5億円倶楽部プレミア音声会員 > 2018年6月度プレミア会員コンテンツ

「特別扱い」の欲求を満たす大切さ(音声)

level011
luxury-1961577_1280

小学校4、5、6年中学校1、2、3年と6年間マンモス学校の保健委員を務め続けたのをはじめ・・・大人になってからも、四柱推命+門協会認定アドバイザーとして、これまで膨大な量の相談事が寄せられ続けた中で。

やはり共通することは、皆さん「モテる」ようになりたいと言うことだった。

そこで、今回の孔明タイムでは、「モテる」と「特別な扱い」の関係と、欲求を満たす大切さについてお話させて頂いた。

「モテる」ようになりたいの意味

・異性から「モテる」ようになりたい
・お金から「モテる」ようになりたい

まず子供の頃には、とにかく「異性からモテるようになりたい」と、男女共にそれぞれの性別的特徴を活かしながら、勉強・スポーツ・特技と周りと競い合うように励み続けて来られた。

大人になってからは、「異性からモテるようになりたい」に加えて。「お金からもモテるようになりたい」などなど、「大人の事情」によって、「異性」関連以外にも、贅沢になって来てしまうようだ。

これらの行動を、別の角度から見てみると。「周りから特別扱いされたい!」と言う言葉にも置き換えられることが分かる。

大多数の人は、「特別扱い」という欲求を満たそうと日々試行錯誤しながら生きていることが分かる。

例えば・・・

☆大多数の人の一生縮図「特別扱い編」

平凡な人間として生まれ育つ
 ↓
何かの分野で周囲よりも
秀でようと努力する
 ↓
何かの分野で周囲(異性中心)から
認められはじめる
 ↓
お金・仕事の分野で周囲から
認められようと努力する
 ↓
お金・仕事の分野で周囲から
認められはじめる
 ↓
お金や仕事の技能で
「特別」になった状態を原資に
「特別」扱いされることに夢中になる
 ↓
「特別」になることに満足仕切ると、
特別にならなくても良い
平凡な道を再び歩みたくなる
 ↓
年を取り内臓(腎・肝・心・脾・肺)が
弱体化すると共に
全ての欲求が低下して
「終活」へと突入して行く・・・

・・・という感じである。

真田孔明の「特別扱い」

たとえば、僕、真田孔明もそうだった。「特別扱い」されるために我武者羅になって来た。

「特別扱い」をベースに過去を振り返ってみると。

☆真田孔明の一生縮図「特別扱い編」

平凡な人間として生まれ育つ
・普通のサラリーマンの父
 普通の地方公務員教員職の母
 の下生まれ育つ
 ↓
何かの分野で周囲よりも
秀でようと努力する
・小学校:BB弾、ビックリマンチョコ収集等
・中学校:剣道=宮本武蔵仕様の巨大な木刀を持ち歩く
     サッチェルと腕相撲力比べ目的で
     全クラスを渡り歩く
・高校:◯◯◯◯、◯◯◯
・大学:◯◯◯◯、◯◯◯
 ↓
何かの分野で周囲(異性中心)から
認められはじめる
・高校・大学:◯◯◯◯、◯◯◯
 ↓
お金・仕事の分野で周囲から
認められようと努力する
・東証一部上場企業就職
・◯◯◯◯◯◯副業
・◯◯◯◯副業
・投資家
 ↓
お金・仕事の分野で周囲から
認められはじめる。
・5年目で海外販社転勤
・◯◯◯◯◯成功
・◯◯◯◯でブレイク(2004年~)
・投資家
 ↓
お金や仕事の技能で
「特別」になった状態を原資に
「特別」扱いされることに夢中になる
・◯◯な◯◯◯◯◯・◯・◯◯◯
・◯◯な◯◯◯
・◯◯な◯◯
・◯◯以外の◯◯◯◯◯◯所有
・銀行の◯◯◯◯ステイタス
・五つ星ホテル宿泊
・ホテルの◯◯◯◯ステイタス
・高級レストランで食事
・移動は全て◯◯◯◯
・飛行機◯◯◯◯・◯◯◯◯◯◯◯搭乗
・飛行機の◯◯◯◯ステイタス
・クレジットカードの◯◯◯◯◯
・◯◯な◯◯◯◯◯
・大人のクラブでの◯◯◯◯◯◯◯◯
・巨億の投資活動
・子供の教育は◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
・他にも言語化できないことイロイロやった。

