戦闘中15秒毎に自身の前に8秒間持続する、敵弾を最大6回無効化できるシールドを展開する; 戦闘開始10秒後、その後20秒ごとに、前衛艦隊にジャンヌダルクの耐久値上限の1.5%(MAX6.0%)までダメージを吸収する、8秒間持続する盾を展開する。, 30秒毎発動。5秒(15秒)間、敵弾を8回まで無効できる回転シールドを2枚生成する。シールドが破れた時、周囲の敵にダメージをあたえる, 20秒毎10.0%(40.0%)で発動。8秒間前衛が受けるダメージの50%を引き受ける。同じスキルの効果は重複しない, 30秒毎に発動。5秒(15秒)間、敵弾を10回まで無効できる回転シールドを2枚生成する, 30秒毎に、自身の周りに敵弾を10発まで無効化でき、5秒(15秒)間持続する回転シールドを2枚生成する, 20秒毎40.0%(70.0%)で発動。10秒間、敵弾を10回まで無効できる回転シールドを3枚生成する, 戦闘開始後20秒毎に、特殊弾幕Lv.1(Lv.10)を展開する(威力はスキルレベルによる)。弾幕を展開した場合、下記の2種類のシールドからランダムに1つを生成する。, 30秒毎に発動する。敵弾を8回まで無効できる、持続時間5秒(15秒)間の回転シールドを4枚生成する, 戦闘中18秒毎、前方に8秒間持続する・敵弾を8回まで無効にするシールドを1枚生成する。このシールドが持続時間中に破壊された場合、特殊弾幕Lv.1(MAXLv.10)を展開し(威力はスキルレベルによる)、さらに4秒間持続する・自分の耐久上限の5%までのダメージを無効にするシールドを生成する, 戦闘開始時、また戦闘開始後30秒毎に発動し、魚雷攻撃を5回無効化する最大20秒持続する盾を展開する。, 戦闘開始後20秒毎に30.0%(70.0%)で発動。12秒間、自身の回避が10.0%(20.0%)、命中が20.0%(50.0%)アップ, 戦闘開始後100秒で発動。前衛艦隊の回避が3.5%(8.0%)アップし、耐久をネコネの耐久上限の4.5%(12.0%)回復する。一度の戦闘で一回しか発動できない, 10秒ごとに5.0%(25.0%)で発動する。自身の耐久を最大時の2%回復する。一度の戦闘では最大6回しか発動できない, 30秒毎に発動。8秒間主力艦隊が受けるダメージの50%を身代わりする。その後受けたダメージの20.0%(50.0%)の耐久を回復する, 20秒毎に発動。8秒間、味方主力艦隊の受ける炎上ダメージを30.0%(60.0%)軽減する, 戦闘開始後20秒毎に、ランダムな味方前衛艦隊メンバーを対象に、6秒(8秒)持続する・敵弾を6回まで無効出来るシールドを展開する, 戦闘開始時と開始後15秒毎15%(30%)で煙幕を散布。5秒間、煙幕の中の艦の回避率が20%(40%)上昇。同じスキルの効果は重複しない, 自身がダメージを受ける時5.0%(25.0%)で発動する。そのダメージを1にする。幸運を誇る武勲艦──「雪風は…決して沈まない!!」, 攻撃された時15%で発動。5秒(15秒)間、前方に敵弾を12回まで無効できるシールドを生成する, 自身がダメージを受けた場合8.0%(18.0%)で発動、12秒間、敵弾を10回まで無効にできる盾を2つ生成する, 自身の耐久が20%以下になった時、耐久を15.0%(25.0%)回復する。一度の戦闘で一回しか発動できない, 味方艦が戦闘不能になった時30.0%(60.0%)で発動。自身耐久が3.5%(8.0%)回復し、同艦隊の他の艦の耐久が1.2%(3.0%)回復する, 自身の耐久が20%以下になった時、耐久を15.0%(25.0%)回復し、15秒間火力値を30%アップする。一度の戦闘で一回しか発動できない, 戦闘中に一度だけ、味方艦がダメージを受けて耐久が最大値の50%を下回った場合、12秒間その艦が受けるダメージを5.0%(15.0%)軽減し、自身の対空が5.0%(15.0%)アップ, 一度の戦闘に1回だけ、自身の耐久がダメージにより上限の30%を下回った場合に発動する。5秒間、自身の受けるダメージを50%軽減し、その後自身の耐久を5.0%(MAX15.0%)回復する, 耐久が20%以下になった時、耐久を上限の15%(25%)を回復する。その後、戦闘終了まで装填が30%アップ。一度の戦闘で一回しか発動できない, 戦闘中、自身の耐久がダメージで30%を下回った場合、この戦闘で自身が受けるダメージを5.0%(10.0%)軽減する。16秒間、速力が2ダウンし、3秒ごとに耐久上限の1.0%(4.0%)回復する。一度の戦闘では一回しか発動できない, 戦闘中、受けたダメージにより自身の耐久が上限の30%を下回った時に一度だけ発動。戦闘終了まで、自身が受けるダメージを5.0(15.0)%、味方の駆逐艦が受けるダメージを5.0(10.0)%軽減する, 戦闘中、自身の耐久が最大値の50%を下回った場合、自身の回避が15.0%(30.0%)アップし、8秒間自身の耐久を8%回復する。