5億円倶楽部プレミア音声会員 > 2017年プレミア会員音声コンテンツ

悩み・ストレスの2大原因と解決法

level015
245_1280

年齢層別の悩み・ストレスの原因の内訳について・・・厚生労働省が発表した「平成23年 国民生活基礎調査」に基いて、5歳ごとに分類した図が、舞田敏彦氏によって作成されている。

30代、40代が抱えているのは・・・

・自分の仕事
・収入、家計、借金
・子供の教育
・育児
・家族以外との人間関係
・家族との人間関係


50代になるに連れて・・・・

・子どもの教育
・育児

の割合が減少していく一方で、

・家族の病気や介護
・自分の病気、介護

が増えてくる。

60代になると・・・

・自分の仕事への悩み、ストレス

が減少し、

・自分の病気、介護への悩み、ストレス

が増大する。

・自分の仕事
・収入、家計、借金
・子どもの教育
・育児
・家族との人間関係
・家族以外の人間関係

から、

・収入、家計、借金
・自分の病気、介護
・家族の病気や介護
・家族との人間関係
・家族以外の人間関係

へと悩み・ストレスは移っていくことになる。

人生では・・・

・収入、家計、借金
・家族との人間関係
・家族以外の人間関係

「お金」と「人間関係」は、常に抱え続ける悩み・ストレスであり、

リタイアメントすることで、

・仕事の悩み

がなくなって、
それが病気や介護に変わっていく

ということが表されている。

こういった悩みを抱えた今の生活から抜け出すにはどうしたら良いか?まずは副業を始めて、「お金」を手にすれば、全てが変わるに違いない!多くのメンバーは、漠然と、「お金」を手にすれば、今の状況が大きく変化すると感じている。

けれども、実際は、そう簡単に「お金」を手にできないし、「お金」を手にしたとしても、他の問題に直面する。

それは・・・「お金」に対する幻想を抱いており、「お金」を手にするまでのステップが抜けているからに他ならない。

「ビジネスで「お金」を稼ぎたいです!」

相談に来られる方は、最初にこう言われることが多い。1対1の状況でお話を詳しく伺っていくと、実に80%以上が、男女の「人間関係」にまつわる不安、悩みを抱えている。

本来は、「人間関係」の問題を解決したいと考えているのだが、「お金」が稼げるようになれば、問題が解決できるのではないか?と錯覚してしまっている方が多いようだ。

サラリーマン神話が崩壊した今。右肩上がりの昇進、昇給、終身雇用が見込めなくなってしまった。

それを認識した方々が、起業を目指すようになり、インターネットを介し、ブログ、SNS、メルマガを活用した空前の起業ブームが起こった。

2004年から2006年当時だと、起業をテーマに情報発信しているのは、サラリーマンの男性が多かった。

最近になって、女性起業家という単語が広まり、ブロガー活動を始める女性が急増している。アメブロやfacebookを見てみると、男性より女性のほうが、目立っている気がする。

男性なら、
「会社の給料だけならあてにならない。起業家となって、会社に依存しない自由な人生を手に入れよう!」

女性なら、
「旦那の給料だけだとあてにならない。自分が起業家となって、生きるための糧は自分で手に入れよう!」

男女でそれぞれ抱えている問題から脱出するために、起業の決意を固める。

そして、ブログ、SNS、メルマガなどで、稼いでいるという成功オーラが出ているキラキラした起業家を見つけ、憧れを抱きながら、塾などのコミュニティに参加することになる。

そこに待っているのは・・・ガチガチのルールに縛られたコミュニティ。ドロドロした裏側の世界。幸福感と充足感が得られるのは、コミュニティを作って、トップに君臨した人だけ。

裏側を知ってしまったら、もう二度と起業家になろうとは思えなくなってしまう現実がある。

この裏側の世界を知らない、起業家を目指すメンバーに「いくらの月収を目指しますか?」と聞いてみると・・・

「月収500万円を目指します!」人によっては、サラリーマンでも「月収2,000万円を目指します!」と平気で回答する。

夢・目標・ゴールを持つのは自由で、人それぞれなのだが・・・女性起業家がブログなどで、1ヶ月に2,000万円稼ぐ現象が起きており、それを見た人たちが、月に2,000万円稼げたら幸せになれるという幻想が存在しているようだ。

一方で、起業家を目指すメンバーに、「お金」を稼ぐ超具体的な方法をアドバイスしても、全く行動できないケースがある。

理由は、個々のメンバーに、潜在意識の部分に触れるまでお話を聞いていくとハッキリしてくる。

大多数は、実は今、「お金」を稼ぎたいのではなく、配偶者・恋人との「人間関係」の問題を抱えていて、その状態から逃避するために、起業家の道を目指そうとしている。

起業家を目指していても、鑑定やブロガー活動を通して、新しく配偶者・恋人ができたら・・・配偶者・恋人との「人間関係」の問題が解決されたら・・・起業家としての活動を辞めていってしまう。特に女性は、その傾向が強い。

「人間関係」の問題を抱えながら足元がぐらついている状態では、いくら稼ぐための戦略術を学んでも、何も実行できない、進められない・・・

そういった壁にぶち当たる可能性が非常に高い。活動に費やした時間・労力・「お金」は、ドブに捨てるかのごとくムダになってしまう。

「お金」の稼ぎ方は男女で異なる

「お金」を稼ぐためのエネルギーの出方は、男性と女性で異なっている。差別ではなく、門の違いのようなもので、男性の場合は、愛する配偶者・恋人のために。

女性の場合は、配偶者・恋人から愛されて、生活も安定している状態で、プラス@の贅沢として。活動することが、「お金」を稼ぐモチベーションにつながる。女性は、共働きだとしても、生活費は男性から堂々と巻き上げて良い。

