2020年11月度「禁サロ」メンバー限定コンテンツ

「禁断のオンラインサロン」会員コンテンツ

2020年11月度「禁サロ」メンバー限定コンテンツです。バックンナンバーとしてご購入いただけます。

難易度平均年収の「124倍」の年収を達成する方法


孔明:
「果たして僕たちは、長生きできるのだろうか?」

なんでも揃っていて、生命の危険がない時代。

多くの人が、毎日の時間をただなんとなく浪費し。

「生」に執着を持てず、溶けるように死んでいく。

「コロナ禍」の外出自粛と在宅ワークで、スキンシップが制限され。

「アングロサクソン・ミッション」で全人類を5億人に削減する計画がある中。

どのように僕たちは人として生き、輝いていくのか?

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、

物販経営者が次世代の「修羅」になる方法と、限られた時間の中で、人として生き、輝くための方法

についてお話させて頂いた。

物販経営者が次世代の「修羅」になる方法

銀行融資で「お金」ができた時。

物販経営者の前に現れるのは、落とし穴は2つある。

1つ目は、投資案件。

物販で手堅く仕入れ→販売のみをやっていたら、数百万円単位の「お金」を、簡単に飛ばすことはできない。

ところが、投資案件なら、数百万円単位の「お金」を簡単に飛ばすことができてしまう。

2つ目が、大量仕入れ。

今売れている商品をさらに売ろうとして、大量に仕入れるようになる。

往々にして、ライバルが出現したり、トレンドが終了して、在庫の山と化し、致命傷になってしまう。

「お金」ができた時に、手を出すべき商品とは何なのか?

リアル店舗とネットでの物販の決定的な差になる部分。

「コロナ禍」で、ネット物販の売上は急増しているが、無機質なので、誰がやっていても同じ。

お客さんは、AmazonやYahoo、楽天など、プラットフォームをたよりに来ているだけ。

次の時代の「修羅」になるためには、商品とは別軸で、顧客を巻き込むことが求められる。

僕たちにとっての最大の課題

先日祖父が無くなり、お葬式があった。

お経を聞いていると、あの世や来世のお話が出てくるが・・・

元々2億だった人口が、70億になった今、68億の魂は一体どこから来たのか?

あの世や来世の「根拠」を僕はいまだに見出せていない。

死後は、完全な「無」なのかもしれない。

それなら、来世に期待するのではなく、今世で灼熱の「やる気」を持ち、様々なことに取り組んだほうがいい。

ただ今の僕たちにとって、最大の課題がある。

それは、衣・食・住に困らず、生きられるようになってしまったこと。

昔の時代は、生きることに精一杯だったが、今は豊かになりすぎてしまっているのだ。

僕たちはどう輝いていくのか?

バイヨン卿:
「味がしない・・・」

「700年前、人間と殺し合いをしていた時は、肉が美味かった・・・」

漫画『約束のネバーランド』で、貴族鬼、バイヨン卿が人の肉を食らいながら語ったこと。

うまい描写だなと思った。

今の僕たちは、「貪り食う」と表現できるくらい夢中で料理を食べることはあるだろうか?

もっと辛く
もっと酸っぱく
もっと塩っぱく
もっと甘く

常に味覚に刺激を欲している。

そういう味覚でしか食べた気がせず、相対的に料理をマズく感じているのだ。

昭和の時代は、勝ち組・負け組がハッキリしていたが、今の時代は、全てがシステム化されている。

もしこの状態で、ベーシックインカム制度が導入されたらどうなってしまうか?

僕たちは、『約束のネバーランド』の人間のように・・・。

全ての人が、生まれた瞬間から、死ぬことが運命付けられている中。

限られた時間で、僕たちはどう人として生き続け、輝いていくのか?