1回の戦闘で最大2回発動可能, 自身の耐久が20%以下になった時15%(25%)回復し、航空攻撃を発動する。一度の戦闘で一回しか発動できない, 戦闘中、ダメージを受けたことにより自身の耐久値が最大値の20%を下回った場合、下記の効果を一度だけ発動する:, 致命傷を受ける時、戦闘不能にならず5秒(15秒)間攻撃を回避し、航空攻撃を一回発動する。一度の戦闘で一回しか発動できない, 味方艦のHPが20%以下の時、対象の耐久を10.0%(20.0%)回復。エンタープライズの場合、効果50%アップ。一度の戦闘で一回しか発動できない, 「127mm連装両用砲MK12」を装備している場合、自身の対空が5.0%(15.0%)アップし、火力が15.0%(5.0%)ダウン, 積載を装備している場合、自身が受ける炎上ダメージを5.0%(MAX15.0%)軽減し、炎上持続時間を3(MAX6)秒短縮させる, 自身が重桜艦載機を装備している場合、戦闘中15秒毎に特殊航空攻撃を展開するLv.1(MAXLv.10)(威力はスキルレベルによる);, 前衛艦隊に戦闘可能な艦が谷風しか存在しない場合、回避が4.0%(10.0%)アップし、自身が受ける航空ダメージを30.0%(50.0%)軽減する, 前衛艦隊がアイリス・ヴィシア所属艦隊のみで編成されている場合、20秒毎50%で発動する。8秒間、味方が受けるダメージを10.0%(30.0%)軽減する。同じスキルの効果は重複しない, 前衛艦隊の先頭で出撃した場合、自身が受けるダメージを4.5%(12.0%)軽減する, 戦闘開始時に自分より耐久が低い味方艦は戦闘中、10.0%(30.0%)で受けるダメージを20.0%(50.0%)軽減する, 戦闘開始時、自身が前衛艦隊最後尾で、前衛艦隊で戦闘可能な艦船が2隻以上存在する場合、この戦闘中前衛艦隊の艦船が攻撃を受けた場合、9.0%(24.0%)で受けるダメージを12.0%(32.0%)軽減する, 戦闘開始時、前衛艦隊に自分しか居ない場合、下記の効果を適用する。【20秒毎に特殊弾幕を展開するLv1(Lv10);味方旗艦の対空が5.0%(15.0%)アップ】;, 戦闘開始時、自身が前衛艦隊の先頭にいる場合、30秒間自身が受けるダメージを5.0(20.0)%軽減する;, 味方のサウスダコタの耐久が30%を下回った場合に発動する。自身が与えるダメージが5.0%(20.0%)アップし、サウスダコタの受けるダメージ(スキル「最強の盾」が身代わりするダメージを除く)の30%を身代わりし、サウスダコタが5秒間戦闘不能にならない。一度の戦闘に一回しか発動できない, 出撃時、味方艦隊のユニオン所属の艦が4隻以上ある場合、この戦闘中、味方が敵攻撃機と爆撃機から受けるダメージを4.5%(12.0%)で1にする, 出撃艦隊の駆逐艦が一体につき、自身が受ける砲撃ダメージを1.5%(5.0%)軽減し、自身の装填を1.5%(5.0%)上昇させる, 出撃時、味方鉄血所属潜水艦の回避率が2.5%(7.0%)、駆逐・軽巡に与えるダメージが2.5%(7.0%)アップし、味方艦隊の鉄血潜水艦が1隻につき、自身の雷装・装填が1.5%(6.0%)アップ, 自身が戦闘可能である限り、軽母、空母が受けるダメージを5.0%(15.0%)軽減する。同じスキルの効果は重複しない, 自身が戦闘可能であるかぎり、巡洋戦艦、戦艦が受けるダメージを5.0%(15.0%)軽減する。同じ効果のスキルは重複しない, 戦闘開始後80秒間、自身の受けるダメージを3.5%(8.0%)軽減し、与えるダメージが5.0%(15.0%)アップし、自身以外の駆逐艦が受けるダメージを4.5%(12.0%)軽減する, 自身の敵駆逐艦への命中率が5.0%(20.0%)アップ。また、自身への敵駆逐艦による雷撃ダメージを5.0%(20.0%)軽減する, 自身の回避・雷装が5.0%(20.0%)アップ。戦闘開始30秒後、このスキルによる強化効果は20秒以内に0になるまで減少し続ける, 自身の速力が3(8)、回避が13%(25%)アップ。――体が小さいと動きやすいし、被弾面積も安心ですね!, 戦闘開始時、自身の耐久上限の1.0%(3.5%)分だけ、味方艦隊の耐久を回復する。――戦闘前にお茶会は欠かせません!, 自身が戦闘可能である限り、自身の回避率が5.0%(15.0%)アップし、味方前衛艦隊の受ける雷撃ダメージを5.0%(20.0%)軽減する, 自身の炎上時間を3秒間短縮し、自身が受ける榴弾ダメージを5.0%(15.0%)軽減する, 自身が炎上する確率が少し上昇(攻撃の主砲口径によって上昇値が変動する。最大6%)、炎上持続時間が3秒間増加。自身が受ける徹甲弾ダメージを15%(30.0%)軽減する, 自身が戦闘可能である限り、味方主力艦が受ける炎上ダメージを5.0%(15.0%)軽減し、回避率が4.0%(10.0%)アップ, 【セイレーン作戦】人型セイレーン艦隊や敵中枢艦隊と交戦する場合、味方前衛艦隊が受けるダメージが3%ダウン, スーパーAIの優れたトラッキング能力により、自身の命中・回避が10.0%(25.0%)アップする, この艦が戦闘可能である限り、主力艦隊が受けるダメージを5.0%(15.0%)軽減する。