5億円倶楽部プレミア音声会員 > 2017年プレミア会員音声コンテンツ

2017年5月度プレミア会員限定音声

level015
5oku-banner-201705

    ◆5月7日:
    全ての悩みが解決に向かう「空(くう)」の認識
    (1時間1分/27.4M/MP3形式)
    ◆5月14日:
    ビジネスの成否を分ける「三角形」とは?
    (1時間2分47秒/28.5M/MP3形式)
    ◆5月21日:
    自分を愛すことから始まるお金との関係
    (1時間44秒/27.7M/MP3形式)
    ◆5月28日:
    今、自分はどの投資に臨むべきか?
    (59分50秒/27.6M/MP3形式)

全ての悩みが解決に向かう「空(くう)」の認識

690293_1280

マレーシアジョホールバルで武者修行でもと、自然の多い場所に行ってみたところ、大量の蚊に刺されてしまった。

その箇所たったの2時間で、10箇所以上も・・・。

それが原因かどうかは分からないが、翌朝起きてみると、背中の肩甲骨の内側のリンパ的なところに激痛が走っている。体全身が熱っぽくだるい。外に行く気力も、執筆する気力も、何も沸き起こらない。

日本で言うところの、「ジカウィルス感染症」に感染しているのではないか?と心配になっていた。西洋医学のお医者さんや薬剤師が処方してくれた薬を飲んでしまうのは、内臓(肝・心・脾・肺・腎)を破壊する自殺行為に等しい。

そこで、藁にもすがる思いで、ジョホールバルから『命運の成幸フォト撮影会』が開催される香港までの通過点にあり、かつて家族と共に住んでいて、地理にも明るい、中国広州の『広東省中医院』に立ち寄ることにした。

今回の孔明タイムでは、中国広州で行った病院とマッサージ店のレビューと、ジョホールバルで出会ったマスターTによる呼吸法の指導で、開眼した「空(くう)」の認識についてお話しさせて頂いた。

中国華南最大級の中医学総合病院

『広東省中医院』マレーシアジョホールバルより、AirAsiaの中国広州直行深夜便で移動。中国広州に到着して夜が明けた朝中国版ウーバーに乗りこんで、広州市内へと向かった。今回中国広州に立ち寄った目的は、『広東省中医院』に行くことだ。

・『広東省中医院』二沙島分院
住所: 広州市越秀区二沙島12区
診療時間: 緊急時は24時間対応可
必要書類: パスポートなどの身分証明書、
(あれば「海外旅行保険証」)

『広東省中医院』は、広東省最大級の中国医学総合病院。

中国医学は、東洋医学、中国伝統医学、Traditional Chinese medicine(TCM)と呼ばれている。アーユルヴェーダ(インド伝統医学)ユナニ医学(ギリシャ・アラビア医学)と共に、世界三大伝統医学の一つ。

中国国内においては、戦後、国民党政府の伝統医学廃止運動に反発する形で、共産党政権による伝統医学復興が国策と行われ、「中医学」としてまとめられた。

現在、日本同様の「西洋医学」を行う通常の医師と、伝統医学を行う「中医師」の2つの医師資格が併設されている。「中医師」の免許は、米国などでは認可されているが、日本においては、中医師の資格は使えないため、中医師免許のみでは診察行為を行うことができない。

けれども、本場中国本土では、中医師免許を持つ医者たちがずらりと並ぶ、国営の「中医病院」がある。

その一つが、この『広東省中医院』だ。『広東省中医院』到着後、まずは「受付(Registration)」へ。診察カードを作るための、申請表に必要事項を記載し、パスポートを提出。具体的な症状を伝えて、中医師さんの予約を取ってもらう。僕の症状では、「急患」のところにエントリーされた。

果たして僕はウィルス感染でもしているのか?

体温計で体温を図った後、本場中国の中医師さんに診てもらう。まずは舌を確認、脈を確認、中国医学特有の検診である。中国語は、ビジネスができる程度では聞いたり話したりできるが、医療の世界の中国語には、あまり慣れていない。

でも、中医師さんの言ってることは、なんとか分かる。ジェスチャーと共に、僕の症状を説明すると・・・血液検査もしてくれることになった。指先にほんの少しだけ穴をあけられ、血を採血して、番号の書かれた紙を受け取った。

15分間位待っててくれというので、iPhoneアプリのドラゴンクエストモンスタースーパーライトをプレイしながら待っていると、僕の番号がスクリーンに表示された。検査結果は、人を通して聴くのではなく、プライバシーを考慮して、機械でプリントアウトされるようだ。

ギッシリと数字で、僕の血液の検査結果が書かれている。どれが何の意味なのか?これがたとえ日本語であっても、意味はちんぷんかんぷんだろう。

先程診察してもらった中医師さんのところに、プリントアウトされた、血液検査結果の紙を持って行くと、

中医師さん:
「あなたの血は◯◯◯◯◯◯(◯◯)◯◯◯(中国語)」

・・・とのことだった。

『腰腎強化カチンコチンマッサージ』

エネルギーをさらに高めるために前々から気になっていたけれど、なんだかんだで行けていなかった、TCMドクター(中医師)のやっている、マッサージ店に行くことにした。その名も『TCMドクター林さんの元気マッサージ』(中国語でのタイピング方法が分からない漢字なので造語)

店内は薬草を燻った匂いが立ち込めている。メニュー表を見てみると、

・脳に栄養安心マッサージ
・経絡マッサージ
・肩首マッサージ
・脾臓胃腸調整マッサージ
・腰腎強化カチンコチンマッサージ
・女性エッチ力アップマッサージ
・妊娠前の調整マッサージ
・産後調整マッサージ
・卵巣保養マッサージ
・乳腺調養マッサージ

・・・かなり、気になるマッサージがずらり。男性にとって元気の目安としては、カチンコチンかどうかもダイレクトに影響して来る。「肝臓腎臓強化部」でも、仲間たちと共に長年研究していることでもある。

僕はもともと生まれながらに、水の腎の力が欠如していて「エディ体質」でもあるので、『腰腎強化カチンコチンマッサージ』を選択することにした。

お時間は90分間で、お値段は228元(約3,600円)とのこと。

『TCMドクター林さんの元気マッサージ』と言っても実際には、林さんとやらは現場にはいないようで、お店の中で、一番達人そうな、屈強そうな男性を指名した。

裸になって、専用のズボンを履き替えて、ベッドに横たわるよう指示され、マッサージが始まった。中国の屈強なオジサンによる『腰腎強化カチンコチンマッサージ』。ひたすら、◯◯の周りをマッサージしている。逆に言うと、◯◯以外のところをマッサージしない。

確かに、陰陽五行説に基づけば、この部分は「腎」に属する。さらには、中国医学によれば、◯◯にも反射区というものが存在していて、◯◯の部位によって、様々な内臓(肝・心・脾・肺・腎)に対応している。

