5億円倶楽部プレミア音声会員 > 2017年6月度プレミア会員コンテンツ

人生における充実感を得られる3つのステップ(音声)

level015
happy-170603

「地下ソサエティ」謁見宴(ディナー)に参加するために、マレーシア・ジョホールバルの自宅からアメリカニューヨークへ。

行きは、シンガポール・チャンギ国際空港から、日本・成田空港を経由して。
帰りは、日本・羽田空港を経由して、シンガポール・チャンギ国際空港へ。

ANAを経由して、正規料金で申し込むと、40万円近くしてしまうフライトだが・・・格安飛行機予約サービスのエクスペディアを通して予約したので、お値段は、11万2,720円だった。マイレージだのなんだのに、こだわらなければ、いくらでも安いフライトを探せてしまう。

移動時間は、自宅からだと片道約28時間。

長時間移動の機内では、睡眠を取りながら、起きている時間には、お気に入りの闘志が湧く漫画を読み、男女の関係がよく描写されたブラックジョーク満載の映画を観て過ごしていた。

そこで、今回の孔明タイムでは、ニューヨークへの移動中に視聴した漫画と映画の概要と、多くの人が抱えるお金と人間関係の問題を解決し、充実した人生を手に入れる3ステップについてお話しさせて頂いた。

ニューヨークまでの移動の機内で・・・

僕が機内で読んでいた漫画は、定番の1つで、たまに最初から見返すもの。タイトルは、「◯◯◯◯◯」。◯の◯◯◯の、始まりから◯◯◯◯までを描いている。過去に起こったことを参考にし、作られている漫画なので、結末は知っているものの、それでもめちゃくちゃおもしろい。

中には、「この絵って、苦手かも・・・」と感じる人がいるようだが、少し我慢して読んでみると、一気にその世界観に引き込まれてしまう。

僕のiPadには、Kindle版で「◯◯◯◯◯」46巻まで入っていて、ニューヨークに着くまでに、46巻全巻を読んでしまった。

仕事をする=戦う人にとって、闘志は非常に重要になるので、オススメの漫画になる。続いて、機内で視聴したのは、予めiTunesで購入、ダウンロードしておいた映画。

タイトルは・・・
「◯◯◯・◯◯/◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯<1週間限定>」

2011年2月23日に、ハリウッドで公開された。

「◯◯◯◯◯◯◯◯」「◯◯・◯◯◯◯は◯◯.◯◯ー」などヒット・メーカーである◯◯◯◯◯◯◯による監督作品で、全米の週間興行チャートでは、数週にわたりトップ10入りするヒットを記録。

ただ、内容が内容なため、日本では映画館でまともに上映されず、ビデオ版がメインとなっているので、あまり知られていないようだ。

内容は・・・

親友同士のR(◯◯◯)とF(◯◯◯◯)は、共に長年の結婚生活に疲れ切っていた。そのせいで、

大富豪に招待されたご自宅で・・・
車の中で・・・

さまざまな失態を犯してしまう。

妻たちは、結婚生活に活を入れる大胆な方法を思いつく。

それが・・・1週間、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯の◯◯◯◯◯=“◯◯◯・◯◯”を夫たちに与えること。

R(◯◯◯)とF(◯◯◯◯)は、夢の◯◯◯◯をエンジョイすることに。

夫たちの「奮闘」と並行して、妻たちにもそれぞれ◯◯の機会が訪れるなど、4人の男女に様々な出来事が起きる。というもの。

最初は、男性側のハチャメチャなんでもやろうぜ!という映画かと思っていたのだが、女性側の言動も細かく描写されていて、男女の真理・本質が非常にうまく表現されていた。

登場人物は、白人さんが中心だけれど、言動や、男性側の思考、女性側の思考などは、日本人と全く同じ。

・浮気や不倫を決意した時に、男女がどういった思考を持っているのか?
・男性と女性、どちらが有利なのか?

