#ウマ娘 #ゲームウマ娘 — ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) April 15, 2021 現在育成しようとすると「機能メンテナンス」と表示され進めない現象が発生しているようです! カレンチャンの相性はこうなっている!?, 【ネタ】ナイスネイチャさんとトゥインクルシリーズ3年間乗り切った結果www ← おい、やめろ, 【ネタ】「おまえらざまあみろ!!ついに星3青因子出来たわwww」 ← お、おぅ・・, 【画像】サトノダイヤモンドちゃんのうまぴょいキタ━━(゚∀゚)━━!! ウマ娘 | サブ速 | ウマ娘プリティーダービーアンテナMAPはスマートフォン向けアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」の攻略記事や最新ニュースを収集&紹介するサイトです。「【ウマ娘】育成が一番簡単な☆3キャラ決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━! 【ウマ娘育成のコツ④】強いフレンドを探す. 「楽しいんだけど育成が難しくてなかなかクリアできないよ…」なんて人もまだまだ多いかと思います。今回は前回、前々回に作成したウマ娘を継承ウマ娘に利用して、新たに『長距離ウマ娘』の育成をサポートカードRのみ用意し育成目標を全クリアすることができたので、みなさまのプレイの参考になればと思い記事にしてみました。, ブログやYouTubeなどでたくさんのウマ娘の初心者講座が公開されていますが、SSRや上限突破したSR、優秀な因子や高レベルのフレンドサポートなど「初心者には無理じゃん…」といった内容が多いように感じました。, そこで今回は「本当に誰でも用意できるキャラクターとサポートカード」を利用し、プレイ内容をお届けすることで初心者トレーナーの参考になればと思います。, 育成キャラの選択から順にプレイ画像と共に解説していきます。どういったことを考えてのプレイなのか、スキル取得のタイミングなども詳しく説明していきます。, 1つ注意だけど、「強いウマ娘」を育成する方法じゃなくて「育成目標をクリア」するのが目的だからね!, 今回育成するウマ娘は「アグネスタキオン」を選択しました。「アグネスタキオン」を選択した理由としては、, 1.星1キャラクターのため、誰もが選択できる可能性が高い2.固有スキルがスタミナ回復3.所持スキル「根幹距離」「好意追走」でスタミナ補完4.メインストーリーの1章&2章で使用できるウマ娘, 前々回のマイルのウマ娘、前回の中距離ウマ娘の育成は今回の長距離ウマ娘の育成へと繋げるためのものでした。といったのも理由があって、初心者の方やゲーム自体に慣れがない人に向けてチュートリアル的な要素とメインストーリーをクリアすることで貰えるSSRサポートカードを是非取得して欲しかったからなんですよね。, そんなメインストーリーですが、初期キャラクターの「ゴールドシップ」が使用できません。, 「ゴルシちゃんとサポカRで長距離クリアして!」とリクエスト頂いてたんだけど、こういった理由でゴルシちゃんは選べなかったのだ…, 他の星1キャラクターも色々試してみたのですが、安定感が1番高かったのが「アグネスタキオン」でした。, 他の星1の長距離走れそうなウマ娘が全部「差し」なんだよね…脚質が後ろほど高ステータスが求められて低レベルのサポカRだとかなり厳しいのよ…, 注意点として、長距離適性をAに上げられる継承ウマ娘を選択してください。それ以外はなんでもいいと思います。, 初期からいる「ゴールドシップ」を使えば長距離適性が上がるよ!もし移籍しちゃってたらフレンドから借りよう!, 今回上限突破できるカードは1凸だけさせてもらったよ!SRだと無凸でもレベル25まで上げられること、なによりクリアを少しでも安定させたかったんだ…, 「アグネスタキオン」の成長ボーナスが「スピード20%、根性10%」ということでスピードを伸ばしていこうと思います。目標レースに「菊花賞」や「有馬記念」があるのでスタミナも確保したいところです。サポートカードRのみでの育成の場合、カードパワーが足りずに基礎ステータスが低くなりがちです。それを補うためにスキルが重要になってくるので、ある程度の「賢さ」も必要となります。