自分の稼いだ「お金」は、家のことに一円も使わない。旦那の稼ぎだけで家計が回る仕組みを作った上で、自分の仕事が嫌になったら、いつでも止められる状態で、プラス@の贅沢として「お金」を稼ぐ。

女性が起業家としてパワーアップする成功オーラ、幸せオーラをまとう秘訣でもある。この男女の違いを理解した上で、知っておかなければならないのは、「お金」を稼ぐのは、階層になっていることなのだ。

高級時計のコレクション

自慢のする経営者は消えたビジネス・投資の活動で、大金を手にしたとしても、それを長年持ち続けることはとても難しい。

サッチェル:
「会長、「お金」を掴み飛んだ後、一体どこまで華美な服装をしてもよいのでしょうか?」

サッチェルが、45年間、ビジネス・投資の世界で、これまで一度も飛ばすことなく生き残り続けてこられた北の物販大富豪こと北野会長に質問したことから、話題は金(カネ)を掴んだ後の、服装やアクセサリーのお話になった。

中でも、高級時計については・・・北野会長も、高級時計はお持ちで、かつては、高級時計を、つけていた頃もあったと言う。

しかし、ある時、周りでバタバタと経営者や投資家が「飛んでイスタンブール」になった時。

彼らが共通して、高級時計の自慢をしていたことから、「高級時計を身につけて、自慢をしている経営者は飛ぶ」というデーターベースにフラグが立ち。その時を境に高級時計どころか、時計のたぐいを腕にしなくなったとのこと。

そして、「今はスマホがあるんだから、時計はいらんだろう。時代遅れのことをしちゃいかん。」とお話される。「高級時計のコレクション」を自慢される経営者は皆、確実に「飛んでイスタンブール」だった。

たしかに、「門学」的にも高級時計をすると、自我は高まるが、財は剋(こく)される。そんな高級時計を、1個や2個ならまだしも、沢山抱えていて、なおかつ周りに自慢していたとしたら、確実に「財」は剋(こく)される。これは理に適っている。

また、

孔明:
「高級なスーツは、何着まで持っていて良いのでしょうか?」

高級な車、家、遊び・・・「飛んでイスタンブール」にならない、服装やアクセサリーの原理原則を訓えて頂いた。

人生における悩みで、大きな割合を占める「お金」と「人間関係」。この問題を解決するために、どちらか一方について、学び、行動しても、スムーズに解決できない。

「お金」と「人間関係」の問題は、密接に関係している。この関係を知らずに、様々なことに取り組んでも、状況を悪化されるだけになる可能性がある。

人生における大きな悩みである「お金」と「人間関係」の問題を解決するために・・・真田孔明が月財門として、すごい人=「お金」と「人間関係」の問題を超越した人たちに巡り合う力を活かし、生で手に入れた情報。

そして、四柱推命鑑定士として、多くのメンバーとの交流を通じて、蓄積された統計データと、古の訓えから編み出した方程式。

これらが、タイムリーにシェアされるのが、「孔明タイム」になる。

真田孔明が毎週1時間語る「孔明タイム」は、「生涯収入5億円倶楽部プレミア会員」にて。

追伸1

稼ぐという行為は、社会貢献という行為の延長線上にある。

自分以外の第三者にとって有益な商品(モノ、情報、サービス)を提供できた時、貢献出来た時に、お金を払おうと思ってくれる。

自分が表から、お金を取りに行っているのではなくて、自分が商品(モノ、情報、サービス)を提供することで、後ろからみんなが、さらに深い商品(モノ、情報、サービス)を得るためにお金を投げ入れてくれるのだ。

追伸2

大富豪と呼ばれる人から、直接お話を聞く機会を持っている人は、世の中に一体どれだけいるだろうか?

大富豪は、「お金」を手にする仕組みを手にしているので、わざわざメディアに登場したり、セミナーを開催する必要はない。そのため、世間一般の人からは、知ることができない存在であるケースが多い。

追伸3

「孔明タイム」の音声をどう活用していったら良いか?

具体的な活用方法と戦略術の詳細は、「プレミア会員」向け「スターター特別音声セミナー」(59分28秒/35.7M/MP3形式)の中で公開されている。

「生涯収入5億円倶楽部」の活動の軸は、「スターター特別音声セミナー」でお話した各ステップになるので、迷った時は、繰り返し聞くことで、方向をブラさず進めると思う。

真田孔明の原点がここに
生涯収入5億円倶楽部メンバーとして、これを読まねば始まらない!すべての活動の前に
必ず熟読するべき、真田孔明ノウハウのすべてが分かる30日無料メール講座

このカテゴリーの関連記事
5億円倶楽部プレミア音声会員
5oku-banner-201708

2017年8月度プレミア会員限定音声

◆8月6日: 最幸のパートナーを手にする3つの行動 (43分15秒/15.4M/MP3形式) ◆8月13日: デートで割り勘す

5億円倶楽部プレミア音声会員
5oku-banner-201705

2017年5月度プレミア会員限定音声

◆5月7日: 全ての悩みが解決に向かう「空(くう)」の認識 (1時間1分/27.4M/MP3形式) ◆5月14日: ビジネスの

5億円倶楽部プレミア音声会員
5oku-banner-201703

2017年3月度プレミア会員限定音声

◆3月5日: J(ジェイ)の黒歴史と新刊の見どころ (1時間10分6秒/42.1M/MP3形式) ◆3月12日: 銀行ローンで

5億円倶楽部プレミア音声会員
5oku-banner-201709

2017年9月度プレミア会員限定音声

◆9月3日: 孔明の投資戦略MAP2017年8月度版公開 (58分24秒/21.2M/MP3形式) ◆9月10日: 「シアワセ



コメントする