「ブラック経営学」音声会員 > 2013年プレミア会員音声コンテンツ

2013年10月プレミア音声会員限定コンテンツ

level011
5okuPremium_banaer_201310

    ◆10月6日公開
    天然石ブロガーマニュアル・前半
    (2時間13分44秒/85.8M/MP3ファイル形式)
    ◆10月13日公開
    天然石ブロガーマニュアル・後半
    (1時間5分39秒/39.4M/MP3ファイル形式)
    ◆10月20日公開
    2種類の「うつ病セルフヘルプ」
    (1時間14分59秒/45M/MP3ファイル形式)
    ◆10月27日公開
    「キーワード広告」を制したブロガーの稼ぎ方その1
    (1時間21分33秒/48.9M/MP3ファイル形式)

◆10月6日公開 天然石ブロガーマニュアル・前半


3ヶ月に1度のペースで現地入りしている中国・広州。

香港から直通列車に乗ること約2時間。

僕がサラリーマンを円満退社する2010年12月31日まで住んでいた場所でもある。

円満退社してから2年半ちょっとの間に、僕が住んでいたコンドミニアムの目の前には、
「マンダリンオリエンタルホテル」。

エルメスなど高級ブランドショップが入ったモール「太古匯」
が出来ており、開発の速さに驚かされている。

もし銀行から融資を受けて、あのコンドミニアムを購入していたら、今頃一体いくらになっていただろうか(泣)


広州は、服・IT・かばん・靴・化粧品など専用の卸売街が豊富にあるので、みんなで広州に入る際は、テーマを決めている。

9月度に広州入りした際のテーマは、「天然石」

朝、ホテルロビーに集合し、チャーターしたバスで天然石の卸売市場へ。


天然石の卸売市場では、アイテムの豊富さに驚かされつつもメンバー各々、
自分にあった天然石をチェックして購入して頂いた。

その後は、再びチャーターしていたバスに乗り込み広州東駅近くのホテル某会議室へ移動。


購入したアイテムを各々確認しつつ、なぜそのアイテムを購入したのか?

ブログ、facebook、メルマガなどのメディアを通じでどのように天然石を紹介していけばよいのか?


やりたいことや悩みから逆算し、ステップバイステップで記事を作成していく方法などを2時間30分に渡りお話させて頂いた。


今回はその前半のパートとして、1時間3分21秒に渡る音声をお届けさせて頂く。

これからの時代、最も熱いテーマの一つ。

「天然石ブロガー」

そのビジネススキームの構築方法を習得して、早速原資を稼ぐために活動を開始して頂きたい!

 

◆10月13日公開 天然石ブロガーマニュアル・後半


今回は、前回に引き続き中国広州東駅近くのホテル某会議室で開催した天然石勉強会の後半パートを公開させて頂く。

天然石ブロガーが優れている点。

広州の卸売市場で仕入れた「天然石」を、単なる「石」として仕入れて販売してしまうと。それは所詮単なる「石」そのものの価値。

原価ベースの商売しかできない。

でも、そこに一工夫「世界観」という概念をを加えるだけで・・・「石」そのものの価値に加えて、「付加価値」というものが生み出される。

さらに上の方法も存在する。
それは、「世界観」に加えて、「キャラクター設定」という概念を加えるのだ。
すると、「世界観」を持った「石」は、「キャラクター設定」によって、存在感やあり方が明確化することで。

さらに輝きを増して、「付加価値」は最高峰のモノに成熟されるのである。

これが、「道端の石」を磨いて、ルビーやダイヤモンドと同等の価値へと、育て上げるための具体的な方法。

ルビーやダイヤモンドを本当に仕入れて、ルビーやダイヤモンドとして販売することしかできないと、永遠に物販の真骨頂を味わうことができない。

「道端の石」ルビーやダイヤモンドと同等の価値の石に、つまり「パワーストーン」へと、化けさせてこそ、儲かるようになるのだ。

その秘訣は「世界観」「キャラクター設定」という、この2文字に集約される。

「世界観」「キャラクター設定」というもの持つ、本当の意味を理解出来た状態で。

広州の卸売市場から「道端の石」を仕入れ、メルマガ、ブログ、Facebookなどの「WEBメディア」を、Eショップを中心に構築して行くと。

「世界観」と「キャラクター設定」という「付加価値」が加わった「道端の石」は、ルビーやダイヤモンドと同等の価値に昇華。

「サーバー世界」を通して、「現実世界」の住人に届けることを商売とすることができる。

つまり、その時始めて、「パワーストーン」を販売する物販で稼げるようになるのだ。

「道端の石」を「パワーストーン」へと、昇華出来るかどうか?

