海外だから楽して稼げるブロガー活動セミナーinマカオ

海外だから楽して稼げるブロガー活動セミナーinマカオアーカイブ

突然ですが質問させて頂きたい。

あなたは今、英語版・中国語版(簡体字)・中国語版(繁体字)の情報発信WEBメディアを持っているだろうか?

WEBサイトでも、ブログでも、SNSでも、メルマガでも構わないが、毎日最低3ヶ国語で情報発信しているだろうか?3ヶ国語じゃなくても最低1ヶ国語で情報発信をしているだろうか?

もしもまだ日本語以外で、情報発信をするWEBメディアを一つも持っていないとしたら・・・その今の状況自体が、あなたが苦労しても頑張っても稼げない理由だと、僕も最近では考えるようになってしまった。

海外に向けたブロガー活動をしていないから、どんなに頑張っても思った成果がでなかったのだと思う。

正直に告白しよう。

何を隠そう僕自身が、もう日本でまともに稼ごうという気が薄れて来てしまっている。

理由は簡単だ。僕からすれば、もはや日本国内でのブロガー活動はあまりにも難易度が高すぎるからだ。

WEBサイトにしても、ブログにしても、SNSをにしても、メルマガにしても、周りのライバルさんたちが、あまりにもレベルが高すぎるからだ。

優秀な者たちが首を絞め合う状況・・・これは既に日本国内のWEBの中にも蔓延している。

だから僕は決意した。こうして稼ぐ目的ではない、仲間を集める目的での情報発信は毎日続けているが、本当に稼ごうとするのは世界からだと。

実は僕は既に水面下で行動を移していたのだ。「倭僑マレーシア社」の中でも、日常会話は海外に向けたブロガー活動に関する話題ばかりになってきた。

その内、僕の口から、日本国内でのブロガー活動に関する話題の一切は消えてしまうかもしれない。

珠海地下マーケットから徒歩でマカオに戻った後。

「真田孔明の海外ブロガー攻略法」

その記念スべきキックオフとも言えるセミナーが、10名しか参加していないマカオ某所の会議室の中で行われた。

かつては本当に実在した楽して稼ぐ方法

実は「楽して簡単に稼げる方法」というものは実在した。

ただし、それは今ではなく、2004年から2006年、僕がメルマガを創刊して以来右肩上がりで稼ぎまくっていた時代である。

あの時代は何をやっても楽して簡単に稼ぐことができた。それほど一生懸命やらなくても、メルマガ創刊して発行すれば稼げるし、ブログを立ち上げれば稼げるし、mixiなんかのSNSをやっても稼げたのだ。

つまり、WEBというものに関われば何をやっても稼げた。当然ながら誰でも数千万円、1億円という金額を稼ぐことはそれなりの難易度があった。

けれども、たとえば毎月10万円、20万円位ならば、当時の僕のアドバイスに従ってWEBメディアを構築して運営すれば、誰でも・・・と言っても過言ではないくらい稼げるようになれたのだ。

こういう状態を「ブルーオーシャン」とでも言うのだろうか?大げさじゃなくて本当にあったのだ。

でも、それは今はありません。巷に出回っている「誰でも楽して簡単に稼げる系」ノウハウは過去の焼きまし系ばかりで、そしてそれらのほとんどは使い物にならない(恐らく、販売している本人たちが一番知っている)。

なぜならば、この僕自身が嫌気を指すぐらい、今日本国内のWEB業界で稼ぐことは、難しい。。。

僕は稼ぐことができる。でもこれから新たに始める方の場合、真剣に継続して6ヶ月から1年以上ブロガー活動を継続してくれないと、稼ぎ始めるベース自体を構築することができない程のレベル。

そのくらいの覚悟を持って臨まなくてはならない。それが今日現時点での日本国内のWEBビジネスなのだ。

「放ったらかしで、片手間で、誰でも楽して簡単に稼げる」というシロモノでは無いのだ。

でも、でも、それはあくまでも日本国内に向けてWEBメディアを展開した場合のこと。海外に向けたブロガー活動を始めた途端・・・ストーリーは全く別物となってしまう。

あの頃僕が体感したブルーオーシャンは海外にあった

僕の肌感覚的には、2004年の日本・・・とまではいかないが、2005年、2006年時点での、日本国内のWEBメディアの状況に近いだろうか。。。

あの頃僕が感じた「ブルーオーシャン」。

それを感じることができている。

今回は約2時間半にわたってお話させて頂いた。これはまだ、全てが体系化されていないので、パーフェクトノウハウとして公開出来る段階では無いのだが、だからこそ、ノウハウとしては熱くて美味い。

今僕とライバルとして肩を並べることで、情報交換をしながら進めることで、僕と一緒に「ブルーオーシャン」を謳歌できるかもしれないかもしれないのだから。。。

このシリーズは、今後共「漢旅」の中で現地セミナーという形でタイムリーに情報公開して行く。

セミナー終了後は・・・マカオでお気に入りの天婦羅料亭「天政」へ。

お座敷天婦羅『天政』(TENMASA)
TENMASA AT ALTIRA MACAU 11F
Avenida de Kwong Tung Taipa Macau
Tel: 853-8803-6611

マカオの街を見下ろしながら、日本人シェフがその場で揚げてくれる天婦羅をつつきながら、ビール片手に閉店近くまで語り合った。

こうして4月度の【やっぱり金だよ!漢だらけの香港視察の旅】が終了した。

by 【やっぱり金だよ!漢だらけの香港視察の旅】その10

    海外投資武者修行や日本(東京・大阪)での勉強会など開催告知は、生涯収入5億円倶楽部のメールマガジンで随時配信中。

    希望の場合は、生涯収入5億円倶楽部メンバーになるべく、
    真田孔明の30日間「億万長者」養成集中メール講座(無料)
    に登録頂きたい。

タイトルとURLをコピーしました