同じスキルの効果は重複しない, 自身が戦闘可能状態である限り、同艦隊の主力艦隊が受けるダメージを3.5%(8.0%)軽減し、自身が受ける駆逐艦・軽巡洋艦による砲撃・雷撃ダメージを1.0%(10.0%)軽減する, 20秒毎40.0%(70.0%)で発動する。10秒間火力・雷装・装填が20.0%(40.0%)アップ, 自身が受ける炎上ダメージを5.0%(15.0%)軽減し、炎上持続時間を3秒間短縮させる. 『強化ユニットCP「モナーク」』, 4/22新キャラ いまさらドルフロを始めた著者が、システムなどなどの方向性が近い「アズールレーン (アズレン)」との違いを簡単にまとめてみました。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回はコンディション(疲労度)についての紹介です 戦闘開始時、自身が前衛艦隊の先頭にいない場合、自身の火力・雷装・対空・装填が10.0%(MAX20.0%)アップ; 出撃時、同じ艦隊の軽空母・正規空母の航空が1%(10.0%)、敵駆逐・軽巡・重巡への命中率が1.0%(10.0%)アップ, 自身が戦闘可能である限り、同じ艦隊の駆逐・軽巡の雷装と装填が3.0%(15.0%)アップ, 自身が戦闘不能にならない限り、同じ艦隊の軽巡・駆逐の雷撃と装填が5.0%(20.0%)アップ, 寧海、平海と同じ艦隊で出撃した時、味方の逸仙・寧海・平海が受けるダメージを8.0%(20.0%)軽減し、回避率を15.0%(30.0%)上昇させる, 戦闘開始時、味方艦隊のアイリス・ヴィシア陣営駆逐艦の火力、雷装、命中が5.0%(15.0%)アップ, 戦闘開始時、前衛艦隊が自身と駆逐艦のみで編成されている場合、自身の速力が4上昇し。駆逐艦と軽巡洋艦へのダメージが5.0%(20.0%)アップ, 同じ艦隊に自分以外のニューオリンズ級の艦がいる状態で出撃時、ニューオリンズ級の艦の火力が4.0%(10.0%)、対空・命中が5.0%(20.0%)アップ, 出撃時、所属艦隊にユニオン軽空母、正規空母が存在している場合、味方艦船の対空が2.5%(7.0%)アップし、味方ユニオン軽空母・空母の航空が5.0%(15.0%)アップ, 戦闘開始時、味方艦隊に自身以外の「μ兵装」艦船もしくは軽空母・正規空母がいる場合、自身の回避が5%(15%)、前衛艦隊全員の対空が5%(15%)アップ, 出撃艦隊に自身以外のネプテューヌコラボのキャラがいる場合、自身の与ダメージが3.0%(10.0%)増、被ダメージが6.0%減。さらに、コラボキャラ(自身除く)の人数分だけ、与ダメージが1.0%(2.0%)増、被ダメージが1.0%減, ベール/グリーンハートが出撃艦隊にいる場合、自身の与ダメージが10.0%(25.0%)、被ダメージが10.0%(15.0%)増加, サラァナ(ウルゥル)と同じ艦隊に編成されている場合、自身の航空が15.0%(35.0%)、装填・命中が10.0%(20.0%)アップ. 戦闘中、自身が3回目のダメージを受けた場合、戦闘終了まで「自身が受けるダメージを3.5%(MAX8.0%)軽減させる」効果を得る; 自身が所属している艦隊の海域における3回目の戦闘まで、自身が受ける砲撃ダメージを1.0%(MAX10.0%)軽減する; 自身が戦闘可能である限り、味方主力艦隊の艦船がダメージ受けた場合に40.0%(70.0%)で発動し、15秒間味方主力艦隊の受けるダメージを4.5%(12.0%)軽減させる(この効果は20秒に一度しか発動できない), 戦闘中、自身の耐久が上限の60%を上回っている場合、自身の火力が10.0%(MAX20.0%)アップし、炎上効果持続時間が3秒短縮, 自身が戦闘可能である限り、前衛艦隊の受ける潜水艦の魚雷攻撃ダメージを4.5%(12.0%)軽減する, 戦闘開始時、自身が戦闘可能である限り、駆逐艦の火力・回避・対潜が5.0%(MAX15.0%)アップ, 自身が戦場にいる場合、ホロライブキャラの受けるダメージを2.5%(7.0%)軽減させる, 攻撃時4%で発動。8秒間、全艦の移動速度が上昇し、さらに前衛艦隊回避が20.0%(40.0%)アップする, 対空攻撃時25%で発動、5秒間味方ユニオン所属艦船の対空が15.0%(30.0%)アップ, 自身が敵艦を撃破する度、自身の火力・装填が5.0%アップ(最大3回まで加算可能);自身が敵艦を3隻撃破した場合1度だけ、戦闘終了まで自身の命中が15.0%アップ, 主砲発射時50%で前衛艦隊の耐久を4.0%(10.0%)回復する。-「今度こそ、守ってみせます…!」, 自身の主砲攻撃10秒後、特殊弾幕Lv.1(MAXLv.10)を展開し、この特殊弾幕が命中した敵を10秒間装甲貫通破壊効果を与える(威力はスキルレベルによる), 戦闘中、自身の一回目の主砲砲撃によるダメージが20.0%(50.0%)アップ。