「禁サロ」では、毎週木曜日の22時に、メンバーがオンライン上で集い、現状を語り合いながら、方向性を見出し、実践している。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、

・「ロイ式」に取り組む独身男性に起こった問題とは?
・N川さんの「料理教室&ベンツプロジェクト」進捗は?
・「ロイ式」で売上が伸びているTさんの取り組み方とは?
・ネット物販で勝ち残るための「考え方」とは?
・リアルとネット物販での決定的な差とは?
・得意分野の「コミュニティ」で人を巻き込む方法とは?
・『ビビアミ』でメンバーが一致団結するのが難しい理由は?
・ゲームには限界がありビジネスには限界がないポイントとは?
・N川さんがベンツに乗って逢うもう1つのJAPANとは?
・知識なしでコミュニティを主催する方法とは?
・無駄遣いにならない「お金」の使い方とは?
・ほしいモノを先延ばししてはいけない理由とは?
・究極の逆算ポイントはどこから?
・サラリーマン生活が第2の青春だと思う理由とは?
・「修羅」の道を歩けるようになるため必要なことは?
・海外の旅行先を事前にしっかり調査する人の考え方とは?
・「自分のことを大切にする」とはどういう行動のことか?
・あの世と来世を考察した結論とは?
・生きていて元気な人間にしか持てないモノとは?
・孔明がオランダに行く理由とは?
・独身で人生の幸福度が落ちてしまう原因とは?
・『約束のネバーランド』が必読な理由とは?
・野心、野望レベルの「目標」が稼ぐのに必要な理由とは?
・「欲」を自分の中でフツフツと貯め込むべき理由とは?
・ベーシックインカム制度導入後の日本はどうなる?
・他人に「魅力」を感じるのはどういうポイントか?
・ロックダウン後の世界での1つのテーマとは?
・今の90代が長生きできている理由とは?
・Nさんが教育ローンで獲得した総額とは?
・ローマ皇帝フリードリヒ2世の人体実験とは?
・日本の人口と世界人口の総数は今後どうなるか?
・孔明がマスクではなくフェイスシールドを使う理由は?
・マスクと感情の関係性とは?
・「修羅」が一番恐れていることとは?
・岐阜県の地下1,000Mにある研究施設とは?
・ビル・ゲイツが日本で建てている家の構造と場所とは?
・シアトルのビル・ゲイツ邸の敷地面積は日本の何市と同じ?
・Tさんが伝授するドイツ車のいい点とは?
・孔明が渡航予定のオランダの現状とは?
・孔明が複数国に拠点を持ち旅に出る理由とは?

以上に関して触れながら、1時間29分24秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

もう一人の自分に出会う人生観の広げ方


10月下旬成田空港からKLM社の直行便にて、オランダ入りした。

拠点は、アムステルダムのハーレム駅近くのホテル。

「地下ソサエティ」ゴールドイケメンのミスタSと共に、ラウンジにて、パソコンに向かって各々パチパチしている。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声は、銀行融資で「お金を創る」に成功したばかりの40代既婚サラリーマンZさんへ今後の心構えのアドバイスと。

アムステルダムの街並みを映しながらもう一人の自分に出会う人生観の広げ方についてお話させて頂いた様子を収録・公開させて頂く。

心構えその1は簡単に投資しないこと

Zさんは、N川さんが、銀行融資で「お金を創る」に成功した様子を見て、「俺にもできるはず!」と一念発起。

5月に法人を設立し、ミスタMサポートの元1,500万円の「お金」を創ることに成功したばかり。

とてもうれしく、達成感はあるが、スタートラインに立ったばかりなので、今後の心構えを聞いておきたいと「禁サロZoom」に挑戦された。

僕がお話した心構えは、最初に「お金」を簡単に投資しないこと。

銀行から融資で、「お金」を借りている法人は、全国に88万社ある。

その中で、資金として本当に活用できている経営者は皆無。

転がり込んできた「お金」をチャンスと思ったビジネスや投資案件に投じて、借りた額以上のマイナスを食らっているのが実情になる。

世の中に転がっている儲かる系の情報は、一か八かのギャンブルのものだけ。

簡単に勝てるのなら、すでにみんな勝っているはずなのだ。

たとえば株式投資。

取引の仕組みを分解すると、

買って売る
売って買う

だけのとてもシンプルなもの。

しかし9割の投資家は負けている。

勝っている投資家の中でも、必然的に勝てているのは、一体どれだけいるだろうか?