この世に男と女が誕生したアダムとイブの時代から続く、本能レベルの原理原則、「男女の陰陽太極図」があるが、そこをちゃんと押さえた描写が数々ある。

もちろん、こうした方が良いよ!という答えは見えないのだが、「男女の陰陽太極図」を知りながら、映画を観ていると、理解が深まっていく。

夫婦の問題、男女の恋愛関係の問題、を抱えているメンバーが、孔明タイムを聞いていたら、この映画は教材として、一度観ておいたほうがよいと思う。

俯瞰レベルを上げて男女について学ぶには非常に面白い作品になっている。

仕事と恋愛に関する不安と悩み

平城寿@SOHOと共に開催している「命運の成幸フォト撮影会」。

参加される方々が抱えている問題を、俯瞰レベルを上げて見ていくと、

・お金を稼ぐための仕事
・恋人・配偶者との恋愛

2つに集約されて行く。

この問題を、どうやって紐解いて行くのか?

仕事と恋愛という2つの問題を並列に考えるのではなく、順番をつけて、考えていくことによって、面白いように全てが改善して行くことが分かっている。

特に重要なのは、お金を稼ぐための仕事・・・というものは、最後に持ってくることだ。

「お金が沢山あれば、人生は楽しいのか?」

友人も仲間も、彼女も配偶者も、誰もいない状態で、たった一人でお金を稼ぎまくっていたとする。

たとえば、毎月7桁の収入があったとしたら、およそお金に困ることはないだろう。

確かに、毎月7桁の収入があれば、大抵のことはできてしまう。

・超高級フレンチをワイン付きのフルコースで食べてみる。
・自分の大好きなブランドショップで、全身服を揃えてみる。
・キャバクラやホストクラブで、自分の好みの異性を指名して飲んでみる。
・ラグジュアリーな高層マンションの高層階に住んでみる。
・新幹線や飛行機で、ビジネスクラスに乗ってみる。
・ラグジュアリーホテルに宿泊してみる。
・憧れの外車に乗ってみる。