自身の主砲攻撃が命中した敵は8秒間、受けるダメージが3.0%(12.0%)アップ, 自身が航空攻撃を行う度に、8秒間、主力艦隊の航空が5%(15%)、火力が4.0%(10.0%)アップ, 戦闘中自身の三回目の航空攻撃発動まで、【現在耐久が最大値に対して占める割合が一番低い味方水上艦】の耐久を3回回復する。回復量は龍鳳の耐久最大値の1.2%(3.0%)になる(戦闘開始時、味方主力艦隊が3隻存在する場合、回復量を2倍にする), 自身の航空攻撃後、前衛艦隊にシールドを付与する。8秒間、自身の耐久の5.0%(10.0%)のダメージを無効できる, 自身が航空攻撃を行うときに50.0%(80.0%)で発動。0.5秒(1.5秒)間全ての敵の速力を0にする。その後、このスキルの効果は2.5秒間で無効になるまで減衰し続ける(このスキルは戦闘開始1回目の航空攻撃時に必ず発動する), 自身の航空攻撃時、味方前衛艦隊の内「現在の耐久が最大値に対して占める割合が一番低い艦」は2.0秒(5.0秒)間、すべての攻撃を回避する, 自身の航空攻撃時に70.0%(100%)で発動。光の波動で8秒間、敵が与えてくるダメージを1.0%(5.0%)下げる, 戦場に到達した時、偵察機彩雲を1機発艦させ、10秒間味方主力艦の与えるダメージが5.0%(10.0%)アップ, 自身の航空攻撃後、8秒間前衛艦隊の与えるダメージが5.0%(15.0%)アップ。同じスキルの効果は重複しない, 戦闘開始から15秒で発動。味方艦隊の火力・装填・回避が20秒間1.5%(6.0%)アップする, 戦闘開始後15秒毎20.0(50.0)%で発動する。10秒間、味方前衛艦隊の命中が10.0(20.0)%アップ, 20秒毎30%(60%)で発動。10秒間敵の受けるダメージが20.0%(40.0%)アップ, 20秒毎に30.0%(60.0%)で発動。10秒間、敵の火力・雷装・航空が4.5%(12.0%)ダウン, 戦闘開始1秒後に発動。30秒間、自身の火力・雷装・対潜が1.0%(10.0%)アップし、味方艦隊の受ける航空ダメージを1.5%(6.0%)軽減する, 20秒毎30.0%(60.0%)で発動。8秒間味方の巡洋艦の火力と命中が10.0%(25.0%)アップし、受けるダメージを5.0%(15.0%)軽減する, 戦闘中、12秒毎に特殊装備Lv.1(10)を1回使用する(特殊装備の効果はスキルレベルによる), 戦闘開始10秒と20秒毎に20%(40%)で10秒間、効果範囲内にいる敵の回避率を25%ダウンさせる照明弾を使用する。同じスキルの効果は重複しない(照明弾は一番近い敵へ優先して発射される), 戦闘開始後20秒毎に、スーパーAIによるハッキングで敵の火力・雷装・航空を高確率で8秒間ダウンさせる(最大4.0%(8.0%))。……低確率で敵の能力を上昇させてしまう, 20秒毎、式神で自身の強化を行う(成功率40%(70%))、強化に成功した場合、この戦闘中自身の与えるダメージが3.5%(8.0%)アップ(強化効果は最大3回まで加算可能), 戦闘開始後10秒後・それ以降20秒ごとに20%で発動する。8秒間、主力艦隊の受けるダメージの20.0%(50.0%)を身代わりし、ランダムの敵1体に与えるダメージを8.0%(20.0%)アップさせる, 戦闘開始10秒後、F6F観測機を配置させ、8秒毎に自身の命中が1.0%(3.0%)、ダメージが2.5%(7.0%)上昇させる(最大5回まで加算可能), 自身の航空攻撃が装填完了する毎に、すべての敵艦の速力を4秒間15.0%(MAX30%)低減し、更に以下の効果からランダムで一つを適用する。:, 戦闘開始後12秒、またその後20秒毎は40.0%(MAX70.0%)で発動。特殊攻撃を行う艦載機を召喚し、命中した敵の命中率を30%ダウンさせる特殊航空攻撃Lv.1(Lv.10)を行う(威力はスキルレベルによる)。この命中低下効果は4秒間0まで減少し続ける, 戦闘中15秒毎、特殊弾幕攻撃Lv.1(Lv.10)を展開する;自身の艦隊が海域で行った1・2回目の戦闘開始時、自身の航空が5.0%(MAX15.0%)アップ, 20秒毎25%で発動。8秒間全艦の与えるダメージが5.0%(15.0%)アップ。同じスキルの効果は重複しない, 20秒毎25%で発動。8秒間全艦の受けるダメージが5.0%(15.0%)軽減。同じスキルの効果は重複しない, 20秒毎25%で発動。8秒間全艦の装填値が5.0%(25.0%)アップ。同じスキルの効果は重複しない, 20秒毎25%で発動、5秒(10秒)間ランダムで敵一体(人型優先)の攻撃速度と攻撃力をダウンさせる。