それは、
・豊富な種類と量の「石」の卸売市場
・世界観
・キャラクター設定
この3つに集約される。
これを実現化させるための方法を、広州市のホテルの会議室で行った、セミナーの中でレクチャーさせて頂いたのだ。

 

◆10月20日公開 2種類の「うつ病セルフヘルプ」

マレーシアジョホールバルのにて、東洋医学・西洋医学、両医学の代表による、記念すべき徹底討論回が行われた。

テーマは「精神科目」のカテゴリーの「うつ病」。1回戦目~5回戦目まで、「うつ病」に関する、ガチのバトルが繰り広げられた・・・。

そして、僕と宮本クンもその様子を収録させてもらいながら現場に立ち会った。

    【討論会内容】

    1回戦目:
    「うつ病」をどう診断するのか?・「うつ病」をどう分類分けするのか?
    2回戦目:
    「うつ病」をどう改善するか?薬、食事、生活リズム、湿度、温度、体操、呼吸法、マッサージ
    3回戦目:
    患者さん別ケーススタディ・会社の上司にパワハラを受け、うつ気味の若者・責任が重く、うつ病に陥った中年の課長・イライラが強い末端冷え性の50歳女性・情緒不安定で彼氏に暴力をふるう若い女性・定年後に無気力になってしまった男性
    4回戦目:
    「うつ病」克服後の再発防止とパワーアップについて・・・。・衣類、持ち物、住環境、気候・季節、風水、アロマ。
    5回戦目:
    休養法・認知行動療法・対人関係療法・運動療法・高感度光療法・薬の副作用・・・

東西の両先生ともに、遠慮なしのガチガチバトルが、約5時間に渡り繰り広げられていた。

両方共それぞれの道でプロとして活躍されている、大人、プロ同士のバトル・・・それはそれは白熱していた。現場で間近に体感できた僕たちは幸せだった・・・。

お陰様で、医療活動ドシロウトの僕にも「うつ病」の全貌が理解できた。(自分での「セルフヘルプ」の仕方も・・・。)

途中から分かったのですが、僕、真田孔明は、ついこないだまで「うつ病」だったようだ。

孔明:
「えええええええ!?僕うつ病だったんですか?」

先生:
「そうだよ!」

・・・という感じである。僕は精神力というか、忍耐力は強いとずっと思っていた。高校、大学と、体育会でバリバリやって来ていたし。会社の中でも、常にアジアの最前線で戦って来ていた。

なので、どちらかと言えば、かなり「タフガイ」だと。。。周りからも、「孔明さんって本当に何言っても動じなさそうだよね!」・・・て言われたり。

自分が「うつ病」だったなどとは、一ミリ足りとも思っていなかったのである。

でも、徹底討論会の中で理解できました。

「うつ病」には2種類あって、

・「寒系のうつ病」
・「熱系のうつ病」

そして、それぞれの治療法は全て異なるようだ。

さらに、西洋医学主体の日本の西洋医は、とりあえず起きている症状のみを、薬の力で強引に止めることができるだけで。根本的な問題解決ができないのだとも・・・。

たとえば、以前の僕の場合は、「うつ病」になっていたようで。その時は先生は、僕には特に言わなかったけど。僕は完全に「熱系のうつ病」になってしまっていたようだ。

なるほど。どうりで、ブクブク太り、仕事も何もかもやる気が無かったわけだ・・・。

確かに、facebookグループ「肝臓腎臓強化部」の中で掲載されている、僕の「使用前・使用後」の写真を見てくれたメンバーなら知っていると思うが。

facebookグループ「肝臓腎臓強化部」

以前の「熱系うつ病」時代の僕=やる気なしなのが外観からも見え見え。「熱系うつ病」が改善した今の僕=やる気が満ち溢れすぎて、短期間で次々と、複数のパートナーと、複数のビジネスを立ち上げようとしている。

しかもそれでもまだ足りない気がする。仕事への意欲、やる気。仕事の継続率。パフォーマンスと言うか、スペックそのものが全く違いすぎる!特に、僕の場合は、名医先生の直接の治療のお陰で、たったの4ヶ月間という短期間で、全てが改善したので、僕自身の自覚がリアルにある。振り返って見ると、全て「熱型のうつ病」の症状が、ドンピシャすぎた。

ということで、以前の僕のように、「オレは精神力強い!タフガイだ!」と思っていても。「やる気がでない」「意欲がわかない」「決断力無い」「何をやっても続かない」・・・など、心身共にどこか少しでも様子がおかしい・・・思い当たるフシがある場合は、僕のように、「うつ病」になっていたりするらしく。(たとえば「メタボ」や「アトピー」も「うつ病」の一種)。かなり留意して、セルフヘルプしなければならないのだ。

 

◆10月27日 「キーワード広告」を制したブロガーの稼ぎ方[その1]


商品(モノ・情報・サービス)をブロガーとして販売して稼ぐためにはどうすれば良いのか?

