

「欲しいモノ」を必ず手に入れる人生を送るにはどうすれば良いのだろうか?

これを真剣に考えた時に、

「お金持ちになろう!」

という発想が、はじめて具体的に出て来ることになる。

Tさんの場合も、「欲しいモノ」が何なのか?具体的に知ることが、灼熱のモチベーションを持ち本業と副業に打ち込むための第一歩になる。

そこで僕からTさんには、すぐできるある行動を「ミッション」として設定させて頂いた。

ちなみに、20歳大学2回生で、『成功OS』を学んでいるWさん。

高校時代から好きな女性とお付き合いが決まったとのこと。

校内で美女として有名で、Wさんはお友達にお願いして写真を撮ってきてもらうほどの女性。

念願が叶った形になるが、競争倍率が高いことは容易に「想定」できるため、うかうかしてはいられない。

そこでWさんにも彼女と一緒にクリアする「ミッション」を設定させて頂いた。

僕のお話に興味を持ち、こういった情報の「筋」に辿り着いたのは、いい目利きをしていると思う。

「成功=シアワセ」のあり方は人それぞれ。

どういう「成功=シアワセ」の基準で人生を歩むのか?

それぞれが自分の中で選択できるのだ。

公開面談を終えたTさんからのメッセージは・・・

Tさん:
「面談ありがとうございました。自分の問題がシンプルに見えてきました。
まずは今回の「ミッション」をクリアします。「欲しいモノ」のイメージを膨らまして、それをとるための手段として「ケイタ式」に向き合えるようにしていきます。病克服に向けて一歩踏み出していきたいと思います!」

Tさんがご自身の今の問題を理解して、行動する気力を持つに至った僕からのアドバイスとは一体!?

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・仕事を選ぶ際の「基準」とは?
・ツボイさんの現状から推測する「お金」へのスタンスとは?
・女性で仕事から逃げる人の思考回路とは?
・「お金」へのモチベーションが湧かないライフスタイルとは?
・孔明弟の仕事のモチベーションが湧いた理由とは?
・「ケイタ式」でやってはいけないことをやってしまう原因は?
・発達障害の人が近年増えている理由とは?
・毎月5万円貯金で2千万円貯めるには何年必要か?
・サラリーマンが住宅ローンで借りられる金額とは?
・ほしいものと「お金持ち」の関係性とは?
・自宅を買ったサラリーマンが出世しやすい理由とは?
・「ケイタ式」月商450万円を突破男性のモチベーションとは?
・子供1人を育てるには何千万円必要?
・大富豪ファーザー流の「お金持ち」になるための方法とは?
・孔明に「お金」を稼ぐ「スイッチ」が入ったきっかけとは?
・「お金」を増やそうと思うと何が起こるか?
・「節約」という概念が出てくる状態とは?
・「節約」と「貯金」が危険になる状態とは?
・独身男性の年収が低い傾向にある理由とは?
・「ケイタ式」を学んで「質問」が出ない状態とは?
・「真剣さ」が結びついているものとは?
・「発達障害」になってしまう人の状態とは?
・安定した「お給料」がもたらす弊害とは?
・先週彼女ができた20歳Wさんの出会いとは?
・男性が女性を選ぶ時に重視すべきポイントとは?
・結婚前と結婚後で女性の性格はどう変わる?
・人間が学習する上での合理化された仕組みとは?
・コロナ以降の世界で家族の価値が高まる理由とは?
・学生時代にアルバイトすべきでない理由とは?
・サラリーマンにおける2つの問題とは?
・「経営者」における枯渇感とドヤり感の違いとは?
・「お金」の理論で考えると誰が一番「お金持ち」のはず?
・30代前半孔明のブランド服の買い方とは?
・20歳Wさんの彼女に対する悩みとは?
・ファーザーのお話のありがたみが分かるタイミングとは?
・孔明が新卒2年目でマンションを購入した理由とは?
・今実家暮らしの物販「修羅」そのプロセスとは?
・「人類去勢計画」から逃れるために必要なこととは?
・稼いだあと継続できない人の特徴とは?
・稼げるという状態はどんな状態か?
・常に刺激を追い求めるのが危険である理由とは?
・国大や早慶出身者が「お金」を稼げない原因とは?
・部活動とビジネスの共通点とは?
・海外旅行が富豪の道楽になったと言える理由とは?
・孔明が2ヶ月半で英語をマスターできた理由とは?
・孔明からメンバーに対する次の「ミッション」とは?