, 最終的なステータスが「スピード600、スタミナ500、パワー400、根性200、賢さ400」ぐらいを想定し、足りないスタミナをスキルで補うような編成にしました。, Rスイープトウショウ サポート効果○、上振れを狙って愛嬌○を取得したいRキングヘイロー サポート効果◎、良バ場○&コーナー回復○&イベントの「末脚」狙いRナリタタイシン サポート効果◎、一匹狼を取得したいRマヤノトップガン サポート効果△、非根幹距離&直線回復を狙い、その他のスキルも欲しいRマーベラスサンデー サポート効果○、余裕があればデバフスキルを取得SSRスーパークリーク サポート効果○、円弧のマエストロ!その他のスキルも優秀, 皆様はこれらのSRカードや代替にSSRカードを選べば問題ないです。基本的にレアリティが高いほどカードパワーも高くなるのでなんでもいいと思います。, 代替カードとして、スピード枠はSSR「トウカイテイオー」やSR「エイシンフラッシュ」、スタミナ枠はSSR「セイウンスカイ」やSR「マンハッタンカフェ」、賢さ枠はSR「ダイワスカーレット」や「マチカネフクキタル」辺りを使用すれば間違いないと思います。アグネスタキオンはやる気が下がるイベントが多いのでSSR「駿川たづな」もオススメです。, 今回で一応サポートカードRのみの攻略は終わりの予定だけど「もしかして」と今後のことを考えるとレベルを25以上上げたくなくて、おかげでかなり苦戦した…, すべての育成の基本になりますが、ジュニア級ではまず絆ゲージを上げていくことが最優先になります。また同時にトレーニングレベルも同時に上げていきます。優先は「スピード・スタミナ>賢さ」でパワーと根性は3人&ヒント発生や4人以上でないと踏みたくはないです。, たった1回のトレーニングだと思うかもしれないけど、最終的にはその1回のトレーニングで60とか平気でステータスが変わっちゃうからね, ヒント発生時に踏みたい優先キャラクターは「キングヘイロー・ナリタタイシン・マヤノトップガン・スーパークリーク」でそれぞれ「良バ場・コーナー回復○・一匹狼・非根幹距離・直線回復・末脚」の取得を目指したいところです。, やる気もできるだけ「絶好調」を維持したいところですが、今回の編成でやる気が上がるイベントを持っているのが「マーベラスサンデー」のみなので、シナリオでやる気が上がるイベントが遠い時は「おでかけ」も利用しましょう。, イベントの選択肢は基本的には体力回復を選択し、その他としては「スタミナ>賢さ」と優先させたほうがいいでしょう。, 初戦で事故ることが多かったので脚質を「逃げ」にして挑んでいます。逃げ適正はDですが能力が低いうちはAランクの先行よりも勝率は良かったです。, 少しでも勝率を上げるために取得予定のスキルはヒントレベルが低くても取得していくようにしました。特に所持スキルの「根幹距離○」は育成目標で出走するレースのほとんどが根幹距離のため、早めに取っておいたほうが安定すると思います。「良バ場○」もほとんどのレースが良バ場での出走になるかと思うので、このタイミングで取得しました。, SSを撮り忘れたので出走翌週の状態をSSしました。育成目標のレースではありませんが、基本的に阪神JF・朝日杯FSとホープフルステークスは距離適性が合うのであれば両方出走をオススメするレースです。理由としては比較的勝ちやすいためスキルポイントを稼げるのが1つ、また育成終了時に得られる因子において、これらのGⅠレースの因子の性能が高いので獲得できる条件を満たしておきたいからです。, 特にホープフルステークスは勝率が高いような気がしてるんだけど…みなさんはどう思います?, クラシック級では「菊花賞」が鬼門となってくるかと思います。「日本ダービー」も難易度が高いですがクラシック級に入ってからはこの2レースをクリアするだけのスタミナを鍛えていかなければいけません。スタミナを「日本ダービー」までに250、「菊花賞」までに350を目安に足らない分はスキルで補完していきましょう。, 夏合宿ではその足りないスタミナをトレーニングしつつ、友情トレーニングでスピードを伸ばしたり賢さも上げておきたいところです。優先順位は「スタミナ>スピード・賢さ」となります。, ジュニア級のGⅠを勝っているようなら問題なくクリアできます。