同じスキルの効果は重複しない, 戦闘中、自身の耐久が最大値の70-100%である場合、火力が10.0%(20.0%)アップ, 戦闘開始時、北方連合主砲を装備している北方連合所属駆逐艦の主砲枠・装備補正が4.0(10.0)%アップし、命中が5.0(15.0)%アップする, 自身の主砲のダメージが敵の装甲の種類に影響されなくなり、威力がスキルレベルに応じて上昇する, 自身が戦闘可能である限り、味方の軽空母・正規空母が受けるダメージを5.0%(10.0%)軽減する, 戦闘開始時、自身以外のJクラス駆逐艦が存在している場合のみ発動する。自身以外のJクラス駆逐艦が受けるダメージを8.0%(20.0%)軽減し、自身が受けるダメージが8.0%(20.0%)上昇する, 出撃中、所属艦隊の特型駆逐艦の回避が15.0%(30.0%)、雷装が4.0%(10.0%)アップする, 出撃時、同艦隊重桜所属の駆逐艦による巡洋艦へのダメージが5.0%(15.0%)アップ, 出撃時、同艦隊の朝潮・大潮・満潮、荒潮の火力、装填が5.0%(15%)、雷装が4.0%(10.0%)アップ, 浜風と同じ艦隊で編成された場合、自身の火力・雷装・対空が4.0%(10.0%)アップ, 戦闘開始時、前衛艦隊が3隻戦闘可能かつ自身が中間の位置にいる場合、前衛艦隊の軽巡艦・駆逐艦の雷装が5.0%(MAX15.0%)、魚雷クリティカル率が4.0%(MAX10.0%)アップし、駆逐艦の回避が5.0%(MAX15.0%)アップする, 出撃時、味方Zクラス駆逐艦の火力が1.0%(MAX10.0%)・命中が1.0%(MAX10.0%)・対空が5.0%(MAX15.0%)アップ;, 自身が前衛艦隊の最後尾(前衛艦隊戦闘可能艦が2隻以上)にいる場合、20秒毎に40.0%(70.0%)で発動。10秒間、自身の与えるダメージが5.0%(15.0%)アップし、味方前衛艦隊先頭の艦船が与えるダメージが5.0%(15.0%)アップ, 出撃時、鞍山級の命中・火力を10.0%(25.0%)、回避を4.0%(10.0%)上げる, 出撃時、自身の艦隊メンバーが6隻である場合、自身の火力・装填が10.0%(25.0%)、回避が4.0%(10.0%)アップ, 戦闘開始時、自身が前衛艦隊の先頭にいる場合、主砲の威力補正が5.0%(20.0%)上昇し、対空兵装の威力補正が30%低下する, 前衛艦隊の先頭として出撃時、自身の対空が40%、命中が20.0%(5.0%)ダウンし、速力が3、回避が6.0%(12.0%)、火力が13.0%(25.0%)アップ, 戦闘開始時、ヴォークラン級駆逐艦の雷装、回避が5.0%(MAX15.0%)アップし、30秒間自身の火力、対空、命中が4.5%(MAX12.0%)アップする。, 戦闘開始時、味方艦隊でアイリス・ヴィシア所属の軽巡洋艦・重巡洋艦がいる場合、自身の火力・回避が5.0%(MAX15.0%)アップし、味方のアイリス・ヴィシア所属の軽巡洋艦・重巡洋艦の火力・対空が3.5%(MAX8.0%)アップ, クリーブランド級と一緒に出撃した場合、自身の対空が5.0%(15.0%)、命中が5.0%(10.0%)アップ, 戦闘開始時、味方艦隊のロイヤル所属艦が1隻につき、自身の火力・対空・装填が1.5%(6.0%)アップ(最大4回まで加算可能). 戦闘中、自身による魚雷攻撃のクリティカル率が10.0%(MAX20.0%)アップ; 自身が潜水支援で戦場に駆けつけている限り、味方の他の艦船がダメージで耐久が20%を下回った場合、特殊弾幕を一回展開する(1戦闘につき1回のみ展開), 戦闘中、前衛艦隊で自身が最後の一隻になった時、与えるダメージが20.0%(50.0%)、受けるダメージが8.0%(20.0%)アップする, 開始10秒後以降発動可能。敵が一定範囲内に入った時、特殊弾幕Lv.1(10)を発動する。10秒内に1回しか発動できない, 自身の主砲で15回(10回)攻撃する度に、全弾発射-グローウォームI(II)を行う, 自身の主砲で15回(10回)攻撃する度に、全弾発射-ル・トリオンファンI(II)を行う, 自身の主砲で12回(8回)攻撃する度に、全弾発射-スウィフトシュアI(II)を行う, 自身の主砲で15回(10回)攻撃する度に、特殊弾幕-タシュケント(μ兵装)I(II)を行う, 自身の主砲で15回(10回)攻撃する度に、特殊弾幕-ル・マラン(μ兵装)I(II)を行う, 駆逐艦主砲を装備している場合、自身の主兵装枠威力補正が10%アップする。15回(10回)(軽巡主砲を装備している場合は12回(8回))主砲攻撃を行うたびに、特殊弾幕-リノI(II)を展開する。, 自身の主砲で15回(10回)攻撃する度に、特殊弾幕-クリーブランド(μ兵装)I(II)を行う, 自身の主砲で12回(8回)攻撃する度に、特殊弾幕-シェフィールド(μ兵装)I(II)を行う, 自身の主砲で15回(10回)攻撃する度に、特殊弾幕-ハーマイオニーI(II)を行う, 自身の主砲で15回(10回)攻撃する度に、特殊弾幕-ダイドー(μ兵装)I(II)を行う, 自身の主砲で12回(8回)攻撃する度に、特殊弾幕-ジャンヌ・ダルクI(II)を行う, 自身の主砲で12回(8回)攻撃する度に、特殊弾幕-ボルチモア(μ兵装)I(II)を行う, 自身の主砲で12回(8回)攻撃する度に、特殊弾幕-アドミラル・ヒッパー(μ兵装)I(II)を行う, 自身の主砲で12回(8回)攻撃する度に、特殊弾幕-ローン(μ兵装)I(II)を行う, 発砲時5%で発動。