5億円倶楽部プレミア音声会員 > 2017年プレミア会員音声コンテンツ

2017年6月度プレミア会員限定音声

level015
5oku-banner-201706

    ◆6月4日:
    20年、30年後も生き残れる人の特徴とは?
    (55分58秒/25.1M/MP3形式)
    ◆6月11日:
    やる気が湧き起こる5つの簡単トレーニング
    (52分46秒/23.9M/MP3形式)
    ◆6月18日:
    人生における充実感を得られる3つのステップ
    (56分56秒/18.3M/MP3形式)
    ◆6月25日:
    恋愛と結婚に失敗しないための秘訣とは?
    (1時間2分45秒/27.4M/MP3形式)

20年、30年後も生き残れる人の特徴とは?

rafting-444743_1280

世の中の企業の生存について、年間で10社の内、1社しか生き残れない。さらに、5年間で残りの10社の内1社しか生き残れない。10年間合計で、100社の内1社しか生き残れない。単純計算で、10年間の生存率は、1%・・・という、現実がある中。

45年間、ビジネス・投資の世界で、一度も飛んでイスタンブールになることなく、今日まで生き残り続けられている北の物販大富豪こと北野会長。

経営されている複数の会社法人では、女性事務員さんを活用したある仕組みを導入され、黒字経営を確実なものにされている。

その北野会長が、「地下ソサエティ」メンバーに対して、繰り返しおっしゃることは・・・

北野会長:
「動くな!働くな!何をするかゆっくり考えろ!」
「趣味は仕事道楽は貯蓄好きな言葉は節約!」

この言葉の意味が、本当に理解できていなければ、金融資本主義の今の世の中で、10年、20年、30年と生き残ることはできない。

そこで、今回の孔明タイムでは、北野会長の会社で導入されている女性事務員さんを活用したある仕組みと、10年、20年、30年と生き残れる人の特徴についてお話しさせて頂いた。

北野会長が明かしてくれた仕組み

「地下ソサエティ」謁見宴(ディナー)の中で、北野会長が明かしてくれた仕組みが凄かった。脳の中で固まりつつあった、既成概念というものが、音を立てて弾き飛ぶのを感じた。

陽創門であられる北野会長の言動は、いつも僕たちの想像の枠を超えている。1歩、2歩どころか、背中が見えない位前方を、駆け続けていらっしゃる。

今回僕たちが度肝を抜かれてしまった北野会長が現在進行形で行っている仕組みとは・・・。

それは、北野会長の会社のオフィスの中で勤務されている、女性の事務員さんたちが、鬼の収益部門になってしまっている仕組みである。

本来会社の中で働く、女性の事務員さんたちは、どちらかというと、収益部門ではなく、前線で活躍される、営業マンたちの、サポート部隊であったり、経理・管理部門であったり。

どちらかというと、直接的に収益をあげる部門ではなく、間接部門として、経費を使う部門であることが多い。

ところが、北野会長の会社では、その女性の事務員さんたちが、鬼のように稼いで、会社の収益をあげ続けている。

普通ならありえないことを、北野会長は実現させてしまったのだ。

会社の中で、とある仕組みを導入することによって、北野会長の会社のオフィス内で勤務する事務員さんたちが、鬼の収益部門になってしまっているのだ。

北野会長がご自身の会社に導入した仕組みとは・・・それは、「◯◯◯◯」システムである。

よく女性事務員さんたちできますね!

マレーシア・クアラ・ルンプールの「ザ・リッツカールトン」の僕の部屋で、謁見宴(ディナー)に引き続き、北野会長、サッチェルと3人の二次会。

孔明:
「女性事務員さんたち、そんなに大きいお金で◯を◯◯して、怖くないのでしょうか?」

質問をしたところ、

北野会長:
「他人のお金だから、彼女たちに感情は沸かない!」

とのことだった。

・・・なるほど、確かに僕も、玩具会社の、営業&マーケティング」担当として、勤務していたサラリーマン時代。退職する直前も、中国の販社にて、一人で年間数十億円も、玩具を仕入れて売っていた。

上司のハンコをもらうが、基本的に自分が売りたいものを、中国現地工場で生産し、中国現地販社で仕入れて中国現地販社で販売する。一プロジェクト100万個単位で、これをやったこともある。

あの時の気持を思い出してみれば、100万個仕入れて、100万個販売することを、なんとも感じていなかった。

それが何億円単位であったとしても、僕からすれば、単なる数字であり。お金という実感がまったくなかった。

けれども、玩具会社で12年間、営業&マーケティング担当をして。数々のヒット商品を、販売することを実現することができた僕であるが。

独立起業後の今、自分のお金で、自分の力で、まったく同じことができるか?

・・・と聞かれれば、答えはノー。

自分のお金で玩具を100万個仕入れて販売するなど、絶対にできない。100万個どころか、10万個も、1万個も、3,000個だってやりたくない!他人のお金でできていたこと、自分のお金ではできない。自分のお金ではできないこと、他人のお金ではできるのだ。

なるほど!なるほど!

これがサラリーマンの強さ!他人のお金で、ビジネス・投資をすれば、何の感情も無く、サラッとした感じで、右から左でできる。

この感覚を、会社の中で勤務する、女性事務員さんたちに「◯◯◯◯」という◯◯を仕入れて販売するという流れの中でやってもらっているわけだ。

しかも、女性事務員さんたちはもともと、商品を仕入れて、商品を販売する、その伝票発行や、社内システムへの打ち込みなど、滅茶苦茶得意。

本来、◯を仕入れて売る、◯の◯◯との相性はバッチリなのだ!物凄い仕組みである。「北野流・社内◯◯◯◯システム」が再現可能ならば、会社経営のスタイルが根本的に激変する。フロントの営業部門は、とにかく売上を取ってくる。

毎月の売上高を元に、「北のセオリー」で融資がガンガン出て、銀行口座の中に、お金がドンドン滞留し続ける。滞留し続けて、まったく使う充ての無いお金の一部で、女性事務員さんたちが、感情移入なしで「◯◯◯◯」。

「◯◯◯◯」で稼いだお金は、◯◯◯◯◯◯%の税率によって、会社にしっかりと残り続け、蓄積し続けるお金になる。これによって、黒字経営は確実なものになり・・・。

物凄い好循環が生まれるではないか!経営者が自分のお金で、「◯◯◯◯」をやると、自分の欲との闘い・・・という部分があるが、このシステムなら、その唯一の弱点も、払拭することができる。

凄い!凄い!

北野会長のお話を、興奮しながら聞いてしまった。ビジネスだけで、長年に渡り収益を出し続けることは、とてもとてもむずかしいこと。

ビジネスで起動に乗った後、徐々にこの仕組を導入していけば、悩める経営者たちの、問題解決の糸口というものが、見えてくるかもしれない。

2022年までに日本の仕事が半分になる!

