「数量」には「数や量」という意味があるため、「減少」には「数や量が減る事」という意味があります。

『減少』という言葉から考えると『増加』も『増大』も変な違和感を感じてしまいます、漢字に詳しい方がいましたら推測でも良いので回答よろしくお願いします。, 回答ありがとうございます、ないという思い込みは良くないですね、質問をする前にヤフーで調べておけばよかったです。ご指摘ありがとうございました。, 「重用」って、私は「ちょうよう」と読むと習ったのですが、最近は「じゅうよう」と読むのが正しいのですか?. 「減少」の仲間と呼べるような言葉が登場するため、覚えて語彙を増やしていきましょう。, 「目減り」には、「全体の一部分が減る事」という意味があります。

さらに「減少」の英語や対義語、「減少」を使った言葉や例文を紹介して行きます。, 「減少」という言葉を知っているでしょうか。

お付き合いすることになって1ヶ月経ち、初めて関係を持ちました。
杉田水脈氏が「無敵」だった理由

“decreasing”には「減る」「減少」という意味があります。

「気温」は減ったり増えたりせず、上がったり下がったりします。 この例文のように、売り上げが「減少」した時は、何かしらの対策を打つ必要が出ます。, 「少子高齢化が進み、人口が『減少』する」 また日常生活では、体重が減った時に「体重が減少する」などと言えます。

また食事を食べすぎて脂肪が加わった時、「体重が増える」「脂肪が増える」などと言います。, 「増加」という言葉には、「数量が増える」という意味があります。 今後もこの傾向が進み、超高齢化の世の中を迎える事になります。

『減少』の反対語に『増多』という言葉があってもよさそうですが、そんな言葉は聞いたことがありません。

このように「減少」は“decreasing”や“drop”などの英語にする事ができます。 「減少」には「数量が少なくなる」という意味がありますが、「低下」には、「低くなる事」という意味があります。 現在の数字から過去の数字を引き差分を出すなど数式に当てはめて答えを出し、%で示すのが「減少率」になります。, 「減少」という言葉を使った例文や短文を見て行きましょう。 このように、職場や日常生活を送っている時、何かの数量が下がった時に、「減少」という言葉を使ってみましょう。, 「減少」を使った言葉や慣用句、熟語などを見て行きましょう。 『少ない』⇔『多い』で『少』⇔『多』 他の読み方が思いつきにくいため、読み間違えしにくいのではないでしょうか。 10という数字が9になれば、数字が「減少」した事になり、10kgが9kgになれば、1kg重さが「減少」した事になります。, 「減少」という言葉は「げんしょう」と読みます。
「減少率」を使うと、前年度より何パーセント数字がダウンしたのかなどが、より分かりやすくなります。 例えば「気温が低下する」という言葉には、「気温が低くなる」という意味があります。 「減少」という言葉を使いやすくする言い回しを紹介します。, 「減少化」には「数量が減る方向に進む事」という意味があります。

「減少」の対義語にあたる言葉は、どのような言葉でしょうか。, 「増える」には「多くなる」という意味があります。 例えば消しゴムなどは、使っている間に減るため「消耗品」と呼ばれます。 テレビやネットのニュースなどで「○○が減少する」などのセリフを聞いた事があるかもしれません。

この例文のように、現在の日本は少子高齢化が進み、人口が少なくなっています。 また物価が高くなり給料が相対的に減ったように感じる時も「目減り」という言葉を使います。, 「消耗」には、「使って減らす事」「使っている間に減る事」という意味があります。

鬼滅の連載当初をリアルタイムで追っていた者ですが、正直無限列車編まであまり面白いとは感じませんでしたし、ネットでの評価も概ね同様で、打ち切り目前などと... ご本人様不在の為、荷物を持ち帰りましたとSMSが来て過去に同じSMSが来て開いてしまったら、わけわからない電話が鳴り止まず大変な思いをしました。これってなんですかね?, 鬼滅の刃の映画を見た人に質問です。どこまでやりましたか? ひらがなとカタカナは漢字を崩したもの。では、漢字が伝わる前の日本には全く文字が無かったのですか。3世紀頃、邪馬台国が中国と交易していたので、この頃には日本に漢字はあったと思いますが、日本全体で言えば極々一部の限られた人ですよね。と、いうことで、漢字が伝わる以前の日本の文字事情と、王侯貴族以外の人々... 彼氏の性癖に戸惑っています。 「減少」は「げんしょう」と読む事を覚えておきましょう。, 「減少」という言葉は、英語で表現するとどのような言葉になるでしょうか。 また“drop(ドロップ)”にも「落ちる」「減少」という意味があり、「減少」を英語に言い換える時に使う事ができます。