TCMドクター林さんの指導のもと、きっと深い意味があるに違いない。・・・と情報時空の中で認識しながら、マッサージを受けていた。

約60分間位のマッサージが終了したところ。屈強なオジサンが、部屋の外から何かを取りに行った。

そして・・・

孔明:
「熱い!熱い!」

僕の◯◯に、熱い何かが入った、◯◯のようなものを、1つ、2つ、、、5つと置いていき、僕の◯◯から◯◯にかけて、全て◯◯に◯◯された形になった。

◯その道42年マスターTの「呼吸法」

最近になり、相手の方から現れたり、友人から紹介されたりという形で、僕の周りに健康系の人が、降臨するようになっている。

つい先日、マレーシアジョホールバルに、日本人の整体の達人が住んでいるとの情報を聞きつけ、人伝いに連絡先を教えてもらい、施術を申し込んでみた。

僕は2011年から、ジョホールバルに住んでいるが、今までただの一度も耳にしたことは無かったが、日本とジョホールバルの往復ではあるが、なんと5年前から、ジョホールバルに住んでいたと言う。

お伺いすればなんと、その道一筋42年以上も歩み続けて来られたとのこと。これは「ホンモノ」の御方である匂いがする。

40年間も同じことを継続できること、それだけで、揺るぎないスキームを構築された、マスターなのだ。

「継続は力」というが、自分と顧客という人間関係が発生する「しごと」という枠組みの中で、同じことを40年間継続して来られたということは、それだけで物凄い「情報時空」上のエネルギーがその方の中に、「蓄積」されていることになる。コンドミニアムの一室、その御方を見た瞬間思ったのは、「美しい・・・」という「ひとこと」。

60代男性にもかかわらず、体全体にみずみずしさが漂っていらっしゃる。その名は、マスターT。

僕は腎の問題から、「エディ体質」なので、問診票にその事実を記載して、診てもらうことにした。早速施術を受けてみると・・・

マスターT:
「あなたの呼吸はおかしい」

・・とおっしゃる。

マスターT:
「呼吸が浅い!」

・・・と。

そして、僕のお腹の溝内のあたりに手刀をズゴっと入れられて、

マスターT:
「吐いて~、空気全部吐き出して~。吸って~。吐いて~、空気全部吐き出して~。」

呼吸の訓練だ。◯秒間吐いた後に、◯◯◯◯で◯秒間吸う。これが、深い呼吸ができている状態になる。

たしかに、この呼吸法をやっていると、◯◯が◯◯◯◯◯◯のが分かる。健康な状態にもつながってくるポイント。

これまで僕も、「気功法」を通じて、呼吸法を行って来たが。どうやら根本的な部分が間違っていたようだ。いや、「深呼吸して!」と言われたらついつい「大きく息を吸い込む」のが常識であるかの如く。世の中の大多数の方々が、間違っているのかもしれない。

マスターTはさらに続ける・・・。

マスターT:
「◯◯◯◯法も同じ。とにかくいろいろなものを取り込もうとする人たちは沢山いるけれど。出して空っぽにしておくことが先。必要な時に必要なものを◯◯◯◯いい。」

孔明:
「おおおお、なるほど!!(-ω☆)キラリ」

孔明:
「先生、それは釈迦の言うところの「空(くう)」でしょうか?」

マスターT:
「そうです。」

・・・その瞬間、僕の「情報時空」の中に一線、ほとばしるものがあった。

「存在」を証明するもの

僕たち個人という人間さえも。僕たちの「存在」を証明するものは、自分自身の中には何も存在していない。たとえば、「自己紹介をしてください!」・・・と言われても。

今私はこういう仕事をしています。両親はこういう仕事をしていて、生まれはどこどこで、育ちははどこどこで、学校はどこで、学生時代は部活で何々をしていて、こういう仕事をしていたどこどこ出身の女性と結婚し、何人の子供がいて、好きな言葉はこれで、好きな食べ物は何で、キライな食べ物はなんで、好きな芸能人は誰で、キライな芸能人は誰で、

・・・どれだけ書いていっても、自分以外の他人と、誰か第三者が定義付けた事柄を、自分にラベリングして、羅列しているに過ぎない。

プロフィールが書けば書くほど、自分の中には何もないことがわかる。

全てが第三者だったり、第三者が定義したことにすぎない。自分一人で成り立っているのではなく、人間社会の周りの人との関係を並べて自分を定義しているにすぎない。

自分の個は、何もない。他人との結び目に点をつけていったのが、我になる。円の中心に点を置いて、他人との人間関係があって、自分が成り立つ。つまり、もともと僕たち人間も、単なる周りの第三者たちとの相対関係で成り立っている、「空(くう)」な存在なのだ。

釈迦の空、縁起の理論を調べていくとわかるが、全て関係が先で、人は後になる。このことをよく表しているのが、「◯◯◯◯」になる。

「◯◯◯◯」の内容を、今の言葉に直して読んでいくと・・・「空(くう)」が中心に構成されている文章であることが、よくよく理解できる。

空っぽの状態が、一番正しく、強い

世の中の大多数のビジネスマン・投資家たちが、「有」ることを、最優先にして、とにかく詰め込もうと行動するが、結果的に何も得ることができず。「飛んでイスタンブール」になったり、挫折したりする。

けれども、46年間、ビジネス・投資という修羅の世界で生き残り続けて来られた御方、北の物販大富豪こと北野会長は・・・

「趣味は仕事、道楽は貯蓄、好きな言葉は節約」

とおっしゃりながら、会社の売上や収入は、自分で管理されない仕組みを作り上げられている。

お金を、個人口座ではなく、会社法人の口座に積み上げている。外出される際は、現金をほとんどお持ちではなく、スマートフォンとクレジットカード数枚だけで、フラフラと歩いていらっしゃる。

常に、自分を空っぽの状態にして、自分を定義つけるための時計なども身につけていない。北野会長の戦略術「北のセオリー」は、「有」ることを最優先にして、とにかく詰め込もうとするのではなく、何も持たない、所有しない、「空(くう)」に軸が一本通っていて、結果的な現象として、ただそこに「在る」だけということが起こっているだけ。

その金額が、何十億円、何百億円・・・という「在る」状態に過ぎない。概念そのものが違うので、世の中の大多数の人たちからは、大富豪が何をやっているのかが見えない形になっている。

ジョホールバルで出会ったマスターTから教わった、「呼吸法」と「◯◯法」によって、

・思考の状態
・生活習慣
・こだわり
・親子の人間関係
・夫婦恋人との人間関係
・門学


さらに、

「北野会長」直伝の、
「北のセオリー」での

・お金
・資産
・物販ビジネス
・株式投資
・不動産投資
・南のセオリー

・・・それぞれ別々に理解していたパーツが、「情報時空」の中で全て一つにつながるとは。

孔明:
「なるほど!なるほど!」

「運が8割、勘と根が1割、実力1割」

すべてが結果オーライになる、自称「運」だけは良い僕であるが。

まさかこのタイミングで、いままでモヤモヤとしていたもの全てを払拭してくれる、素晴らしい「情報時空」と「物理時空」の両方に影響する思考に巡り会えるとは思ってもみなかった。