ここで作戦を先行に戻していますね…理由は忘れました(笑), 皐月賞に出走する際にやる気が「普通」以下で出走すると、その後のイベントで日本ダービーからNHKマイルカップに目標が変更します。アグネスタキオンのマイルの適性は「D」なので目標をクリアできる可能性がほぼ無くなるので注意してください!, この皐月賞からが本番になってきます。皐月賞の前に因子継承がありましたが各能力+5ぐらいの有るのか無いのかわからないようなものなので期待はできません(笑), この辺りからスタミナの予想印が厳しくなってきます。「直線回復」を取得して不足しているスタミナを補いました。, 4戦4勝の皐月賞馬、史実通りです!史実ではこのあと脚の故障で引退となりましたが、その無念を晴らすべく育成を続けていきます。, 史実では超強力なライバルたちをよそに「三冠確実」とまで言われ「超光速の粒子」の異名を持つアグネスタキオン、私が三冠馬にしてみせます!, 皐月賞からは距離が伸びるので所持スキル「好意追走」を取得し、さらにスタミナを盛ります。, 皐月賞1着後の日本ダービー11着…。そこまで距離が伸びるわけでもないしライバルも急に強くなるわけでもないのに大きく順位を落としたってことは「事故」と考えてコンテニューです。, URAファイナルズをクリアすることを考えるとこんなところでコンテニューは使いたくないけど…でもこの辺りからコンテニューを使用する可能性がかなり高まるよ!, 夏合宿前にやる気が一時「絶不調」まで落ち、立て直しをしたこともあってあまりスタミナを盛ることができませんでした。, アグネスタキオンはやる気が下がるイベントが多いので「おでかけ」してやる気を上げた次のターンにやる気が下がるとかもよくあるのよ…(笑), 上記のスキル込みでスタミナは300ぐらい欲しいところです。「円弧のマエストロ」もここまでに取得できていなかったのもあってコンテニュー覚悟で挑んだ「菊花賞」ですが、1発でクリアできました。, 着差をみると運が絡んだ感じも否めませんので、今後の難易度も考えもう少しスタミナをもって行く必要がありそうです。, 「菊花賞」をクリアし、今後の目標レースに菊花賞ほどの長距離レースはありませんがライバルも強くなっていくためスタミナも疎かにできません。最後の「有馬記念」で一気に難易度が上がり、ここをクリアできないことが多々あったので全体的なレベルアップを目指して育成しました。, ここまでで得られているスキルヒントから必要なスキルを吟味し、必要になるスキルポイントの取得に応じて目標レース以外の出走も検討していきましょう。, シニア級では王道路線を走っていくことになるので目標外のオススメレースとしては「天皇賞(春)」「ジャパンカップ」ぐらいしかないんだけどね…, とにかくシニア級の立ち回りで重要なのは「どれだけ友情トレーニングを踏めるか」なので、友情トレーニングが複数人で成り立っている場合に踏めるような体力の調整も必要です。, いいトレーニングが来なかったときは次のターンに複数人の友情トレーニングが発生することも考えて「休む」ことも重要だよ!, ここでついに初めての土が…2番人気とはいえレースの予想印のスピード(一番左)に印がないのが気になります。今後はスピードのトレーニングを少し意識して取り組んで行きます。, 育成目標にはないレースですが、今回の目的が「長距離ウマ娘の育成」なのでGⅠでは最長レースになる天皇賞(春)に出走しました。この時点で「円弧のマエストロ」を取得することはできたのですが無くても勝てるだろうと判断し、「このぐらいのステータスとスキルなら勝てるんだよ」という証明をしたかったのもあり取得はしませんでした。, 予想印ではスタミナが全然ダメですがある程度のスタミナ回復スキルも取得しており、さらにこのレースに合わせて「直線回復」のスキルも取得しているのであまり心配はしませんでした。, とはいえスキルがある程度発動すれば…というのが前提なので賢さは「C」まで上げておいた方が安心はできるよね, 天皇賞(春)はスタミナがモノを言うレースです。2着との差も9バ身と十分な着差での勝利なので長距離レースでもある程度は戦っていけるスタミナはある、そう思える結果でした。, ここで「円弧のマエストロ」を取得しました。