ビジネスで必然的に勝てるとしても、投資で必然的に勝てないのだとしたら、A=B=Cなのでダメ。

1つのミッションを通じて、何をやってもうまくいくという「考え方」を固めないと。

他のことに取り組んだ時に、悪いものが掛け算になり、痛い目に遭ってしまうのだ。

孔明:「早く僕を脅かしてくださいよ!」

次の心構えは、専門家レベルで「要」の情報を収集・分析すること。

「ケイタ式」のケイタさん、去年の売上は約2億円だったが、今年は現時点ですでに3億円を突破。

「コロナ」バブルが到来している。

ケイタさんが絶好調である1つの要因は、他の物販経営者が、「ある障害」により、事業をストップしているため。

Zさんは、副業として、「ケイタ式」にも取り組んでいるので、知っているかを聞いてみたところ・・・

Zさん:
「いえ・・・」

「ある障害」は、国内仕入れ・海外販売の物販に取り組む上での「要」。

出品禁止リストのように「要」は決まっていて、売上・利益を大きく左右するため、専門家レベルでチェックしておく必要がある。

孔明:
「早く僕を脅かしてくださいよ!」

メンバー全員に言えることだが、『ビビッドアーミー』に取り組む姿勢を観察していると、真剣度のクオリティが、僕よりかなり低いと感じている。

といっても、僕から見て、師匠のクオリティはヤバく、自分はピーナッツレベル。

だからこそメンバーには、まず僕レベルに到達してほしいと思っている。

Zさんには、心構えをお話した上で、

今取り組んでいる

・サラリーマン
・会社法人
・不動産事業
・物販事業

について、これから3から5年レベルで、研究していく必要がある4つのポイントを、アドバイスさせて頂いた。

もう一人の自分に出会い可能性を広げる

孔明:
「オランダの街並みを見せましょうか?」

パソコンを片手にラウンジから外に出て、ベンチに腰を掛け、ハーレム駅周辺の街並みをZoomの画面上に映し出す。

今回「コロナ禍」でのオランダ2週間滞在や、以前スノーモービルで、ノルウェー領からロシア領まで約300キロを走破した北極滞在など様々な海外の国・地域に渡航しているお話を聞いて。

「孔明さんだからできるんでしょ!」

と思っているメンバーが多いだろう。

しかし、夢や希望ではなく、みんなにも実現可能なのだ。

勉強やスポーツは、いくら頑張ったとしても、「お金」についての成果が、どれくらいの期間で、どれくらい出るかは不明。

でも、北のセオリーや、「ケイタ式」「ロイ式」など、「禁サロ」でお話していることは違う。

ステップ通りに真剣に取り組むだけで、おおよそ人生の中で、「お金」に困ることが無くなり、

家族との時間
恋人との時間
仲間との時間
一人の時間

全ての時間を楽しめるようになり、場所の自由も手に入る。

「コロナ禍」で日本に閉じこもり、同じ日常の繰り返しでは、若さを失って、やる気が出なくなってしまう。

「こういう人生」「こういう世の中」というのは、自分が生んだ「時空」。

もし転生がないのだとしたら・・・生きている限られた時間の中で、やりたいと思ったことは、やり尽くさなければならない。

臆病な自分を振り切り、一歩踏み出して、目の前の扉を開けるだけで。

オランダの街並みが、TVの中の風景や雑誌の写真ではなく、現実として目の前に広がり、もう一人の自分に出会うことで、可能性も広がることになる。

「禁サロ」の仲間たちは、共に一歩を踏み出し扉を開いて、来年はパソコンを片手にオランダに集結!