北野会長:
「2022年までに、日本の仕事が半分になる。」

ドドドン!!

クアラルンプール某ホテルの謁見宴(ディナー)会場パーティールーム。マイクを通して、北野会長の声が鳴り響いた。それまでも、北野会長は語られていたのだが、リアルすぎる現実を突きつけられた、僕たちメンバーたちの、血の引き具合が、静寂をつくり出し。会場内で、声がこだましたように感じたのかもしれない。ゴクリという、生つばを飲み込む音が、響いた気がした。

「鷹」の調べでは、日本国内労働人口の約50%に当たる職業が、10年から20年後には、人工知能やロボットたちで、代替される可能性が高いとのこと。

それに応じて、ロボットの労働に対して、税金をかけようか・・・というようなことも、大真面目で議論されているようだ。インターネットを立上げて、情報を集めてみても、すぐに色々とデータが出て来る。

たとえば、独立行政法人・労働政策研究・研究機構の「職務構造に関する研究」では、人工知能やロボットで代替される可能性が高いのは、製造や販売などの現場作業をはじめ。必ずしも特別な知識・スキルが求められない職業や、データの分析や、秩序的・体系的操作が求められる職業は代替え可能性が高い傾向にあるようだ。

ロボットで失う職業(一覧画像)

これは日本国内だけではなく、同調査方法による研究では、米国でも労働人口の47%が、人工知能やロボットで代替え可能という結果も出ている。

日本国内だけでなく、複数の国で算出されているデータ。20年後に、約半分が職を失う・・・と言うのは決して、大げさではないのだ。

そんな中、「地下ソサエティ」メンバーの一人が、北野会長に対して質問した。メンバーR:「会長、20年後、30年後、一体どういう人たちが、生き残れるのでしょうか?」

それに対して、北野会長は答えた。

北野会長:
「◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯人(キッパリ)!」

まさに、「地下ソサエティ」メンバーが歩み、目指す先に、20年後、30年後、生き残れる人たちというものがあるとのことだ。「地下ソサエティ」。確かに今日時点においては、メンバーの大多数は、お金に困って生活ができないという方々はいない。

・サラリーマンとして高給をもらっている。
・不動産投資で家賃収入をもらっている。
・物販ビジネスでもうかっている。
・医者・弁護士・・・などの国家資格のある
 専門職でもうかっている。
・建設業でもうかっている。
・インターネットビジネスでもうかっている。

世間一般的な水準から見れば、経済的には恵まれている、運が良い人の部類に入る方々が多い。けれども、果たしてその状態が、10年後も、20年後も、30年後も、維持継続できているのか?

・・・と聞かれれば、誰ひとりとして、自信を持って「はい!」と、声高らかに回答することはできないのが真実。

北野会長も、45年のビジネス人生の中で、僕たちよりも遥かに凄い、レベルで事業を行っていた経営者たちが、世の中の流れがほんの少し変わっただけで、アッサリと「飛んでイスタンブール」になるのを何度も見てきている。

40歳前後では、100人前後いた友だちも、今では誰も生き残っていないという。ビジネスで稼ぎ続けるのは、本当に難しいことなのだ。

だから北野会長は、必死になって、「◯◯」をしたり、「◯◯◯◯」に取り組んだりしない生き方を指し示して下さっている。

そして、◯◯をする代わりに、◯◯◯◯◯◯や◯◯◯◯を手に。◯◯◯◯に立ち向かう「◯◯」として、◯◯の◯◯◯◯だけの、◯◯や◯◯◯◯の◯◯だけで、生きていけるようになる具体的な術を、繰り返し、説いて下さっているのである。

さらには、

「◯や◯◯◯◯の◯◯をするな!◯◯するのではなく、◯◯に◯◯!」

・・・と、先の見えないはずの◯◯◯◯の世界で、みらいを見通せるようになる、「特別な◯◯◯」を得る方法も、オンタイムで伝授下さっているのだ。

だから僕も、これから先のみらい、いかに◯◯をしないで、お金を稼ぎ続けることができるか?これを追求し続けるがために。長い間、◯◯◯として生き続けてしまったがために、気を抜いてしまうと、すぐに◯◯に走ってしまう自分自信を戒めるがために。日々「◯◯」としての「◯◯◯◯」の活動を続け、その活動成果を投稿し続けているのである。

僕たち「地下ソサエティ」メンバーが挑戦を始めた目標、「金融資産10年間で10倍補完計画」。

・・・これは、単に金額を10倍にしようとか、お金持ちになろうとか、安易な気持でやっているのではなく。僕たちが、これから10年、20年、30年・・・◯◯をすることなく、生き残り続けることができるか?

新しい「ライフスタイル」自体の挑戦でもあるのだ。孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、女性事務員さんが鬼の収益部門になる仕組みと、10年、20年、30年生き残るための活動をシェアしたいと思い、

    ・度肝を抜かれた女性事務員さんを活用した仕組みとは?
    ・法人口座に入金されている金額とは?
    ・女性事務員さんたちが大きく稼げる理由とは?
    ・自分のお金と他人のお金の感じ方の違いとは?
    ・孔明のサラリーマン時代と独立起業後の感覚の違いとは?
    ・北野流の仕組みを導入することで経営改善になる理由とは?
    ・「地下ソサエティ」メンバー同士の3次会での交流内容とは?
    ・インターネットの世界で女神と崇められている人とは?
    ・北野会長が語られたリアルすぎる現実とは?
    ・2022年までに日本の仕事はどうなってしまうか?
    ・人工知能とロボットの登場で奪われる職業とは?
    ・日本とアメリカでどれだけの割合の人が職を失うか?
    ・今後も生き残り続けられる人の特徴とは?
    ・北野会長の100人のお友達は生き残れているか?
    ・北野会長がおっしゃっている労働の代わりの作業とは?
    ・みらいを見通せる「特別な千里眼」を得る方法とは?
    ・孔明が居合抜きの活動に注力している理由とは?
    ・「金融資産10年間で10倍補完計画」とは?
    ・10年、20年、30年と生き残るための挑戦とは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。

北野会長の会社で導入されている女性事務員さんを活用したある仕組みと、10年、20年、30年と生き残れる人の特徴についてお話しした55分58秒の音声は、バックナンバーとしてご購入頂ける。

やる気が湧き起こる5つの簡単トレーニング

1706-traning

20代や30代前半の頃は、徹夜での執筆活動も、やる気と集中力に満ち溢れていたのだが・・・

40歳になってから、なんとなくやる気が湧き起こらず、心が弱くなってきたと感じていた。

心が弱くなるのは、身体に何かしらの問題があるからで、書籍を読んだところで、一時的に改善されるものの、継続してやる気が湧き起こることはない。根本的に解決するためには、外部から身体を鍛える必要があると考え、トレーニングを開始することに。