「空っぽの状態が、一番正しく、強い。」これが理解できると、いままでとは違った道が、切り開かれるのではないかと思う。孔明タイムを聞いてくれるメンバーに、中国・広州での病院とマッサージ店の様子と、マスターTからの訓えで開眼した「空」の認識についてシェアしたいと思い、

    ・孔明の体調が悪くなり、2日間執筆できなかった原因とは?
    ・中国広州で訪れた病院の特徴とは?
    ・中国広州の病院での診察結果と診察代金とは?
    ・孔明が今プレーしているiPhoneアプリ・ゲーム7種とは?
    ・中国広州で見つけたTCMドクターのマッサージ店のメニューとは?
    ・ジョホールバルに住む日本人の整体の達人とは?
    ・整体の達人を知ったキッカケとは?
    ・整体の達人が大切にされていることとは?
    ・孔明が問診票に記入した内容とは?
    ・整体の達人による呼吸法の指導内容とは?
    ・正しい呼吸と体温の関係とは?
    ・これまで学んできた気功法が間違っていた部分とは?
    ・さまざまな悩みを生み出す原因とは?
    ・僕たち個人を定義する他人との関係とは?
    ・仏教の「空」の概念こそが重要な理由とは?
    ・般若心経は、現代語でどういった内容なのか?
    ・北の物販大富豪こと北野会長の訓えとは?
    ・北野会長は普段どれくらいの現金を持ち歩かれているか?
    ・自分の銀行口座の中にあるお金は誰のものか?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。

中国広州で行った病院とマッサージ店のレビューと、ジョホールバルで出会ったマスターTによる呼吸法の指導で、開眼した「空(くう)」の認識についてお話しした1時間1分の音声は、バックナンバーとしてご購入頂ける。

ビジネスの成否を分ける「三角形」とは?

1462138_1280

今、流行りの商売、今、もうかる商売はなんだろう?独立起業を志す人の多くは、流行りに飛びつくように、書籍を読み、セミナーに出席して学んだことを元に、人を雇って、商売を始めてしまう。

ただ、こういったノリだと、なかなか上手くはいかない。

2004年からインターネットの世界で真田孔明として活動している中で、インターネットで稼げるようになった方々が、他の分野の商売に乗り出し、上手くいかない状況を数多く目の当たりにしてきた。

ビジネスの達人と言われる人たちでさえ、本業がいくら上手くいっていても、第2、第3のビジネスに乗り出すと、失敗し、本業ごと傾いてしまうケースが多い。

そこで、今回の孔明タイムでは、足裏マッサージ店を例に、もうかる商売ともうからない商売のポイントとフィリピン・マカティのコンドミニアムの購入手続きとこれからの方針についてお話しさせて頂いた。

生き残り続ける商売に共通した重要な要素

中国広州のスターバックスで、MacBookを開いてパチパチしていたら、「あれ、見たことある人がいるな!?」と顔を見てみると・・・船原テツオ君だった。

テツオ君は、僕がまだ現役サラリーマンだった2010年に会いに来てくれて、それからつながりがある。過去から今を共に知る僕たち。

テツオ君も僕も、本業ビジネスの傍ら、いろいろな商売をし、案件に取り組んできたが、流行りのものであっても、なかなか上手くいくことがなく、結局は、本業ビジネステツオ君であれば、物販僕であれば、ブロガー活動に落ち着いてきている。

これは、僕たちだけではなくて、インターネットジネスで億単位のお金を稼いでいた若い人たちも同じで。本業ビジネスでいくら上手くいっていても、第2、第3のビジネスで、まったく違うジャンルに取り組んでしまうと、失敗してしまう。

たとえば、インターネットビジネスで稼いだ若い経営者さんが、おしゃれな食事とワインを出すレストランをオープンさせたが、シェフと上手くいかなかったり、騙されたりで、1億円単位のお金を飛ばしてしまったケースのように。

数十億円レベルで稼いでいた人でさえ、そのような失敗がキッカケとなって、傾き、落ちていってしまう。立ち上げて、うまく行く商売と、うまく行かない商売の違いは何なのか?

色々と要因が挙げられるが、特に僕たちのような、個人単位でビジネスを立上げる、小さい規模の商売に絞って考えてみた場合、生き残り続ける商売に共通した重要な要素がある。

それは・・・

    「競合他社では、◯◯◯◯◯だったり、◯◯の◯◯◯◯が多い部分が、その商売では収益の中心になっている。」

・・・ということだ。

足裏マッサージ店の違い

中国広州の足裏マッサージ店は、その違いがよく分かる。

安易な店舗のつくりの、安い料金のものから、重厚感のある店舗のつくりの高額料金のものまで、非常に沢山の種類の、足裏マッサージ店が、ひしめき合っている。そんな中に、「気になる足裏マッサージ店」がある。

特に足裏マッサージの腕が一流というわけではなく、お兄さんたち中心で、ほどほどの腕前の方々。言うならばたいして上手く無いが、悪くもない。かなり狭い店内に8個の席があるが、店内は常に満員。入るまでに2、3人が待っていたりするほど人気店なのだ。

普通の足裏マッサージ代は、35中国元(約550円)と他のお店と同じ。けれども、とても不思議なことに、ここの足裏マッサージ店に来るお客さんたちの大多数が。足裏マッサージ代と比較して◯◯◯◯の◯◯◯◯◯を注文しているのである。僕もいつもは、マレーシア・ジョホールバルや中国の普通の足裏マッサージ店では、

孔明:
「うわ、◯◯!い、要りません!(中国語)」

と言って絶対注文しないのに、このお店に限っては、自主的にセット価格で注文してしまった。その違いは、◯◯と◯◯◯だけ。本当に不思議である。もうかり続けて、継続できる商売では、一見普通のことをやっているように見えて、普通ではない。

むしろ、大多数のライバルが、◯◯◯◯としていることが、その商売での、収益の中心だったりする。ライバルは、表面的なことしか真似しないので、ライバルとの差別化によって、永続的に商売の固定客が来てくれて、その賑わっている様子を見た、新規のお客さんがやってくる。

点と点を結び、さらに◯(◯◯)に点を起き、三角形になっているのであるが、この◯(◯◯)の点が、ライバルから見ると見えづらい。だから、もうかる商売は、一点集中的にもうかり続けたまま、継続しやすいのである。

孔明タイムを聞いてくれるメンバーが、新規に事業を立ち上げても、この部分が理解できていないと、継続するのはとても難しい。たとえ、もうかる人たちが続出している流行りの商売だからと、新規参入してみたところで、商売を継続することは、至難の技なのだ。これは、ブロガー活動でも同じことで。僕よりすごいブロガーは、どんどんと出てくるけれど、自爆的に消えていく。