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、

・Zさんが5月に設立した法人で創ったお金の総額は?
・銀行融資で「お金を創る」の限度額とは?
・創った「お金」を使う時の鉄則とは?
・チャンスに手を出してはいけないタイミングとは?
・銀行融資を受けている日本の法人数とは?
・株式投資で負けている人の割合とは?
・物販が事業として拡大させやすい「根拠」とは?
・「コロナ禍」で物販プレーヤーが減った理由とは?
・株式投資「必然の成功方程式」の見つけ方とは?
・孔明流2週間でオランダ通になる方法とは?
・Zさんがこれから深く研究すべき4つのこととは?
・マスターヒロさんの株取引での今年の実利益とは?
・いつでも、どこでも、誰とでも対話する目的とは?
・皇帝ナポレオンが街を研究していた時の逸話とは?
・会社法人で積み上げたお金の使い方とは?
・セミナーに行っても意味がない理由とは?
・投資で成功している人が少ない理由とは?
・アメーバ社会の越後屋とは?
・些細な日常のたった1つの物語を作るべき理由とは?
・孔明とSさんが滞在しているオランダの街並みとは?
・孔明がコミュニティを作る理由とは?
・野心、野望と共に楽しめる限界の年齢とは?
・孔明流下着の洗い方とは?
・孔明が2週間の旅に持っていく衣類数とは?
・「コロナ禍」の成田空港と機内の様子とは?
・オランダに行く時にオススメの航空会社とは?
・日本人女性の海外でのエンジョイぶりとは?
・ジョホールバルでの日本人女性の闇とは?
・若さの定義とは?
・少年の心を持った大人である必要性とは?
・性別の概念は取っ払ったほうがいい理由とは?
・チャンスを掴むためのマインドセットとは?
・女性の「本質」を知るための推薦図書とは?
・価値観や「根拠」が変わる瞬間とは?
・美人にほどモテる男性の特徴とは?

以上に関して触れながら、1時間41分37秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

20歳大学生熾烈な就活を勝ち抜く戦略


10月下旬から約2週間滞在したオランダ・アムステルダム。

現地に滞在しているオランダ人や日本人にアポイントを取り、美術館の鑑賞や街歩きは、オリジナルツアーの形で楽しんだ。

共に旅していた「地下ソサエティ」のSさん(独身・イケメン・34歳)のお嫁さん探しのため。

現地で知り合った人たちに、20代の女性を紹介したほしいとお話したところ、「20代はありえない!」とみんな口を揃えて言う。

そこで今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、Sさんの「お嫁さんを探せプロジェクト」と20歳大学2回生Wさんの就活を勝ち抜く戦略についてお話させて頂いた。

Sさんの「お嫁さんを探せプロジェクト」

現地在住の客室乗務員の方に、日本人駐在員が多く住むエリアのアムステルフェーンを案内してもらった。

その後、ご自宅でオランダ料理を振る舞ってくれるということで、大型ショッピングモールで食材を購入。

現地に住む日本人経営者が合流し、ワインを片手に、日本人パーティーが開催された。

食事がすすみ、場が和んできたので、Sさんに20代の女性を紹介してほしいとお伝えすると。

オランダでは、

「20代の女性が30代の男性とお付き合いするケースはレア」

という衝撃の事実を知らされた。

どうやらオランダの国の制度が関係しているようだ・・・。

オランダではイケメンSさんでさえ、おじさんと言われてしまう厳しい現実を突きつけられ。

改めて、自分が欲しいモノは、明確にした上で毎日のルーティーンに落とし込んでいかないと、絶対に手に入らない。

後回しにすればするほど不利になってくることを、思い知らされた。

「禁サロ」の独身メンバーには、この事実を認識してほしいと思い、具体的に今どういう行動をしているのか?現状を確認した上で、情報共有させて頂いた。

20歳の大学2回生Wさんの就活戦略

孔明:
「Wさんはあれからどうですか?」

パートナーとの関係構築について、今取り組んでいることをWさんに確認してみたところ。

Wさん:
「2日に1回時間決めて電話してお話を聞くようにして、土日は、彼女の家に行ってお泊しています。ただ大学生として、最終目標が就活のため、彼女に時間を使い過ぎないよう気をつけています。」

