松山(愛媛)駅のしおかぜの時刻表ダイヤ(岡山方面)の情報を掲載しています。平日ダイヤ・土曜ダイヤ・日曜・祝日ダイヤを掲載。日付指定して時刻表を検索することもできます。 1.広島駅; 2.稲荷町(広島市) 3.銀山町; 4.八丁堀; 5.紙屋町[紙屋町東電停前] 6.紙屋町[ヤマハ前] 7.紙屋町[メルパルク前] 8.原爆ドーム前; 9.本川町; 10.十日市; 11.広瀬町; 12.別院前; 13. 東海道・山陽新幹線「のぞみ」停車駅は、列車により異なり … 到着 駅を指定 東京 上野 大宮 小山 宇都宮 那須塩原 新白河 郡山 福島 白石蔵王 仙台 古川 くりこま高原 一ノ関 水沢江刺 北上 新花巻 盛岡 いわて沼宮内 二戸 八戸 七戸十和田 新青森 奥津軽いまべつ 木古内 新函館北斗. くろしおの時刻表や乗換案内を調べるならこちら。くろしおの停車駅一覧もサポート。現在の路線の遅延などの運行状況もお知らせ。初めて乗る電車の場合にお役立てください。 東海道新幹線「こだま」号の停車駅と所要時間をご案内します。東京-新大阪間を結ぶ列車です。, 山陽新幹線「こだま」は、山陽新幹線の全駅に停車します。停車駅と、新大阪駅からの所要時間は、以下の通りです。. 1.あべの橋[操車場前] 2.あべの橋[天王寺駅前] 3.天王寺西門前; 4.大道二丁目[大阪市天王寺区] 5.南河堀町; 6.寺田町; 7.国分町; 8.勝山四丁目; 9.桃谷駅前; 10.五条公園; 11.大阪警察病院; 12.天王寺区役所; 13.上本町九丁目; 14. 出発 駅を指定 新大阪 新神戸 西明石 姫路 相生 岡山 新倉敷 福山 新尾道 三原 東広島 広島 新岩国 徳山 新山口 厚狭 新下関 小倉 博多 新鳥栖 久留米 筑後船小屋 新大牟田 新玉名 熊本 新八代 新水俣 出水 川内 鹿児島中央. 2021年3月13日現在の停車駅を記す 。括弧書きの駅は、一部の列車が停車する。 東京駅 - 小田原駅間の停車駅 広島バスの22号線:大芝町~広島駅の停車順・路線図をご案内。乗換案内nextの時刻表もサポート。22号線:大芝町~広島駅に乗っておでかけの際はぜひチェック! 5月7日(金)~6月27日(日) 初夏のハイキングシーズンに合わせ一部の特急電車が武蔵横手駅・東吾野駅 に臨時停車します! 2021/03/19 レッドアロークラシックが2021年4月29日に定期運行を終了します (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 特急「南風」の停車駅と所要時間をご案内します。岡山~高知・中村間を結ぶ、土讃線特急です。, 特急「成田エクスプレス」号の停車駅と所要時間をご案内します。おもに大船・横浜・新宿-東京-成田空港間を結ぶ特急列車です。一部列車は高尾駅や大宮駅の発着です。, 特急「いしづち」の停車駅と所要時間をご案内します。高松~松山間を結ぶ、予讃線特急です。, 特急「サンダーバード」号の停車駅と所要時間をご案内します。大阪~金沢間を結ぶ、北陸線の特急列車です。一部列車は和倉温泉まで乗り入れます。, 石勝・根室線特急「おおぞら」号と「とかち」号の停車駅と所要時間をご案内します。札幌-帯広・釧路間を結ぶ特急列車です。, 特急「やくも」の停車駅と所要時間をご案内します。岡山~出雲市間を結ぶ、伯備線特急です。, 函館線特急「カムイ」号と「ライラック」号の停車駅と所要時間をご案内します。札幌-旭川間を結ぶ特急列車です。, 特急「しおかぜ」の停車駅と所要時間をご案内します。岡山~松山間を結ぶ、予讃線特急です。, 東海道・山陽新幹線「ひかり」号の停車駅と所要時間をご案内します。東京-新大阪・岡山と、新大阪-博多間を結ぶ列車です。. 東京駅・品川駅発着列車が1号-17号(16号は欠番)、新宿駅発着列車が21号-26号(25号は欠番)の号数が割り当てられている。 停車駅. 「ひたち」は、jr東日本が主に品川駅・上野駅〜いわき駅間を常磐線で運行している速達タイプの特急列車です。 ※当ページでは基本的な列車「定期列車」についての発着時刻を記載しており、繁忙期など臨時列車が追加されたり発着時刻が異なる列車もあります。 