僕は、2004年から今日まで、いろいろなことがありながらも、生き残っている。表面的に見えている僕のビジネススキームは、そもそも視点が違ったりするので、新規の人たちが、流行りのテーマを掴んで、参入してきても、結局その人たちは、もうかるポイントに気付かずに、自らの意思で消えていくことが多い。見よう見まねだけではなく、やはり本質を学ばないと難しい。

北の物販大富豪こと、北野会長もよく教えてくださる点と点、さらに◯(◯◯)の点、「商売構築三角形」の法則であるが。

こういう何気ない日常の中からでも、学ぶことができる。「手のひらの表と裏」で、真逆の視点だったりもする。

言われてみると、「たったこれだけ!?」と思うものだと思うが、ほんとんどの人たちがやっていないのが現実。

そこの部分に気が付き、参入している業界で実践してみると、非常に面白い結果につながるのではないだろうか。

フィリピンマカティのコンドミニアムの購入手続き

中国広州から電車を利用して、香港入りした後。中環(セントラル)にあるIFCモール内、スターバックスコーヒーのオープンスペースへ向かった。香港会社法人の会計事務所にも近く、僕の香港滞在中のオフィス代わりになっているためだ。けれども今回は、MacBookを開く代わりに、数字がずらっと並んでいる、Excelをプリントアウトした紙切れ一枚。

さらには、小切手を2冊取り出し、一枚一枚丁寧に、アルファベットと数字の羅列を書き写すことに。小切手の発行銀行は、香港の銀行ではなく、フィリピンの銀行。小切手の数、ザッと60枚。日付、会社名、金額のアルファベット、金額の数字、サイン、・・・ひとつひとつ丁寧に転記して行く。

全て書き終えるまでに費やした時間、ざっと4時間以上。途中記入間違えて、小切手の紙破り捨てること4回。小切手60枚と、サインをした契約書を封筒に入れて、国際便で郵送した。

実はこれ、2010年にフィリピン首都マニラの金融中心街マカティで購入した不動産の残金を、Philippine National Bankの「インハウスローン」という仕組みを使って分割払いするための契約書と小切手だ。2010年に購入申込しておきながら、2017年4月の今日時点で、まだ完成していないというのは、「フィリピン時間」と言ったところだが。実績確かなデベロッパーだし、日本で言う丸の内一等地にあるコンドミニアムなので、非常に期待値は大きい。

ちなみに、マカティのコンドミニアムは、

・契約価格:
 654万3,331.15ペソ(約1,431万5,000円)
・物件購入申込時から今日まで支払ってきた金額:
 280万8,666.24ペソ(約614万5,000円)
・ダウンペイメント:
 327万1,665.58(約715万7,500円)

2010年当時は、僕はまだ現役サラリーマンで、中国に駐在していた。中国に居た僕が、なぜ、フィリピン不動産に注目したのか?

その理由は・・・フィリピンの国全体として、

1)2050年までの◯◯◯◯◯
2)世界で最も低所得な英語圏
3)安定した◯◯◯◯◯
4)高い◯◯◯◯◯
5)◯◯◯◯◯◯への期待

これら5つのポイントから、フィリピンを中国に次ぐ不動産投資対象国と、定めたのである。

中でもマカティのコンドミニアムの購入を決断したのは・・・

1)建築予定地が超一等地
2)信頼のおけるデベロッパーが建設
3)◯◯◯◯◯が着実に期待できる
4)高い◯◯◯◯◯
5)外国人でも◯◯◯が認められている
6)内装付き

といった理由になる。

物件購入価格の約50%に当たる部分を、約5年間かけて60回分割で、タラタラと支払い続けながら・・・

将来的に、少しでもプラスが見込めれば、直ちに利確する予定。それまでの間は、「地下ソサエティ」メンバーに、◯◯◯◯をお願いすることにしている。果たして、マカティのコンドミニアムは、将来的にどうなることやら。

ちなみに、2010年時点の僕は、海外不動産が投資先のMAXと考えていて、銀行融資を活用した形で購入してきたが・・・今後新たに、かつてと同じように、不動産を購入する予定は無い。あれからいろいろあり、沢山学んだ僕。

これから新たに不動産を購入するのは、「元本返済のいらない不動産投資法」に基づいた取引ができるタイミングだけ。銀行から融資を受けた形の不動産投資は、株式投資でいうところの信用取引と同じ。バブル崩壊で、当時の大富豪たちが、軒並み「飛んでイスタンブール」になってしまった原因でもある。

そのため、手持ちの現金の範囲内で、取り組めるものに集中すべきなのだ。そのタイミングが来るのを、じっくりと待ちながらも、自己リスクの元

・◯◯の◯◯◯◯
・◯◯◯◯◯◯◯◯◯

の取り組みで、資金管理を徹底しながら、チビチビとお金をバイ菌のように増殖させていっている。

孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、もうかる商売ともうからない商売の違いと、フィリピンマカティのコンドミニアムの支払い手続きと不動産投資のスタンスをシェアしたいと思い、

    ・中国広州のスターバックスで出会った知人とは?
    ・インターネットの世界でもうけた人の行動パターンとは?
    ・上手く行く商売と行かない商売の違いとは?
    ・孔明が体験したマッサージ店での出来事とは?
    ・もうかっているマッサージ店と他店との違いとは?
    ・もうかっている店の収益の中心とは?
    ・もうかっているお店を真似してももうからない理由とは?
    ・香港IFCモールのスターバックスでの事務作業内容は?
    ・フィリピンマカティのコンドミニアムを購入した時期とは?
    ・孔明が選択したコンドミニアムの購入資金の支払い方法とは?
    ・フィリピン国内での転売で税金が節約できる方法とは?
    ・フィリピンの不動産に関するローンの金利とは?
    ・マカティのコンドミニアム購入を決断した6つの理由とは?
    ・マカティのコンドミニアムの運用方法とは?
    ・孔明のフィリピン不動産の出口戦略とは?
    ・今後、孔明は海外不動産をローンを組んで購入するか?
    ・日本のバブル崩壊で飛んでしまった人たちの特徴とは?
    ・北の物販大富豪の不動産投資方法の概要とは?
    ・投資に取り組むべきでない人の特徴とは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。

足裏マッサージ店を例に、もうかる商売ともうからない商売のポイントとフィリピン・マカティのコンドミニアムの購入手続きとこれからの方針についてお話しした1時間2分47秒の音声は、バックナンバーとしてご購入頂ける。