そこで、今回の孔明タイムでは、やる気を湧き起こすために取り組みを開始した、5種類のトレーニングと、健康の基準になるある数字、そして、サラリーマンのお給料として毎月確定させている金額についてお話しさせて頂いた。

『40歳から目指す!最強カチンコチンプロジェクト』

40歳からの、お肌の曲がり角ならぬ、Pちゃんの曲がり角。けれども、抗(あらが)うことこそが、漢(おとこ)の生き様・・・。

寿命に、トコトン抗(あらが)っていくことを僕は決めた!さらには、四柱推命鑑定の中でもベスト3に入る位、男性からの悩み相談の多いことなので、まずは、男性の中でも、最弱的なレベルに位置するこの僕が。

「フォーエバー21」を掲げて、勃ち上がる。直立不動・・・いや、どうせやるならトコトン、90度のK点超えをする「ソリマチ君」を目指す。

ゴゴゴゴゴゴお金と時間だけは余っている僕。

10万円を超えるお金をかけて取り寄せた、東西古の古文書を紐解き、研究に研究を重ね、たどり着いた一つの道。これを元に、情報時空と物理時空を融合させる形で、鍛錬を繰り返す。

男性同志限定『40歳から目指す!最強カチンコチンプロジェクト』における中長期目標(夢・ゴール)

・サポート無しに情報時空の妄想だけで自由自在に
・90度のK点超えをする「ソリマチ君」
・フォーエバー21(永遠の21歳)

3つを完全網羅した、「カチンコチン」を実現させる。

「カチンコチン」になったからと言って、特に誰かに見せることもなく、完全に自己満足の世界なのだが。

世の中の他の誰一人から認められなくても、自分自身を認める、自己満足の世界を追求し続けるのが、真の漢(おとこ)。内臓(肝・心・脾・肺・腎)の強くなれば「カチンコチン」になるし。

「カチンコチン」になれば、内臓(肝・心・脾・肺・腎)が強くなったとも言える。

「カチンコチン」を追求することが、内臓(肝・心・脾・肺・腎)の健康も含め、永遠の若さと健康にもつながる。

なによりも、月財門として、世の中で同じく悩み、苦しみ続ける同志たちの明日の日の出のためにも、「勇気・行動・実行力」で、目標(夢・ゴール)に向けて歩み始めたのだ。

毎日5種類のトレーニングとは?

色々と調べていくうちに、分かってきたことは・・・男性の「性」の部分には、◯◯◯◯◯の◯◯の筋肉が、重要だということだ。

◯◯◯◯◯の◯◯の筋肉が、弱ってくると、「性」が弱ってしまう。そこを鍛えることで、やる気が湧き起こるようになる。

さまざま難しいトレーニングをやろうと思っても、なかなか継続できない。継続できる形で、最低限必要なものは何か?

気功とは違ったもので、60歳、70歳、80歳になっても続けられるトレーニングとして、毎日取り組みを始めた5種類。

それが・・・「カチンコチン五行トレーニング」

その1)◯◯◯◯◯

◯◯◯呼吸で、◯◯◯に吐く、◯◯◯◯に吸うという形で、◯◯◯を少し入れながらゆっくりと10回行う。

その2)◯◯◯◯体操

足を少し◯◯させた状態を10分間保ちながら、ひたすら◯◯◯◯を行う。

外でやっていたら、変態にしか見えないので、トレーニングルームではできないが・・・

◯を2本◯◯◯、◯◯◯の◯◯◯をゴシゴシと何度も往復させる。

とにかく、人体でも大きい◯◯になるので、よく血・気・水が通るようにするのがとても重要。◯◯◯と◯周りの血の流れが悪くなると、「性」が弱ってしまうためだ。

少し◯を◯◯◯状態でやると、◯◯◯がプルプルなってかなり辛くなるが、血がよく巡るようになる。

その3)◯◯◯

引き上げ椅子に座った状態で、◯◯に手をつき、◯◯◯を上げる。◯◯◯◯◯を意識して、力を入れながら10回ほど行う。

その4)◯◯◯◯

両方の◯を◯◯以上に開いて◯◯、◯◯◯に力を入れることを意識しながら、◯の高さまで、◯◯◯が下がるように、ゆっくり呼吸をしながら10回

その5)◯◯◯◯

片方の◯が、まっすぐ伸びた状態で、身体の横の筋肉を使って、◯を引き上げるようにする。右足・左足1セットで、10回。

これら5つのトレーニングで、「性」に関する筋肉が全て鍛えられる。◯◯◯の強化と、◯◯◯と◯周りの血の循環改善は、男性だけではなく、女性にも良い。

多くの女性は、

「◯◯◯と◯◯◯◯◯が太いのは、男性から嫌われるので嫌!」

と考えている。女性誌などに、◯◯◯と◯◯◯は、スリムなのが良いと書かれているのが影響しているのだろう。

けれども、男性目線からすると、◯◯◯と◯◯◯◯◯が太いのは、高い確率で魅力になる事実がある。

なまぬるい環境から脱出する1つの手段

男性は、なまぬるい環境に身を置けば置くほど、弱っていくことが分かった。例えば、飛行機に乗る時。

僕はこれまで、クレジットカードのマイルを活用して、ビジネスクラスを利用することが多かった。けれども、香港の2人の大富豪や北の物販大富豪こと北野会長は、ご家族が一緒だと、ファースト・ビジネスクラスを利用されるが、お一人だと、エコノミークラスを利用される。

片道10時間以上になるアメリカへの移動はどうされているのか?疑問に思ったので・・・

孔明:
「会長もアメリカに行かれる時は、さすがにビジネスクラスを利用されるのでしょうか?」

と伺ってみたところ。

北野会長:
「わしはエコノミーやよ!当たり前やろ。鍛えんと!」

とおっしゃられた。

大富豪といえども、なまぬるい環境に身を置かず、常に鍛えていらっしゃる。結果として、大富豪という地位を手にしている事実を知り、今では僕も格安航空券を購入し、エコノミークラスを利用するようにしている。