湘南(しょうなん)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)が2021年(令和3年)3月15日から東京駅・品川駅・新宿駅と小田原駅・平塚駅の間を東海道本線(品鶴線・東海道貨物線を含む)・山手線(山手貨物線)経由で運行する特別急行列車である。, 本項目では、実質的な前身[1]となるホームライナー(快速列車)の「湘南ライナー」・「おはようライナー新宿」・「ホームライナー小田原」についても併せて記す。, JR東日本の前身である日本国有鉄道(国鉄)が1986年(昭和61年)に運転を開始した座席定員制列車「湘南ライナー」を端緒とする。運行に当たっては特急「踊り子」に使用されていた185系電車を中心に、輸送力確保のために中間車全車両を2階建車両とした215系電車や特急「スーパービュー踊り子」用の251系電車を使用した。, 2021年(令和3年)3月のダイヤ改定において、「踊り子」充当編成がE257系(2000番台・2500番台)に変更されるのに併せ、「湘南ライナー」「おはようライナー新宿」「ホームライナー小田原」(以上、総称して「ライナー号」と記す)を特急とし、使用車両をE257系に変更して誕生した列車が「湘南」である[1]。特急への運用変更にあたり、座席定員制であった普通車、自由席であったグリーン車は共に全席指定に変更した上で、「えきねっとチケットレスサービス」の導入や普通車での「座席未指定券」発行による空席着席サービスが適用されるなど、サービス面での変化が行われている[1]。また、格上げ前はライナー号に認められていた定期乗車券でのグリーン車利用は、他の特急列車同様の扱いとなり、定期乗車券(普通列車用のグリーン定期乗車券を含む)を持っていても特急利用区間の普通乗車券と特急券、グリーン券が必要となった[2]。, 東海道本線内で運用が完結する特急列車は関西地区の「びわこエクスプレス」に次ぐもので、東京地区発着では2007年3月に廃止された「東海」以来、14年ぶりの設定となった。, 夕通勤時間帯に下り11本・朝通勤時間帯に上り10本が運行される[3]。東京駅 - 小田原駅間(下り9本・上り5本)及び新宿駅 - 小田原駅間(下り2本・上り3本)の運行を基本とし、上りのみ小田原駅 → 品川駅および平塚駅 → 東京駅が各1本運行される。, 東京駅・品川駅発着列車が1号-17号(16号は欠番)、新宿駅発着列車が21号-26号(25号は欠番)の号数が割り当てられている。, 2021年3月13日現在の停車駅を記す[3]。括弧書きの駅は、一部の列車が停車する。, 大宮総合車両センター所属のE257系2000番台(9両編成)・2500番台(5両編成)電車を使用し、グリーン車と普通車で編成されている。2000番台9両編成での運行を基本とするが、東京駅 - 小田原駅間運行の3往復(4・5・7・10・11・12号)のみ2500番台を併結した14両編成で運行される[3]。グリーン車は9両編成の4号車にある。, 湘南ライナー(しょうなんライナー)、おはようライナー新宿(おはようライナーしんじゅく)、ホームライナー小田原(ホームライナーおだわら)は、2021年3月まで運行され特急「湘南」の前身となったホームライナーおよび快速列車。, JR東日本の前身である日本国有鉄道(国鉄)は1984年(昭和59年)、私鉄各社で通勤時間帯に運行されていた特急列車をヒントに、上野駅 → 大宮駅間(ホームライナー大宮、後のホームライナー古河・鴻巣、2014年3月14日で廃止)、次いで総武快速線東京駅 - 津田沼駅間(ホームライナー津田沼、後のホームライナー千葉、2019年3月15日で廃止)において座席定員制の「ホームライナー」を登場させた。これらが好調であったことを受けて、東京地区の東海道本線においてもホームライナーを設定することとなり、1986年(昭和61年)11月1日のダイヤ改正で登場したのが「湘南ライナー」である[5]。, この改正の前、東海道本線では185系電車をラッシュ時間帯には普通列車として運用していたが、2扉の同系列は混雑の激しいラッシュ時の輸送では遅延を招いていた。「湘南ライナー」はこの185系電車のラッシュ時間帯の有効活用を図るために設定されたものであり、それまでの東北本線や総武快速線のような“回送列車の有効活用”とは異なった背景での登場であった。