2020年9月度「禁サロ」メンバー限定コンテンツ

「禁断のオンラインサロン」会員コンテンツ

2020年9月度「禁サロ」メンバー限定コンテンツです。バックナンバーとしてご購入いただけます。

住む場所の決め方と0歳~の育児・教育の重要点


孔明:
「まずはSさんご結婚おめでとうございます!」

物販女子Sさんが、2月と4月続き3回目の「禁サロZoom」公開面談に挑戦された。

Sさんのパートナーは、地下の「修羅」M氏。

2月中旬に、僕の紹介で連絡を取り、2日でお付き合いをスタート、トントン拍子でご結婚された。

シアワセいっぱいのSさんの今回のご相談は、住む場所と活動拠点の決め方について。

そこで、今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

Sさんに住む場所を選定する方法と子育ての最重要ポイント

ついてお話させて頂いた様子を収録・公開させて頂く。

Sさんからのご相談内容

「禁サロZoom」公開面談前に、Sさんから頂いたメッセージ。

Sさん:
「今回は住む場所と活動拠点のリサーチ方法・考え方についてご相談したいです。

・将来住みたい家
・理想のライフスタイル
・こんな子育てをしたい

など「欲しいミライ」ははっきりしています。

でも、建てる家にしても、子供が通う学校にしても、住む場所によってかかるお金が全く違ってきます。

まずは住む場所の目星をつけて、お金を稼ぐ目標や融資の目標金額をより明確にしていきたいと思います。

子育てや教育、融資を進めて行く上で一番よい場所はどこなのか?

ネットで調べて得られる情報ではないので、どうやって調べていけばいいのか?

彼と話合っていく中で、どのような考え方が必要かをアドバイス頂きたいです。」

子育てのキーは3歳まで

孔明:
「結婚当初からこれを考えられるのは理想的です!」

恋人同士の時は、恋愛でアツくなることができる。

結婚して夫婦になってしまうと、チームワークが必要になるため、夫婦間で目的基準があるか?によって仲が決まってくる。

人生のタイムラインを作り、ざっくりでもイメージしながら、お互いにお話をしておくことは重要。

そして、子供が生まれると、キーになるのは3歳まで!

この期間にあるポイントを押さえつつ、いかに時間とお金と労力を子供に費やせるか。

実は、天才キッズは、先天的なものではなく、後天的なものであることが、これまでの事例で明らかになっている。

住む場所については、3歳までの子育てを「想定」し決めることになる。

理想の家を手に入れるルーティーン

理想の家を買うのは、家族構成とご時世からすると、今のタイミングではない。

ただいざお金の目処がついてから、調べていたのでは遅いので。

・都会 or 田舎
・戸建て or マンション
・高級住宅地 or 新興住宅地
・車を持つ or 持たない

など方向性と「根拠」を固めた上で。

地域固有の慣習である謎のヒエラルキーなどインターネット上からは、知ることができないお話を含め。

情報収集は今のうちからスタートし、ルーティーン化しておく必要がある。

その際お話を聞くべき相手は、希望の地域について、昔からよく知っていて、本音で話してくれる人物。

ちなみに住む場所を選ぶ時のポイントは、背伸びをすること。

僕からSさんには、2つの地域を候補として挙げさせて頂いたが。

川一本隔てただけで、数千万円変わるということがザラにある。

ここで妥協するか否かで、人生が変わってしまう。

2人が運命的に出会って、理想の「成功=シアワセ」をどう手に入れるのか?

