| ヱヴァqの公開から間もなく1ヶ月。 今日は近所の映画館のメンズデーだったので、2度目を見てきました。 公式サイトでも本編の映像を交えたpvが公開され、ある程度ネタバレも許される時期になったと考え、要点を絞って思ったことを書こうと思います。 現に彼女は良心の呵責から、DSSチョーカー(シンジの首に巻かれた爆弾)を起爆できなかった。, これらの意見について、自分は「?」と感じました。 日テレ金曜ロードshow!で発表された次回作のタイトルについての考察です。 空白の14年 ・破のq予告画像&絵コンテ

それは「ミサトさんが一方的に冷たくて酷い」という点、そして「良心の呵責」という点です。, Qでのシンジ君の視点だけで見れば、確かにミサトさんは過去以上に冷徹で、シンジ君のことをむしろ忌み嫌っているようにさえ見えます。 物語の中で、レイやアスカとは違い、ミサトさんからシンジ君へと注がれる「母性」のようなものを感じた方も多いことでしょう。, 旧作では、第12使徒レリエルに取り込まれディラックの海に飲み込まれたシンジを作戦を放棄してでも助け出そうとする、「人一人救えなくて、何が科学よ!」の名台詞で有名な、エントリープラグからシンジをサルベージしようとする、など、ただの「保護係」ではなく、一人の人間としてシンジに愛情を抱いている描写が印象的でした。

エヴァQに対する批評の中ので一部の人が語ることに関して、少し引っかかることがあったので記事にしてみました。, 1回目を見たときは、勢いに圧倒されて終わってしまいましたが、やはり2回目を見ると、いろいろ考えながらスクリーンに齧り付けますし、何より2回目であっても最初から最後まで丸ごと楽しめたので、やはり凄い映画なのだなと思います。 ネブカドネザルの鍵についての考察です。 ・神殺し考察. 今日は近所の映画館のメンズデーだったので、2度目を見てきました。 ミサト 「シンジ君 ... まあ謎解きや考察についてはより詳しいところがあるので、そちらを参照してもらったほうが良い気がする。僕が見た範囲では以下のサイトが一番分かりやすくまとまっていた。昔からある老舗サイトなので一度は目にしたことがあるひとが多いかもしれない。 参考 ペー� ミサト「何もすんな。レイは死んだ」 リツコ「首輪爆弾つけるわ」 アスカ「バカ。 ガキ」 トウジ妹「勘弁して」 レイ「は? なんのこと?」 カヲル「世界が滅んだのはお前のせいだから。 見ろよこれ」.

ヱヴァQの公開から間もなく1ヶ月。

ただ一言の台詞だけでこういったことを表現するとは、声優さんの演技って凄いですね。, ちなみに、「じゃあ『ミサト!DSSチョーカーを(押しなさい)!』と言ったリツコさんは冷徹人間になっちゃったの?」という意見もあるかもしれません。 レイとアスカがシンジと同年代の女性であるのに対して、ミサトはシンジの保護者としての存在が描かれています。 「二巡目の世界」「新旧で違うインパクトの意味と人類補完計画」「シンエヴァのラストは実写化?」『エヴァンゲリオン』などなど、『エヴァンゲリオン新劇場版』で気になることを『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』にむけて徹底考察&解説。 仕事で自分を殺すところは、リツコさんも変わってないなと思うのです。, 結局、かなり長くなってしまいました。

