「キーワード広告」運営前に必ず自分が理解できる用語集を作ろう

「キーワード広告」攻略マニュアル
 
「キーワード広告」を始めて、GoogleAdWordsやYahoo!JAPANスポンサードサーチを使いはじめることでわかること。
 
管理画面とか、管理画面の構成、専門用語とにかく、僕たち日本人にとっては難しく感じる。

 
特に用語集。最初に自分で理解できる形で、用語集をつくっておかないと挫折要因になる。
 
もともとGoogleAdWordsやYahoo!JAPANスポンサードサーチなどは、日本で開発されたもの、システムではないからだ。
 
GoogleAdWordsにしても、Yahoo!JAPANスポンサードサーチにしても、全てアメリカで開発されているからだ。
 
それを無理やり日本語にしているだけなのだ。
 
だから僕たち日本人にとっては、訳がわからない単語だらけなのだ。
 
例えば最初に、挫折しやすいところの一つ。「キャンペーン」と言う言葉。
 
「キャンペーン」だとか「グループ」だとか何がなんなんだというのが、言葉から連想で感覚的に理解できないのだ。
 
最初にGoogleAdWordsの管理画面を開いた時、当たり前のように説明もなしにアカウントって書いてあって、キャンペーンって書いてあって、広告グループって書いてある。
 
    アカウント、キャンペーン、広告グループそれぞれの違いは何なんだ?
     
    どこでどうこれを区切ればいいんだ?
     
間に挟まっているキャンペーンという単語の部分一つでも挫折してしまいそうになる。
 
「キャンペーンって何かイベント?」という感じで。
 
用語のところ一つで挫折するので、「生涯収入5億円倶楽部」メンバーとして、これからしっかりとやるからには、難解なこの管理画面とか、専門用語というのを、しっかりと自分流に置き換えた上で、しっかりと理解した上でそれでやっていかない挫折につながってしまうので注意が必要だ。
 
追伸
 
「生涯収入5億円倶楽部プレミア会員」の方でも「キーワード広告」の攻略音声の有料メンバー向け公開が強化されている。
 
巷の多くのブロガーたちが毛嫌いする「キーワード広告」。
 
巷の多くのブロガーたちが実は本質を理解できていない「キーワード広告」。
 
現役サラリーマンとして、限られた時間と労力と原資の中で、大きな副収入を獲得するために、必要不可欠な宣伝広告手法なので、「生涯収入5億円倶楽部プレミア会員」の音声教材を活用する形で使いこなせる様になって頂きたい。
 
「生涯収入5億円倶楽部プレミア会員」
タイトルとURLをコピーしました