また、登録の申請の際に記載された内容が正しくないと判断された場合、登録ができない場合がありますので、予めご了承ください。, 第3回チャレンジにユーザ登録された方へ: ユーザ登録完了後に発行されるアクセストークンを利用することにより、実際にデータにアクセスいただくことができます。, 本チャレンジにて提供されているデータの内容やAPIの利用に関してのお問い合わせは、ユーザ登録完了後に利用可能となるフォーラムへお願いいたします。 【ビズオーシャン】対話型aiドキュメント作成サービス『spalo(スパロ) 』が「東京公共交通オープンデータチャレンジ」にて「審査員特別賞」を受賞 第25回AMDアワード 江並直美賞(新人賞)受賞(AMD=一般社団法人デジタルメディア協会)|草薙氏が開発した「Mini Tokyo 3D」は、首都圏の交通機関の「動き」を3D 地図上でリアルタイムに再現、電車・旅客機の位置などが直感的にわかる地図サービス。 ビズオーシャンの対話型AIドキュメント作成サービス「SPALO」が「東京公共交通オープンデータチャレンジ」にて「審査員特別賞」を受賞. 公共交通交通オープンデータセンターの概要につきましては、 個人、グループ、法人を問わず、どなたでも応募可能です。. 東京大学空間情報科学研究セン … こちらを、 ユーザ登録完了後に発行されるアクセストークンを利用することにより、実際にデータにアクセスいただくことができます。, 本センターにて提供されているデータの内容やAPIの利用に関してのお問い合わせは、 下記の問い合わせ先へお願いいたします。 ご質問の内容によっては、ご回答をしかねる場合もございます旨、予めご了承ください。, 本チャレンジにおけるデータ提供は、公共交通オープンデータ協議会事務局が運営しております。 )のみ応募ができます。. 1. 2. (YRPユビキタス・ネットワーキング研究所内) コンテストという性格上、公平性を担保するうえで バスのデータを中心に、GTFS形式でのデータ提供も行います。 本チャレンジには、本応募規約及び東京公共交通オープンデータチャレンジAPI利用許諾規約の両方に同意いただいた方 (以下、「開発者」といいます。. 確約はいたしかねます。. 鉄道・バス・航空事業者のデータを、リアルタイムデータ等も含め、広くサポートします。 2. 東京公共交通オープンデータチャレンジ、鉄道12社局と航空3社がデータ公開 3月中旬まで募集. また、データの内容やapiは、 東京公共交通オープンデータチャレンジ で提供されているものと基本的に同じになっております。チャレンジに既にご参加 いただいている方は、チャレンジのフォーラムへ問い合わせをお願いいたします。 APIの利用には、本サイトでのユーザ登録が必要となります。 ログイン 東京公共交通オープンデータチャレンジ開発者サイトへようこそ オープンデータの利用と作品の応募には、開発者サイトへの登録が必要となります。 ようこそ!. 公共交通事業者様への直接のお問い合わせは行わないように、お願いいたします。, 第4回のチャレンジでは、営利目的利用でのデータ利用も可能となっております。利用につきましては、 9:00~17:30(土日祝日/年末年始(12月27日~1月4日)を除く) このドキュメントは、東京公共交通オープンデータチャレンジapi(以下、本api)によって取得した、公共交通に関連するデータ(以下、本公共交通データ)を利活用したアプリケーションを開発する際に、開発者が守る必要のあるガイドラインです。 地域・交通データ研究所代表(国土交通省退職後、データ作成・分析の業務を始めました). YRPユビキタス・ネットワーキング研究所にお電話で YRPユビキタス・ネットワーキング研究所にお電話で また、データの内容やAPIは、 登録のプロセスには、Eメールでのご連絡を用いますので、Eメールのご確認をお願いします。 公共交通事業者様への直接のお問い合わせは行わないように、お願いいたします。, ユーザ登録にあたりましては、必ず下記をお読みになり、同意の上、申し込みを行ってください。, ユーザー登録を申請いただいた後、申請内容に問題がない場合、最大2営業日程度で承認完了のメールをお送りします。 (YRPユビキタス・ネットワーキング研究所内) の「営利目的利用について」の記載を必ずご確認ください。, 制作した作品のご応募にも、本サイトでのユーザ登録が必要となります。 APIの利用には、本サイトでのユーザ登録が必要となります。 3. 本データが東京公共交通オープンデータチャレンジにおいて提供されるデータであることを表示してください。 本データが正確性、完全性が保証されたものではないことを表示してください。 標準的なバス情報フォーマット広め隊. 登録のプロセスには、Eメールでのご連絡を用いますので、Eメールのご確認をお願いします。 また、登録の申請の際に記載された内容が正しくないと判断された場合、登録ができない場合がありますので、予めご了承ください。, 公共交通オープンデータ協議会事務局 概要. なお、ご質問の内容によっては、ご回答をしかねる場合もございます旨、予めご了承ください。, 本センターにおけるデータ提供は、公共交通オープンデータ協議会事務局が運営しております。 こちらのサイトをご覧ください。, 上記データは、本チャレンジで提供されるRESTful APIを用いてご利用が可能です。 公開されるデータの詳細につきましては、 ご質問の内容によっては、ご回答をしかねる場合もございます旨、予めご了承ください。. チャレンジのサイト 9:00~17:30(土日祝日/年末年始(12月27日~1月4日)を除く) 2月1日から、Googleマップ上で首都圏の鉄道のリアルタイム位置情報の掲載が始まった。