「禁断のオンラインサロン」会員 > 2013年メンバー音声コンテンツ

2013年8月プレミア音声会員コンテンツ

level011

    ◆8月11日公開
    フィリピン輸出ビジネスは香港FOB
    ◯MP3ファイル形式→ 1時間5分27秒/39.3M

    ◆8月18日公開
    攻めの投資と資産分散の考え方@香港
    ◯MP3ファイル形式→ 35分53秒/51.7M/

    ◆8月25日公開
    自己メディアを使った展開とキャッシュポイント@東京
    ◯MP3ファイル形式→ 3時間16分37秒/118M/


2013年8月分コンテンツは、980円でご購入頂くことが可能。





◆8月11日公開 フィリピン輸出ビジネスは香港FOB

「やっぱり金だよ。漢だらけの香港視察!」マカオの某会議室でのミーティング。

真田孔明が最も得意としているビジネススキームの一つ。「FOB香港ビジネス」について公開された。

丁度、日本でリサイクル事業を営んでいる企業の経営者が参加していたので、

日本で仕入れたリサイクル商品を、フィリピン、マレーシア、インドネシア・・・などの新興国各国で現地販売するためには、どうしたら良いか?

リサイクル事業という具体的な案件を元にお話をさせていただく事になった。

真田孔明の持論であり、実際に約8年間のオペレーションの中で大きな結果を叩き出して来た手法の一つでもあるのが、「FOB香港」というスキーム。

たとえば、フィリピンを想定しよう。

フィリピン国内に商品を売りたかったとしても、フィリピン現地法人を設立して、
自分で日本から商品をフィリピンに運び、フィリピン国内に輸入して販売することなど、
日本人が絶対にやっては行けないことだ。

在庫リスクを持つばかりか、輸入に関するリスクも発生する。

新興国での輸入は、僕たち日本人が想像しているよりも難しい。

賄賂をあげたり、イレギュラーなやり方でやらないと、到底コストが合わなくなる。

現地法人など設立して販売業務に臨んだ日には、物販にまつわる全てのリスクを自分たちが背負うことになってしまう。

全部やれば、全て自分が儲かるだろう
・・・その考えは甘すぎるのだ。

リスクを最小限に抑え、利益だけを着実に抜き続けて行く。

これぞ、国際間の物販ビジネスでの鉄則。

僕もこれを徹底したからこそ・・・

たとえば僕が異動前、過去20年間毎年億の赤字だった中国現地オペレーションを、僕が移動後たったの6ヶ月間で億の黒字化させることができた。

実は大げさなことをやっていたわけではなく、こういう小さい部分を改良して、
愚直にやり続けたからこそ、達成させることができたことなのだ。

例えばフィリピン向けに、リサイクル商品の販売を行いたい場合、どういうオペレーションを構築すれば良いか?

僕だったら間違いなく、事務所だけの香港法人を一つだけ作って「FOB香港スキーム」にする。

フィリピン国内の販売代理店になりうる現地の有力者(資本を持っている、約束を守る)を発掘して、「FOB香港スキーム」で販売するのだ。

「FOB香港スキーム」とは。
商品の引渡しも、お金の受け取りも、香港でやるというもの。

・注文数を決定する。 お客さんである販売代理店からの入金にて最終確定。
・入金された分の商品を、 日本から香港に移動する。
・お客さんである、販売代理店に、 香港に船をアレンジして取りに来てもらう。
以上、たったのこれだけだ。

たとえ、
フィリピンに向けて物販ビジネスをやることになったとしても、フィリピン国内で法人を作ったり、輸入をしたりは一切しない。

あくまでも、フィリピンの販売代理店から、お金をもらって、香港で商品を渡して終了である。

フィリピンの販売代理店はそう簡単に見つけられるのか?

2003年からずっとアジア各国で営業&マーケティング担当として活動してきた僕にとっては、この部分の難易度はそれほど高くない。

現地に旅行行ったついでにでもこれは可能なので、かなり再現性が高い。

これから本格的に、海外での輸出ビジネスを行う場合には、即実践で活用できるスキーム。

リサイクル事業を営んでいる経営者の方も、「すぐに使える!」とかなり納得された様子だった。

◆8月18日公開 攻めの投資と資産分散の考え方@香港

「漢だらけの香港視察」。

香港の某事務所でのミーティングの際に、
・時間を味方にして、長期視点でゲインを狙う攻めの投資。
・強固に資産を守りながら前進を続ける資産分散法。
2つを究極なまでに複合的に極めるための、法則を語らせて頂きました。

▼たった3種類の方法による資産運用しかしてはいけない

実は、資産の足場が固まる前に、行なってはならない資産運用の方法も存在します。

巷には、この部分を知らずに、手を出してはいけない類の方法で、資産を運用されようとしてしまう場合が多いことに驚かされます。

本来、最低でも金融資産で1億円レベルまでは、メインエンジンと呼ばれる案件だけに、集中特化するのが最良です。

にも関わらず、金融資産数億円レベルの方々が、ようやく、同じレベルの仲間たちと、相談しながら始める類の、

ハイリスクハイリターンのサブエンジンの投資ばかりに手を出してしまう場合が多いのです。

足場が固まる前の状態で、さらには自分のレベルに合わない資産運用をしてしまうと、逆にそれが以後の資産の成長を大きく妨げることになってしまいます。

結果として力が分散してしまい、時間を味方にすることができず、お金にお金を稼いでもらうことができず、いつまでたっても、毎月の収入と資産は増加しません。

野球やサッカーなどのスポーツと同じように、ピアノやそろばんの習い事と同じように、
投資の分野でも、初期段階でしっかりと基礎・土台を固められるか?