列車名は神奈川県内在住者からの公募で決められた。画期的であったのは、寝台特急を含めすべての列車が停車していた横浜駅を通過とした点である。運転開始から利用状況は良く、ライナー乗車整理券を販売する駅には常に行列ができるほどの人気ぶりとなった[5]。, 185系電車15両編成(約850名)であっても座席数が不足することから、JR東日本発足後には中間車全車両が2階建車両である215系電車を当列車用として製造した。これは、約1000人分の座席数で、登場以来最混雑列車に使用されていた。, 全列車平日のみの運行であった。上り列車は朝に、下り列車は夕方から運行された。「湘南ライナー」は上り列車が6本、下り列車が9本運行され、所要時間は1時間11分 - 1時間31分である(東京駅 - 小田原駅間)。, 「おはようライナー新宿」は上り列車3本の運行で、所要時間は1時間17分 - 1時間22分、「ホームライナー小田原」は下り列車2本の運行で、所要時間は1時間28分(21号)と1時間20分(23号)である。(2013年3月16日現在), 「湘南ライナー」は東京駅 - 小田原駅間である。下り列車は1号、上り列車は4・6・8・10号が東海道貨物線・品鶴線(鶴見駅 - 新鶴見信号場(いずれも通過)間は武蔵野線重複区間)を経由し、そのうち4号は品川駅終着。6・8号は東京駅総武地下ホーム着である。, 「おはようライナー新宿」・「ホームライナー小田原」は新宿駅 - 小田原駅間である。(2020年3月14日現在), 新宿駅発着の列車および品川駅・東京駅発着列車の一部は、東海道貨物線の活用により混雑を緩和するという目的を兼ねて設定された。このため、藤沢駅と茅ケ崎駅では貨物線に10両分の旅客ホームが設置され、この列車の発着ホームとなっている。なお、「ホームライナー小田原」号と「おはようライナー新宿」号にE351系が1往復充当されていた当時は12両編成のため、同ホームでは1 - 3号車をドアカット扱いとしていた。, 215系で運転される上り「湘南ライナー」は横須賀線経由で新橋駅の地下ホームに停車し、東京駅総武地下ホーム終着となる。また、同じく215系で運転される下り「湘南ライナー」は貨物線経由となっていたが、2006年3月18日のダイヤ改正より、停車駅を増加させる目的で旅客線経由に変更された。, 旅客線経由の下り「湘南ライナー」は、5・9・13・15号が平塚駅、3・11号が国府津駅で先行の普通列車を追い抜く。旅客線経由の上り「湘南ライナー」は12号が国府津駅で普通列車を追い抜く。また、下りの「湘南ライナー」1・3・5号と「ホームライナー小田原」21号は小田原駅で先発の熱海方面に向かう下り列車に接続している。(2019年3月現在), 2014年3月15日のダイヤ改正より、下りの「湘南ライナー3号」以降の全列車が大船駅、「湘南ライナー1号」と「ホームライナー」全列車が藤沢駅以西は快速列車として運転されるようになった[6]。, 普通車への乗車については、定期券または普通乗車券の他にライナー券(一律520円)を必要とする。詳細は「乗車整理券#ライナー券」の記事を参照。なお、上り(東京・新宿方面行き)のライナー券については、1か月単位として発行し、乗車券と組み合わせるライナーセット券が販売されている。グリーン車は全車自由席で、満席の場合でもグリーン車内に限って立席乗車が可能とされているが、グリーン券を必要とする。この場合、ライナー券は必要としない。また、Suicaグリーン券でも乗車可能である。なお、車内にはグリーン車Suicaシステムは設置されていないが、検札の際、車掌用携帯端末で確認できるため、券売機で磁気券を購入する必要はない。, 上り列車は大船駅または藤沢駅までの停車駅が乗車専用駅で、各列車の停車する乗車専用駅でライナー券を発売している[7]。品川駅・新橋駅・東京駅・渋谷駅・新宿駅の各駅ではライナー券の発売はなく、乗車はできない。下り列車は東京駅・品川駅・新宿駅・渋谷駅が乗車専用駅で、ライナー券を発売している[7]。