自分を愛すことから始まるお金との関係

570965_1280

「ビジネスでお金を稼ぎたいです!」

僕のところに相談に来られる方は、最初にこう言われることが多い。

1対1の状況でお話を詳しく伺っていくと、実に80%以上が、男女間の人間関係にまつわる不安、悩みを抱えている。

本来は、人間関係の問題を解決したいと考えているのだが、お金が稼げるようになれば、問題が解決できるのではないか?と錯覚してしまっている方が多いようだ。

そこで、今回の孔明タイムでは、男女の違いを理解する重要性と、自分を愛することから始めるお金を稼ぐために必要な3つのステージについてお話しさせて頂いた。

1,000年前から変わらない男女の関係

僕が月財門、サッチェルが月官門。人によって門が違うと、時空が違うかの如く、考え方や行動パターンが違うようだ。

しかもそれが、太古の時代・・・1,000年以上前の統計学が、今もタイムリーに使えてしまうというのは、本当に不思議なことである。

僕は四柱推命鑑定の際、鑑定に来られた方と対峙した時、まずはじめに「過去の年当て」というものを行うのである。この際僕は何も、守護霊(スタンド)が見えたり、神様の類と更新できたりなどの、超能力的なものは一切持っていない。

ただ単に、1,000年以上前の統計学が、今もそのままだからこそ、多くの場合1年単位で、時として◯年◯月に・・・と月単位で「過去当て」を的中することができてしまう。

「年当て」の際用いている重要な「概念」がある。

・・・実はあまり表の投稿では語っていない。鑑定の時にだけ必要に応じて語っていることであるが、僕はもうひとつ、「門」に勝るとも劣らない、秘密兵器的な「概念」を持っている。

それが「男女の陰陽太極図」。僕たちそれぞれに、「門」による生まれながらの囚われがあるように、男女にもアダムとイブの時代から続く、男女の囚われがある。男女間の問題に面している方々は、この「男女の陰陽太極図」に基づき「調整」すると、非常にうまく男女間の均衡が保てる。

男性は男性としての力を発揮し、女性は女性としての力を発揮し、バランスを保ったまま、関係を永続的に続けられる。

「男女の陰陽太極図」は、最終的には、男性よりも、女性の方に有利な方にできていて、そのため出生時には男性が5%多いのにもかかわらず、年を追うごとに、男性に対する女性の人数が増加し、結局は圧倒的に女性の方が多くなる傾向があるようだ。

そんな時は、鑑定に来られたご本人の「門」と「命運のシナリオ」と、配偶者・恋人の「門」と「命運のシナリオ」を両方を同時に確認しながら。太古の時代から脈々と続く、「男女の陰陽太極図」に基づいた、調整を行うことがある。

僕が「時空」を右から左に答えを導き出す時

なぜ「ことがある。」と僕は表現するのか?これは本人が、それを◯◯◯◯◯◯◯◯意味がない。また、相手方がそれを◯◯◯◯◯◯◯◯意味がない。結論は時として残酷だ。

「男女の陰陽太極図」は、門鑑定による「生まれなの囚われが◯門だった・・・」を知った時の衝撃とは、比較にならない位の、衝撃が走ることが多い。

あなたは男性、あなたは女性、男女の2パターンしか無いこともあり、逃げ場というものは、存在しないからだ。

人によっては、これまでの人生、全てを否定されたような、大きな衝撃が走ってしまう。内臓(肝・心・脾・肺・腎)の状態が弱ければ、激怒しだしたり、泣き出したり、耐えられなくて全てを投げ出してしまう。それくらい、強烈な真実が、「男女の陰陽太極図」の中には、秘め隠れているのだ。

だから、僕も知ることを◯◯◯◯◯◯◯相手に、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯相手に、「残酷な真実」をお伝えすることはできないのだ。

新規のパートナー探しで、「男女の陰陽太極図」を用いようとした時、「みらい」のポジティブなお話なので、アドバイスする僕の方も比較的気楽である。

けれども問題は、既存の男女関係に関して、「男女の陰陽太極図」を活用することを想定した場合。

たとえば、男女間の配偶者・恋人としての、人間関係を修復することを、◯◯が◯◯◯◯◯◯◯たり、◯◯◯◯◯◯が◯◯◯◯◯◯◯たり、そういうことも分かってしまう。

当然ながら、その状況でさえ、打破して関係を修復することも、いろいろと手段はあるはあるが、大抵の場合、「時間」が1、2年単位でかかるのは当たり前で、10年単位でかかることもある。

仮に自分が関係修復を望んでいるのだとしたら・・・愛してどうしようも無い状態にもかかわらず、相手がずっと振り向いてくれない期間があるとしたら・・・果たしてそれに、精神的に耐え続けられるのか?「

それだったら・・・」という別の選択肢もいくつも存在しているため、

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯相手に、僕から◯◯◯に、アドバイスをして、◯◯◯◯◯◯◯◯できない。

あくまでも、鑑定に来られた方が、配偶者・恋人との関係修復を◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯時。もしくは、良好な関係を、維持しようと◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯時。僕はその問いに対して、「時空」を右から左に、答えを導き出すのである。

起業家ブームの本当の理由

サラリーマン神話が崩壊した今。右肩上がりの昇進、昇給、終身雇用が見込めなくなってしまった。それを認識した方々が、起業を目指すようになり、インターネットを介し、ブログ、SNS、メルマガを活用した空前の起業ブームが起こった。

2004年から2006年当時だと、起業をテーマに情報発信しているのは、サラリーマンの男性が多かった。最近になって、女性起業家という単語が広まり、ブロガー活動を始める女性が急増している。アメブロやfacebookを見てみると、男性より女性のほうが、目立っている気がする。

男性なら、「会社の給料だけならあてにならない。起業家となって、会社に依存しない自由な人生を手に入れよう!」
女性なら、「旦那の給料だけだとあてにならない。自分が起業家となって、生きるための糧は自分で手に入れよう!」

男女でそれぞれ抱えている問題から脱出するために、起業の決意を固める。そして、ブログ、SNS、メルマガなどで、稼いでいるという成功オーラが出ているキラキラした起業家を見つけ、憧れを抱きながら、塾などのコミュニティに参加することになる。

そこに待っているのは・・・◯◯◯◯の◯◯◯に◯◯れたコミュニティ。◯◯◯◯した裏側の世界。幸福感と充足感が得られるのは、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯に◯◯した人だけ。裏側を知ってしまったら、もう二度と起業家になろうとは思えなくなってしまう現実がある。

この裏側の世界を知らない、起業家を目指すメンバーに「いくらの月収を目指しますか?」と聞いてみると・・・「月収500万円を目指します!」人によっては、サラリーマンでも「月収2,000万円を目指します!」と平気で回答する。

目標(夢・ゴール)を持つのは自由で、人それぞれなので、僕は何も言わないが・・・

女性起業家がブログなどで、1ヶ月に2,000万円稼ぐ現象が起きており、それを見た人たちが、月に2,000万円稼げたら幸せになれるという幻想が存在しているようだ。

一方で、起業家を目指すメンバーに、お金を稼ぐ超具体的な方法をアドバイスしても、全く行動できないケースがある。理由は、個々のメンバーに、潜在意識の部分に触れるまでお話を聞いていくとハッキリしてくる。