・・・毎月7桁の収入があれば、これくらいのことはいとも簡単に実現できてしまう。

けれども、少し想像頂きたい。これらのことを、たった一人でやってみたとして、果たしてそれは楽しいのだろうか?その答えは否(ノー)。

どれも、友人も仲間も、彼女も配偶者も、誰もいない状態で、たった一人でやってみると、「どうでも良いことだ」と思うことばかりである。

かつて僕も、お金を沢山稼げるようになった後、

「お金を沢山稼げるようになったら、やりたいことリスト・・・」

・・・に従って、片っ端からやってみたことがある。

けれども、そこに僕が求める喜びは、微塵もなかった。

独りで超高級フレンチをワイン付きのフルコースで食べてみたものの、ワインは美味しいのかどうかもわからないし、料理はショッパさと甘さの味覚だけを感じるだけだった。

ブランドショップで、全身服を揃えてみたものの、ユニクロの方が機能性は上だと思った。

独りで、キャバクラに行ってみたものの、僕の懐具合を探ってきたり、ボトル入れる入れないの攻防で心が疲弊するだけだった。

独りで、新幹線や飛行機で、ビジネスクラスに乗ってみたものの、多少睡眠しやすいだけだった。

独りで、ラグジュアリーホテルに宿泊してみたものの、ベッドが大きくなっただけで、何も得られるものは無かった。

会社のプロジェクトで、外車のスーパーカーを鬼改造したもので、首都高を走っていたが、信号停まった時に、視線が熱かったり、カメラを向けられたりするだけだった。

試しに独りで、お金を使ってできることを、片っ端からやってみたが、何一つとして、僕の心を満たしてくれるものはなかった。

むしろ、独りでお金を使ってみると、虚しさや寂しさだけが、心の中で増幅してしまうのだ。

お金というものは、ひとりぼっちで使っても、何も心は満たされないのだと学ぶに至った。独りでお金を使っても楽しくない。

「お金稼いでも意味が無いじゃん。」

・・・ということで、たちまち仕事をして、お金を稼ぐモチベーションは、消失してしまうのだ。

この体験から分かったことは、人間は一人では生きられない。孤独の状態で、生きていても楽しくない。

逆にお金が無くとも、友人や仲間、恋人・配偶者から、存在を認められることの方が、心の充実感というものは、得られるのである。

この傾向は、僕だけではないようだ。

僕たちのところに、

「お金を稼ぎたい・・・」「仕事をうまくやりたい・・・」

・・・と相談に来られる方々も、問題はお金とか仕事にあるのではなく、人間関係の問題を抱えている。

自分の存在を認めてくれる、友人や仲間がいない。恋人や配偶者がいない。

・・・その問題が、「お金があれば満たされるのでは?」なんとなく勘違いをしてしまっているだけ。

この状態で、仕事を頑張ろうとしても、仕事は頑張れない。お金を稼ごうとしても、稼ぐモチベーションは上がらない。

逆に、人間関係の問題が改善すると、お金がなくとも、非常に満たされた気持ちにひたれるのだ。

だから、まず僕たちが目を向ける問題は、仕事とかお金ではなく、人間関係の問題を、改善することにある。

これが、平城寿@SOHOと、真田孔明@四柱推命鑑定士、僕たち2人がたどり着いた結論なのだ。

人生における充実感を得られる3つのステップ

「命運の成幸フォト撮影会」を通して、平城寿@SOHOと僕のところに、

「お金が・・・」とか「仕事が・・・」とかの相談に来られたとしても、お金や仕事に関する、具体的なアドバイスをする前に、次の3つのステップで、根本的な問題を改善する方向に導くことになる。

    ☆「成幸ステップその1」
    自分の◯◯を知り自分を◯◯、人から◯◯◯◯体質をつくる

    ☆「成幸ステップその2」
    人から◯◯◯◯準備を整えて「◯◯◯◯◯◯」を獲得する

    ☆「成幸ステップその3」
    自分が最も輝ける◯◯・◯◯を得て◯◯◯◯◯として光輝く

☆「成幸ステップその1」
自分の◯◯を知り自分を◯◯、人から◯◯◯◯体質をつくる

「門」「命式」「星」「命運のシナリオ」を元にした、鑑定会において、まずは本来の自分をとことん知ってもらう。

算出した結果が、本当の自分であることを強く認識してもらうために、随所で「過去の年当て」を実施。過去を知らない僕が、過去を的中させることができるのだから、それが本当の自分である証明の一つになる。

算出した、本当の自分に基づいて、平城寿@SOHOが、「◯◯」という観点から、「成幸フォト」を撮影。本当の自分を、「写真」という物理時空上に収めることで、本当の自分の魅力を知り、本当の自分を確認できるようになる。

本当の自分を知ってもらうことが、自分を◯◯◯ようになることにつながって行く。

☆「成幸ステップその2」
人から◯◯◯◯準備を整えて「◯◯◯◯◯◯」を獲得する

自分を知り、自分を◯◯◯体質になった人は、他人を◯◯◯準備ができる。

自分が生まれながらに持つ、「門」や「命式」との相対関係や、「命運のシナリオ」の流れから、自分にとっての、理想の「◯◯◯◯◯◯」。◯◯◯や◯◯、◯◯や◯◯◯のイメージをお伝えする。

「◯」とは、自分の前に、チャンスが訪れた時に、足を一歩前に出して、掴めるかどうかで変わってくる。事前に自分にとっての、理想の「◯◯◯◯◯◯」像を把握しておいてもらうことで。

いざ、その「◯◯◯◯◯◯」が自分の目の前に現れた時に、躊躇なく掴み取ってもらう。

「成幸フォト」を活用して、理想の「◯◯◯◯◯◯」を獲得するための具体的な戦略術を構築する。

または、既存の「◯◯◯◯◯◯」との◯◯◯◯に問題がある場合は、「門」や「命式」との◯◯関係から、改善のための対策を実施する。

このステップによって、人生を◯に歩み、充実感を味わってもらうための、「◯◯◯◯◯◯」を獲得し、永続的に続く関係を構築してもらう。

人を◯◯、◯◯◯◯ことにより、毎日が「ドキドキ・ワクワク」」の気持ちでいっぱいになり、日々のモチベーションが自然に湧いてくるようになる。

☆「成幸ステップその3」
自分が最も輝ける◯◯・◯◯を得て◯◯◯◯◯として光輝く

自分を◯◯、人を◯◯、人からも◯◯◯ている状態を構築した後。

「◯◯◯◯◯◯」と共にもっと、人生を充実させる、選択肢を広げるための手段として。

お金や仕事という枠組みの中で、心の奥底から「やりたい!」という気持が湧いてくる。

また、人間の世界の中で、自分の◯◯や◯◯も明確になり、第三者から見たら、キラキラと光輝いている状態になっている。その状態で、仕事に取り組むと、自ずと上手く行くようになる。