これは、日常の仕事スタイルにも共通することで。なまぬるい環境にならないために、できることは何かを考え、僕が取り組み始めたことがある。

それは・・・◯◯◯◯ということ。

思い返せば、高校時代、大学時代、◯◯◯◯◯のは、授業の時くらいで、部活の時は、◯◯◯をかいたり、◯◯◯◯◯しながら◯◯◯っていた。

「あの時は、もっと強かったな・・・」

と考えて、◯◯◯って、仕事をすることにした。自宅では、◯◯◯◯の◯◯◯◯◯◯◯◯にMacbookを置いて、◯◯◯った状態でパチパチしている。

気が向いた時に◯◯、◯◯◯など体勢を変えながら、Macbookに向かっていると・・・頭がめちゃくちゃ回る!!すごく集中して、執筆に取り組める。

最近は、執筆していても、集中力がどんどん落ちてきて、20代、30代前半のころのように、徹夜でがーっと文章を書くことが正直なところできなくなっていた。

クーラーが効いている中で、◯◯に◯って仕事していると、つま先までどんどんと冷えて、集中力が低下してしまうのも、一因になっていたようだ。◯◯◯ってみたところ、全身に汗をかいて、さらに体中が柔らかくなり、足の先まで、気・血・水が回るようになった。

先日までは、足の先がカサカサして、白くなっていたのだが、赤みをおびて、健康な色になっている。◯◯によって、◯◯の周りの筋肉がほぐせるし、足の筋肉も、最近いかに使っていなかったかが分かるようになってしまった。

健康のバロメーターになるもの

北野会長と共に過ごしてきたことで、頭がすごく進化したのは、俳句について。

北野会長は、某俳句の会の会長をされている文学少年で、とにかく短い単語・文章に、さまざまな意味を含ませることができる。閉鎖空間を作って、言葉に力を持たせるのが非常に得意で、それを交渉にも活かしていらっしゃる。

僕が東洋医学に触れ、健康について調べ、考えるようになってから結構な時間が経過したこともあり。

東洋医学・西洋医学には、それぞれ難しい原理原則があるが、もっと分かりやすくできないかな?俳句のような形にできないかな?

僕も北野会長に習って、考えを巡らせるようになった。

そこで、思い至ったのが、◯◯◯◯◯の◯◯に集約してみると、無限の展開ができるのではないか?ということ。

・胃にポリープができた
・腸の調子が悪い
・肌がかさかさする
・花粉症になった

などは基本的に、全て◯◯が◯◯のが原因となる。

◯◯◯◯◯◯◯◯を◯◯◯人は、常に健康的で、男性が女性を見る時、女性が男性を見る時、自然に魅力として溢れ出てくる。

昔から、「紅顔の美少年」という言葉があり、とにかくモテるという意味になるが、これには、どういった原理原則になっているか?

言葉遊びで、紅顔(こうがん)には、顔が赤くて、◯◯(◯◯の◯)が◯◯◯◯と、◯◯が◯◯という3つの意味が含まれている。

男性を例にしたものだが、女性も仕組みは同じになる。◯◯を◯◯◯◯にするため、効率的なのは・・・

・◯◯◯と◯◯◯を柔らかく、強くすること
・身体の中心に位置する◯◯◯◯◯を鍛えること

◯◯に◯っていると、どんどんと弱体化していってしまう。短時間のトレーニングだけでは、なかなか身体は活用されない。過酷な状況に身を置くべく、◯で過ごす時間をいかに増やせるか?が身体を活用して、◯◯を◯◯◯ために必要となる。

よくよく考えると、人類史20万年の歴史の中で、ほとんど◯◯◯で寝ていたので、◯◯◯で寝るように、身体が進化成長しているはず。たしかに◯◯◯で、寝たり、動いたり、座っていたりしていると、汗ばんできて、色艶をみても、明らかに◯◯◯◯に近づいてきていると分かる。

◯をベースに活動できれば、◯◯◯◯◯◯◯で、どこでも仕事ができるようになり、それがトレーニングにもつながる一石二鳥の状態になる。

家に◯がある人は、◯の上で、◯◯◯◯◯◯の人は、◯◯◯◯◯を敷いて、ハングリーな状況でパソコンに向かってパチパチすると、ブロガーとして開花したり、仕事が急加速でできるようになったり、やる気に満ち溢れた状態を維持できるようになるかもしれない。

僕自身がやってみて、原理・原則が合っているのか?検証していく形になるが、孔明タイムを聞いてくれているメンバーには、今のタイミングで気づいたことをお伝えして、健康と身体の強化については、実践した情報を随時シェアしたいと考え、

    ・40歳から目指す!最強カチンコチンプロジェクトとは?
    ・カチンコチンと永遠の若さと健康の関係とは?
    ・「性」と密接に関わってくる筋肉の場所とは?
    ・毎日行う5種類のトレーニングと回数とは?
    ・太ももと腰回りの強化が重要になる理由とは?
    ・男性ななまぬるい環境に身を置くとどうなるか?
    ・大富豪がお一人で旅行される際の飛行機のクラスとは?
    ・孔明が実践している鍛えるための仕事環境とは?
    ・クーラーが効いたカフェで仕事する弊害とは?
    ・スタバでマフィンを食べている人の特徴とは?
    ・健康のバロメーターとなるあるものとは?
    ・「紅顔の美少年」という言葉が持つ3つの意味とは?
    ・北野会長のお話が深い理由とは?
    ・旅に出る時にこれから新たに持参するものとは?
    ・北野会長の足腰が強い理由とは?
    ・あぐらや正座が続かない理由とは?
    ・やる気に満ちた日々を送るためにやるべきこととは?
    ・孔明の会社勤務のサラリーマン物語とは?
    ・孔明の5月のお給料額と年収の皮算用とは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。

やる気を湧き起こすために取り組みを開始した、5種類のトレーニングと、健康の基準になるある数字、そして、サラリーマンのお給料として毎月確定させている金額についてお話しした52分46秒の音声は、バックナンバーとしてご購入いただける。

人生における充実感を得られる3つのステップ

happy-170603

「地下ソサエティ」謁見宴(ディナー)に参加するために、マレーシア・ジョホールバルの自宅からアメリカニューヨークへ。

行きは、シンガポール・チャンギ国際空港から、日本・成田空港を経由して。
帰りは、日本・羽田空港を経由して、シンガポール・チャンギ国際空港へ。

ANAを経由して、正規料金で申し込むと、40万円近くしてしまうフライトだが・・・格安飛行機予約サービスのエクスペディアを通して予約したので、お値段は、11万2,720円だった。マイレージだのなんだのに、こだわらなければ、いくらでも安いフライトを探せてしまう。

移動時間は、自宅からだと片道約28時間。

長時間移動の機内では、睡眠を取りながら、起きている時間には、お気に入りの闘志が湧く漫画を読み、男女の関係がよく描写されたブラックジョーク満載の映画を観て過ごしていた。

そこで、今回の孔明タイムでは、ニューヨークへの移動中に視聴した漫画と映画の概要と、多くの人が抱えるお金と人間関係の問題を解決し、充実した人生を手に入れる3ステップについてお話しさせて頂いた。