大多数は、実は今、お金を稼ぎたいのではなく、配偶者・恋人との人間関係の問題を抱えていて、その状態から逃避するために、起業家の道を目指そうとしているから。

起業家を目指していても、鑑定やブロガー活動を通して、

新しく配偶者・恋人ができたら・・・
配偶者・恋人との人間関係の問題が解決されたら・・・

起業家としての活動を辞めていってしまう。

特に女性は、その傾向が強い。

人間関係の問題を抱えながら足元がぐらついている状態では、いくら稼ぐための戦略術を学んでも、何も実行できない、進められない・・・

そういった壁にぶち当たる可能性が非常に高い。活動に費やした時間・労力・お金は、ドブに捨てるかのごとくムダになってしまう。

そのため、まず持っておくべきマインドセットとしては、

「◯◯◯でも◯◯なんだけどね。」

そのベースがあった上で、積み上げていくことが必要になってくる。

「とにかく◯◯◯◯◯◯◯、自分は配偶者・恋人と◯◯なんだよ。」

という状態になった上で、さらにもう一度自分が起業家になりたいのか?

心の奥底から、目標(夢・ゴール)、やりたいことを自分自身に問いただしてみて、それでも、稼ぎたいと思った時に、起業家としての次のステージに進んだほうが良いのだ。

「男女の陰陽太極図」に基づいたお金の稼ぎ方

お金を稼ぐためのエネルギーの出方は、男性と女性で異なっている。

差別ではなく、門の違いのようなもので、男性の場合は、愛する配偶者・恋人のために。

女性の場合は、配偶者・恋人から愛されて、生活も安定している状態で、プラス@の贅沢として。活動することが、お金を稼ぐモチベーションにつながる。

女性は、共働きだっとしても、生活費は男性から堂々と巻き上げて良い。自分の稼いだお金は、家のことに一円も使わない。

旦那の稼ぎだけで家計が回る仕組みを作った上で、自分の仕事が嫌になったら、いつでも止められる状態で、プラス@の贅沢としてお金を稼ぐ。女性が起業家としてパワーアップする成功オーラ、幸せオーラをまとう秘訣でもある。

この男女の違いを理解した上で、知っておかなければならないのは、お金を稼ぐのは、階層になっていることだ。

    ステージ1)
    自分をとことん愛す

    ステージ2)
    「男女の陰陽太極図」に基いて、◯◯をとことん愛すこの段階から、◯◯◯が係るので、◯が重要になってくる。◯◯◯◯を愛せるようになり、「男女の陰陽太極図」を組み立てられるようになってから、その上で◯◯◯◯になる。

    ステージ3)
    ◯◯◯◯によって、有益な商品(モノ、情報、サービス)を世の中に提供する。

そうすると、後ろからお金が降ってくる。という流れになる。

稼ぐという行為は、◯◯◯◯という行為の延長線上にある。自分以外の第三者にとって有益な商品(モノ、情報、サービス)を◯◯◯◯◯時、◯◯◯◯◯時に、お金を払おうと思ってくれる。

自分が表から、お金を取りに行っているのではなくて、自分が商品(モノ、情報、サービス)を提供することで、後ろからみんなが、さらに深い商品(モノ、情報、サービス)を得るためにお金を投げ入れてくれるのだ。

僕のところに相談に来る方々が抱えている表面的な問題はお金だが、本質的な問題は、人間関係に密接に関わっている場合が、あまりにも多い。孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、お金と人間関係の問題の本質部分とお金を稼ぐための3つのステージをシェアしたいと思い、

    ・「地下ソサエティ」メンバーとJB→KLの移動手段と時間とは?
    ・KLでの滞在先に選んだホテルとは?
    ・ほとんどの悩みを生み出す根本的な問題とは?
    ・男女の関係は時代と共に変化しているか?
    ・孔明が門鑑定で自分から男女関係について言わない理由は?
    ・「愛」という単語に含まれている意味とは?
    ・起業家を目指す人が本質的にかかえている問題とは?
    ・起業家塾に参加した人はみんな幸せを感じているか?
    ・起業家を目指す上で欠かせない人の存在とは?
    ・起業家志望の男女が目指している月収とは?
    ・ビジネスの具体的な方法を知っても行動できない理由とは?
    ・お金が集まるのは、どういった人のところか?
    ・女性起業家で圧倒的な支持を得られている人の特徴とは?
    ・男性と女性起業家でのお金を稼ぐ意味の大きな違いとは?
    ・お金を稼ぐためにクリアすべき3つの段階とは?
    ・お金を稼ぐことと社会貢献のつながりとは?
    ・男性と女性間の問題は交接が上手ければ解決するか?
    ・男性と女性の関係な何個のパーツで成り立っているか?
    ・女性がホストにハマってしまう原因とは?
    ・孔明タイムで問題解決のアドバイスをする企画とは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。男女の違いを理解する重要性と、自分を愛することから始めるお金を稼ぐために必要な3つのステージについてお話しした1時間44秒の音声は、バックナンバーとしてご購入いただける。

今、自分はどの投資に臨むべきか?

1841158_1280

1,000万円の現金が、手元にあったとしたら、それを増やすために、一体何に投資するだろうか?

・定期預金
・株式
・先物
・ファンド
・FX
・仮想通貨
・不動産

さまざまな投資対象がある。

定期預金だと、利率が低いので、十分なリターンは得られない。かといって、FXや仮想通貨だと、元本が吹っ飛んでしまいかねない。手元資金を飛ばさないためには、手堅い案件にお金を入れる必要がある。

そこで、今回の孔明タイムでは、原資が1,000万円あったら、何に投資していくのが良いのか?投資案件を選ぶ時に知っておかなければならないポイントについてお話しさせて頂いた。

1,000万円の中古ワンルームマンション

たとえば、固い投資案件として、まず頭に浮かぶのは不動産だろう。

レバレッジを効かせることなく、原資1,000万円で購入できる中古ワンルームマンションを選択したとすると。年間期待利回り6%くらいであれば、万々歳ではないだろうか?