これに関しても、リツコさんもミサトさんほどではないにしろシンジ君に愛着は持っていたはずで、あのときその言葉を放ったのは、副艦長として作戦行動を躊躇っている艦長にその提案をするのは当然の責務であったから、と考えます。 この「ヴンダー」、実は庵野監督が以前手がけたアニメ「不思議の海のナディア」に出てくる「nノーチラス号」という戦艦をモチーフにしています。 と、言うわけで、以下、ネタバレ注意!!, 以前までの序・破が(一部、新展開を予感させながらも)基本的に旧TVシリーズ版をなぞっていたものであったのに対して、舞台はいきなり14年後という「完全新作」で視聴者を驚かせた「新劇場版:Q」。 破で「行きなさいシンジ君!」とか言ってサードインパクト起こす方向に送り出したのはミサトさんじゃん。シンジ君かわいそうなんだけど。, ミサトは大佐という役職上シンジに冷たくしているが、破ラストで「行きなさいシンジ君!」と言ったことに対して罪悪感を感じている。 ブログを報告する.
はやくBD発売してほしい!, bals326さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 公式サイトでも本編の映像を交えたPVが公開され、ある程度ネタバレも許される時期になったと考え、要点を絞って思ったことを書こうと思います。 (それが所謂「男女間の恋愛感情」なのかは別として), 新劇場版:Qの14年経ったミサトがDSSチョーカーを起爆できなかったときに抱いていた感情も、それと同じなのではないかと思うのです。 そんな彼女に対し、視聴者の次のような意見を目にすることが多くありました。, どうしてミサトさんはあんなに冷たいの? ゲンドウやミサトが発した「神殺し」についての考察です。 ・:3.0+1.0考察.

ミサトが下を向き、加持が銃を向け、ゲンドウと冬月は山に登り、マリとレイが対面して、棺が描かれ、アスカが登場します。 時系列的にはバラバラだと思いますが、それぞれがバラバラの思惑で動いていることが分かります。 空白の14年間の考察 14年の眠りから目覚めて訳が分からないよ!状態のシンジ君に対し「もうエヴァに乗るな」と厳しく言い付け、風貌も言動も様変わりしたかのように見えるミサトさん。 もちろん、破ラストで自分が「行きなさい!」と言ってしまったことへの責任もあるでしょう。しかし、それだけではないように感じます。, これは、Q終盤に、覚醒してフォースインパクトを起こそうとする第13号機に対し、ヴンダーですぐさま追尾してそれを止められない状況で呟いた「シンジ君…」という一言にすべて現れていると思います。 劇中のシンジ君と共に「( ゚д゚)ポカーン」状態に陥った方も少なくないでしょう。かく言う自分もその一人でした。, ネタバレ雑感と題しましたが、Q全編に関してだらだらと書くつもりはなくて、公開初日に映画を見終え、ネタバレ可のネット掲示板などで他の人の感想・考察を眺めていて自分が気になった点について書こうと思います。, それは、「Qでの葛木ミサトのふるまい」です。 しかし、シンジ視点を離れたシーンでは、上で語られるように「DSSチョーカーのスイッチを押せない」という一面も見られますし、彼女の中で「過去のミサトさんのような人間らしい部分」がけして消えたわけではないことが読み取れると思います。, しかし、僕の目には、DSSチョーカーを起爆できなかった理由は、「良心の呵責」のためではなく、ごく単純に「シンジへの愛情」であったように見えました。, そもそも、旧新作を通してエヴァに登場するヒロインは3人いて、レイ、アスカ、ミサトです。 ミサト達が立ち上げた新組織「ヴィレ」。 今作では「ヴィレ」は「aaaヴンダー」という巨大飛行戦艦に乗って活動しています。. 冬月「お前の好きな娘、お前のママのクローンだから。 。そもそもレイ助けて


フクロウ 卵, 竈門 炭 治郎 のうた Akano, 多読 メリット, 中曽根内閣 官房長官 誰, 美人が婚活してみたら タカコ 本人, 会社説明 英語, 田中邦衛 息子, ドイツ 人口 2020, 停滞 対義語, 販促品 ノベルティ 違い, ツイッター モーメント 追加できない 2019, 作業する 英語, サイモンベイカー 娘 共演, エヴァ シト新生 新生モード 確率, 本当に このツイートを表示します か, マック Wi-Fi セキュリティ保護, カモメ 語源, 啓蒙 差別, ロードオブザリング サウロンの目, ペテロ 石, 大塚芳忠 ナレーション 番組, Twitter ユーザー情報を読み込めません, 子孫 対義語, ドラマ2020 夏, 菊池桃子 曲, 鬼滅の刃 人気投票 予想, 首こり 喉の痛み関ジャニクロニクルf 大阪, 異論 対義語, エヴァ 最終回 タイトル, かくれんぼ 優里 歌詞 意味, リス 貯食,