ニューヨークまでの移動の機内で・・・

僕が機内で読んでいた漫画は、定番の1つで、たまに最初から見返すもの。タイトルは、「◯◯◯◯◯」。◯の◯◯◯の、始まりから◯◯◯◯までを描いている。過去に起こったことを参考にし、作られている漫画なので、結末は知っているものの、それでもめちゃくちゃおもしろい。

中には、「この絵って、苦手かも・・・」と感じる人がいるようだが、少し我慢して読んでみると、一気にその世界観に引き込まれてしまう。

僕のiPadには、Kindle版で「◯◯◯◯◯」46巻まで入っていて、ニューヨークに着くまでに、46巻全巻を読んでしまった。

仕事をする=戦う人にとって、闘志は非常に重要になるので、オススメの漫画になる。続いて、機内で視聴したのは、予めiTunesで購入、ダウンロードしておいた映画。

タイトルは・・・
「◯◯◯・◯◯/◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯<1週間限定>」

2011年2月23日に、ハリウッドで公開された。

「◯◯◯◯◯◯◯◯」「◯◯・◯◯◯◯は◯◯.◯◯ー」などヒット・メーカーである◯◯◯◯◯◯◯による監督作品で、全米の週間興行チャートでは、数週にわたりトップ10入りするヒットを記録。

ただ、内容が内容なため、日本では映画館でまともに上映されず、ビデオ版がメインとなっているので、あまり知られていないようだ。

内容は・・・

親友同士のR(◯◯◯)とF(◯◯◯◯)は、共に長年の結婚生活に疲れ切っていた。そのせいで、

大富豪に招待されたご自宅で・・・
車の中で・・・

さまざまな失態を犯してしまう。

妻たちは、結婚生活に活を入れる大胆な方法を思いつく。

それが・・・1週間、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯の◯◯◯◯◯=“◯◯◯・◯◯”を夫たちに与えること。

R(◯◯◯)とF(◯◯◯◯)は、夢の◯◯◯◯をエンジョイすることに。

夫たちの「奮闘」と並行して、妻たちにもそれぞれ◯◯の機会が訪れるなど、4人の男女に様々な出来事が起きる。というもの。

最初は、男性側のハチャメチャなんでもやろうぜ!という映画かと思っていたのだが、女性側の言動も細かく描写されていて、男女の真理・本質が非常にうまく表現されていた。

登場人物は、白人さんが中心だけれど、言動や、男性側の思考、女性側の思考などは、日本人と全く同じ。

・浮気や不倫を決意した時に、男女がどういった思考を持っているのか?
・男性と女性、どちらが有利なのか?

この世に男と女が誕生したアダムとイブの時代から続く、本能レベルの原理原則、「男女の陰陽太極図」があるが、そこをちゃんと押さえた描写が数々ある。

もちろん、こうした方が良いよ!という答えは見えないのだが、「男女の陰陽太極図」を知りながら、映画を観ていると、理解が深まっていく。

夫婦の問題、男女の恋愛関係の問題、を抱えているメンバーが、孔明タイムを聞いていたら、この映画は教材として、一度観ておいたほうがよいと思う。

俯瞰レベルを上げて男女について学ぶには非常に面白い作品になっている。

仕事と恋愛に関する不安と悩み

平城寿@SOHOと共に開催している「命運の成幸フォト撮影会」。

参加される方々が抱えている問題を、俯瞰レベルを上げて見ていくと、

・お金を稼ぐための仕事
・恋人・配偶者との恋愛

2つに集約されて行く。

この問題を、どうやって紐解いて行くのか?

仕事と恋愛という2つの問題を並列に考えるのではなく、順番をつけて、考えていくことによって、面白いように全てが改善して行くことが分かっている。

特に重要なのは、お金を稼ぐための仕事・・・というものは、最後に持ってくることだ。

「お金が沢山あれば、人生は楽しいのか?」

友人も仲間も、彼女も配偶者も、誰もいない状態で、たった一人でお金を稼ぎまくっていたとする。

たとえば、毎月7桁の収入があったとしたら、およそお金に困ることはないだろう。

確かに、毎月7桁の収入があれば、大抵のことはできてしまう。

・超高級フレンチをワイン付きのフルコースで食べてみる。
・自分の大好きなブランドショップで、全身服を揃えてみる。
・キャバクラやホストクラブで、自分の好みの異性を指名して飲んでみる。
・ラグジュアリーな高層マンションの高層階に住んでみる。
・新幹線や飛行機で、ビジネスクラスに乗ってみる。
・ラグジュアリーホテルに宿泊してみる。
・憧れの外車に乗ってみる。