そこが無いと何のために頑張るのか?ということになってしまうためだ。

なお「禁サロ」ではメンバーに、思考の選択肢を広げるため状況に応じたオプションを提示している。

お話を聞いて、その通りにする必要はないが。

自分なりの「成功=シアワセ」の輪郭を、まるで、目を閉じて花びんの形を両手で確かめるように、正確になぞれるきっかけになればいいと思っている。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・夫婦間で目的を決める上で重要になるポイントとは?
・孔明が入社2年目で新築マンションを購入した経緯とは?
・子供が3歳になるまでに全力集中すべきこととは?
・天才キッズが生まれる方法とは?
・家を建てるタイミングは子供が何歳になった時?
・子供が3歳までに親が時間を使い面倒を見るとどうなる?
・孔明と孔明弟の3歳までの両親の育て方の違いと結果とは?
・ドイツで実施された残酷な幼児実験の内容と結果とは?
・子供の学校と家の関係とは?
・今の地方の公立学校の先生の特徴とは?
・私立学校の学費がお高い1つの理由とは?
・親の子に対する押し込みは何歳まで通用するか?
・幼稚園からのエスカレーター式学校の考慮すべき点とは?
・子育てから逆算して居住地はどこを目指すべきか?
・子供が成人するまで親が1ミリも妥協すべきでない理由とは?
・上位大学の難易度がどんどん高くなっていく理由とは?
・ペットを飼うことで子供へどういう影響があるか?
・土地を購入する際にチェックすべきこととは?
・90坪の豪華戸建ては上モノだけでいくらかかるか?
・川崎や豊洲などに住んでいる人たちはどんな人たち?
・田園調布に住める人はどんな人?
・NYマンハッタンのマンションの驚くべき入居審査とは?
・たまプラと二子玉のいいところとは?
・居住地を選ぶ上で1つの重要な要素とは?
・コロナご時世における生活必需品とは?
・孔明弟が「次世代の無敵の漢」と言える理由とは?
・孔明が自分自身を守銭奴と呼ぶ理由とは?
・不動産の買い時と株式相場の情報を追うべき理由とは?
・孔明の今後の不動産取得プランとは?
・「おとなの経営学」での名義の考え方とは?
・「欲」は段階的に満たさないといけない理由とは?
・一人ぼっちで生活して無欲になるとどういう状態になるか?
・孔明の高校生時代のファッション遍歴とは?
・少年の心を持つ大人がその心を失うとどうなる?
・「大富豪ファーザー」を少年と呼ぶ4人の大富豪とは?
・年収1千万円超えの独身率とは?
・孔明が見てきた独身「修羅」の共通点とは?
・孔明が独身「修羅」にオススメする漫画とは?
・ケイタさんの今年の売上と収益予想とは?
・地方に拠点を構える上でチェックすべきポイントとは?
・孔明一家のこれまでのシンガポール旅行の回数とは?
・「コロナ禍」に地方で起こった悲惨な事例とは?
・会社法人の経費における家賃規定とは?
・会社法人は何社設立、運営するのがいい?

以上に関して触れながら、1時間43分38秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

男女の思考回路の違いと「欲」が出るメカニズム


僕と同じ歳で独身のIさんが「禁サロZoom」公開面談に挑戦された。

現在は、お仕事をされながら、中医学について研究・情報発信されている。

Iさんには、数年前、目黒の鑑定会にて

・修門なので、実家に滞在するのがいい
・気功師が向いている

とアドバイスさせて頂いた。

今回のご相談は、女性との出会いとこれからのお仕事について。

そこで、今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、

・「欲」がでるメカニズム
・男性と女性の思考回路の違い
・ビジネスの裏側を暴露

などについてお話させて頂いた。

「愛情」→「欲」→「志」「目標」

Iさんに実家の滞在をおすすめしたのは。

修門が、緻密さを武器とする門であり、エネルギーがちゃんと蓄積された状態が必要になるため。

一人暮らしを勢いでやってしまうと、エネルギー不足になり、弱ってしまう恐れがある。

財門の僕は、エネルギーがない状態でも、バンバン動けるが修門は違う。

前回のアドバイスから数年経った今回の「禁サロZoom」にて、僕からIさんへの最初の質問は・・・

孔明:
「人生全体の目標はできましたか?」

Iさん:
「目標はまだちょっと・・・」

孔明:
「以前「禁サロ」のChatworkに、女性関係のことをチャットされてましたが、最近はどうですか?」

Iさん:
「なかなか続かないですね・・・」

独身が既婚者に比べ不利なのは、常に1人であること。

そのため基本的にエネルギーが枯渇している。

人間のエネルギー源は、食べ物だけではなく、より強いものがある。

それは、「愛情」と言い換えられ、「欲」につながる。

「欲」が出ると、「志」「目標」を持つようになる。

女性は感覚的に、

「この人枯渇しているな・・・」

というのに鋭いので。

満ち足りている人=既婚者が独身よりモテるという図式が成り立っているのだ。

男性と女性の思考回路の違い

女性関係についてのお話でふと思い出したのがMr.Kのこと。

孔明:
「そういえば、Mr.Kは最近どうですか?」

Mr.K:
「実は・・・お付き合いの継続が難しそうです。かなりキツイことを言われまして・・・」

彼女がMr.Kに放った一言。

それは・・・

「口だけで行動が伴っていない。私は2年以内に結婚したいの!」

なぜこの言葉が発されたのか?