また下りの「湘南ライナー」1号と「ホームライナー小田原」の全列車の藤沢駅以西、「湘南ライナー」3号以降の全列車の大船駅以西は快速列車として運転されるため[6]、これらの区間では有効な乗車券類のみを所持している旅客も普通車を利用可能である。なお、2014年3月のダイヤ改正以前でも大船駅・藤沢駅以西の各駅は降車専用駅として取り扱われていなかったが[8]、JR東日本労働組合によるとこれらの駅からの乗車が制度上可能なのかについては明確化されていなかったため[9]、ライナー券を購入せずに乗車する行為が常態化しており、またそれを会社側も把握していたとしている[10]。, ホームライナー小田原21号ライナー券(乗車整理券)と車内風景 (2019年11月11日撮影), E257系0番台「ホームライナー小田原」11両編成(2007年11月26日 新宿駅), 以下では、東海道本線東京口における通勤ライナーおよび後継となった特急列車の沿革について記す。なお、車両はすべて電車である。, 例として、田町から大磯までの定期乗車券を所持し、品川から平塚まで「湘南」のグリーン車に乗車した場合は、特急利用区間分に相当する品川から平塚までの普通乗車券、特急券、グリーン券が必要となる。, 2014年2月までの時刻表各号を参照。東京・品川・新宿・渋谷の各駅以外での乗降の取り扱いについての明記はない。, 会社側は厳密にはライナー券またはグリーン券を購入しなければ乗車できないとの考えであったが、下りホームにおけるライナー券の販売や確認の体制は取られていなかった。, 「JR各社のライナー輸送 歴史と概況 JR東日本 東京圏」RP2004-06 10-15頁, ただし、Suicaグリーン券のようにライナー券情報がICカードに記録されるわけではなく、ICカードのチャージ部分でライナー料金を支払うことができるだけであるため、ICカードで支払った場合でもライナー券は発行される。, http://web.archive.org/web/20201218071035/https://www.jreast.co.jp/press/2020/20201218_ho01.pdf, https://web.archive.org/web/20210313090558/https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210313-OYT1T50035/, https://web.archive.org/web/20190906152613/https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190906_ho01.pdf, https://web.archive.org/web/20201112063532/https://www.jreast.co.jp/press/2020/20201112_ho02.pdf, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=湘南_(列車)&oldid=83038572#湘南ライナー, 平塚駅は下り全列車と上り5本(4・10・12・14・24号)が停車、上り1本が始発。, 4・5・7・10・11・12号のみ14両編成で、それ以外は基本編成のみの9両編成で運転。, 二宮には東海道本線経由の下り列車1本と、東海道貨物線経由かつ茅ケ崎以西で東海道本線を走行する列車が停車。, 国府津には東海道本線経由の下り列車と、東海道貨物線経由かつ茅ケ崎以西で東海道本線を走行する列車が停車。. 停車駅. 和歌山駅のくろしおの時刻表ダイヤ(新宮方面、京都方面)の情報を掲載しています。平日ダイヤ・土曜ダイヤ・日曜・祝日ダイヤを掲載。日付指定して時刻表を検索することもできます。 4時間39分. 【関連】 東海道新幹線「こだま」の停車駅と所要時間. こだま846号: 岡山: 停車駅: 11:12 → 11:35 0時間23分: みずほ604号: 新大阪: 停車駅: 11:42 → 12:05 0時間23分: のぞみ22号: 東京: 停車駅: 11:50 → 12:15 0時間25分: さくら546号: 新大阪: 停車駅 全列車停車、 多数の列車が停車、 一部の列車が停車、×通過. 