今後のレースでは天皇賞(春)よりも距離が長いレースがないのでスタミナのトレーニングの優先度をかなり下げました。スピードステータスにボーナスが入るのでスピードをメインに、スキルの発動率を高めるための賢さトレーニングを頭に入れての行動するように心がけました。とはいえ一番ポイントが多く貰えるトレーニングを行うことを最優先に立ち回っています。, 夏合宿辺りからはステータスを調整しつつ、伸ばすところは伸ばすみたな立ち回りがいいと思うよ, カードパワーが弱いので夏合宿も思ったよりもステータスが伸びなかったですね。夏合宿前までは「スピード700台に乗せられるんじゃないか」と思ったりもしたんですがこの結果を見て諦めました。(笑), シナリオも最終盤だけど、これぐらいのステータスでも一応1番人気を取って勝てるんだね, せっかくなのでクリアの際にはファン数を「レジェンド」まで持っていきたいと思い、ファン数を稼げる「ジャパンカップ」に出走してみたものの…大惨敗に。レースを見ていなので憶測ですが、大出遅れ→掛かり→スキル発動せず→スタミナ尽きた、という感じですかね。, ここまでそれなりに順調に来ましたが、それでも苦戦するのが育成目標の最終レース「有馬記念」です。何度か試行しましたがココが一番躓きました。このぐらいのステータスでも基本的にはコンテニュー前提で挑まなければなりません。, とれあえずなんとか育成目標を全クリアすることができました。ここから先はエクストララウンドということで、はっきり言うとURAファイナルズ決勝はクリアできると思っていません。(笑), サポートカードRだけでも完凸ぐらいまでレベルを上げると全然クリアできると思うけど…誰でもクリアできるようにがコンセプトだから了承してね!, UARファイナルズの予選は育成目標の最終レースと同程度の強さなので基本的にはクリアできるはずです。, 予想印が壊滅状態です。(笑)ということでここでコンテニューを使い果たすも突破ならず…, 余ったスキルポイントで「垂れウマ回避」を取得し、育成が終了しました。評価は「C+」、最終ステータスは上記の通りです。因子ガチャの結果も載せておきます。(笑), 上振れ期待の「愛嬌○」が付いていればもう少しステータスを盛ることができ、URAファイナルズ準決勝ぐらいまでは突破できたかなとは思います。, アグネスタキオンは育成目標のレースがクラシック三冠&古馬中長距離の王道路線を歩むので1つの参考になればと思います。, 今までサポートカードRのみで「ウオッカ」「ダイワスカーレット」と育成し、それを継承ウマ娘として今回の「アグネスタキオン」を育成したのには理由があります。, 「メインストーリー」をクリアすることで無課金トレーナーにとっての憧れ「SSRサポートカード」を手に入れることができるのです!ガチャで得られるSSRサポートカードより性能が劣るとはいえ、やはりSSRというレアリティだけの性能を持ち合わせています。なによりも所持している満足感が高いのがSSRというレアリティだと思います。, そんなメインストーリーは現在「2章」まで解放されており各章をクリアすることでSSRサポートカードを入手できますが、特に「第2章第4レース」の難易度が高くクリアができない人が多いと聞きます。, ゲームに慣れていない初心者の方や私のような無課金トレーナーの人でもクリアできるような育成の見本ができないかと思い試行錯誤を重ねてプレイしてきました。今回育成したウマ娘でクリアすることで1つの参考になればと思います。, ちゃんと勝てることは勝てるんです。ただ沼にハマると20戦ぐらい走っても勝てないこともあるんですよ…, というのもですね、少なくとも100レース以上は見てみたんですが1度も固有スキルが発動しないんですよね…。アグネスタキオンの固有スキルの発動条件は「レース後半で順位が上位40%以上かつ3位以下」とのことなのでメインストーリー第2章第4レースの出走メンバー6人だとそもそも発動条件を満たすことができないんですよね…。, 固有スキルが発動すること込みで育成キャラの選択、サポートカードの選択、育成での立ち回りをしてきたのでまさかの結果に愕然…。, みなさんがもしアグネスタキオンで育成するのであればスタミナは最低450以上で育成することをオススメします。