・・・毎月7桁の収入があれば、これくらいのことはいとも簡単に実現できてしまう。

けれども、少し想像頂きたい。これらのことを、たった一人でやってみたとして、果たしてそれは楽しいのだろうか?その答えは否(ノー)。

どれも、友人も仲間も、彼女も配偶者も、誰もいない状態で、たった一人でやってみると、「どうでも良いことだ」と思うことばかりである。

かつて僕も、お金を沢山稼げるようになった後、

「お金を沢山稼げるようになったら、やりたいことリスト・・・」

・・・に従って、片っ端からやってみたことがある。

けれども、そこに僕が求める喜びは、微塵もなかった。

独りで超高級フレンチをワイン付きのフルコースで食べてみたものの、ワインは美味しいのかどうかもわからないし、料理はショッパさと甘さの味覚だけを感じるだけだった。

ブランドショップで、全身服を揃えてみたものの、ユニクロの方が機能性は上だと思った。

独りで、キャバクラに行ってみたものの、僕の懐具合を探ってきたり、ボトル入れる入れないの攻防で心が疲弊するだけだった。

独りで、新幹線や飛行機で、ビジネスクラスに乗ってみたものの、多少睡眠しやすいだけだった。

独りで、ラグジュアリーホテルに宿泊してみたものの、ベッドが大きくなっただけで、何も得られるものは無かった。

会社のプロジェクトで、外車のスーパーカーを鬼改造したもので、首都高を走っていたが、信号停まった時に、視線が熱かったり、カメラを向けられたりするだけだった。

試しに独りで、お金を使ってできることを、片っ端からやってみたが、何一つとして、僕の心を満たしてくれるものはなかった。

むしろ、独りでお金を使ってみると、虚しさや寂しさだけが、心の中で増幅してしまうのだ。

お金というものは、ひとりぼっちで使っても、何も心は満たされないのだと学ぶに至った。独りでお金を使っても楽しくない。

「お金稼いでも意味が無いじゃん。」

・・・ということで、たちまち仕事をして、お金を稼ぐモチベーションは、消失してしまうのだ。

この体験から分かったことは、人間は一人では生きられない。孤独の状態で、生きていても楽しくない。

逆にお金が無くとも、友人や仲間、恋人・配偶者から、存在を認められることの方が、心の充実感というものは、得られるのである。

この傾向は、僕だけではないようだ。

僕たちのところに、

「お金を稼ぎたい・・・」「仕事をうまくやりたい・・・」

・・・と相談に来られる方々も、問題はお金とか仕事にあるのではなく、人間関係の問題を抱えている。

自分の存在を認めてくれる、友人や仲間がいない。恋人や配偶者がいない。

・・・その問題が、「お金があれば満たされるのでは?」なんとなく勘違いをしてしまっているだけ。

この状態で、仕事を頑張ろうとしても、仕事は頑張れない。お金を稼ごうとしても、稼ぐモチベーションは上がらない。

逆に、人間関係の問題が改善すると、お金がなくとも、非常に満たされた気持ちにひたれるのだ。

だから、まず僕たちが目を向ける問題は、仕事とかお金ではなく、人間関係の問題を、改善することにある。

これが、平城寿@SOHOと、真田孔明@四柱推命鑑定士、僕たち2人がたどり着いた結論なのだ。

人生における充実感を得られる3つのステップ

「命運の成幸フォト撮影会」を通して、平城寿@SOHOと僕のところに、

「お金が・・・」とか「仕事が・・・」とかの相談に来られたとしても、お金や仕事に関する、具体的なアドバイスをする前に、次の3つのステップで、根本的な問題を改善する方向に導くことになる。

    ☆「成幸ステップその1」
    自分の◯◯を知り自分を◯◯、人から◯◯◯◯体質をつくる

    ☆「成幸ステップその2」
    人から◯◯◯◯準備を整えて「◯◯◯◯◯◯」を獲得する

    ☆「成幸ステップその3」
    自分が最も輝ける◯◯・◯◯を得て◯◯◯◯◯として光輝く

☆「成幸ステップその1」
自分の◯◯を知り自分を◯◯、人から◯◯◯◯体質をつくる

「門」「命式」「星」「命運のシナリオ」を元にした、鑑定会において、まずは本来の自分をとことん知ってもらう。

算出した結果が、本当の自分であることを強く認識してもらうために、随所で「過去の年当て」を実施。過去を知らない僕が、過去を的中させることができるのだから、それが本当の自分である証明の一つになる。

算出した、本当の自分に基づいて、平城寿@SOHOが、「◯◯」という観点から、「成幸フォト」を撮影。本当の自分を、「写真」という物理時空上に収めることで、本当の自分の魅力を知り、本当の自分を確認できるようになる。

本当の自分を知ってもらうことが、自分を◯◯◯ようになることにつながって行く。

☆「成幸ステップその2」
人から◯◯◯◯準備を整えて「◯◯◯◯◯◯」を獲得する

自分を知り、自分を◯◯◯体質になった人は、他人を◯◯◯準備ができる。

自分が生まれながらに持つ、「門」や「命式」との相対関係や、「命運のシナリオ」の流れから、自分にとっての、理想の「◯◯◯◯◯◯」。◯◯◯や◯◯、◯◯や◯◯◯のイメージをお伝えする。

「◯」とは、自分の前に、チャンスが訪れた時に、足を一歩前に出して、掴めるかどうかで変わってくる。事前に自分にとっての、理想の「◯◯◯◯◯◯」像を把握しておいてもらうことで。

いざ、その「◯◯◯◯◯◯」が自分の目の前に現れた時に、躊躇なく掴み取ってもらう。

「成幸フォト」を活用して、理想の「◯◯◯◯◯◯」を獲得するための具体的な戦略術を構築する。

または、既存の「◯◯◯◯◯◯」との◯◯◯◯に問題がある場合は、「門」や「命式」との◯◯関係から、改善のための対策を実施する。

このステップによって、人生を◯に歩み、充実感を味わってもらうための、「◯◯◯◯◯◯」を獲得し、永続的に続く関係を構築してもらう。

人を◯◯、◯◯◯◯ことにより、毎日が「ドキドキ・ワクワク」」の気持ちでいっぱいになり、日々のモチベーションが自然に湧いてくるようになる。

☆「成幸ステップその3」
自分が最も輝ける◯◯・◯◯を得て◯◯◯◯◯として光輝く

自分を◯◯、人を◯◯、人からも◯◯◯ている状態を構築した後。

「◯◯◯◯◯◯」と共にもっと、人生を充実させる、選択肢を広げるための手段として。

お金や仕事という枠組みの中で、心の奥底から「やりたい!」という気持が湧いてくる。

また、人間の世界の中で、自分の◯◯や◯◯も明確になり、第三者から見たら、キラキラと光輝いている状態になっている。その状態で、仕事に取り組むと、自ずと上手く行くようになる。

自分と関わってくれた、多くの仲間たちに感謝をされるような、社会貢献をしながらも、「お金」という基準で、経済的に恵まれるようになり、充実した人生を送ることができるようになる。

以上のような3つのステップによって、「命運の成幸フォト撮影会」を体験した後、人生の中における、「運命変更」ともおける、変化が見られるようになっていくのだ。

孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、お金と人間関係の問題を解決し、充実した人生を手に入れるため、参考になる映画と具体的な3ステップをシェアしたいと思い、

    ・シンガポール/ニューヨーク往復の航空券価格とは?
    ・孔明は航空券をどこのサイトで予約しているか?
    ・3人の大富豪の航空券手配での行動パターンとは?
    ・孔明が飛行機内に持ち込むアイテムとは?
    ・孔明が定期的に読み返している漫画とは?
    ・孔明が機内で観た映画の概要と気付きとは?
    ・「命運の成幸フォト」参加者が抱えている2つの問題とは?
    ・問題解決のために必要な順番付けとは?
    ・お金が沢山あればそれだけで人生は楽しいのか?
    ・お金を稼ぐモチベーションはどこから湧くか?
    ・孔明のやりたいことリストとやってみた感想とは?
    ・お金がなくても満たされた気持ちになるためには?
    ・人生における充実感を得られる3つのステップとは?
    ・本当の自分を知る意味とは?
    ・「成幸フォト」を撮影することで気づくこととは?
    ・他人を愛するために必要な準備とは?
    ・理想のパートナーが目の前に現れた時行動するためには?
    ・毎日が「ドキドキ・ワクワク」」でいっぱいになるためには?
    ・キラキラ輝いて見える人はどういった状態なのか?
    ・仕事が自ずと上手くいく状態とは?
    ・社会貢献と充実した人生との関係とは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。

ニューヨークへの移動中に視聴した漫画と映画の概要と、多くの人が抱えるお金と人間関係の問題を解決し、充実した人生を手に入れる3ステップについてお話しした56分56秒の音声は、バックナンバーとしてご購入いただける。

恋愛と結婚に失敗しないための秘訣とは?

beach-1706

客観的な数値的データと私感的な肌感覚を整合させた結果・・・

な、なんと・・・

およそ9割の「結婚」している女性たちが、

「旦那と別れたい・・・」

という考えを持っている事実が分かった。

特に「婚活」して「結婚」した女性は、その傾向が強いようだ。

理由は・・・その方にとって「結婚」が、「◯◯◯◯◯◯◯◯◯」ものになってしまっているからなのだ。

今の日本における民法上の婚姻という契約制度である「結婚」は実はたった100年ちょっとの歴史しかない・・・。by福沢諭吉の貢献。

そこで、今回の孔明タイムでは、「恋愛」と「結婚」に失敗しないために、知っておかなければならない秘訣についてお話しさせて頂いた。

「門使い」的には「結婚」をどう言語化するか?