※大学生の頃に作ってみた「大人になったらやりたいリスト」に基づき36歳までに全部実行してみた。

ただし、◯◯◯はすぐに◯◯◯◯恐れがあるのが怖くて結局買わなかった。

・・・という感じで、20代~30代中盤までは、周囲から「孔明さんは生き急いでる」と言われる位、灼熱の欲求と共に「特別扱い」の道を突き進んできた。

欲求は◯◯ごとに満たしていく必要がある

けれども、今日時点においては、一時期思い抱いていた強い「特別扱い」への欲求や願望はどこへやら。

今の僕自身にとって、「特別扱いされたいこと」という欲求はまったくなく。

それどころか、今の嫌いな言葉は「特別」なのだ。

「特別」になることに満足仕切ると、特別にならなくても良い平凡な道を再び歩みたくなる←現在の真田孔明

・嫌いな言葉は「特別」
・◯◯◯◯の上下の服が基本
 ◯◯◯◯◯◯モールで◯万円で買ったブルゾンを
 真冬でもこれ一丁
・靴は普通の◯◯◯◯◯◯◯◯◯を◯◯価格にて
・バッグは10年使ってるTUMIのショルダーバッグ
・◯◯◯◯が1番好き
・安い居酒屋で生ビールで乾杯
・ビジネスホテル、エアビーでオーケー
・飛行機は◯◯◯◯◯クラス
・移動は極力◯◯◯◯◯◯中心
・マイカーは◯◯万円で購入した◯◯◯
・クレジットカードは◯◯◯◯◯貯まるやつ
・パ◯◯◯◯◯嫌い
・ゴルフ道具は◯◯◯◯◯◯,◯00円
・大人の◯◯◯◯◯一切行かない
・投資は◯◯さえ稼げればそれでいい
 ↓
年を取り内臓(腎・肝・心・脾・肺)が
弱体化すると共に
全ての欲求が低下して
「終活」へと突入して行く・・・

    メンバー:
    「マズローの欲求5段階説がありますが、これは間違っていると思います。私には、自己実現や承認の欲求は全くありません。」

とメッセージを頂くことがある。

マズローの欲求5段階説とは・・・アメリカ合衆国の心理学者、アブラハムマズローが、「人間は自己実現に向かって絶えず成長する生きものである」と仮定し、人間の欲求を5段階の階層で理論化したものになる。

    5段階の各階層は、

    ・第1段階:生理的欲求

     生命維持のための
     食事・睡眠・排泄等の本能的・根源的な欲求。


    ・第2段階:安全の欲求

     安全性・経済的安定性・良い健康状態の
     維持・良い暮らしの水準、
     事故防止、保障の強固さなど、
     予測可能で秩序だった状態を得ようとする欲求。


    ・第3段階:所属と愛の欲求

     生理的欲求と安全欲求が
     十分に満たされると、この欲求が現れる。

     自分が社会に必要とされている、
     果たせる社会的役割があるという感覚。

     情緒的な人間関係・他者に受け入れられている、
     どこかに所属しているという感覚。


    ・第4段階:承認の欲求

     自分が集団から価値ある存在と認められ、
     尊重されることを求める欲求。


    ・第5段階:自己実現の欲求

     自分の持つ能力や可能性を最大限発揮し、
     具現化して自分がなりえるものに
     ならなければならないという欲求。

とされている。これまで、たくさんの人の相談に乗ってきた中で、感じることは・・・

欲求は◯◯◯から◯◯に◯◯◯必要があり、◯を◯◯して満たすことはできないこと。

1)生理的→2)安全→3)所属と愛→4)承認→5)自己実現

第1段階から◯◯◯◯◯◯◯◯◯形になっている。◯◯◯に◯◯◯できないと、次の欲求が◯◯こないのだ。

本を読み洗脳をかける形で、いきなり、第5段階:自己実現の欲求だけを学んで、「自己実現の欲求を満たす素晴らしい人間になろう!」と考えたとしても、それはあっさりと◯◯◯しまって、◯◯ではなくて、◯◯◯◯◯◯◯◯◯ことになってしまう。

◯◯◯◯◯◯にはならないのだ。「なぜ、マズローの欲求5段階が、◯◯◯◯◯型になっているのか?」

それは、◯◯◯◯◯のように、◯のレベルから◯◯◯◯◯いくものだから。

投資=自分にとって価値があること

僕自身は「やりたいこと」を20代~30代の頃に全てやりつくしてしまった状態だし、「特別扱い」され尽くしてしまった状態。

お金が沢山あったとしても、何に使って良いか分からないから、「お金そんなにいらねーじゃん」モードに突入してしまっている。

『天空の城ラピュタ』で言うと、

「ラピュタがなぜ滅びたのか、私よくわかる。ゴンドアの谷の詩にあるもの。「土に根を下ろし風と共に生きよう種と共に冬を越え鳥と共に春を歌おう」どんなに恐ろしい武器をもっても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ。」

・・・と、シータ顔(真顔)で語りそうな勢いである。

けれども、もし孔明タイムを聞いているメンバーが、ブランド品、ブランドの服、高級腕時計、高級車を買ったことがない。良い家に住んだことがない。ビジネスクラスに搭乗したことがない。5星ホテルに泊まったことがない、高級レストランで食事をしたことがない。という状態に居るしたら・・・