, 今回の育成をもってサポートカードRのみを用意しての育成は一旦終了したいと思います。色々試行錯誤すること自体はすごく楽しいんですが、強いウマ娘を作る方が全然進まないんですよね。(笑)ちょっとチーム競技場で勝てなくなってきたり、昇級の逃したりしてそっちの方の育成もやっていきたいなと思っていまして。, ウマ娘プリティーダービーの攻略情報は随時公開していきたいと思いますので、よろしければTwitterをフォローしてくれると嬉しいです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, ウマ娘、なかなか難しいですよね…今回は無課金プレイを念頭に、初期キャラの「ウオッカ」とサポートカードRのみを用意し育成目標を全クリアしてみました。まだまだ育成目標をクリアできないという方の参考になれば嬉しいです!, 難易度の高いウマ娘の育成ですがサポートカードRのみを用意し育成目標を全クリアしてみました。前回よりも距離が伸び、さらに難易度の上がった今回の目標ですが、果たしてクリアすることができるのか…みなさまのプレイの参考になるかと思います!, 今回は「強いフレンドの探し方」についての紹介です。星9因子や完凸サポートカードなど、フレンドからお借りすれば育成もより捗ります!フレンドはゲーム内からはなかなか見つけ出すことが難しいんのが現状です…紹介する方法で強いフレンドを探して、より強いウマ娘の育成をしましょう!, 無課金トレーナーにとって憧れのSSRサポートカード。 実はゲーム内ではいくつかのSSRサポートカードを手に入れる方法があります。 今回はそんなSSRサポートカードの入手法と性能評価をしました。 無料で手に入るからと侮るなかれ、性能はなかなかのもんですよ!, 2021年3月30日に新登場した2枚のサポートカード「キタサンブラック」と「サトノダイヤモンド」。 この2枚の性能評価をしました。 どちらも甲乙付けがたいイラストの可愛らしさですが性能のほどはいかに… ガチャを引く際の参考にしていただければと思います。, 『燃費理論』最近よく見ませんか? 今までの育成法とは違いエビデンスに基づいた新たな育成法ですが、正直ちょっと複雑… 細かいことは置いといたとしても概要を知っておくだけでも強いウマ娘育成には大きなアドバンテージに! そんな燃費理論について解説しました。, 2021年4月15日に実装された新サポートカード、SSRユキノビジン[ふるさと直送エール!] 果たしてこの新サポートカードに、我々無課金トレーナーの貴重なジュエルをブチ込む価値はあるのか… 個人的な見解になりますが、みなさまの参考になればと思います。, 強力な「固有スキル」のレベルを上げることは強いウマ娘を作る上で重要な要素になりますよね。 そんな固有スキルのレベルを上げる方法を2つ紹介します。 特に育成期間中のイベントでのレベル上げは比較的簡単に達成できるので無課金プレイヤーにこそオススメですよ!, 無課金トレーナーのあなたが見ているそのランキング、たぶん完凸性能が含まれたランキングですよ? 大手攻略サイトなどの情報は「誰に向けた」ものかが記載されていません。 今回は無課金トレーナー向けのリセマラ・評価ランキングを作成しましたので是非参考にしてください!, 【ウマ娘攻略】SSRキタサンブラック&SSRサトノダイヤモンドの性能評価【無凸・完凸】, 【ウマ娘攻略】無課金者必見!配布SSRサポートカードの入手方法と性能評価【最新版】. 2chまとめ 引用元 : ウマ娘プリティーダービーのキャラ「サイレンススズカ」の育成論を紹介。育てる際の注意点や各目標の進め方、おすすめの編成も掲載しているので、ウマ娘攻略の参考にどうぞ。 ©Cygames, Inc. サイレンススズカ関連記事 サイレンススズカの評価 サイレンススズカの育成論 サポートにフレンド枠が有るので、snsやゲーム内のフレンド検索で強いフレンドを探してフォローしておくと良いです。 使いたいサポートが変更されても泣かない。 ウマ娘おすすめ簡単育成論・サポート編成 !」についての記事を紹介しています。 