これが、中長期視点で資産を大きく成長させることができるかどうか?

この分かれ目となるのです。

たとえば、僕の場合、香港法人1者、BVI法人4社、マカオ法人1社、マレーシア法人2社、シンガポール法人1社、コソボ1社、ベリーズ法人1社
・・・合計11社の海外法人を所有する形で、ビジネスと投資の活動を行なっています。

今回の「やっぱり金だよ。漢だらけの香港視察!」の中でも、香港で新たに「貿易会社」を設立しました。

そういう今があるのも、僕が現役サラリーマン自体、
ビジネスで原資を稼ぎながら、とにかく愚直に基礎にあたるメインエンジンの案件への運用に集中特化していたことが功を奏していると自己分析しています。

あの時仮に、メインエンジン系の案件に集中特化することなく、あっちに投資、こっちに投資、
フラフラと僕のレベルに合っていないサブエンジン系の案件で資産を運用しようとしていたとしたら、今の僕は無かったと思います。

かつて・・・香港大富豪たちから教わり、僕が実体験の中から重要性を体感。

メインエンジンへの集中特化型、目標資産運用戦略術を、音声の中で語らせて頂きます。

◆8月25日公開 自己メディアを使った展開とキャッシュポイント@東京

日本に一時帰国しているタイミングで、「生涯収入5億円倶楽部」のメンバーに東京某所のペントハウスに集まってもらいました。

自己メディア、
つまり、ブログ、メルマガ、facebookを活用した、キャッシュポイントの構築方法について。

特に商品展開方法にしぼった形で、集まってくれたそれぞれのメンバーと、実際に対話コンサル形式でお話して行きました。

実際にインターネットにアクセス。
その場でグーグルアドワーズのキーワードアドバイスツールを活用しながら。

キャッシュポイントにつながるテーマを洗い出して行く部分から。

・物、情報、サービスの選定方法
・商品選定とリスト作成
・キャッシュ・フローシートの作成

具体的に商品名を例に出しながら、お話させて頂きました。

各メンバーが考えている商品展開について、内容を確認しながら、
自分が提供できる商品(モノ・情報・サービス)をどのように発見していくのか?
ステップを明確にしつつ、個別に計画を作り上げて行きました。

オリジナルの商品(モノ・情報・サービス)を作成するのが、現段階でハードルが高いと感じる場合には、
他人の作成した(モノ・情報・サービス)を、売ることから始まると早い。

たとえば、まずは物販から始めていくのが良い・・・など。

そのような切り返し方法もおりまぜながら。
WEBメディアの活動における、キャッシュポイント作りに特化したお話になっています。
これから、自分のWEBメディア、ブログ、メルマガ、facebookを構築し、
ブロガーとしての活動を、始めたい場合は、まずは今回約3時間に渡って収録した音声を確認してください。

    ◆8月11日公開
    フィリピン輸出ビジネスは香港FOB
    ◯MP3ファイル形式→ 1時間5分27秒/39.3M

    ◆8月18日公開
    攻めの投資と資産分散の考え方@香港
    ◯MP3ファイル形式→ 35分53秒/51.7M/

    ◆8月25日公開
    自己メディアを使った展開とキャッシュポイント@東京
    ◯MP3ファイル形式→ 3時間16分37秒/118M/


2013年8月分コンテンツは、980円でご購入頂くことが可能。





真田孔明の原点がここに
生涯収入5億円倶楽部メンバーとして、これを読まねば始まらない!すべての活動の前に
必ず熟読するべき、真田孔明ノウハウのすべてが分かる30日無料メール講座

このカテゴリーの関連記事
「禁断のオンラインサロン」会員

2013年7月プレミア音声会員コンテンツ

◆7月7日公開肝臓腎臓強化部勉強会◯ MP3ファイル形式→ 1 2時間22分20秒/89.6M ◆7月14日公開15ヶ月間無敗

「禁断のオンラインサロン」会員

2013年度プレミア音声会員限定音声コンテンツ

2013年5月度*バックナンバーとして980円でご購入頂ける。 ◆5月6日公開現役サラリーマン札束の会:合同会社勉強会◯MP3

「禁断のオンラインサロン」会員

2013年6月プレミア音声会員コンテンツ

◆6月2日公開出世・昇進を極めよう!◯MP3ファイル形式→ 1時間11分36秒/30.1M ◆6月9日公開どこで3つのお買い物

「禁断のオンラインサロン」会員

2013年11月プレミア音声会員限定コンテンツ

◆11月3日公開はじめての有料宣伝広告◯ MP3ファイル形式→ 1時間20分20秒/48.2M/ ◆11月10日公開2013年



コメントする