謎を読み解くには、男性と女性の思考回路の違いを知る必要がある。

男性の思考はとても単純で、

お酒→女性→寝る

だけ。

一方女性の思考は、

お酒→男性→寝る

その先に恋愛から将来に渡る回路が広がっている。

*差が一目瞭然である具体的な図については、動画にてご確認頂きたい。

実のところ、結婚している女性は、

結婚前に自分の思考を男性に対しキツく言うことはなく、まるで少女のように可愛らしい状態で過ごす。

考えていることを言い出すのは結婚してから。

この現実は、多くの既婚男性が知っていることだろう。

なにわともあれ、

孔明:
「Mr.Kはよくやった、みんなで応援しよう!」

Mr.Kの今後を、「禁サロ」メンバー全員が応援している。

ビジネスの裏側を暴露

もしもIさんが、今後気功師として、お仕事をする場合。

僕が以前お話した年収ピラミッドを意識する必要がある。

「金融資本主義」のピラミッド
→ https://kitasociety.com/doc/pyramid.png

・赤色:年収1,000万円から年収2,000万円
・橙色:年収700万円から800万円程度
・緑色:平均より多い415万円から700万円程度
・黄色:平均年収415万円前後
・青色:平均年収415万円よりも少ない

気功を受けに来るお客さんは、どこのゾーンの人達か?

顧客を「想定」すると、情報発信する内容や施術中にお話する内容は、僕のお話のように、A=B=Cといった理路整然としたものではなく。

占い師さんが、

「運命のバイオリズムによると、来年には運が上向きますよ!」

とお話するように。

お客さんの夢や希望を満たす形で、身体や心の痛みを和らげることが理想。

この部分は多くの人が気がついていないビジネスの裏側部分になる。

ここが分かっていると、何かサービスを利用する時に、提供者が、自分の利益だけを求めているのかどうか?を見分けられるようにもなる。

Iさんの「禁サロZoom」の感想は・・・

「自分の場合は異性とお話した方が、運気が上がったりやる気が出ることが多い気がしますのでなるべく声を掛けていこうと思います。アイデアもたくさん頂きましたので色々調べて試します。というわけで早速、明日、大学生とお茶してきます。笑」

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・社会に出て鍵になってくることとは?
・独身の人のエネルギーが枯渇している理由とは?
・独身で「修羅」の人の特徴とは?
・年収1千万円以上の独身率とは?
・愛情の言葉の定義とは?
・欲が出るメカニズムとは?
・既婚者が独身よりもモテる理由とは?
・「禁サロ」Zoomに顔出しで参加したほうがいい理由とは?
・人間にとって一番恐れないといけない状態とは?
・コミュニケーション能力の言葉の定義とは?
・無機質な商売が長続きしない理由とは?
・「大富豪ファーザー」が鏡を見て笑顔の練習をした理由は?
・既婚者の表情が柔らかい理由とは?
・40歳を過ぎたら「亀仙人メソッド」とは?
・人気の気功師になるために必要な要素とは?
・孔明が四十肩改善の施術で分かった気功師の違いと効果とは?
・儲かっている占い師に共通していることとは?
・質問した人が稼げるようになる理由とは?
・いきなりラブレターを送っても付き合えない理由とは?
・Amazonなどのアカウントロックと恋愛の共通点とは?
・世界10億人が熱狂した女性の恋愛思考が分かる映画とは?
・20歳大学生Wさんの「ミッション」遂行状況とは?
・「修羅」の2代目育成が難しい理由とは?
・Zoom顔出し画面のキャプチャから分かることとは?
・結婚前と結婚後で統計上女性はどのように変化するか?
・Mr.Kが女性から言われたキツイ一言とは?
・40代男性が結婚を目指す上で直視すべきこととは?
・気功師のビジネスにおける三角形とは?
・会社組織の中でお話する際に注意すべきポイントは?
・Facebookの投稿でいいね!の数が増える投稿内容とは?
・マネジメント層の女性が少ない理由とは?
・目標と夢の定義とその違いとは?
・占い師がお話する内容とお話しない内容の境界線とは?
・自分だけWINになろうとする人がお話することとは?
・「陰陽五行を知り陰陽五行を隠す」という言葉の意味とは?
・宗教のお話三角形とは?
・東大卒ハーバードMBAの会社員がクビになった原因とは?
・他人を動かすための会話の内容とは?
・「禁サロ」が秘密倶楽部であるという意味とは?
・離婚寸前の旦那さんの表情の特徴とは?
・ぎっくり腰専門の整体院の驚くべき治療時間と売上とは?
・西洋医学とは誰のための医学か?
・遠隔治療に必要な条件と効果が出るための要素とは?