当駅始発; 15:30 発 18:39 着 (189分) やくも24号; 岡山行; 途中の停車駅; チケット 予約; 16時. 当駅始発; 17:18 発 20:25 着 (187分) やくも28号; 岡山行; 途中の停車駅 3時間54分. 07:54 → 11:48. 当駅始発 当駅始発; 11:10 発 12:02 着 (52分) マリンライナー26号; 岡山行; 途中の停車駅; 当駅始発; 11:40 発 12:32 着 (52分) マリンライナー28号; 岡山行; 途中の停車駅; 12時. . 関連 「あずさ」下り線の発車時刻はこちら. こだま708号. ()の駅は一部列車のみ停車。(小倉駅〜大分駅間を運転するのは3・20号のみ) 亀川駅は3号が停車。 大在駅は102号が停車。 幸崎駅は1・3・19・21・102号が停車。 門川駅は2・4・20号が停車。 都農駅は20号が停車。 宮崎神宮駅は4・15号が停車。 07:57 → 10:24. 上り定期列車は、1日18本運行されています。. 東京. 出発 駅を指定 東京 上野 大宮 宇都宮 郡山 福島 米沢 高畠 赤湯 かみのやま温泉 山形 天童 さくらんぼ東根 村山 大石田 新庄. 東海道・山陽新幹線「のぞみ」号の停車駅と所要時間をご案内します。東京-新大阪-博多間を結ぶ列車です。 「のぞみ」の停車駅と所要時間. ※ 2~6号および22号は京急久里浜行、8~20号は三崎口行となります。 ※ 座席指定制は上大岡駅到着までとなります。 ※ モーニング・ウィング号、ウィング・シートとは停車駅が異なりますのでご注意くだ … ※当ページでは基本的な列車 「定期列車」 のみの発着時刻を記載しており、繁忙期など列車本数や発着時刻が異なる場合がございます。. なお、岡山駅発着の2往復(下り13・29号、上り6・22号)は、2001年3月3日からは宇多津駅 - 岡山駅間で「南風」と併結して運転されているが、線形の関係上、高松駅と宇多津駅で列車の進行方向が変わる。 2時間27分. 「あずさ」は、主に新宿駅〜松本駅間を中央本線・篠ノ井線経由で運行する特急列車です。. 22号線:広島駅~三滝観音 広島バス バス路線図 22号線:広島駅~三滝観音 停車順. 博多. 広島駅の新幹線のぞみの時刻表ダイヤ(博多方面、東京方面)の情報を掲載しています。平日ダイヤ・土曜ダイヤ・日曜・祝日ダイヤを掲載。日付指定して時刻表を検索することもできます。 22号 大阪シティバス バス路線図 22号 停車順. 停車駅. マリンライナー22号; 岡山行; 途中の停車駅; 当駅始発; 10:40 発 11:33 着 (53分) マリンライナー24号; 岡山行; 途中の停車駅; 11時. やくも22号; 岡山行; 途中の停車駅; チケット 予約; 15時. 特急 南風22号 停車駅注意 08 Takamatsu 高松 2 のりば 宇多津、坂出、鴨川、国分、端岡、鬼無に停車 21 Takamatsu 高松 2 のりば 31 Okayama 岡山 2 のりば Takamatsu 高松 特急しおかぜ26号 いしづち26号 39 Takamatsu 高松 2 のりば 01 Okayama 岡山 2 のりば Takamatsu 高松 特急南風24号 しまんと6号 停車駅注意 08 やまびこ66号: 東京: 停車駅: 20:17 → 22:24 2時間7分: やまびこ158号: 東京: 停車駅: 20:31 → 22:04 1時間33分: はやぶさ46号: 東京: 停車駅: 20:38 → 22:48 2時間10分: やまびこ222号: 東京: 停車駅: 20:55 → 22:56 2時間1分: やまびこ68号: 東京: 停車駅 当駅始発; 16:30 発 19:39 着 (189分) やくも26号; 岡山行; 途中の停車駅; チケット 予約; 17時. 東京. にちりん22号(佐伯18:41発 大分行)の停車駅および各駅の発着時刻を確認できます。また、停車駅の一覧から各駅の時刻表や周辺地図を調べることができます。
ウマ娘 会社 株, ドラクエ タクト Dq5 メダル効率, ウマ娘 2期 感想 1話, 京浜東北線 快速 時間 土日, ハンターハンター グッズ 2021, 札幌 地下鉄 料金 値上げ,