ウマ娘・キャラ・サポートカード 相談・質問 雑談・ネタ 【画像あり】キングヘイローとかいうウマ娘で一番可愛いキャラwwwww←キング育成してると毎回この画像がちらつく かわいすぎかよ!?, 【ウマ娘】デイリークエストの難易度ハードのクリアに必要なパラメータってどれぐらい?, 【悲報】まさかのメンテ15時間ってマジ・・? メンテが4/28(水)15:00まで予定に変更されたぞ・・!, 【ウマ娘】マルゼンスキーさんはダート・マイルが適正?短距離使用率が下がってるのはこういう理由か?. 185 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/11(日) 19:46 ウマ娘随一のおっ〇い見てよ https://i.imgur.com... 196 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/03(土) 12:33 たづなや理事長、ウマ娘説ってどれくらい信憑性あるんですか? 248... 【ウマ娘】メインストーリー配布のパワー ウイニングチケットさんは強すぎ!? こんなサポートカード配布して良いのかよ!?. 927 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/26(月) 12:09 チケゾーとロブロイ強すぎて芝 946 : 匿名さん 投稿日 : 2... 【ウマ娘】育成キャラ難易度を一覧にするとこうなる!? ← やっぱり簡単なキャラはあのウマか?, 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育成ってどうやるの?どうすればクリアできるの? そんな人の参考になれば … ウマ娘 プリティーダービーのまとめ!2ch(5ch)・ツイッターの攻略・面白情報をまとめます!ソシャゲを面白おかしく楽しみましょう!!. ウマ娘 | サブ速 | ウマ娘プリティーダービーアンテナMAPはスマートフォン向けアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」の攻略記事や最新ニュースを収集&紹介するサイトです。「【ウマ娘】育成が一番簡単な☆3キャラ決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━! 【ウマ娘】育成キャラ難易度を一覧にするとこうなる!? ← やっぱり簡単なキャラはあのウマか? ... 追い込みってか、ゴルシは育成簡単だと思う。スピードなんてura優勝したあとで450くらいでもいい程度で、パワーとスタミナ600~700になるくらいで勝てる ウマ娘 プリティーダービーまとめ攻略 ゲームストライク! All Rights Reserved. メジロマックイーンのステータスと育成方針 ステータス スタミナと根性が高めと意外とタフネスタイプなステータス。 芝a中~長距離a 逃げb先行aと前に出るタイプのウマ娘ですね。 勝手に逃げaだと思ってた。 成長率は今までにない感じでスタミナパ… 【ウマ娘】マルゼンスキーをマイルで使う奴あんまいない説 【ウマ娘】強い「ランクb育成」を狙うコツってある? 【速報】ウマ娘600万dl突破記念「ssr確定メイクデビューチケット」プレゼント 釈迦チャレ改めスペチャレきたあああ! !」についての記事を紹介しています。 やっぱり1位はあのキャラなのか?, 【ウマ娘】既にレースに登場している未実装キャラ一覧はこうなる!? ← 誰に来てほしい?. リリース直後から爆発的人気を保っている競走馬育成ゲーム「ウマ娘 プリティダービー」。 今回は、始めたばかりの初心者の方でも簡単に高ランク、高ステータスのウマが育成できる方法について解説します。 最初に育てるウマは「サクラバクシンオー」で決まり! ゲーム「ウマ娘プリティーダービー」の最速序盤攻略方法や育成理論について解説しています。まだゲームをプレイしていない方や始めたばかりの方は、ぜひ参考にしてみてください。 これ全キャラと全サポ持ってるやつが作ったなら参考になるけどそうじゃないなら単に自分が相性が良いサポート持ってないだけやろ。 無課金の俺の手持ちだとゴールドシップなんてAランクレジェンド余裕だったぞ。ウィニングとクリークもB+いけてるし。正直ライスとかエルコンの方が難しいんだが?, キングヘイロー簡単とかふざけてんのか? 