孔明:
「今ダメージを受けた・・・楽しそうでうらやましいなと思って。ある日目が覚めたら僕も20歳になってないかな。」

Wさんは、20歳大学2回生で、『成功OS』を学び、「ケイタ式」に挑戦中。

就職活動という大きなキーワードが出たので、テーマを移すことになった。

Wさんは大学卒業後、自分で事業をするのではなく。

年収が高い一部上場企業をターゲットに、サラリーマンとしてどこまで昇れるか?にチャレンジする予定。

ここまでは、以前僕がアドバイスした内容で、すでに大学の就職課に行き、ヒアリングをスタートしている。

「コロナ禍」で、たくさんの大人たちが、リストラされ、医者、弁護士、公認会計士になっても生き残るのが難しい時代。

インターネットが普及し、みんなが情報に簡単にアクセスできるようになったことで、年収が高い一部上場企業への就職難易度はどんどん上昇している。

そんな中Wさんがまず確認すべきは、2019年卒の内定者60%以上が、利用したある制度について。

僕が就職活動をしていた当時は聞いたことがなかったが、今の就職活動では「要」になっている。

就職先を選ぶ時の「基準」は、やりたい仕事ではなく年収一択。

しかし年収が高い一部上場企業には、学歴フィルターが存在している。

Wさん:
「就職課のお話では、うちの大学は商社に弱いそうです。」

たとえば新卒50人の採用枠だと、

9割:45人
1割:5人

出身大学のランクで振り分けられてしまう。

通っている大学によって、狙える企業が決まってくる。

熾烈な競争を戦い抜き、狙って就職を勝ち取るためには、年収だけではなく、採用枠や企業内部の生情報を元に「戦略」を立てる必要がある。

失敗に寛容ではない日本社会。

サラリーマンのレールを一度外れてしまうと、部長になるのはとても難しい。

「禁サロ」の30代・40代になったおっさんずは、会社の中でいくら頑張ろとも、先が見えてしまっているので、会社の外で頑張るしかない。

しかし、20歳のWさんは、まだまだ若いので、おっさんずの想いも乗せて、サラリーマンで是非成功してもらいたいと思っている。

「自由」がとても恐ろしい理由

金融資本主義の社会では、

・早くやるのも自由
・遅くやるのも自由

・たくさん稼ぐのも自由
・全く稼がないのも自由

・パートナーを獲得するのも自由
・パートナーを獲得しないのも自由

・いい家に住むのも自由
・いい家に住まないのも自由

・車を持つのも自由
・車を持たないのも自由

社会人になると、全てが「自由」。

ゆえに恐ろしいのは・・・本当に欲しい人が先に全てを持っていくこと。

「欲」に近づけば近くづくほど、競争は熾烈になる。

どう他人を蹴落として、自分が有利な位置に立つか?
どう時間とお金と労力を節約して獲っていくか?

「禁サロ」では、週に1度Zoom上で集まって、パートナー探し、就職活動など人生の重要なテーマについて、野心・野望・謀略の部分をお話している。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、

・オランダ女性が年上男性とお付き合いしない理由とは?
・オランダのシングルマザーへのサポート状況とは?
・日本語ペラペラの外国人に共通していることとは?
・オランダで長期滞在に向いている地域の1つとは?
・見ず知らずの人が話を聞いてくれるための方法とは?
・バレリーナの絵画から分かる男女の関係とは?
・次回以降のオランダ滞在場所候補とは?
・ヨーロッパの空港の中で一番楽なのはどこ?
・結婚したい独身男性が取るべき行動とは?
・年齢差と経済格差の関係とは?
・就職活動の難易度が増している理由とは?
・新卒50人採用企業での出身校による枠とは?
・今就職活動の難易度が上がっている理由とは?
・例外を追い求めるべきではない理由とは?
・学歴と行動の関係性とは?
・銀行、保険、証券会社が導入する人事評価制度とは?
・就職活動でOB、OG訪問すべき理由とは?
・一部上場企業の役職人選における特徴とは?
・コミュニケーション能力を言語化すると?
・日本とアメリカ失敗への寛容さの違いとは?
・「ロイ式」「ケイタ式」の「設計図」と学歴の関係とは?
・「自由」がとても恐ろしい理由とは?
・「ロイ式」「ケイタ式」での質問と結果の相関関係とは?
・結婚が平等になっていない理由とは?
・社会に出てからの不安を楽しむべき理由とは?
・ロダンの「考える人」が成功者と言える理由とは?
・不安や悩みと行動の関係とは?
・医者、弁護士、公認会計士の神話崩壊とは?
・新卒でベンチャーを選ばないほうがいい理由とは?
・ベンチャーと昔ながらの企業就職するならどっち?
・年収一択で企業を選定すべき理由とは?
・自分に属性をつけると年収はどうなっていくか?
・総合職と一般職の違いとは?
・商社へ就職したい学生が多い理由とは?
・商社が民間だけれど民間ではない理由とは?
・実質競争倍率が高くない理由とは?
・欲しいモノを目指す上で認識すべきルールとは?