以上に関して触れながら、1時間48分53秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける

みんなこうして「損する生き方」を自ら選択している


「ロイ式」で、展示会OJTがあったため、講師を務める孔明弟と会場入り。

2期生と合流し、ロイさんと共に会場を歩いている時に、気づいたことがあった。

それは・・・

「みんな「損」する生き方をしているな」

ということ。

なぜ短時間で分かってしまったのか?

そこで、今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、

・「ロイ式」など学習する際の「要」
・「修羅」と「成功=シアワセ」を一言で表現
・デート時の男性のたった1つの「要」

についてお話させて頂いた。

人生が全て変わるレベルの「損」をしている

「ロイ式」2期生が、展示会会場を歩く様は、まるで学校のようだった。

ロイさんを先頭に、縦長に続く形で、各々がマップと商品を交互に見て、キョロキョロしている状態。

この様子を見て、2期生のほとんどは、学校でも、会社に入ってからも、何かを習う時も、A=B=Cなので、スタンスは一緒であることが分かる。

せっかく費用を支払い、大切な時間を使って、「ロイ式」を学んでいるのに、気づかない内に、人生が全て変わるレベルの「損」をしてしまっているのだ。

ここで思い出されるのは、僕が現役サラリーマン時代、同期から疎まれていただろうこと。

「なんであいつだけ?」

・中学生時代に、ろくに自宅で勉強せず、難関高校に推薦枠で進学した
・唯一「大富豪ファーザー」を毎月拘束し労働させている

ことにつながる部分なのだが。

凡人出身の僕が圧倒的に結果を出せるのには、他人が「損」をしている間に、僕だけが「得」をしているから。

「得」をするポイントは、

「人生ってもっとえこひいきされてもいい!」

ここに気がつくと、世の中が「能力」順になっていない理由が分かり、独立起業できるようになる。

Hさんの「自分基準」メッセージ

「禁サロ」メンバーのHさん。

先日リアル世界で会う機会があり、プライベートのお話になった。

すると・・・

お料理教室で知り合った女性と、デートする予定があるという。

デートに誘う時、どんなメッセージを送ったのか文面を見せてもらったところ。

・いろんなところに行きたい
・まずはカフェに行こう
・集合は14時で
・ランチは食べて来てね
・次は遠出しようぜ!

という内容だった。

読んで嫌な予感がしたが・・・

案の定、デートに至ることなく玉砕してしまった。

人が他人に提供できることは、みんな共通して3つのみ。

その内、デートする時の男性の「要」はたった1つだけ。

たとえこの「要」が乏しかったとしても、その事実を女性に伝えることで。

女性の頭は、スーパーコンピューターのようにパパパっと一瞬でイメージして、全てが決定されていく。

男性と女性の「常識」が違う中で、どうやって楽しいデートをするか?

その答えは1つしかない。

一見男性のほうが、論理的なことをお話しているので、現実的と思うかもしれないが。

実のところ、デートの「要」部分については、女性のほうが現実的。

単に女性は、ガラスのハートである男性を気遣ってくれているだけなのだ。

「お金持ち」の必須条件とは?

「お金持ち」に対する世の中のイメージや「常識」。

その1つに、何事も的確に判断して、最短距離で達成しているというのがあるだろう。

もしあなたが、その通りだと考えているなら、決して「お金持ち」になれない。

「お金持ち」の行動は、「常識」とは真逆で、必須の条件がある。

この部分が分かると、

・「お金」を手早くほしい人
・結婚しても不幸になる人

の共通点が見え、年収1,000万円以上の95%が既婚者である理由が理解できる。

そして、

「修羅」とは何?
「成功=シアワセ」とは何?