自分と関わってくれた、多くの仲間たちに感謝をされるような、社会貢献をしながらも、「お金」という基準で、経済的に恵まれるようになり、充実した人生を送ることができるようになる。

以上のような3つのステップによって、「命運の成幸フォト撮影会」を体験した後、人生の中における、「運命変更」ともおける、変化が見られるようになっていくのだ。

孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、お金と人間関係の問題を解決し、充実した人生を手に入れるため、参考になる映画と具体的な3ステップをシェアしたいと思い、

    ・シンガポール/ニューヨーク往復の航空券価格とは?
    ・孔明は航空券をどこのサイトで予約しているか?
    ・3人の大富豪の航空券手配での行動パターンとは?
    ・孔明が飛行機内に持ち込むアイテムとは?
    ・孔明が定期的に読み返している漫画とは?
    ・孔明が機内で観た映画の概要と気付きとは?
    ・「命運の成幸フォト」参加者が抱えている2つの問題とは?
    ・問題解決のために必要な順番付けとは?
    ・お金が沢山あればそれだけで人生は楽しいのか?
    ・お金を稼ぐモチベーションはどこから湧くか?
    ・孔明のやりたいことリストとやってみた感想とは?
    ・お金がなくても満たされた気持ちになるためには?
    ・人生における充実感を得られる3つのステップとは?
    ・本当の自分を知る意味とは?
    ・「成幸フォト」を撮影することで気づくこととは?
    ・他人を愛するために必要な準備とは?
    ・理想のパートナーが目の前に現れた時行動するためには?
    ・毎日が「ドキドキ・ワクワク」」でいっぱいになるためには?
    ・キラキラ輝いて見える人はどういった状態なのか?
    ・仕事が自ずと上手くいく状態とは?
    ・社会貢献と充実した人生との関係とは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。

ニューヨークへの移動中に視聴した漫画と映画の概要と、多くの人が抱えるお金と人間関係の問題を解決し、充実した人生を手に入れる3ステップについてお話しした56分56秒の音声は、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」として登録頂き、メンバー専用の秘密のページから音声をダウンロードして視聴頂きたい。

なお、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」の一員には、毎週一つこのような特別な内容の音声が送られてくる。2017年6月度は、「人生における充実感を得られる3つのステップ」に加えて以下の音声が配布される。

    2017年6月度音声リスト

    ◆6月4日:
    20年、30年後も生き残れる人の特徴とは?
    (55分58秒/25.1M/MP3形式)
    ◆6月11日:
    やる気が湧き起こる5つの簡単トレーニング
    (52分46秒/23.9M/MP3形式)
    ◆6月18日:
    人生における充実感を得られる3つのステップ
    (56分56秒/18.3M/MP3形式)
    ◆6月25日:
    恋愛と結婚に失敗しないための秘訣とは?
    (1時間2分45秒/27.4M/MP3形式)

    孔明タイムが音声が視聴できる
    生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員

真田孔明の原点がここに
生涯収入5億円倶楽部メンバーとして、これを読まねば始まらない!すべての活動の前に
必ず熟読するべき、真田孔明ノウハウのすべてが分かる30日無料メール講座

このカテゴリーの関連記事
5億円倶楽部プレミア音声会員
beach-1706

恋愛と結婚に失敗しないための秘訣とは?(音声)

客観的な数値的データと私感的な肌感覚を整合させた結果・・・ な、なんと・・・ およそ9割の「結婚」している女性たちが、 「旦那

5億円倶楽部プレミア音声会員
1706-traning

やる気が湧き起こる5つの簡単トレーニング(音声)

20代や30代前半の頃は、徹夜での執筆活動も、やる気と集中力に満ち溢れていたのだが・・・ 40歳になってから、なんとなくやる気

5億円倶楽部プレミア音声会員
rafting-444743_1280

20年、30年後も生き残れる人の特徴とは?(音声)

世の中の企業の生存について、年間で10社の内、1社しか生き残れない。さらに、5年間で残りの10社の内1社しか生き残れない。10



コメントする