8秒間自身の回避が16.0%(40.0%)上昇、空襲ダメージ16.0%(40.0%)軽減, 味方前衛艦隊が敵艦隊と接触したときに受けるダメージを15.0%(30.0%)軽減する, 味方対空砲で敵機を撃墜した場合、8秒間自身の対空が3.5%(8.0%)アップ(最大4回まで加算可能), 対空範囲内で敵艦載機が撃墜された場合、8秒間、自身の火力・対空が5.0%(15.0%)アップ。戦闘中、味方艦隊が敵艦載機を15機以上撃墜した場合、自身の火力が5.0%(15.0%)、装填が10.0%(20.0%)アップ, 対空攻撃時に10.0%(30.0%)で発動、10秒間味方前衛艦隊の対空が10.0%(30.0%)アップ, 自身が航空攻撃(特殊航空攻撃を除く)を行う度に発動し、8秒間自身が受ける航空攻撃ダメージを40.0%(MAX70%)軽減する。この効果の持続時間終了後、40.0%(MAX70%)でTBFアベンジャーによる特殊航空攻撃Lv.1-10を行う(威力はスキルレベルによる), 自身の航空攻撃後、8秒間味方前衛艦隊が受けるダメージを5.0%(15.0%)軽減する, 航空攻撃後、12秒間味方の与えるダメージが4.0%(10.0%)アップし、受けるダメージが4.0%(10.0%)ダウン, 自身の主砲攻撃時、味方艦隊のランダム2隻の耐久を上限の5%回復し、さらに45.0%(75.0%)で特殊弾幕Lv.1(Lv.10)を行う(威力はスキルレベルによる), 自身の航空攻撃時、30.0%(60.0%)で発動。戦闘可能な耐久が一番低い味方艦船の耐久を、その艦船の最大耐久の2.0%(10.0%)回復させる, 対空射撃時25%で発動。3秒間自身の対空値が20.0%(40.0%)アップし、火力値が40.0%(20.0%)ダウン, 10秒毎20.0%(40.0%)で発動。8秒間自身の回避が30.0%(60.0%)アップ, 戦闘開始時と戦闘開始後30秒ごとに発動。20秒間自身の対空・対潜が5.0%(15.0%)アップ, 35秒(25秒)毎、特殊魚雷を3発発射する。与えたダメージの20%分で自身の耐久を回復する, 戦闘開始時及び戦闘開始後20秒毎に発動。10秒間、自身が受ける魚雷ダメージを6.0%(MAX20.0%)軽減し、自身の魚雷弾幕を変更する, 20秒毎に40.0%(70.0%)で発動、キシンモードになり、強力な弾幕を放ち、5秒間自身回避が30%アップする. yesterday: 47, 前衛艦隊が敵とぶつかる時、敵が受ける接触ダメージが50.0%(100.0%)アップする。同時に前衛艦隊が受ける接触ダメージを20.0%(30.0%)軽減する, 戦闘中、自身の一回目の魚雷攻撃時、特殊弾幕Lv.1(10)を行う(威力はスキルレベルによる), 主砲発射時6%で発動。8秒間自身の火力、雷装、装填、回避が20.0%(40.0%)アップ, 自身の主砲が10回攻撃するたびに、自身の装填が1.5%(5.0%)、全弾発射スキルによるダメージが20.0%(40.0%)アップ(最大4回まで加算可能), 対空攻撃範囲内で敵艦載機が撃墜された場合、8秒間、自身の火力に自身の基本対空(基本ステータス+装備)の5.0%(15.0%)分を加算する。効果適用中にさらに同じスキルが発動した場合、効果は加算されず持続時間のみ上書きされる, 自身の主砲が同じ敵に10回命中した場合、5秒間その敵が受ける駆逐艦による砲撃・雷撃ダメージが4.5%(12.0%)アップ, 自身の主砲攻撃が前回の主砲攻撃と同じ目標に連続命中した場合(一度の砲撃で複数体命中した場合、命中した目標全てが判定対象になる)、自身の装填が20.0%(40.0%)アップ(1秒毎に1回まで・最大4回まで加算可能)。異なる敵に命中した場合、装填上昇効果がリセットされる, 戦闘中、自身の主砲攻撃を3回行うたびに、次回の自身の主砲攻撃弾薬を「μ兵装仕様(ブルー)」に変更させる, 自身が敵艦を撃破した場合、12秒間、自身の火力が5.0%(15.0%)・装填が10.0%(30.0%)アップ(1秒の間に一度しか発動できず、効果は同時に一回分しか適用されない), 自身の魚雷が5回命中するたびに、自身の火力を3.5%(8.0%)上げる。最大3回まで加算可能, 自身の主砲が8回命中するごとに、自身の火力が1.5%(5.0%)・装填が10.0%(25.0%)アップ(最大3回), 自身の主砲攻撃の属性が榴弾になる。主砲攻撃を行う度、装填が1%(3.5%)上昇(最大12回まで上昇可能)。主砲攻撃を2回行う度、主兵装の攻撃属性を異なる属性(榴弾か徹甲弾)に変更する, 自身の主砲が攻撃する度に、自身の魚雷のクリティカル率を0.6%(1.5%)上昇させる(最大20回まで。