太陽光発電(ソーラーパネル)事業の36円価格保証はいつまで続くのか?

アーカイブ

太陽光発電(ソーラーパネル)事業の36円/kWh価格保証はいつまで続くのか?

36円/kWhでの買取価格保証は2014年3月31日までと言われている、2015年にはこの基準よりも3割も下がると言われている。

ドイツなど、太陽光発電(ソーラーパネル)事業先進国の状況をみると、スタート段階では高価買取保証がされていたのが、現在17円/kWHまで下がっていいる。

先行で太陽光発電(ソーラーパネル)事業に取り組んだ方は逃げ切ることができたというわけだ。ずっと高い金額での買取が守られ続けるわけなのだ。

日本もドイツと同じく、基本的にそういう流れになる。

不動産大家さんの賃貸経営でも同じであるが、儲かるスキームが確立される前に始めた人たちは、入居が何だろうが償却を終わり、回収も終わり、ずっと高いレベルで儲け続けることができていた。

太陽光発電(ソーラーパネル)事業でも、それと同じことになるのかと思われる。

これは、設備認定というものを受けた物件であれば、36円/kWhを消費税も含めて買い取ってくれることが決まっている。

だから、設備認定までたどり着ければ、実際の太陽光発電(ソーラーパネル)システム自体の着工が、来年とかに延びても構わない。

今業者の方でもこの高い買取保証を確保すべく、設備認定をしてもらえる太陽光発電(ソーラーパネル)システム設置用の区画を準備を整えているところ。

「すぐに太陽光発電(ソーラーパネル)事業を開始したいのだけど・・・。」

こういう声は「生涯収入5億円倶楽部」の中でも多いのだが、実際は全く間に合っていない状況が続いてしまっているのだ。

昨年に問合せ並びに申込されたメンバーでさえ、未だに完了していない状況が続いている。

仮に「太陽光発電(ソーラーパネル)事業」に早い段階で臨みたい場合、出来る限り早い段階で準備を開始する必要がある。

今日の時点で開始できたとしても、「設備認定」が3月31日以前にされた形で、太陽光発電(ソーラーパネル)事業に臨めるのか?分からない状態。

太陽光発電(ソーラーパネル)事業の実現が、今年中旬にできるのか?下旬になるのか?

日本政策金融公庫と銀行が好条件で融資してくれている案件ゆえ、全く予想ができない状況になるのだ。

こういう状況下「生涯収入5億円倶楽部」としても、一人でも多くのメンバーが無事に太陽光発電(ソーラーパネル)事業に、希望通り臨めるよう、日夜日本全国から情報をかき集め、有能・優良かつできるかぎり早いタイミングで事業の実現化をサポートしている業者を探すことは怠ってはいない。

タイトルとURLをコピーしました