「門」に関してお話した、24時間僕がお話続けた動画を、無料で公開しているが。24時間「門」について語り続けた動画・音声

実は、「男女の陰陽太極図」を交えた、「門」のお話をするとしたら、もう48時間位、ぶっ通しでお話続けることができる自信がある。

月財門の僕は、生まれながらの特性的に、「有言不実行」自分が一切やらなくとも、俯瞰レベルを上げて世の中で発生している現象を統計的に捉え。物事の、原理原則を、すぐに理解することができる。(僕だけでなく、月財門なら誰でもできる!)

しかも僕は個人的に、

小学校:保健委員3年間(最上級は保健委員長)
中学校:保健委員3年間(最上級は保健委員長)
高校:部活毎年100名近くの男子の統計
大学:部活毎年100名以上の男子の統計
ブロガーアドバイス時の万を超える統計

・・・物凄く膨大な、人間のデータベースが頭の中に叩き込まれている。

今では、「門」「命式」「命運のシナリオ」・・・などの客観的に算出できるデータも武器として持っていることもあり、四柱推命鑑定士としての数千の統計も蓄積。

たとえば、僕自身に、彼女など出来たことも無い時代。手も「マイムマイム」のときくらいしか、触ったこともないチェリーな頃。

(僕は「エターナルチェリー」だが・・・)

高校一年生の時共学高校に進学したサッチェルに、男子高校に通っている状態にもかかわらず。状況を理解する形でアドバイスをして、その場で電話をさせて、彼女(今の嫁さん)との関係を成就させたことをはじめ・・・

自分のことを棚に上げての他人にアドバイスする時の分析は外さない。月財門の軍師なので。

リアルの世界中心ではあるが、「コンパ幹事時代」含め、「お見合いオジジ」のように、物凄い数の男女をマッチングさせて来た。

そんな僕が、「門使い」として、「男女の陰陽太極図」を元に、「結婚」を言語化して行くと・・・

とにかく、「婚活」をすると、自分にとって良好な相手との「結婚」が成立する可能性は限りなく低くなるようだ。

「婚活」・・・「結婚活動」「結婚式活動」。

「結婚◯◯◯◯◯◯◯◯◯!」という気持ちが、ほんの少しでもある状態で結婚相手を探そうとすると、なぜか時空では、「結婚」を失敗させる逆方向の流れが発生してしまう。

「◯◯◯」の「◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯」を想定した旦那候補探し。と言えばイメージ湧くかもしれないが、その◯◯◯◯◯◯を満たした人が、良い人とかに見えてしまう力量が働いてしまう。

感覚センサー自体に、「◯◯・◯◯◯・◯◯◯」を発生させて、時として「運命の人」とまで、誤認してしまう。

けれども、「結婚式活動」の目標(夢・ゴール)はあくまでも「結婚式」。「結婚式」が終わったら、「◯◯◯◯◯◯」に基づく目標(夢・ゴール)が達成した後なので、センサーが元に戻り、「好きでもない旦那」だけが、日本の民法の縛りの中で残っている状態になる。また、「◯◯◯◯◯◯」が「結婚式」ではなく。

最初から、「◯◯◯◯◯◯◯◯◯」の場合・・・。・もう◯◯◯だから・◯◯◯言われたからこういう気持を胸に抱いている状態での「婚活」。

その状態はかなりまずい。「◯◯◯◯◯◯◯◯◯」状態で、無理やり探した結婚相手には、「自分にとって」ろくな相手がいない可能性が高い。「◯◯◯◯◯◯から結婚」という場合も同じである。

◯◯◯◯◯◯から結婚した方々は、◯◯という存在が、この世に誕生した瞬間に、「◯◯◯◯◯◯」のミッションは、達成してしまうので、一瞬にして、夫婦生活としての、モチベーションは吹き飛ぶ。民法に基づいて共同サインした「婚姻届」と共に好きでも何でもないもはや人ではなく「物質」的な存在と化した旦那だけが、同じ家の中に存在し続けている状態になる。

「Yahoo!JAPAN」の検索関連キーワード

日本の「Yahoo!JAPAN」では、検索ワードに「旦那」という単語を入れると・・・

1位:旦那 ストレス
2位:旦那が嫌いで仕方がない
3位:旦那 イライラ
4位:旦那 浮気
5位:旦那が嫌い
6位:旦那 誕生日プレゼント
7位:旦那 嫌い
8位:旦那 むかつく
9位:旦那 モラハラ
10位:旦那にイライラ

・・・と、10位中9位が、旦那である男たちから見たら、救われない「暗黒ワード」で覆われてしまっている。

6位の、「旦那 誕生日 プレゼント」という一見幸せそうな、単語も唯一ランクインしているが。前後の関連ワードから推測すると、「旦那は嫌いだけど、誕生日という儀式だから、仕方がないからプレゼントしなければ・・・

だけど、何が適切か自分の頭では面倒くさくて考えたくないから検索しよう・・・」的な、「旦那 誕生日 プレゼント」の検索である・・・ということも、ついつい深読みしてしまう。

検索関連ワードを、アナライザーなどを活用して、もっと深掘りして調べていくと、世の中の大多数の夫婦の内、圧倒的に「嫁」である女性側の方が、「旦那」である男性のことを、結婚後に嫌いになり、別れたがくなる・・・という「闇」具合を、数値的なデータとして、算出することもできる。

さらには、平城寿@SOHO&真田孔明のところに相談に来られる既婚女性の方々も、同じ問題を抱えている方々が、圧倒的に多い。

客観的な数値的データと私感的な肌感覚を整合させると、な、なんと・・・およそ9割の「結婚」している既婚女性たちが、「旦那と別れたい・・・」と日夜、真剣に考えているのである。