距離適性要求される時点で他のウマ娘より確実にハンデキャップ抱えてるぞ こんなん苦労して育てるくらいなら他のウマ娘に注力して主力にする方がマシ, お嬢育てるなら10度の失敗を乗り越えて育成するくらいの気概が必要 根性Gの三流トレーナーにはむーりー, URA優勝するだけでいいなら、メジロマックイーンは安定してるんだけど、手持ちだとライスシャワーキングヘイローが難しい印象。 二人ともすぐ凹むし、すぐ不調になるし 可愛いから頑張ってるけど…, あくまで適正距離と脚質だけで見たものだからな 実際はこれに目標の難しさとかイベント内容にもよるし, URA優勝までが育成なら有馬、天皇賞優勝が目標に入っているキャラならどれも難しいイメージ。, 8日目突破が目標ならライスシャワーが本気で難しかった。ゴルシもスペちゃんも難しかった印象。, 勝手にやる気無くすライスシャワー、グラスワンダー、ウィニングチケットは難しい。適正外距離で走らされるキングヘイローも難しい。練習制限で育てにくいゴルシは難しいってより安定しない。 スペちゃんは難しくはないけどコツが要る。ステータスの振り方覚えればそこそこ安定する。, ゲーム開始1日目で初めて育てたダイワスカーレットでクリアまで行ったから簡単だと思う, ウイニングチケットクソ簡単だったぞ? テンション下がるイベント起こらずに、休みで30も一回もなかったからだが。, まだ育成できてない娘が多いけどマックイーン、ゴルシよりグラスワンダーがホントにキツかった キングヘイローはシステムを理解してない時にやってOP戦でこけてから触れてないわ, キングが好きで育成してますけど、無課金じゃ余程因子やスキルを研究して調教しないとUMA予選すら参戦できないですよね。, リセマラで3キャラSSRとスタダチケを回しとかないと大体詰むよなこのゲーム、ヤリまくってるがスズカとマックイーンとバクシンはB+まではいくが他が中々厳しいね、安定するまで心折れないかが長続きのミソだな, グラスワンダーは差しでクリアした人に教えてもらったが、☆3因子揃えて底上げしてないと、ニアミス一切してなくても決勝でパラメーターが確実に足らず力尽きる。対抗意識とか複数のデバフつけるにしてもそうなると金特も限られるし、序盤を乗り切る為に中適正も付けなきゃならないのだが、それをしつつ因子で高パラメーターにしなければならない。 デフォルトの差しは完全にブラフで、微課金以下は絶対先行にしないと無理。ライスよりキツイし中距離先行で行っても同じ子より相当気を遣う。, マックイーンとエアグルーヴは攻略法はあるが、URA直前の終盤の目標レースのライバルのスキルが鬼で、どこかで少しでもトチってしまうとためらい系のデバフがない限り突破が厳しい。, フクキタルは落ち込みやすく合宿前に目標レースがあったり完全に運なイベントがあったりするが、終盤のライバルに差しが多く、先行適正上げて育てたら因子ウンコでも多分クリア可能。URAが中山だと詰むが…, そもそもこの表自体元々は距離と脚質の相関表なだけだろ そこへ難易度を大雑把に貼り付けたから、目標や必要パラメータや相手関係が無視された内容になっている, 天皇賞春があるだけで、そこまでにスタミナ整えなきゃいけないから一気に難しくなるな 2年目有馬記念も似たようなもんがあるが, 逃げが一番簡単。差しがその次くらいで、先行はステータス余裕でも何故か2位とか3位になったりして簡単とは言えない印象。 追い込みってか、ゴルシは育成簡単だと思う。スピードなんてURA優勝したあとで450くらいでもいい程度で、パワーとスタミナ600~700になるくらいで勝てる。, 基本的にスタミナが要求される長距離(有馬・天皇賞春)が目標にあると、難易度が上がる。 スタミナ因子☆2×3等でもいいので、スタミナを補えば大抵クリアできると思う。 どの距離でも、メインはスピード調教で最終的に650以上、800あれば安定クリアという感じです。, 超鬼畜 スーパークリーク 難しい ゴールドシップ、キングヘイロー やや難しい ライスシャワー、メジロライアン、エルコンドルパサー 普通 他の馬全部 やや簡単 ハルウララ(差し)、ダイワスカーレット、ウオッカ 簡単 サイレンススズカ、ハルウララ(逃げ) 超簡単 サクラバクシンオー.
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