「禁断のオンラインサロン」会員 > 2013年メンバー音声コンテンツ

2013年9月プレミア音声会員限定コンテンツ

level011
    ◆9月1日公開
    現役サラリーマン@太陽光勉強会
    ◯ MP3ファイル形式→ 2時間13分44秒/85.8M

    ◆9月8日公開 政治家育成のWEBメディア展開
    ◯MP3ファイル形式→ 1時間5分39秒/39.4M

    ◆9月15日公開 海外投資ストラテジー
    ◯MP3ファイル形式→ 1時間14分59秒/45M/

    ◆9月23日公開 ガチンコンサルfacebookページ@BPMさん
    ◯MP3ファイル形式→ 1時間21分33秒/48.9M/

    ◆9月30日公開 お金の仕組みと食生活
    ◯MP3ファイル形式→ 1時間31分33秒/43.5M/

2013年9月分コンテンツは、980円でご購入頂くことが可能。





 

◆9月1日公開 現役サラリーマン@太陽光勉強会

8月某日東京神田某所で太陽光案件の勉強会を開催しました。

今年いっぱいで国の電力買取保証制度の変更があり、
太陽光案件にチャレンジできるのは、まさに「今」という状態になっているためです。

案件に取り組む際の銀行の融資審査は、現在の収入ベースではなく、担保をどれだけ出すことができるのかがポイントになるなど

案件に取り組む際のキーを1つずつ踏まえ、実際に案件を担当している担当者とSkype音声をつないで確認を行っていきました。

▼融資を再投資する太陽光案件

太陽光発電の住宅への利用は、1994年に本格的に始まりました。

国の後押しによる、補助金の制度や余剰電力の買取制度によって急速に普及し、
2012年までの18年間で、設置総数100万件を超えるまでに至っています。

再生可能エネルギーの中で最も期待をされている分野でもあることから、
2012年には新たに、固定価格での電力全量買取保証制度が始まったことで、
住宅用のみならず、電力の売却による「収益」を生む事業としても注目を集め始めています。

今回の「生涯収入5億円倶楽部」として金融機関からの融資が受けられる条件をクリアしているメンバー限定で取り組みを推奨している「太陽光発電」案件。

「屋根に付けるタイプ」のではなく、住居や利用のできない田舎の遊休地にソーラーパネルを設置するもので、
「電気代の節約」のためではなく利回りと節税効果を取る、という、国の買取保証を利用した、「収益を取る」ためのスキームです。

収益性、優遇税制の面からみて、非常に確実性が高いわけなのですが、以下に当てはまる場合は特に、確実に行うべき案件といえます。

・約2,000万円程度の担保の提供ができる (本人でなくても家族などの担保も可能)
・自分自身の懇意にしている銀行で、  個人・法人問わず約1,800万円程度の借り入れが可能。
・個人・法人問わず、日頃から税金が高いと感じている。

今回の案件は、1,871万円が1ユニット、年間の想定売電収入が206万円なので、
全額キャッシュで計算しても、年間11%の利回り。

しかし設置費用1,871万円を、フルローンで借入した場合、さらにスキームは先に進みます。

シミュレーションをしてみると。
・15年金利1.25%の固定で1,871万円を借り入れると、 年間の返済額は、約137万円。
・年間の売電収入206万円から15年間は、 206万円―137万円―借地料12万円=57万円が手取り収入となる。
・16~20年の5年間は、206万円から借地料12万円を引いた、 194万円が、手取り収入として入ってきます。
・合計すると、20年間で このスキームから得られる手取りの収入は、18,287,899円。