以上に関して触れながら、1時間33分27秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

20代年収1億円サラリーマンの裏側を分析


Aさん:
「ご無沙汰しております。」

年収1千万円超えの「修羅」30代ジェネラルマネージャー(GM・部長)Aさんが久々に「禁サロZoom」に降臨。

毎日のルーティーンを21時寝・3時起きにし、副業で1期生として「ケイタ式」に取り組んでいたので、これまで参加できていなかった。

「ケイタ式」である壁が立ちはだかったことがきっかけで、ルーティーンを見直したことで、参加できるようになった。

近況を聞いてみると、GMとして、毎日気が休まらない、忙しい日々を過ごしており、安定を求めているという。

そこで、今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、

30代GM「修羅」Aさんにサラリーマンで生き残るために必要なこと
20歳大学2回生Wさんに20代年収1億円のサラリーマンの裏側

についてお話した様子を収録・公開させて頂く。

「修羅」は安心・安定を求めると落ちる

「コロナ禍」でも、Aさんの会社の業績は右肩上がり。

うれしい悲鳴なのだが、社内ではトラブルが続発。

そんな中でGMとして今後の方針を固めたり、会社からのリクエストで、厳しい研修会に参加したりと、気が休まらない日常を送っている。

「ケイタ式」に、100%の力で取り組めるように、

「もう少し安定したら・・・」

と考えている。

年収1,000万は、就労人口の3.8%「おとなの偏差値68」。

年収2,000万は、就労人口の0.4%「おとなの偏差値77」。

年収ピラミッドにおいて、サラリーマン「修羅」の席数は限られているため。

安心・安定を求めた瞬間に、重力が働いて引きずり降ろされてしまう。

僕が以前勤めていた一部上場企業でも、定年退職者は数えるほどしかおらず、定年退職者が出ると話題になるレベルだった。

サラリーマン「修羅」として生き残るためには、安心・安定を求めたり、考え込んだりするのではなく。

会社の外で活用すべき2つのポイントがあることをAさんにお話させて頂いた。

20代で年収1億円達成できる企業は?

Wさん:
「インセンティブ込みで20代で年収1億円が達成できる上場企業があるのですがどう思いますか?」

20歳大学2回生で、就職活動に向けて、準備を進めているWさん。

一部上場企業に就職が決まった先輩との会話で、「20代年収1億円」のキーワードが、出てきたとのこと。

昭和の時代は、世界時価総額ランキングトップ50の大多数を、日本企業が占拠していた。

高卒のサラリーマンでも、自社株が上がって、売っても売っても億になり、10億円持っていたという逸話があるほどだった。

しかし今となっては、トップ50の内、日本企業はたったの1社。

昭和の時代のようなサラリーマン神話は、令和の時代には、実現不可能になっている。

国税庁が発表している数

年収1,000万は、就労人口の3.8%
年収2,000万は、就労人口の0.4%

という数字に嘘はない。

もし20代年収1億円のように数字にイレギュラーがあるなら・・・

その会社と仕事には、華やかな印象の裏側に存在する2つの可能性が想定されることを、Wさんにお伝えさせて頂いた。

「お金」の世界には、様々な甘い罠がはびこっているので。

今「禁サロ」では一人の青年が道を踏み外さないよう、大人全員が情報開示しながら、大人自身も冷静になろうと毎週木曜日夜10時にオンライン上で集い語り合っている。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、