以上に関して触れながら、1時間33分59秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入頂ける。

「成功=シアワセ」とは結局何なのか?


「なるほど、これは世界一になるな!」

先日電気自動車テスラのショールームを覗いてみた。

テスラは、6月10日時価総額でトヨタを抜き、世界で最も価値のある自動車企業。

車内には、余計なボタン類が一切なく、iPadのような端末で操作する仕組みになっていて、とても洗練されていた。

これから日本でも、iPhoneと同じように、テスラも浸透していくだろうと思いを馳せると同時に。

日本で車を保有すると、謎のヒエラルキーに巻き込まれることを思い出した。

そこで、今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、

顔出しでZoomに参加しているメンバー9人と共に、

・先週の「ミッション」遂行結果
・謎のヒエラルキー「神奈川県カースト制度」
・こだわりの「ほしいもの」を見つける方法
・子供が生まれると決まる人生の「タイムライン」
・パートナー選びの「要」
・結局「成功=シアワセ」とは何なのか

幅広いテーマについてお話した様子を収録・公開させて頂く。

謎のヒエラルキー「神奈川県カースト制度」

僕の拠点である神奈川県武蔵小杉には。

誰でも共通的に知っている、人間の集積地が認知した謎のヒエラルキー「神奈川県カースト制度」がある。

例えば、横浜山手や東京世田谷の「有名お私立」の幼稚園や小学校に合格して、通学することになったとしよう。

これからは、「コロナご時世」なので、当然両親どちらからのお車で送迎。

そうすると、車のとある部分の表記の違いだけで・・・

通学している期間ずっと、ママさんたちに、マウント取られてしまい。

「他のママたちが全然仲間に入れてくれません!」

「うちの子供と遊ばないように!と言われてるようなのです!」

大切なお子様も、どんなに素直で良い子でも、粗末に扱われたり、素行の悪い部分だけを粗探しされて、陰口叩かれる恐れがある。

この謎のヒエラルキーについて、Zoomに参加していたメンバー数人に聞いてみたところ、

他の都道府県にも存在していることが確認された。

「2ドアの高級スポーツカーにしか乗りません!」

50代独身男性で、「ロイ式」に取り組んでいるN川さんにお伝えしたのだが。

僕は無理しても家族を持たなければならないとお話しているのではない。

本当は自由を望んでいるのに、「適当に流されるままの結婚」をすると、

・奥様とは不仲
・子供の教育は放棄

多大なるストレスを感じ続けることにつながってしまう。

「成功=シアワセ」の輪郭は人それぞれ。

まるで、目を閉じて花びんの形を両手で確かめるように、欲望の輪郭をなぞり、その正確に突き止めた人たちのこと「成功者」と呼ぶ。

僕たちそれぞれのたった一度きりの人生。

重要なことは、自分が望む「欲しいモノ」を何でも自力で、狙って手に入れる人生を送ること。

それが「独身貴族」で、

・湾岸部のタワマン
・高級スポーツカー
・ブランド品コレクション

を謳歌する形でも何の問題も無い。

N川さんが迷いを捨てて、

「2ドアの高級
 スポーツカーにしか乗りません!」

ときっぱり宣言できるようになると。

スイッチが、「カチっ」と音を立てて入り、「ロイ式」で成果が出るはずなのだ。

パートナー選びと「人生のタイムライン」

もし家族と一緒に、ライフスタイルを謳歌することが「成功=シアワセ」とするなら。

パートナー選びには「要」がある。

20歳大学生で、『成功OS』を学んでいて、最近彼女ができたWさんに、先週の「ミッション」遂行確認を兼ねてお伝えさせて頂いたことだが。

自分がメインで働き、パートナーに家庭のマネジメントをお願いするつもりなら、外せない重要なポイントがある。

このお話を聞くと、既婚者には思い当たる節があり、ぷぷっと吹き出してしまうかもしれない。

そして、パートナーを慎重に選んだ後に、子供ができると、人生の「タイムライン」が決まってくる。

子供の成長に即して、見えない年数制限が、僕たちにプレッシャーをかけ続ける。

その中で、どう僕たちが「お金」に真剣に向かい合えるのか?