年間期待利回り6%と言えば、年間家賃が60万円、毎月の家賃収入は5万円。

しかし、1,000万円のワンルームマンション投資で、

・年間期待利回り6%・家賃60万円・毎月の家賃収入5万円

・・・というのは、全てが平穏無事で、あくまでも何事も問題が起こらなかった場合の超・理想形であって。

実際に、人、モノ、カネが、物理時空上で動く特性もあり、全てが平穏無事なまま済むというのは奇跡に等しく。不動産投資には、素人が購入時には見分けられない、様々な部分で、「落とし穴」というものが存在して、必ずと言って良いほどの確率で、何かしらの問題が発生する。

一見確実とも思われる、不動産投資にまつわる、「落とし穴」のほんの一例を挙げてみると・・・

・管理会社の管理がずさん。
・入居者が全くつかない。
・家賃の未納が続き、最後には入居者が夜逃げした。
・ルール違反でペットを飼っていて、入居者退室後のリフォームで、50万円かかった。
・入居者が店舗としてビジネスを始める。
・修繕計画がなっておらず、修繕積立金が全く足りていない。

・・・など、他にも沢山の「落とし穴」が存在している。

すでに長い年月、億単位で不動産投資を営んでいるプロであれば、こうした問題を回避する勘も術も備わっているが、不動産投資をはじめたばかりの素人には見えてこない。

1,000万円の投資で、毎月5万円の家賃収入を稼ぐためには、乗り越えなければならない物凄く沢山のハードルがあったのだと言うことを。

実際に、不動産物件を購入した後で、絶望的な後悔と共に、思い知らされることになる。大抵、不動産投資において、1,000万円程度の超低価格帯とも言える物件を購入する属性は、不動産投資の素人たち。

素人たちが、百戦錬磨の猛者たちがひしめく壮絶な不動産投資の市場の中、良い条件で優良な、投資用不動産物件を探し当て、購入できるわけもなく。99%もの確率で、上記したような、問題だらけの不動産物件を、「つかまされる」。

1,000万円の不動産物件で、・年間期待利回り6%・年間家賃が60万円・毎月の家賃収入は5万円・・・という夢を不動産仲介業者さんなどに魅せられた時点で、「負け」が確定しているのだ。

不動産投資・・・投資をはじめたばかりの素人が、業者さんたちの言われるがままに手を出して勝てるほど、甘くはない。

通常投資というものは、買う人がいて、売る人がいる。

勝つ人がいて、負ける人がいる。

陰陽太極の関係。不動産投資もこれは同じ。1,000万円の現金程度で不動産投資に臨む素人は、業者さんたちが長い年月かけてこれまで仕込んできた不動産の「出口」扱いされるだけである。厳しいお話だが、これが現実的である。

レバレッジをかけた不動産投資の危険性

不動産投資は、物権が確保できるので固そうだけれど、素人が参入して勝てる市場ではない。現役サラリーマンの多くは、バブル崩壊を経験していないので、実感が持てていないのだ。

バブル崩壊でも、飛んでイスタンブールにならず、45年間、ビジネス・投資の世界で、これまで生き残り続けられている北の物販大富豪こと北野会長。

バブル当時、北野会長より凄かった方々は。「バブル崩壊」の直前までは、めちゃくちゃ「超☆大もうけ」されていた。

50億円、100億円、500億円・・・銀行からお金を調達するだけ調達して、レバレッジをかける形で、不動産を購入しまくったり、株式を購入したり。

とにかく市場は、高度成長期の波に乗り、株も不動産も全て右肩上がりなのだから、不動産会社が差し出してくる不動産売買契約書のハンコをポンポン押すだけで、証券会社に電話で株券を買ったり売ったりするだけで、右から左に売買するだけで、数千万円、数億円単のお金が一日で抜けてしまうことがある。

だから、銀座の夜の街でも一晩に、数百万円単位のお金をバラまいても、痛くも痒くも無かったのである。そういう、物凄い方々が、北野会長の先輩だった。

けれども、ある日突然発生した、「バブル崩壊」によって、株式の価格が大暴落、不動産の価格が大暴落。「もっと!もっと!」レバレッジをかけて、不動産と株式のポジションを持っていた、ビジネスマン・投資家たちは、全員、数十億、数百億単位で、「飛んでイスタンブール」になったのだ。

同じ銀行融資でも、不動産を購入するときの住宅ローンなどの、銀行融資はまったく異なる。銀行から融資を受けて・・・レバレッジを効かせる形の、不動産投資は「危ない橋」。

昭和の時代、銀行からの融資でリバレッジを効かせて、不動産投資を営んでいた、北野会長の先輩たちが、バブル崩壊に伴い、軒並み・・・まさに一人残らず、「飛んでイスタンブール」になった北野会長の体験談。

その恐怖が伝わっている、「地下ソサエティ」メンバーは、「危ない橋」は渡らない。

たとえ、自宅用不動産であろうと、「無い現金」を「銀行融資」で賄って、買う・・・ということはしないのだ。それでは、1,000万円を確実に運用するためには、どのような投資案件に臨めば良いのだろうか?

累計損失◯億円。世の中には、詐欺案件ばかり・・・

2010年から海外で臨んでいた、私募ファンド系の投資案件。とある方からの紹介で、取り組むことを決めた。為替の状況によって、多少上下するが、毎月約5%近く振り込まれる案件だった。

当然、はじめの内は、信頼できる方経由の紹介とは言え、半信半疑で臨んでいたため、数百万円くらいしか入れていなかった。

けれども、毎月銀行口座に振り込まれる、5%近くの毎月分配金に目がくらみ・・・2011年頃には、毎月のように一千万円単位、時には数千万円単位のお金を、追加投資してしまっていた。。。

そして・・・2012年上旬、2010年から運用開始していた分が、元本回収まで行った頃には、累計で1億7,000万円もの大金を、たった一つの毎月分配型案件に投資してしまっていたのである。

1億7,000万円の5%・・・。想像してみて頂きたい。毎月何もしないでも、勝手に毎月850万円もの現金が、銀行口座に振り込まれるのだ。

普通に考えれば、非常識なことなのだが、2010年からずっと続いていた案件・・・ということもあり、次第に非常識が常識になってしまい同時に欲に目が眩んだ。

かつて僕自身が自分のために固い決意と共に立てた、投資戦略MAPに基づく投資戦略術。メインエンジンの投資、サブエンジンの投資、それぞれへの的確な分散投資。

このセオリーを完全に無視した投資をしてしまったことになる。自ら構築した戦略術を無視して、いつのまにかたった一つの案件に、戦略レベルの規模の大金を投入してしまっていた。

そして・・・忘れもしない。2012年5月に突然かかってきた一本の電話。該当投資案件「崩壊」のお知らせ。その後この「崩壊」は、巧妙に仕組まれた詐欺案件であることが発覚した。

・・・他にも日本国内、海外、様々な「私募ファンド」に対して、期待に胸を膨らませ出資して来たけれど、その大多数は残念ながら、「飛んでどこかに消えて行く」インチキ案件ばかりだった。

ついつい信用してしまう案件とは?

孔明タイムを聞いているメンバーは、これまでの僕のお話から、私募ファンドの類で、個人もしくは法人に、直接お金を出資する形だと、怪しいと分かるので、今後判断を誤ることはないだろう。けれども、投資やビジネスで稼いでいる人でも、信用してしまいがちな案件がある。

それは・・・◯◯系の案件。「◯◯だから安心」と考えてしまい、財布の紐がゆるくなってしまう。例えば、◯◯◯◯◯◯◯◯◯案件。お金を持っていない一般の人には回ってこないのだが・・・お金を掴むとどこからともなくお話が舞い込んでくる。

◯◯◯などで、◯◯◯が活用しているというお話から、「きっと、1億円単位の資産を、うまく運用してくれるに違いない。」といった感覚を持ってしまっている。

そこに落とし穴がある。他には、フィリピンなどの新興国で、◯◯がよい◯◯の◯◯◯◯案件。◯◯◯◯の◯◯◯◯◯◯が、◯%台の中で、年◯◯%だったりするので、◯◯◯◯ではなく、◯◯◯での◯◯だったら魅力的に見えてしまう。そういった場合に確認すべきは、◯◯◯◯◯◯◯◯があるかないか。

◯◯◯◯がない◯◯の場合は、お金を入れたら最後、詐欺目的なので、お金は戻ってこないことになる。なぜ、僕が裏側の部分を知っているか?

