香港上環駅からフェリーに乗ってマカオへ!「時刻表」は要確認

アーカイブ

香港での全てのスケジュールが終了した僕たちは、香港島上環駅からフェリーに乗ってマカオ(コタイ)へ向かう。

ちなみに、香港-マカオ往復を効率化させるためには、フェリーのスケジュールをしっかりと抑えておいた方が良い。

たとえば、香港からマカオに行った後、また再び香港に戻ってくる場合など、このスケジュールがあれば、フェリーがあると思ったら無い。そして飛行機に乗り遅れてしまった・・・ということを回避できる。(今回も一人、飛行機に乗り遅れてしまったようだ。)

念のため、掲載しておく。香港・マカオに来られる場合は、プリントアウトしておいて頂きたい!

香港上環・マカオ(コタイ)「TURBO JET」フェリースケジュール

2018年2月14日更新

【香港上環からマカオ(コタイ)への「TURBO JET」フェリー時刻表】

7:00から23:59まで→ 15分間隔で運行
    00:00から6:59までは、下記の6本のみ
    00:30、01:00、01:30、02:30、04:15、06:00

【香港上環からマカオ(コタイ)への「TURBO JET」フェリー価格】

・平日便
スーパークラス:HKD346 エコノミークラス:HKD171
・土日・祝日便
スーパークラス:HKD371 エコノミークラス:HKD186
・夜航便
スーパークラス:HKD391 エコノミークラス:HKD211

【マカオ(コタイ)から香港上環への「TURBO JET」フェリー時刻表】

7:00から23:59まで→ 15分間隔で運行
    00:00から6:59までは、下記の7本のみ
    00:15、00:30、01:00、01:30、02:30、04:00、06:15

【マカオ(コタイ)から香港上環へのフェリー価格】

・平日便
スーパークラス:HKD335 エコノミークラス:HKD160
・土日・祝日便
スーパークラス:HKD360 エコノミークラス:HKD175
・夜航便
スーパークラス:HKD380 エコノミークラス:HKD200

日中は15分毎にあるので、この時刻表は必要無いが、特に深夜便の場合は、本数が少なく、利用者が多いケースがあるので、この時間帯は要確認!

上記は、香港・上環とマカオ・コタイのフェリーについての情報になる。

香港では九龍(尖沙咀付近)、マカオではタイパのフェリーターミナルもあるので、滞在先・目的地によっては、そちらのほうが便利になる。

image-2018-02-14-11-42-11

image-2018-02-14-11-41-23

さらに・・・香港国際空港からマカオへの直行便のフェリーもある。

空港到着後、香港での入国検査を受けずに、空港内にあるフェリーチケットカウンターで手続きをして、フェリーに乗船してマカオへ向かう形。

【香港国際空港からマカオへの「TURBO JET」フェリー時刻表】
    11:00、13:15、17:00、22:00

【マカオから香港国際空港への「TURBO JET」フェリー時刻表】
    07:15、09:30、11:30、15:15、19:45

【香港国際空港-マカオ間の「TURBO JET」フェリー価格】
    ・スーパークラス:HKD435 エコノミークラス:HKD270

マカオから香港国際空港行きのフェリー利用の場合、利用予定の航空会社(LCC)によってはチケットを手配できないケースがあったので、事前に確認が必要になる。

関連ページ
    TURBO JETフェリースケジュールで最新情報をご確認頂きたい。

香港からフェリーに乗ってマカオ入り

フェリーの中。波に揺れるからと言って僕とJ(ジェイ)は眠ることは無い。お約束通り1時間しっかりと【ガチンコンサル】である。

僕の方は「太陽光発電ビジネス」についてアドバイスさせて頂いた。

『ガチンコンサル』をしている間に、マカオに到着。ここで一度解散。各自ホテルにチェックインした後、次の勉強会の会場に現地集合である。

僕とJ(ジェイ)は今回一緒にホテルを予約。リスボアホテル(Lisboa Hotel)である。高くて豪華な「グランドリスボアホテル(Grand Lisboa Macau)」ではなくて古くて安い方のリスボアホテルだ。

僕とJ(ジェイ)とトダっちの3人が部屋に。トダっちは自分が宿泊するホテルの場所が分からないというので、一度リスボアホテルの僕たちの部屋のwifiに接続。ネットでトダっちのホテルを検索してから出発することになった。

海外投資武者修行や日本(東京・大阪)での勉強会など開催告知は、生涯収入5億円倶楽部のメールマガジンで随時配信中。

希望の場合は、生涯収入5億円倶楽部メンバーになるべく、
    真田孔明の30日間「億万長者」養成集中メール講座(無料)
    に登録頂きたい。

タイトルとURLをコピーしました