夢や希望ではなく、現実に達成できる目標にできるのか?

「欲しいモノ」として、「◯◯年後までに、必ず手に入れたい!」

目標に向けて、邁進するのは非常に良いこと。

ただ、本にはあまり書かれていない謎のヒエラルキーの部分も、シッカリと年月をかけて調査する必要が出てくる。

「成功=シアワセ」を掴むために頑張って来たはずなのに、油断して肝心なところで、安易に決めてしまうと、予想外の不利益を被る恐れが出てきてしまうためだ。

「独身貴族」を謳歌するにしても、家族生活を謳歌するにしても、

「沢山のお金を手に入れてから考えよう!」

ではなく、今のうちからシッカリと、緻密な調査を始めておく必要がある。

そして1つずつ「成功=シアワセ」を掴んでいく過程で。

合理的な生き方の落とし穴に気づき、「成功=シアワセ」が結局何なのか?が見えてくることになるのだ。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・住宅展示場に行ったTさんの感想とは?
・RPGゲームが将来をイメージする上で参考になる理由とは?
・20歳大学生が就職活動をする前にやるべきこととは?
・孔明がテスラのショールームに行った理由とは?
・孔明がテスラ車を見て感じた印象とは?
・テスラ車のボンネットの中はどうなっているか?
・「ほしいもの」ができるために必要な行動とは?
・乗っている車が物語っていることとは?
・「大富豪ファーザー」がおっしゃる必要な車の台数とは?
・有名私立学校に存在するカースト制度とは?
・幼稚園、小学校時代の子供のお友達の法則とは?
・武蔵小杉という土地を言語化すると?
・独身男性がタワマン購入をする際に注意すべき点は?
・「お金」を手にしてからでは遅すぎる理由とは?
・人が持つ土地柄のイメージは何に影響されているのか?
・海外に存在する駐在員カーストとは?
・孔明が香港とマレーシアで駐在員の勤務先を知っていた理由とは?
・たまプラーザが住みたい街ランキング上位である理由とは?
・武蔵小杉のタワマンについて賃貸不動産屋が言わないこととは?
・こだわりの「ほしいもの」を見つける方法とは?
・「大富豪ファーザー」のビジネスと生活拠点に対するスタンスの違いとは?
・孔明のおじいちゃんが戦後横浜で土地を購入した際の値段とは?
・貯金だけが長期視点で危険である理由とは?
・子供ができると人生のタイムラインが決まる理由とは?
・自分のやりたいことができるようになるタイミングとは?
・家族間で起こる問題のほとんどが解決できる手段とは?
・孔明の右肩が上がらない問題での対処法とは?
・「修羅」と普通の人の「お金」の使い方に対する考え方の違いとは?
・「修羅」が情報入手に「お金」と時間と労力を費やす理由とは?
・総理大臣になれる人とはどんな人?
・総理大臣と国会議員と政党の関係とは?
・政党内での出世コースとは?
・勉強するだけで満足し結果が出ない人の特徴とは?
・全ての宗教に共通している致命的な部分とは?
・「成功=シアワセ」とは結局何なのか?
・ユニクロの服を普通の企業が作ろうとするとコストは何倍?
・合理的な生き方の落とし穴とは?
・ハイブランドの服を日本人の多くが着ていない理由とは?
・「お金持ち」とそうでない人の大きな違いとは?
・夫婦関係に子供はどのような影響を及ぼすか?
・時間軸の飽和が行動に与える影響とは?
・子育てと教育で逆算して考えるべきこととは?
・医学部進学に公立と私立でかかる費用とは?
・パートナー選びでの理想と現実の違いと「要」とは?
・「経営者」の従業員の学歴に対する見方とは?
・「大富豪ファーザー」の会社社長に共通する学歴とは?
・在宅ワークの外注さんを募集する際のチェックポイントとは?
・N川さんのスイッチが入らない原因とは?
・コミュニケーションスキルと実績の関係とは?

以上に関して触れながら、2時間28分43秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

タイトルとURLをコピーしました