魚雷攻撃を行うと上昇値がリセットされる), 主砲攻撃の属性が「徹甲超重弾」になる。目標に命中した時、命中した砲弾の飛行距離によって威力が上昇。最大15.0%(30.0%)上昇可能, 自身の主砲攻撃時、20.0%(MAX50.0%)で前方に特殊弾幕を展開する(威力はスキルレベルによる), 主砲発射時40%(70%)で特殊弾幕を発動し(威力はスキルレベルによる)、命中した敵を6秒間、20%(40%)減速させる, 自身の主砲攻撃時、30.0%(50.0%)で前方に特殊弾幕を展開する(威力はスキルレベルによる), 自身の主砲攻撃時45.0%(MAX75.0%)で発動。自身の配置位置に影響されない特殊弾幕を展開する(威力はスキルレベルによる), 主砲発射時20.0%(40.0%)で特殊弾幕を発動する(威力はスキルレベルによる), 戦闘中、奇数回の自身の主砲攻撃時、次の自身の主砲攻撃まで装填が30.0%(50.0%)・自身が与えるダメージが10.0%(20.0%)アップ, 自身の主砲攻撃時20.0%(50.0%)で発動。特殊弾幕を展開する(威力はスキルレベルによる), 自身の主砲攻撃時、45.0%(MAX75.0%)で特殊攻撃Lv.1(MAXLv.10)を展開する(威力はスキルレベルによる), 自身の主砲攻撃時45.0(75.0)%で発動、特殊段幕を展開する(威力はスキルレベルによる), 自身の主砲攻撃時45.0%(MAX75.0%)発動、特殊弾幕LV.1(Lv.10)を展開する(威力はスキルレベルによる)。この弾幕が命中した敵は70%の確率で炎上状態になり(炎上によるダメージは119/回)、30秒間火力・雷装・航空が5%ダウンする, 自身の主砲攻撃時、毎回一巡目の主砲ダメージが40.0%(60.0%)アップ。手動照準による威力強化効果が40.0%(60.0%)になる, 主砲攻撃時40.0%(70.0%)で特殊弾幕を発動(威力はスキルレベルによる)し、8秒間主力艦隊の装填値を20.0%(40.0%)アップ, 主砲攻撃を行う度、自身の火力、対空が1.5%(6.0%)アップ(最大4回まで加算可能), 自身の主砲攻撃時、20.0%(50.0%)で特殊弾幕を発生する(威力や弾幕はスキルレベルによる), 自分が航空攻撃を行う度に、敵潜水艦を5秒(10秒)間探知済み状態にし、ソードフィッシュによる対潜/魚雷攻撃を行う(威力はスキルレベルによる), 航空攻撃時40.0%(70.0%)で発動。8秒間、自身の航空と艦隊内の軽空母の装填が5.0%(15.0%)アップし、空母・軽空母の受けるダメージを5.0%(15.0%)軽減する. キャラ毎のコンディションの確認を行うには、メイン画面→ドッグ画面に進みます. 出撃人数 特能部経験値 メンバー経験値 ジュエルリア 特殊ルール; 30: 12: 7 なし: サブミッション クリアボーナス 全クリアボーナス; 敵の全滅: メモリアルアーク: サンプリズム(1) 味方全員生存状態でクリア: ap回復剤(20) 水属性の味方を1名出撃させてクリア: エースメダルボックス 戦闘を行いすぎて、戦闘不能状態になりすぎると、赤色の最低状態になってしまいます, とデメリットがかなり大きいので注意してください 「煙幕散布・軽巡」の方にのみ存在する「空襲ダメージ軽減」効果は、煙幕散布側のスキルLvが高くても上書きはされず、そのまま適用される。, ※スキルLvではなく効果の高い方。回避部分は前者の方が基礎値が高い。 煙幕散布(20%+2%*Lv)/同・軽巡(15%+2%*Lv) 結論から言うと、ゲーム性としてはアズレンの方が一歩上かな、というイメージです。. ・前衛と後衛(主力艦隊と言う)に置ける種類は違う、出撃人数増えるほど出撃コスト掛かるから出撃枠を全部埋めなくても良い ・母港→寮舎に入れて食べ物(カレーだけで良い)与えて放置するだけである程度経験値得られるので欠かさない 戦闘開始3秒後とその後15秒毎、特殊弾幕を1回展開し、5秒間煙幕の中の味方艦船の回避率を20.0%(MAX40.0%)上昇させる煙幕を15.0%(MAX30.0%)で展開する(弾幕の威力はスキルレベルによる・1回目の特殊弾幕発動時、煙幕を100%展開する); 戦闘開始時、前衛艦隊に他の艦船がいる場合、自身のクリティカル率が5.0%(20.0%)アップ;, 自身がダメージを受けた場合4.0%(10.0%)で発動、5秒間自身の回避が20.0%(40.0%)アップ(この効果は8秒間に1回しか発動できない), 自分が戦闘可能である限り、味方前衛艦隊の速力が3アップし、敵との接触ダメージを15.0%(25.0%)軽減する, 戦闘開始時、自身の回避が6.0(20.0)%アップし、戦闘終了時まで自身が受けるダメージを6.0(20.0)%軽減する;. 小ネタ・小ワザ集 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki iOS用ゲーム「アズールレーン」の裏技・攻略情報を紹介しています。