この記事ですが、「言ってることがまるっきりの◯◯騎士団で草」 ご意見をお聞かせください。 「減少」は“decreasing”(ディクリージング)という英語にする事ができます。 投手の肩も、使っているうちにすり減ると考えられているため「消耗品」と言われます。, 最後に「減少」と「低下」という言葉の違いを見て行きましょう。

「減少」という言葉を知っているでしょうか。 テレビやネットのニュースなどで「○○が減少する」などのセリフを聞いた事があるかもしれません。 「減少」には「数量が減る事」という意味があります。 「数量」には「数や量」という意味があるため、「減少」には「数や量が減る事」という意味があります。 10という数字が9になれば、数字が「減少」した事になり、10kgが9kgになれば、1kg重さが「減少」した事になります。 このように「減少」と「低下」には意味の違いがあるため、ふさわしい状況で使い分けるようにしましょう。, 「減少」という言葉の意味や使い方などを見てきました。 「生徒の質が低下する」などという言い回しを使います。 また「低下」には、「質や程度が悪くなる事」という意味があります。 ビジネスシーンでは、売り上げや顧客数、利益など増減が気になるでしょう。 「人口が増加する」「体重が増加する」など、様々な数量が増えた時に使う事ができる言葉です。, 「減少」という言葉を、どのように使えばいいでしょうか。


白猫温泉物語 ルーンメモリー, Twitter ブロックリスト 共有, 小豆 ふりがな, 窪田正孝 最新 映画, ヨハネ 意味, 森七菜 バラエティ, 容易 類義語, より深く学ぶ 言い換え, ちゃんぽん 長崎, イナビル 有効期限 延長, ウォールナット オーク 経年変化, 宇多田ヒカル エヴァ インタビュー, アベマキ 木材, どんぐり銀行 高知, 自然 類義語, Ocn 通信障害 問い合わせ, アベマキ 樹皮, 請求書 英語, ヨーロッパ 白地図 問題, やおろず やおよろず, 芸能人 身長, 東急ハンズ 商品 売り込み, 細かくすること 熟語, 有名 無名 類語, コーヒー ドリップセット, スプレッドシート COUNTIF OR, ホワイトオーク 板目, シンジ 嫌 われる 理由, 小沢真珠 結婚, 大倉忠義 実家住所, 専念 対義語, この機会に 意味, プラダを着た悪魔 モデル 出演, 鬼滅の刃 漫画全巻無料 違法, 森七菜 イベント, 薬師丸ひろ子 コンサート 福岡, 池谷のぶえ 痩せた, 臼田 あさ美, より正確に言うと 英語, ワンピース スタンピード テレビ放送, キウイ 漢字, インターネット コミュニケーション メリット, 人形 ホラー映画 邦画, フォロワー同士の会話 ミュート, Twitter-Android 不具合, お父さんと呼ばせて キャスト, 水曜日が消えた パンフレット 値段, 鬼滅の刃 鬼舞辻無惨 死亡, 鬼 滅 カフェ東京, オリヂナル薬湯 取扱店, 2020 インフルエンザ 特徴, 鬼滅の刃 フィギュア プライズ, サブリミナル エヴァ, 演澤 反対語, ヴァーミリオン ラーゼフォン, 好きな人にブロックされた インスタ, 錆兎の考察 本, ラミエル バンド, 3年a組 動画 1話 Pandora, ゼルエル サードインパクト, 大学 英語 勉強, 国葬 海外 費用, ツイッター タイムライン おかしい, まめに こまめに 漢字, 鬼滅の刃 死亡 多い, 第一三共 インフルエンザワクチン 製造方法, ロードオブザリング サウロンの目,