第5段階:自己実現の欲求を学び、なろうとしても、絶対なることはできない。

まだ「特別」を満たしていないとしたら、これから一度は頑張って、お金を稼いだり、仕事に励んだりして、自分が使える内に、とことん使って欲求を満たしてしまう。

これも投資と思うのだ。

投資というのは、お金を◯◯◯だけではなく、お金が自分にとって◯◯が◯◯◯◯◯ことでもある。

たとえば、◯◯歳の時の1万円◯◯歳の時の1万円。お金の◯◯が◯◯◯てしまい、◯◯歳になったら、1万円は無意味になっているかもしれない。

そのため、将来の安定・安心のためにお金をとっていても、無意味になってしまう可能性がある。

また今回、日本入りした時に、胃腸を壊してしまい、高級ホテルに滞在した際、夕食で、シャンパンを1口も飲めず、朝食でも、おかゆしか食べられなかったのだが。

この時に実感したのが・・・本当、お金というのは、◯◯◯◯に使っておかないと、意味がない。◯◯歳、◯◯歳、◯◯歳になった時に、◯◯を◯◯◯◯、◯◯円あったとしても、意味がない。お金というのは、◯◯◯◯に使うというのも投資の1つだということ。

もしも、「やりたいこと」をやり尽くして無いとしたら。たった一度だけの人生の中、「やりたいこと」をやり尽くしてみることに励み続けても良いと思うし。

もしも、まだ周囲から「特別扱い」されたことが無いとしたら。トコトン「特別扱い」されることに挑戦しても良いと僕は思う。

すると、周りから認められようと「特別扱い」はどうでもよくなり、次のステージに行けるようになる。それを何年も続けていると、飽きて来るので、「特別扱い」は、どうでもよい境地にたどり着けるのだ。

孔明タイムの音声を聞いてくれるメンバーには、トコトン「特別扱い」されることに挑戦する重要性についてシェアしたいと思い、

    ・孔明の大学進学の際の秘話とは?
    ・孔明が大学で部活動を辞められなかった理由とは?
    ・大学の部活動の練習と長期休みの期間とは?
    ・孔明の高校と大学の時のメインの記憶とは?
    ・大学3年生の時に気がついてしまった事実とは?
    ・孔明の学生時代の集大成とは?
    ・就職活動の際に気がつき、意識したこととは?
    ・孔明が入社3年目までに副業を意識した出来事とは?
    ・お金の流れが変わって「特別扱い」のためにやったこととは?
    ・孔明が「特別扱い」のためさまざま取り組んだのは何歳から?
    ・孔明が唯一「特別扱い」のために買わなかったものとは?
    ・西麻布でワインを飲みに行った際の驚きの合計金額とは?
    ・2010年、2011年、2012年頃の孔明の劇的な変化とは?
    ・ロサンゼルス往復の航空券費用とは?
    ・クレジットカードを選ぶ時優先していることとは?
    ・「孔明は生き急いでいる」と言われた理由とは?
    ・今の孔明は「特別扱い」への情熱があるか?
    ・「やりたいこと」に全力を尽くすべき理由とは?
    ・「特別扱い」はどうでもよい境地とは?
    ・投資が持つ2つの意味とは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。「モテる」と「特別な扱い」の関係と、欲求を満たす大切さについてお話しした1時間2分40秒の音声は、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」として登録頂き、メンバー専用の秘密のページから音声をダウンロードして視聴頂きたい。

なお、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」の一員には、毎週一つこのような特別な内容の音声が送られてくる。2018年6月度は、「「特別扱い」の欲求を満たす大切さ」に加えて以下の音声が配布される。

    2018年6月度音声リスト
    ◆6月3日:
    仮想通貨規制の流れとBTCでの出口投資
    (57分41秒/21.1M/MP3形式)
    ◆6月10日:
    「特別扱い」の欲求を満たす大切さ
    (1時間2分40秒/22.6M/MP3形式)
    ◆6月17日:
    究極の組織運営と経営学とは?
    (1時間8分37秒/29.1M/MP3形式)
    ◆6月24日:
    I.T.&文学の陰陽太極による錬金術を追求するひとり社長
    (1時間7分16秒/24.5M/MP3形式)

    孔明タイムが音声が視聴できる
    生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員

真田孔明の原点がここに
生涯収入5億円倶楽部メンバーとして、これを読まねば始まらない!すべての活動の前に
必ず熟読するべき、真田孔明ノウハウのすべてが分かる30日無料メール講座

このカテゴリーの関連記事
5億円倶楽部プレミア音声会員
alchemy-2146680_1280

I.T.&文学の陰陽太極による錬金術を追求するひとり社長(音声)

世界の各地で仲間と集まり、ゴルフをやったり、酒を酌み交わしている様子をFacebookやブログにアップしていると・・・ 不動産

5億円倶楽部プレミア音声会員
game-107387_1280

究極の組織運営と経営学とは?(音声)

日本大学フェニックスの宮川選手の謝罪報道の動画を視聴している中で、大学卒業後、東証一部上場の玩具メーカーに就職して以来、完全に

5億円倶楽部プレミア音声会員
cryptocurrency-3409658_1280

仮想通貨規制の流れとBTCでの出口投資(音声)

2018年4月1日が底となって、上がり調子の仮想通貨/暗号通貨。 ビットコイン(BTC)の価格は、1BTC=100万円を回復。



コメントする