銀行融資を受ける形のフルローンなので、ほとんど資金の手出しなしで、これだけの収入を得ることができることになります。

実質の利回りは・・・自己資金が0なので計算できないです(汗)。
利回り∞(無限大)スキームとでと言えてしまいます。

これに節税が加わるのですから、メリットは計りしれません。
自分は収入が低くて銀行から借りられないのでは・・・と言う心配もないです。

実際に年収200万円の新入社員の方で、祖父母の担保提供により、フルローンが通ったケースがあります。

現在日本政策金融公庫は、「環境・エネルギー対策資金融資」として、7,200万円を上限とした融資を行っています。

審査基準は「属性」ではなく「担保」なので、収入の低い方でも融資にチャレンジができます。

この融資は、超低金利の上、長期固定金利なので、将来の金利上昇のリスクを負わないのです。

国が支援する、というのは、本当にメリットの大きいことなのです。

◆9月8日公開 政治家育成のWEBメディア展開

毎月定期開催している「やっぱ金だよ!漢だらけの香港視察」
参加者みんなで、香港からマカオに移動。

高級フレンチとワインを、週末のマカオで楽しんだ翌日の日曜日。

マカオ某企業の会議室にて、セミナー形式で開催させて頂きました。

旅に参加した「生涯収入5億円倶楽部」メンバー、経営者のSさんの今後のビジネス展開をテーマとして取り上げさせて頂き、具体的にお話をしていきました。

Sさんご自身が、元市議会議員で、息子さんが現役の市議会議員。

現在は、選挙プランナー、店舗コンサルタントをされています。

今後の目標として、日本の若者に政治家を目指してもらいたい!という理念を持った活動をしたいとのこと。

Facebook、ブログ、メールマガジン、WEBメディアを、どう活用していくのか?

WEBメディアとしてのキーワードの選定から、メティア展開の切り口を探りつつ、

・自己紹介部分でのアピールと後光
・押さえたいキーワードの入れ方
・各メディアへのUP方法
・外注費用を設定するポイント
・評価とキャッシュの結びつき

攻略させて頂きました。

「政治家育成のコンサルタント」とというテーマでの、WEBメディア活用方法へのコンバージョンを語ったセミナーは、
今まで前例のないものだと思います。

かなりレアな取り組みをされていた、「生涯収入5億円倶楽部」メンバーがいたからこそ、

奇跡的に創出されたコンテンツです。

かなり貴重な内容になりますので、じっくり視聴して下さいね!

◆9月15日公開 海外投資ストラテジー

「やっぱ金だよ!漢だらけの香港視察」香港で開催された勉強会で、投資スタンスに対するお話部分です。

(*より突っ込んだお話しは、 香港現地でしか聞いて頂くことができませんので。。。)

日本国内での高利回り投資案件に参加する場合のチェックポイントを元に、
メインエンジンとサブエンジンへの投資スタンスについてお話をさせて頂きました。

70年から90年代の日本の状況から1970年に500万円の株投資をしておいた、現役サラリーマン。

当時の日本の平均値をとってみたとしても、現役サラリーマンから約3億円前後の収入。

株からは約2億円以上の収入。「生涯収入5億円」を軽くクリアできてしまっています。

まさに「黄金の国日本(ジパング)」。日本はその驚くべき実績により、世界中に名をとどろかすことになりました。

しかし、当時の日本と同じ環境を海外に求めても無駄です。

高利回りと言われる、具体的な投資案件・・・

モンゴル国内銀行の定期預金、カンボジアと中国のコンドミニアムの価格などの具体例を出しながら、海外の状況を解説するとともに、

今後の「お金」に対する価値観の変化。

大富豪だけが知っている、政治家の本当の活用方法についてお話させて頂きました。

◆9月23日公開 ガチンコンサルfacebookページ@BPMさん

物販&ブロガーで、稼ぐ仕組みを構築しようとしているメンバーは、視聴必須の音声です。

アメ車ダイキャストカーの販売をしている、「生涯収入5億円倶楽部プレミア会員」BPMさん。

以前アメブロをベースにした、物販についてガチコンを受け、アドバイスに基づく形で、facebookページを設置されました。

設置したfacebookページを具体的にどのように展開するのがよいのか?