ゴゴゴゴゴゴ最近、既婚女性たちによる、

「女性起業家」的なものが、ブームになっているが、これも、統計と私感を融合させて市場調査して行くと、「旦那に財布(収入源)を握られている状態だと、大嫌いな旦那と別れたくとも別れられないから、離婚後も自分だけで生活できるように、自分が稼げる状態になりたいby既婚女性」

・・・という、潜在的な動機から、来ていることを分析することができる。だから自ずと、

・旦那の収入よりも大きい月7桁の収入があり
・旦那の給料も自分が管理していて
・旦那はすべて自分に従ってくれていて
・旦那以外にもお茶のみボーイフレンドが沢山いて
・夜の営みも潤っていて
・自分が言いにくいことを代弁する形でなんでも言える

・・・という「女性起業家カリスマ」が、WEB上でも人気になっていく。

「命運の成幸フォト撮影会」参加者がアドバイス受けること

「命運の成幸フォト撮影会」に来られた未婚の方々がアドバイス受けることは。「◯◯◯◯◯◯◯◯◯」「婚活」や「結婚」ではない。

「結婚」ではなく、「恋愛」そのものに集中してもらうことだ。

たとえば、5月の「命運の成幸フォト撮影会」では、偶然にも、幸運にも、「◯◯◯◯◯◯◯◯◯」結婚をするという決断をされなかった、勇気行動実行力のある、「独身女性」の方が3名参加された。

彼女たちにしてもらいたいことは・・・自分が生まれながらに持つ、「門」「◯◯」「◯◯◯◯◯◯◯」「◯」などを理解してもらうこと。

そして、平城寿@SOHOとの、「成幸フォト撮影会」を通して、最幸に魅力ある自分を、引き出してもらい、写真に収めてもらう過程で。潜在的に眠っている、「◯◯◯」の底力を引き出してもらうことだ。

「恋愛」というものには、日本において民法上の縛りは無い。そこが、法律的に強く縛られた「結婚」とは大きく違う部分である。

ただし、ここでも注意が必要である。

「恋愛」は、誰からも何者からも、縛られるものは無いのだから。「恋愛」も、「◯◯◯◯◯◯◯◯◯」になってしまってはならない。「◯◯◯◯」からやる。

たまたま、偶然にも巡り会えた男女共に両方が好き合ったからラッキー!片思いだけだったアンラッキー!最初は男性のことが好きでなくても、男性から好き好き言われ続けている内に、本当に好きになった・・・はOK。・・・という感じである。

「結婚◯◯◯◯◯◯◯◯◯」的な、世の中にはびこる社会的習慣がある中、それに抗う形で、自分の「◯◯◯◯◯◯」を貫き通し続けることはとても困難なことではあるが。

「◯◯◯◯◯◯◯◯◯」で、決断してしまった先には、もっと大きな苦痛が待っている。結局どちらの道を選択するかは、それぞれの自由意志に委ねられる形にはなるが。

古代・現代の統計に基づいて、分かっていることは、事前にお伝えしている次第である。

本当に「恋愛」・「結婚」も◯の◯◯も◯◯◯に、「◯◯◯◯◯◯◯◯」という状態に集約していくと人生が非常に楽しくなって、不安や悩みから開放されるのではないかと思う。

孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、自分の人生を彩り溢れるものにするために、本当の「恋愛」と「結婚」についてシェアしたいと思い、

    ・日本に「結婚」制度を持ち込んだ人物とは?
    ・キリスト教の教えのもと「結婚」制度がある国の数とは?
    ・マレーシアの婚姻制度の概要とは?
    ・中国の農村地帯での婚姻の形式とは?
    ・中国でベトナム人女性が人気の理由とは?
    ・女性が「婚活」する時に頭に思い浮かべている情景とは?
    ・目標(夢・ゴール)に向けモチベーションを抱き続けるには?
    ・「結婚」後の夫婦生活が息苦しくなる理由とは?
    ・Yahoo検索での「嫁」「旦那」の関連ワードとは?
    ・「結婚」している女性の何割が離婚を考えているか?
    ・女性起業家がブームになっている理由とは?
    ・高校生時代に孔明がサッチェルにしたアドバイスとは?
    ・適齢期や親から勧められたという理由で「結婚」してしまうと?
    ・子供ができたから結婚すべきか?ぶっちゃけて言うと?
    ・結婚した男性が「騙された・・・」と感じる理由とは?
    ・男性が「結婚」に抱いている本音の部分とは?
    ・「恋愛」と「結婚」の大きな違いとは?
    ・「婚活」ではなく「恋愛」に集中すべき理由とは?
    ・世の中の多くの女性が抱く大多数の悩みとは?
    ・ある女性の旦那に対する感情の具体的な変化とは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。「恋愛」と「結婚」に失敗しないために、知っておかなければならない秘訣についてお話しした1時間2分45秒の音声は、バックナンバーとしてご購入頂ける。

    ◆6月4日:
    20年、30年後も生き残れる人の特徴とは?
    (55分58秒/25.1M/MP3形式)
    ◆6月11日:
    やる気が湧き起こる5つの簡単トレーニング
    (52分46秒/23.9M/MP3形式)
    ◆6月18日:
    人生における充実感を得られる3つのステップ
    (56分56秒/18.3M/MP3形式)
    ◆6月25日:
    恋愛と結婚に失敗しないための秘訣とは?
    (1時間2分45秒/27.4M/MP3形式)

真田孔明の原点がここに
生涯収入5億円倶楽部メンバーとして、これを読まねば始まらない!すべての活動の前に
必ず熟読するべき、真田孔明ノウハウのすべてが分かる30日無料メール講座

このカテゴリーの関連記事
5億円倶楽部プレミア音声会員
5oku-banner-201701

2017年1月度プレミア会員限定音声

◆1月1日: J(ジェイ)が明かす情報発信で得られる25のメリット (1時間27分37秒/52.6M/MP3形式) ◆1月8日

5億円倶楽部プレミア音声会員
banner-2017all

2017年度プレミア会員限定コンテンツ

2017年1月度*バックナンバーとして2,980円でご購入頂ける。 ◆1月1日: J(ジェイ)が明かす情報発信で得られる25の

5億円倶楽部プレミア音声会員
5oku-banner-201702

2017年2月度プレミア会員限定音声

◆2月5日: 不安と悩みとその問題解決方法 (56分30秒/35.2M/MP3形式) ◆2月12日: 「義務教育」下の子供の教

5億円倶楽部プレミア音声会員
5oku-banner-201707

2017年7月度プレミア会員限定音声

◆7月2日:「仮想通貨」の落とし穴と対処法(56分54秒/25.9M/MP3形式) ◆7月9日:民泊での盗聴調査と投資で負ける