・「ケイタ式」に取り組むAさんの現状とは?
・Aさんの「ケイタ式」でのゴール設定とは?
・「ケイタ式」1年後の目安となる売上規模とは?
・孔明弟が「ロイ式」で現在取り組んでいることとは?
・Aさんが勤務する会社の現状とは?
・年収2,000万円0.4%の人たちのことを考えるべき理由とは?
・21時寝3時起きのルーティーンを見直す理由とは?
・「修羅」度が上の人とお話することが重要な理由とは?
・96%の人が年収1,000万円以下に甘んじる1つの理由とは?
・年収1,000万円以上の人達同士が情報交換すべき理由とは?
・高年収の人向けコミュニティ活用方法とは?
・孔明が社会人1年目の発言で後悔していることとは?
・「禁サロ」飲み会2,500円基準である理由とは?
・大学の同級生と情報交換したほうがいい理由とは?
・学歴が社会に出て盾になる理由とは?
・ファーザーが情報獲得に使う費用はどれくらい?
・会社組織内のコミュニティが難しい理由とは?
・学びのコニュニティに属するのが必要な理由とは?
・就職活動で複数人とお話し情報収集すべき理由とは?
・京都大学アメフト部のスカウティング法とは?
・Wさんの就活11月と12月の「目標」とは?
・一部上場企業に就職すべき理由とは?
・年収における究極の「簡単」とは?
・年収1,000万円はサラリーマンと起業どっちが難しい?
・インセンティブが高い企業のカラクリとは?
・難易度が高いところを目指す必要がない理由とは?
・僕がお話する時の「基準」とは?
・学生詐欺が広まる学校環境とは?
・従業員の給料から計算する会社の利益とは?
・イレギュラーな年収の数字が意味する2つのこととは?
・ロナウジーニョや新庄が大金を失った理由とは?
・まずは年収1,000万円を突破すべき理由とは?

以上に関して触れながら、1時間54分8秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

目標年収1,000万円必達のための4つの関門とは?


今年4月「禁サロ」の仲間と共にオンラインPCゲーム『ビビッドアーミー』をスタートした。

狙いは、これまで何をやっても継続できなかった人が、競争倍率の低い趣味の領域で1つことに夢中に取り組み、結果を出すことを経験してもらうため。

7ヶ月経過した今周りを見渡してみると、プレーしているのは年収の大小関係なく学生やサラリーマンとして、自分の道で頑張り続けているメンバーだけになっていた。

趣味の世界でさえ継続できないとなると・・・もっと難易度が高くもっと困難が多いビジネス・経営の「お金」の世界で、どう継続できるのだろうか?

そこで、今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では、「年収1,000万」ロードマップでの4つのクエスチョンと前提条件についてお話した様子を収録・公開させて頂く。

「年収1,000万」4つのクエスチョン

「総務省統計局」が発表した2019年の「労働力調査」に基づくと、日本でお仕事を持っている就業者数は6,724万人。

この内、1年を通じて勤務した給与所得者は、5,026万人。

その内、年収1,000万以上もらっている人たちは、248.9万人。

・1,000万より上〜1,500万以下:180.4万人
・1,500万より上〜2,000万以下:39.3万人
・2,000万より上〜2,500万以下:12.8万人
・2,500万より上:16.4万人

就労人口6,724万人を母数として考えると、年収1,000万以上の方々はたったの”3.7%”しか存在していない。

サラリーマンとして今から、年収1,000万を目指せるのか?

ベースとなる前提条件をクリアした上で。

「年収1,000万」ロードマップの4つのクエスチョンに「はい」「いいえ」で答えると、すぐに結果が分かる。

4つ全てに「はい」の場合は、「年収1,000万」を目標にできる。

1つでも「いいえ」があるなら、「年収1,000万」の達成は困難なのだ。

なぜサラリーマンは自営業者にならない?