を一言で表現できるようになる。

なお、毎週「禁サロZoom」に顔出しで参加している物販「修羅」のイケメン独身Sさん。

9月1日から拠点を東京に移した。

もともと、海外を拠点として、活動していたが、コロナの影響で帰国し、実家に滞在。

長期間になってきたので、自身で危機感を持っていた中、僕が8月上旬にお話した「独身男性の実家ライフスタイル」が後押しとなり移動を決断したようだ。

そのスピード感に、さすが「修羅」だとなメンバーと共に感心した。

今後Sさんの東京での活動が、Hさんの二の舞いにならないように。

今回は、「メッセージの鉄則」をお伝えさせて頂いた。

僕のアドバイスを受けたSさんの活動の様子は、毎週の「禁サロZoom」にて設置するSさんの「東京無双コーナー」で語られる予定になっている。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、

・「ロイ式」の展示会実習にて孔明が感じたこととは?
・みんな損する生き方をしていると言う理由とは?
・中学生の孔明が推薦で私立高校への進学を勝ち取った方法とは?
・生まれながらの「能力」を言語化すると?
・「修羅」になるのに生まれながらの「能力」がいらない理由とは?
・世の中が「能力」順になっていない理由とは?
・「ロイ式」などを受講する際の心得とは?
・孔明がサラリーマン時代同期から疎まれていた理由とは?
・会社で出世できる人の仕事スタイルとは?
・独立起業できるようになるため必要な要素とは?
・独立起業後サラリーマンに待ち受けている困難とは?
・「大富豪ファーザー」を唯一労働させているのが孔明な理由とは?
・学習する時の「要」とは?
・相手を喜ばせるための条件とは?
・デートをする時の男性側の「要」とは?
・悪気がないがダメな女性へのプレゼントとは?
・お金がない男性が女性へプレゼントする際の2つの「要」とは?
・男性と女性の「お金」に対する本音と建前の違いとは?
・「修羅」になる男性の割り勘に対するスタンスとは?
・女性にとっての割り勘の意味とダメージとは?
・誕生日に女性から10万円分プレゼントされたら何倍返し?
・女性のお買い物の概念を言語化すると?
・女性にとって最悪の男性からのプレゼントとは?
・男性が一人で生きているとどうなってしまうか?
・「修羅」と「成功=シアワセ」を一言で言語化すると?
・「お金」が自分の元に回ってこない人の思考の傾向とは?
・結婚して不幸になってしまう人の思考の傾向とは?
・独身「修羅」の女性に対する考え方とは?
・物販でコロナ関連商品は取り扱うべきか?
・究極のマーケティングとは?
・「修羅」の旅行スタンスとは?
・「お金」は結局何のためにあるのか?
・「修羅」の究極の人生とは?
・文学的に今が昔よりも不便になったと言える理由とは?
・Sさんの東京無双コーナーとは?

以上に関して触れながら、1時間29分24秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入頂ける。

月収60万「ライバー」の次なる挑戦


月収60万円シンママ「ライバー」ウシジマさんが、2回目の「禁サロZoom」公開面談に挑戦された。

前回5月時点でのご相談は、ライブ配信を始めたい人向けに「ライバー」事務所を設立し、Twitterメインで情報発信しているが、質問・相談がほとんどないこと。

僕からのアドバイスは、告知文を作成することだった。

*詳細は2020年5月度の「禁サロ」動画・音声「月収60万円シンママ「ライバー」で稼ぐ方法」をご確認頂きたい。

今回のご相談は、完成した告知文のチェックと、LINE@の活用方法について。

そこで、今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、告知文を読みながら、変更・追加したほうがいい点、事務所に「ライバー」を募集する上で提供すべき情報・サービスの3つの柱についてお話させて頂いた。

*ウシジマさんは・・・

40代シンママで、

・ライター
・アドセンス
・SEO
・インスタ(フォロワー1万人)

これまでどこの分野でも結果を出し稼いできたオールラウンダー。さらなる収益獲得を目指し、「ライバー」に挑戦したところ、通常月:月収30万から40万円、イベント月:月収60万円を達成。30代・40代シンママが在宅で稼ぐには、「ブログやYouTubeよりライブ配信!」ということで、「ライバー」事務所を設立。現在は、TwitterなどのSNSを活用し、事務所に所属する「ライバー」を募集している。

「事務所ライバー」募集の3本柱

ウシジマさんが作成した告知文は、

・今後大注目の職業「ライバー」
・ライブ配信の市場は拡大中。実績も公開!
・ライブ配信に向いている人、向いていない人
・「コツコツ配信」することの大切さ
・「事務所ライバー」のすすめ
・「ライバー」職業としての魅力