facebookページを、稼げる媒体にするために、攻略して行きます。

いいね!の獲得やキーワードの選定と中心に毎日の投稿についてのアドバイスをするとともに、

・メルマガを発行する際に必ず確認すべき数字
・新規顧客獲得のために最も効果的な広告先
・物販で売上・利益が上がった後の法人化

についてお話させて頂きました。

最後には、さらなるキャッシュポイント構築のために、
他のジャンルへの参入も考えてしまっていたBPMさんに対して、

横に展開しようとするのではなく、物販とWEBを極めることの重要性についてお話させて頂きました。

現役サラリーマンBPMさんが構築に成功している稼ぐ仕組み。

物販ブロガー。

さらに大きな売上・利益を、現役サラリーマンの副業として構築するために・・・。

副業ビジネスで稼ごうとしている、現役サラリーマンのメンバーは、非常に多くのヒントを得られる音声です。

◆9月30日公開 お金の仕組みと食事

香港で毎月開催している資産運用勉強会

その中でお話させて頂いた自分の投資スタンスを明確にするために知っておくべきお金の原理。

今回は、一部を編集して公開させて頂きます。日本の法律の問題です。

日本国内の方が聴くことができない単語が、数多く収録されてしまっているからです。
フルバージョンで内容を確認されたい場合は、香港へ渡航頂く必要がありますので・・・。

海外で資産運用をする際に一体どんな目的を持っているのか?

「単に日本の今後が不安だから、海外にお金を出している。」

「◯◯さんが言ってたし、とりあえず取り組んでいる。」

など、なんとなく・・・

他人に流されての行動の理由だった場合、リーマン・ショックのような突然の投資環境の変化に柔軟に対応できなくなる可能性があります。

「やっぱり日本にお金を置いておけばよかった。これから先どうしよう」

「◯◯さんのことを信用しなければよかった。」

今後どのように取り組むのか
その時点で考える必要が出てきますし、何よりも他人のせいにしても始まらないのです。

急激な投資環境の変化に左右されることなく、自分のスタンスを貫くために重要なことは、投資に臨んできる姿勢を家族や他人にきっちりと説明できることなのです。

さらに重要になるのが、お金がどのように作られているかという事実です。食生活とお金のつながりに関しても、お話させて頂きました。

お金の仕組みや銀行融資の基準、さらには大企業役員の食生活などを絡めて、日々の生活から投資まで幅広いけれど、全てはつながっているお話。食生活を制するものは、お金をも制する。

香港の会議室で収録した、1時間13分33秒に渡る音声になります。

    ◆9月1日公開
    現役サラリーマン@太陽光勉強会
    ◯ MP3ファイル形式→ 2時間13分44秒/85.8M

    ◆9月8日公開 政治家育成のWEBメディア展開
    ◯MP3ファイル形式→ 1時間5分39秒/39.4M

    ◆9月15日公開 海外投資ストラテジー
    ◯MP3ファイル形式→ 1時間14分59秒/45M/

    ◆9月23日公開 ガチンコンサルfacebookページ@BPMさん
    ◯MP3ファイル形式→ 1時間21分33秒/48.9M/

    ◆9月30日公開 お金の仕組みと食生活
    ◯MP3ファイル形式→ 1時間31分33秒/43.5M/

2013年9月分コンテンツは、980円でご購入頂くことが可能。





真田孔明の原点がここに
生涯収入5億円倶楽部メンバーとして、これを読まねば始まらない!すべての活動の前に
必ず熟読するべき、真田孔明ノウハウのすべてが分かる30日無料メール講座

このカテゴリーの関連記事
「禁断のオンラインサロン」会員

2013年8月プレミア音声会員コンテンツ

◆8月11日公開フィリピン輸出ビジネスは香港FOB◯MP3ファイル形式→ 1時間5分27秒/39.3M ◆8月18日公開攻めの

「禁断のオンラインサロン」会員

2013年12月度プレミア音声会員コンテンツ

◆12月1日公開誰も知らないキーワード広告の制し方その3◯ MP3ファイル形式→ 1時間49秒/38.3M/ ◆12月8日公開

「禁断のオンラインサロン」会員

2013年6月プレミア音声会員コンテンツ

◆6月2日公開出世・昇進を極めよう!◯MP3ファイル形式→ 1時間11分36秒/30.1M ◆6月9日公開どこで3つのお買い物

「禁断のオンラインサロン」会員

2013年5月プレミア音声会員コンテンツ

◆5月6日公開現役サラリーマン札束の会:合同会社勉強会◯MP3ファイル形式→ 2時間16分42秒/57.4M ◆5月12日公開



コメントする