ワザップ!では、「アズールレーン」をはじめとしたゲームの情報がユーザーにより投稿・評価されますので、常に最新のゲーム情報が入手できます。 ©Copyright2021 日々オタ!!.All Rights Reserved. アズレン#8 なんか気づいたら出撃確認skipとかいうのが出来てた。 【新機能】ハードモード周回モードでは、海域マップ画面右下の「出撃確認skip」をタップでONにすると、接敵時の出撃編成確認画面をスキップ可能になりました!地味な機能になりますが、ぜひご活用ください! 【アズールレーン】海域(出撃)攻略情報【アズレン. 駆逐「マエストラーレ」 戦闘中、自身の1回目の魚雷攻撃準備時間を40.0%(MAX70.0%)短縮させる; 戦闘中30(MAX20)秒毎にシールドを貫通できる特殊弾幕を展開し、与えたダメージ値の15%だけ自身の耐久を回復する(弾幕威力はスキルレベルによる); 自身が北方連合もしくは鉄血の主砲を装備している場合、自身が敵に与えるダメージが4.50%(MAX12.0%)アップ;, 戦闘開始時、味方艦隊のホロライブキャラが奇数の場合、自身が装備中の主砲で与えるダメージが4.5%(12.0%)アップ, 戦闘開始後60秒間、自身の火力・自身の軽装甲タイプの敵に与えるダメージが5.0%(MAX15.0%)アップ;, 自身の重桜、鉄血、サディア所属艦船とセイレーンに与えるダメージが4.0%(10.0%)アップ, 自身の受けるダメージを4.5%(12.0%)で50%軽減する。旗艦として出撃する場合、同艦隊の重桜艦火力、装填が5.0%(20.0%)アップ, �ー�身が所属している艦隊以外で、かつ旗艦が戦艦の艦隊が行った戦闘のみで数えて3・4・5回目の戦闘開始20秒後、自身が戦闘可能である限り、【土佐】による特殊支援弾幕を展開する;�⊆�身が所属している艦隊の戦闘中、自身がダメージを受けるか、敵が一定範囲内に入った時、特殊弾幕(威力はスキルレベルによる)を展開する。�△�15秒に一回しか発動できない. ボスのレベルは120な上にハンパではない強さなので、超強化された艦隊でないと太刀打ちできません。. イベント「 夢幻の邂逅 」のEXTRAステージ。. その次に、コンディションを知りたいキャラをタッチして、キャラ画面を開きます 〜 5月12日(水) 下記ボーナスを配布しました!. 【グラブル】SSR武器「ヘルマニビス」の評価と使い方紹介【アヌビス斧 / 高級鞄HL戦】, 【アズレン】クイーン・エリザベスの使い方・評価について【戦艦 / アズールレーン】. コンディションは各キャラ毎に設定されています ネプテューヌの評価とスキル 最終更新 :[last-modified] アズールレーン(アズレン)におけるネプテューヌの 今から始めるならドルフロもかなりおすすめできます。. 軽巡「ドゥーカ・デッリ・アブルッツィ」 空母「アクィラ」 【アズレン攻略】12章クリアするために知っておきたいたった1つの事 【アズレン】シリアスは空母PTに編成するならありだよね RECOMMEND こちらの記事も人気です。 特に好感度が下がっていくと、ステータス補正が受けれなくなるのが痛いです 『作戦準備・サディア帝国』 戦闘不能になると大幅に減少するので注意してください, キャラ毎のコンディションの確認を行うには、メイン画面→ドッグ画面に進みます アズールレーン攻略サイト|アズレン徹底解説 ... a2及びa3の☆の条件は中枢艦隊撃破、護衛艦隊撃破数、出撃人数12人以下となっていますが、このうち中枢艦隊と撃破数はいいとして、出撃人数はどうなっているでしょうか。 そうすると、キャラ名の隣に顔アイコンがあるので、それで確認が行えます. 「雷撃指揮・駆逐艦」がLv3、「雷撃指揮・前衛」がLv1だった場合、両方の対象となる駆逐艦は「雷撃指揮・駆逐艦Lv3」のみ適用され、前衛にいる他の艦は「雷撃指揮・前衛Lv1」が適用される。, 例: 「砲術指揮・巡洋艦(巡洋艦の火力値5.0%アップ)」と「装填指揮・巡洋艦(巡洋艦の装填値5.0%アップ)」が発動した場合、スキルの対象となる巡洋艦には両方のスキルの効果が適用される。, フレッチャー、ライプツィヒの持つ「戦術指揮・〇〇(〇〇の火力、雷撃、装填値が1.0%アップ)」と「砲術指揮・〇〇」などが発動した場合についても両方のスキルの効果が適応される。(合わせて最大で25%アップ。), 例:「装填指揮・駆逐艦(駆逐艦の装填値5%アップ)」と「快速装填(自身の装填値20%アップ)」の場合、対象艦は両方ともスキルが適用される。, 例2:「煙幕散布(一定範囲内回避率アップ)」と「煙幕散布・軽巡(一定範囲内回避率アップ+空襲ダメージ軽減)」の場合、両スキルに共通する「回避率アップ」部分は、効果の高い方(※)のみ適用される。
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