などに触れた約1万文字のインタビュー形式のもの。

目的は、ライブ配信を始めたい人を自分の事務所に誘導することなので、文末には、個別に質問・相談できるLINE@のQRコードを掲載している。

現状で、LINE@から寄せられた質問・相談の件数は1件で、うまく誘導できていないため、掲載する必要があるかが悩み。

質問・相談があった方とは、音声でお話して、事務所へお誘いしたが、「環境が整ったら」という返答で、所属には至っていない。

孔明:
「やはり・・・」

この文章に反応する人の属性には特徴があり、たとえ事務所に所属しても、高い確率で活動は継続できない。

そこで僕からは、活動が継続できる「ライバー」を事務所に誘導するために、

・告知文で削除すべきポイント
・情報コンテンツと自分の時間と労力を使うサービス3本柱の作成
・問い合わせを誘発する仕組み

についてお話させて頂いた。

このお話が理解できると、自分の持つノウハウを無料で全部公開しても怖くない理由が分かるようになる。

孔明:
「また進展があったらご相談ください。「禁サロ」のチャットもうまく活用してくださいね!サービスを立ち上げる時などは、みんな味方になってくれるので。」

ネクストノーマルの時代では、「ライブ配信」は、スマホアプリを活用する「ライバー」だけのものではない。

会議や飲み会が、「ライブ配信」になり、コミュニケーションのあり方が変わる。

そのため、10代・20代だけのツールではなく、30代・40代・50代も「ライブ配信」を活用し、物事を表現する能力が求められる。

孔明:
「だんだんと僕の話を聞いていくと、いろんなことがつながっていくのが分かります?」

ウシジマ:
「めちゃくちゃつながりました!」

「禁サロ」では、お金・ビジネス・人間関係・子育てなど人生の様々なテーマに触れている。

そのため、一見すると別々のお話をしている思うかもしれないが、ずっと聞けば聞くほど抽象度が上がって、A=B=Cが理解できるようになっていくのだ。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・ウシジマさんの約1万文字の記事の作成方法とは?
・ウシジマさんの1万文字記事で修正すべきポイントとは?
・文章を作成時に最初のブロックに持ってくるべき内容とは?
・マーケティングにおける鉄則とは?
・Twitterとnoteユーザーが求めていることとは?
・「魅力」という単語を使わないほうがいい理由とは?
・「事務所ライバー」の概念を文中からなくすべき理由とは?
・教育までの過程で全ては伝えない理由とは?
・すぐに答えをほしがる人達の属性とは?
・マーケティングにおいて最短で成果がでる経路とは?
・ノウハウを無料で全部公開しても怖くない理由とは?
・顧客が成長するのに必要な「要」とは?
・ほとんどの人達が何かに取り組んでも結果がでない原因とは?
・カリスマ美容師はなぜカリスマなのか?
・人が「お金」を使おうと思うポイントとは?
・サービス業と情報業の鉄則とは?
・ブランド品を直営店で購入する心理とは?
・死相が漂っている人の行動パターンとは?
・サービス、情報を提供する際の「要」とは?
・マスターヒロさんがCHRを購入し乗っている理由とは?
・エネルギーが沸き起こるために必要な行動とは?
・事務所所属をゴールとして逆算し作成するサービス3本柱とは?
・なぜサービスを3つも準備しておく必要があるのか?
・「北のセオリー」5万円の教材だけで創業融資は獲得できるか?
・進学塾で志望校に受かるのはどういう生徒?
・ファーザー「俺が考えたことは何一つもない」の意味とは?
・「ロイ式」「ケイタ式」で売上上位の行動共通点とは?
・孔明が勉強せずに偏差値67の高校に進学できた理由とは?
・孔明が就職活動をする時に質問した相手と内容とは?
・孔明が直面した就職活動のショッキングな出来事とは?
・独学で大学に進学した人が社会で通用しない理由とは?
・会社の仕事が「型」に近い理由とは?
・親にとって価値がある裏口入学とは?
・既婚男性に「修羅」が多い理由とは?
・目的と時間軸の相関関係とは?
・孔明が超人と呼ぶ人はどんな人?
・教科書だけを独学し東大に合格した人は社会に出てどうなる?
・選ぶべき上司ができた時に意識すべきこととは?
・孔明が平社員の時主任はなぜ出世できずくすぶっていたのか?
・問い合わせを誘発する仕組みとは?
・ウシジマさんの今後の行動計画とは?
・これからの情報発信のスタンダードとは?
・孔明がアドバイスする「禁サロ」chatwork活用方法とは?
・物販でライブ配信が当たり前になるタイミングとは?
・宗教の概念が崩壊し分散化された先にあるものとは?

以上に関して触れながら、1時間39分48秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

タイトルとURLをコピーしました