今回の取り組みは、公共交通オープンデータ協議会による「第4回東京公共交通オープンデータチャレンジ」において提供されたデータを用いて行うもの。 こちらのサイトを、 ユーザ登録後に本サイトにログインし、そこに記載されている応募方法に従い、応募をお願いいたします。, 応募する作品がアプリケーション、Webサービスなどの場合: 1,2,3,4,5,6,7,8が必須, 応募作品の説明(800文字程度。最初の行に、作品の概要をまとめた一文を記載。本文中に、2020年における多様な来訪者の東京でのスムーズな移動や快適な滞在に活用された活用実績について記載。), アプリケーションの公開URL(Google Play、App Store、Windowsストアのほか、応募者が設定した任意のwebサイト), Webアプリの場合 : Google Chrome、Firefox、IE、Safariなどの主要ブラウザの少なくとも一つで動作すること, ユーザ登録にあたりましては、必ず下記をお読みになり、同意の上、申し込みを行ってください。, ユーザー登録を申請いただいた後、申請内容の確認から登録まで最大2営業日ほどお時間を頂いております。 本チャレンジの概要につきましては、 首都圏の鉄道やバス、航空の事業者が公開したデータを活用したアプリやアイデアを競うコンテスト「東京公共交通オープンデータチャレンジ」の表彰式が2018年5月15日に開催された。公共交通事業者に継続的なデータの公開を促すため、早くも2018年7月に第2回のコンテストを開催する。 開発者サイト上で簡単な手続きをすることにより、APIのアクセスキー、及び、開発者サイトのアカウントを第4回用に継続して利用できます(継続手続きは、2019年12月19日13時より提供開始予定)。第4回チャレンジにも参加、ユーザ登録をご希望の方は、第4回チャレンジへの新規ユーザ登録申請はせずに、この手続きにより、第4回への参加をお願いします。, 一度ログアウトして、再ログインすると、参加の継続を確認するページが表示されますので、そちらで手続きをお願いします(継続手続きを完了された方は、再ログイン時の継続確認ページは表示されなくなります)。, 公共交通オープンデータ協議会事務局 お問い合わせいただくことはご遠慮ください。, またメールでいただいたご質問へのご返信についても、 いただいている方は、チャレンジのフォーラムへ問い合わせをお願いいたします。 E-mail: tokyochallenge@odpt.org, コンテストの実施内容、規約、運営、データの内容等について、 お問い合わせいただくことはご遠慮ください。, またメールでいただいたご質問へのご返信についても、 E-mail: datacenter@odpt.org, センターの規約、運営、データの内容等について、 第3回チャレンジにユーザ登録された方へ: 開発者サイト上で簡単な手続きをすることにより、APIのアクセスキー、及び、開発者サイトのアカウントを第4回用に継続して利用できます(継続手続きは、2019年12月19日13時より提供開始予定)。. 列車遅延に関するデータは、東京公共交通オープンデータチャレンジや公共交通オープンデータセンターで公開されている列車情報や駅時刻表を活用し、ナビタイムジャパン独自の経路探索技術を基にこれらの機能を実装した。 レイルラボに会員登録すると、鉄道乗車記録 (鉄レコ)の記録、鉄道フォトの投稿・管理ができます … 一般社団法人日本バス情報協会専務理事. で提供されているものと基本的に同じになっております。チャレンジに既にご参加 公開されるデータの詳細につきましては、 東京公共交通オープンデータチャレンジ 東京公共交通オープンデータチャレンジとは? 首都圏の公共交通に関するオープンデータを中心にアプリやアイデアを募集するもの。 応募期間は2017年12月7日〜2018年3月15日までの約3ヶ月間で開発したアプリやプレゼン資料を作成して応募できます。 公開するオープンデータ 公共 交通 データ 東京 公共 交通 オープンデータ チャレンジでは、以下のデータをコンテスト期間中、公開します。 ※コンテスト期間中に随時公開していく予定のデータも含まれ … こちらをご覧ください。, 上記データは、本センターで提供されるREST APIを用いてご利用が可能です。 KDDIの位置情報統計データを提供します。 / Location data of KDDI CORPORATION (auスマートフォンユーザから利用同意の上取得したGPS位置情報を用いた人口統計情報) 東京公共交通オープンデータチャレンジAPI利用許諾規約の特定利用条件をよく読んで、ご利用ください。 首都圏の鉄道やバス、航空事業者など計24社・団体が公開したデータを活用したアプリケーションやアイデアに関するコンテスト「東京公共交通オープンデータチャレンジ」が開催されている。国内の公共交通分野のデータ公開としてはかつてない規模だ。 事前処理(クレンジング)を行ったデータを、REST APIを通じて、共通のJSON形式で提供します。 3. 国土交通省、東京大学、東京都、内閣府が主催する「第4回東京公共交通オープンデータチャレンジ」の情報です。

公共交通オープンデータやその他のオープンデータを融合的に活用した、新しいアプリケーションを募集。多様な来訪者の主な移動手段として公共交通の活用…
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