それは、ブロガーをやっていると、コミッションをお支払するので、紹介してもらえないでしょうか?という連絡が来ることがあり。

そして、投資家のつながりで、紹介していた人や、お金を預けていた人を知っていたためだ。

これらの案件では、億単位で稼いでいる人たちでさえ、億単位のお金を入れて、飛んでしまっている事実がある。

大きく稼いだ人ほど、大きく飛ばす流れの中に入ってしまう。脇が甘くなってしまい、「彼はすごいですよ!」「この案件はすごいですよ!」というお話を聞くと、信頼してしまい手を出すことになる。

お金が消滅してしまう法則

今となっては僕も、「地下ソサエティ」のメンバーになり、45年間ただの一度も飛んだことのない「生きる伝説」北野会長から本格的に直接教わるようになってから。

大きく成長できたようだ。その証拠に以降、投資で飛ばすことは、ただの一度も無くなった。北野会長から教わる過程でようやく分かったことは。

お金は◯◯◯◯と◯◯◯◯◯◯の◯◯。これ以外には、出金・入金してはいけないということ。◯◯◯◯と◯◯◯◯◯◯の外に出したお金は、綺麗さっぱりなくなってしまう・・・ということだ。

生涯において、◯◯◯◯の外、◯◯◯◯◯◯の外にある、「海千山千」の確実に「飛んでイスタンブール」になってしまうような、危険な投資案件には、手を出す必要は無いのである。

「◯◯◯◯の外、◯◯◯◯◯◯の外に出したお金は、全て綺麗さっぱり消えて無くなる。。」

今後、投資の判断をする時には、この一節だけは何度も繰り返し、口ずさむことで、今後の人生の中で、「飛んでイスタンブール」からは、永遠にサヨナラを告げられるはずだ。ちなみに、北野会長が、投資案件の勧誘を受けた場合は・・・

「俺には、◯◯◯◯◯◯が無いから、◯◯◯◯◯◯◯。」
「◯を◯◯◯◯◯◯◯◯、やってもいいよ!」

と返答されているとのこと。

こう返答して、アクションを起こした人は、これまでにたった1人しか居ないそうだ・・・

北野会長:
「脇が硬いから結果として金(カネ)が余り、生き残ってるんだ。」

僕たち「地下ソサエティ」メンバーは、危険な投資案件に手を出すことなく、不動産投資は時が来るまでじっと待つ。

その間に、余ったお金を、◯◯◯◯◯◯の中で取り組める、◯◯の◯◯◯と、◯◯◯◯◯◯◯◯◯2つで回していく単純な極まりない戦略でやっている。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯の中には、900万円の投資で、毎月25万円(2.78%)年300万円(33.33%)という案件も存在している。

あっさりとゼロになってしまう可能性の方が高い、詐欺系・インチキ「私募ファンド」に比べて、株価がゼロになることなどは僕たちが生きている間はまずないのだから。

孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、投資案件を実際に挙げながら投資を決断する上で知っておくべきことをシェアしたいと思い、

    ・投資の素人が失敗する不動産投資とは?
    ・中古ワンルームマンション投資での落とし穴とは?
    ・不動産業者さんにとって素人投資家の存在とは?
    ・投資における陰陽太極の関係とは?
    ・900万円の投資で毎月25万円の利益がある案件とは?
    ・孔明が◯億円飛ばしてしまった詐欺案件の利回りとは?
    ・プライベートバンクは有望な投資先になるか?
    ・投資案件を精査する時に思い出すべきこととは?
    ・銀行を選ぶ時に注意すべきポイントとは?
    ・投資案件と紹介コミッションの関係とは?
    ・仮想通貨への投資を考えるべきタイミングとは?
    ・北野会長がFXと商品先物に手を出さない理由とは?
    ・北野会長が詐欺案件に引っかからない秘訣とは?
    ・孔明が仮想通貨への投資をしていない理由とは?
    ・「毎月分配型投資信託」の徳川埋蔵金とは?
    ・バブル崩壊を経験していない不動産投資家
    ・バブル崩壊時に飛んでしまった大富豪の特徴とは?
    ・日本不動産で大きな利益を出すのは難しい理由とは?
    ・孔明が現在取り組んでいる投資案件2つとは?
    ・株式取引でチャートを読む投資手法は有望か?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。原資が1,000万円あったら、何に投資していくのが良いのか?投資案件を選ぶ時に知っておかなければならないポイントについてお話しした59分50秒の音声は、バックナンバーとしてご購入頂ける。

    ◆5月7日:
    全ての悩みが解決に向かう「空(くう)」の認識
    (1時間1分/27.4M/MP3形式)
    ◆5月14日:
    ビジネスの成否を分ける「三角形」とは?
    (1時間2分47秒/28.5M/MP3形式)
    ◆5月21日:
    自分を愛すことから始まるお金との関係
    (1時間44秒/27.7M/MP3形式)
    ◆5月28日:
    今、自分はどの投資に臨むべきか?
    (59分50秒/27.6M/MP3形式)

真田孔明の原点がここに
生涯収入5億円倶楽部メンバーとして、これを読まねば始まらない!すべての活動の前に
必ず熟読するべき、真田孔明ノウハウのすべてが分かる30日無料メール講座

このカテゴリーの関連記事
5億円倶楽部プレミア音声会員
5oku-banner-201702

2017年2月度プレミア会員限定音声

◆2月5日: 不安と悩みとその問題解決方法 (56分30秒/35.2M/MP3形式) ◆2月12日: 「義務教育」下の子供の教

5億円倶楽部プレミア音声会員
5oku-banner-201701

2017年1月度プレミア会員限定音声

◆1月1日: J(ジェイ)が明かす情報発信で得られる25のメリット (1時間27分37秒/52.6M/MP3形式) ◆1月8日

5億円倶楽部プレミア音声会員
245_1280

悩み・ストレスの2大原因と解決法

年齢層別の悩み・ストレスの原因の内訳について・・・厚生労働省が発表した「平成23年 国民生活基礎調査」に基いて、5歳ごとに分類

5億円倶楽部プレミア音声会員
banner-2017all

2017年度プレミア会員限定コンテンツ

2017年1月度*バックナンバーとして2,980円でご購入頂ける。 ◆1月1日: J(ジェイ)が明かす情報発信で得られる25の