その答えの一つに「キーワード広告」という手段がある。

「キーワード広告」とは、別名「検索連動型広告」と言い、月々の広告予算が100万円、数百万円・・・と莫大な規模でなくても、数万円で始めることができる、宣伝広告手段でもある。

「キーワード広告」の攻略法をしっかりと理解していれば、たったの2万円の宣伝広告費で数十万円を稼いだりと、少ない広告費でも、大きな利益を生み出すことが可能になって来る。

ブロガーとして稼ぎたい全てのメンバーにとって、さらに次のステップで稼ぐためには、クリアしなければならない重要な壁と言っても過言ではない「キーワード広告」。

「生涯収入5億円倶楽部」として、徹底攻略して行きたい。なぜなら、ブロガーとしてさらに大きなステージで稼げるようになる・・・その登竜門でもあるからだ。


▼「キーワード広告」ってよくわからない

「キーワード広告ってよく分かりません!」
「キーワード広告を自分でやるのは、難しそうです!」
「キーワード広告の説明を読んでも結局分かりませんでした!」

「生涯収入5億円倶楽部」のオフ会でも、多くのメンバーが口にすることでもある。

でも、ある意味安心して頂きたい。

それが普通である。

「キーワード広告」については、上場企業に勤務しているプロの営業&マーケティング担当者だって、会社で教わる類の広告手段では無い。

なかなか本当の核心部分をちゃんと教えてくれるところが少ないのが、この「キーワード広告」でもあるからだ。

「ヤフーリスティング」にしろ、「Googleアドワーズ」にしろ、
実際に管理画面にアクセスしてみると・・・管理画面は複雑すぎるし、検索キーワードの洗濯方法とやらもよくわからない。

何より、どれだけの宣伝広告費を捻出して投じて、どの位の効果を上げられるのか?

その効果測定の方法も難しく、分かっていそうで分かっていない状態が続いているはずなのだから。

「キーワード広告」に関して、有料・無料ともに、本当に「キーワード広告」で稼いでいる人たちによる、本物の情報が限りなく少ないという部分も、「未知なるものキーワード広告」に拍車をかけてしまっている。

「キーワード広告」で本当に稼いでいる人ほど、その本当の稼ぎ方をは一切公開してくれないからだ。

けれども今回「生涯収入5億円倶楽部」として、本当に稼いでいる人たちが、どのように「キーワード広告」を活用しているのか?

これを音声として収録。

シリーズとしてステップバイステップで公開させて頂く。

ブロガーとしてさらに大きなステージで稼げるようになる・・・その登竜門でもあるため、徹底攻略していきたい。

今回はまず導入編として
・キーワード広告と他の広告の特徴・検索エンジンを利用するユーザーの目的・SEOとキーワード広告の比較・販売する商品特性により判断する方法・キーワード広告ツールの活用・キーワード広告を始めるためのマインドセット・つまづくポイントの回避方法
をお話させて頂いた。

    ◆10月6日公開
    天然石ブロガーマニュアル・前半
    (2時間13分44秒/85.8M/MP3ファイル形式)
    ◆10月13日公開
    天然石ブロガーマニュアル・後半
    (1時間5分39秒/39.4M/MP3ファイル形式)
    ◆10月20日公開
    2種類の「うつ病セルフヘルプ」
    (1時間14分59秒/45M/MP3ファイル形式)
    ◆10月27日公開
    「キーワード広告」を制したブロガーの稼ぎ方その1
    (1時間21分33秒/48.9M/MP3ファイル形式)

真田孔明の原点がここに
生涯収入5億円倶楽部メンバーとして、これを読まねば始まらない!すべての活動の前に
必ず熟読するべき、真田孔明ノウハウのすべてが分かる30日無料メール講座

このカテゴリーの関連記事
「ブラック経営学」音声会員
5oku_premium_banner_201306

2013年6月プレミア音声会員コンテンツ

◆6月2日公開出世・昇進を極めよう!◯MP3ファイル形式→ 1時間11分36秒/30.1M ◆6月9日公開どこで3つのお買い物

「ブラック経営学」音声会員
5okuPremium_banaer_201309

2013年9月プレミア音声会員限定コンテンツ

◆9月1日公開現役サラリーマン@太陽光勉強会◯ MP3ファイル形式→ 2時間13分44秒/85.8M ◆9月8日公開 政治家育

「ブラック経営学」音声会員
5okup_2013

2013年度プレミア音声会員限定音声コンテンツ

2013年5月度*バックナンバーとして980円でご購入頂ける。 ◆5月6日公開現役サラリーマン札束の会:合同会社勉強会◯MP3

「ブラック経営学」音声会員
5oku_premium_banner_201307

2013年7月プレミア音声会員コンテンツ

◆7月7日公開肝臓腎臓強化部勉強会◯ MP3ファイル形式→ 1 2時間22分20秒/89.6M ◆7月14日公開15ヶ月間無敗



コメントする