サラリーマンの世界には、大逆転が存在しない。

地道に積み上げて、レールを外れることなく、継続できた人のみが部長になり、「年収1,000万」を手にする。

レールを外れてしまった人が、逆転現象を起こし、「年収1,000万」を目指せるのは、自営業の世界のみ。

学歴・職歴・年齢・性別が一切問われず、誰にでもチャンスが平等に存在する。

自営業者は、就労人口6,724万人のうち、675万人。

インターネットには、自営業者になると、

「南国のビーチで、真っ青な海と空を眺めながらトロピカルジュースを飲んでいる間にも、銀行口座には次々とマネーが。チャリン♪」

簡単に楽して稼げるといった情報が書かれている。

もしその通り簡単だとしたら、なぜサラリーマンは、自営業者にならないのか?

小学校の先生として数々の家庭を訪問してきた孔明ママが、僕が独立起業する時に、

「経営者なんてそんな危ないことやめたほうがいいよ!」

と言ったのが、10年生存率などリアリティを知ることで、正しかったと分かる。

「ケイタ式」月商500万で年収1,000万

・サラリーマンとして「年収1,000万」を目指す?
・自営業者として「年収1,000万」を目指す?

どちらにしても、楽して簡単などという道は存在しない。

ただ、「ロイ式」「ケイタ式」のように、才能が求められない「再現性」があるやり方を見つけることができたならば。

誰がやっても、同じような形で、ゼロイチを達成し、ベースを作り上げられる。

あとは本人の覚悟と行動だけ。

「年収1,000万」のリアルとして。

月商について「ケイタ式」を例にすると、eBayをベースに構築した場合は、月商500万円で達成できるイメージ。

作業量について「ロイ式」を例にすると、1期生の孔明弟の場合は、2年目に突入した今毎日のルーティーンが、4つの作業で合計5時間30分になっている。

会社組織の中で出世できなかった人が、自営業者として上に行こうとすると、「年収1,000万」までは行ける。

ただそこから先は、自分一人の力だけでは進めなくなるため、難易度が高くなってくる。

前提条件をクリアしないと「設計図」は崩壊

僕はみんなにほしいものを最短で獲るための「設計図」は提案できる。

ただベースとなる前提条件をクリアしていないと、アドバイスはできない。

なぜなら「設計図」が全て崩壊してしまうためだ。

実は今僕が悩んでいるのが、この前提条件の存在。

これまで多くのメンバーを見てきたが、「設計図」を知っていても、ここがクリアできずにあきらめてしまうケースが多い。

もしこれまでに、何も続いたことがない成功を掴んだことがないという場合は。

「年収1,000万」の夢や希望を、いつまでも抱くのではなく。

今回のお話からそもそも前提条件をクリアできているか?根本に立ち戻って考えてほしいと思っている。

今回の真田孔明の「禁断のオンラインサロン」動画・音声では・・・

・『ビビアミ』7ヶ月間で孔明が気づいたこととは?
・外資系企業で働いている人たちの大前提とは?
・何事も継続できない人に欠落していることとは?
・年収1,000万円より上は就労人口の何%か?
・年収1,000万円を目標にできる人はだれ?
・目標年収1,000万円への4つの関門とは?
・自営業者で10年生き残れるのは何%?
・新規就農でトマト農家スタート時の融資金額とは?
・Twitterで稼ぐノウハウの仕組みとは?
・N川さんが「ロイ式」で困っていることとは?
・法人用と家庭用コピー機の大きく違う1つの性能とは?
・N川さんが会社で取った危ない行動とは?
・年収1,000万円以上を目指す上での必須条件とは?
・トマト栽培の平米あたりの必要人数と利益とは?
・孔明ママ「経営者なんて危ない」は正しいか?
・苦境に立つコンビニの経営状況とは?
・2億円不動産投資家の毎月自由に使える金額とは?
・孔明弟の「ロイ式」ルーティーン5時間半の内訳は?
・ファーザーのハワイ別荘の購入、売却価格とは?
・2年前に経験したベンツの自動運転技術とは?

以上に関して触れながら、1時間50分3秒に渡ってお話しさせて頂いた様子はバックナンバーとしてご購入いただける。

タイトルとURLをコピーしました