日本各地に広がる現役サラリーマンの秘密のアクティビティ「黙々会」

アーカイブ

2人だけの空間、たわいの無い話を楽しそうにしているカップル。

ビール片手に顔を赤らめながら、会社や上司の愚痴をこぼしているサラリーマンたち。

そんな彼らを横目に一人、また一人と「MacBook Air」を手にした者たちが集まってくる。カップルの女性の方:「ねえねえ、ミキオ。なんかこのファミレス、Macしてる人多くない?(ヒソヒソ)」

どうやら店内の異常な状況に、気づいてしまう者たちも出て来てしまったようだ。それもそのはず。

一人でいる者。4、5人で一つのテーブルに固まっている者。それぞれバラけてはいるが、既にこのファミレスの中には、合計16人も「MacBook Air」に向かって、何か黙々とキーボードを打ち続けている者たちがいるのだから。

ぼんやり鈍い白光を放つりんごのマークが、同じ空間内にこれだけ増えてくれば、その状況に気づいてしまう人たちは出てきてしまう。

さらに・・・

サラリーマン風の男:「あのー。ひょっとすると、【黙々】の方ですか?」

OL風の女性:「はい。あなたも【黙々】の?」

サラリーマン風の男:「はい。私もです。今日、初めての参加なんですが、席ご一緒していいですか?」

OL風の女性:「勿論です。実は私も初めての参加なんです(笑)。」

・・・。

カップルの女性の方:「え、何?・・・【黙々】って、なんであの人達、何も会話しないの?何かの宗教かしら?(ヒソヒソ)」

隣の席に座っていた、カップルの女性の方にそう誤解されてしまうのも、仕方が無かったりする。

サラリーマン風の男、OL風の女性共に、明らかに初対面らしいのに、【黙々】がなんとか・・・と、2、3の言葉を交わしただけ。

その後、ろくに会話を続けることも無く、険しい顔して「MacBook Air」に向かい、ひたすらパチパチと何かを打ち込み続けているのだから。

果たして彼らは一体何をしているのだろうか?【黙々】とは、一体何のことを指すのだろうか?

日本全土に広がる「黙々会」

「パチパチ」と周りから聞こえるキーボード音。焦りや、様々な刺激を五感を通して受けながら、ただひたすら作業に没頭する。。。

すぐ横にいる仲間とSkypeでつながり、ついニヤついてしまうこともある。。。

「インプット」するべからず。

「私語・雑談」は休憩時間に。

貫き通すは「アウトプット」の連続。

各々のビジネスの構築や拡大のために、各々の「MacBook Air(パソコン)」に向かって・・・。これが通称【黙々会】。

今、インターネット史上例を見ない、盛り上がりを見せているオフでの活動である。

どのくらい盛り上がっているのか?2012年1月上旬から本格的に広がり始めたばかりのこの活動。

「生涯収入5億円倶楽部」発で続々と各地で「黙々会」のコミュニティが立ち上がっていた。

【日本国内】

・黙々会@東京

・黙々会@新宿

・黙々会@品川

・黙々会@大阪

・黙々会@神奈川

【海外】

・黙々会@マレーシア

・黙々会@タイ

・黙々会@上海

・黙々会@香港

黙々会@All Over The World!!

・・・既に日本国内のみならず、「世界」にまで広がろうとしているのだ。

通常インターネット発のオフ系イベントとしては、かなり歴史的な盛り上がりを見せている。

かつて・・・ものすごい人数の現役サラリーマンが、会社からもらっている給料以上に、副業収入で稼げるようになってしまった・・・そんな「伝説の組織」が存在した。

その組織の名は「現役サラリーマン札束の会」。なんとも物々しい雰囲気漂う会だが、何を隠そう・・・真田孔明が設立に携わった会。(真田孔明のネーミングセンス反社会的に怪しいのばかり(苦笑)。)

勤務している会社や上司に見つからぬよう、多くの現役サラリーマンたちがコッソリと集う会。

その中でオンライン&オフライン・・・様々なイベントが催されたが、「参加するもの100%全員稼げるようになった・・・」という特に抜群の実績を叩き出したのが、この【黙々会】。

複数のメンバーが、ファミレスとか喫茶店とか、一箇所に集まって、会話をするわけでも、勉強会をするわけでもなく、ただひたすら各々のパソコンに向かって、手を休めること無く、ただひたすらアウトプットするだけのオフ会なのだ。

「生涯収入5億円倶楽部」メンバーたるもの、全員が参加するべき、オフの世界のコアアクティビティである。

そして今、黙々会にはFacebook上の秘密グループが存在する・・・ここが仲間たちとの待ち合わせのやり取りする場所なのだ。

「Facebook」内非公開グループ【黙々会】に参加するまでの手順。(※無料ですが「審査アリ」)

1.Facebookにログインした状態で次のURLへアクセス。または、URLへアクセスいただいた後にFacebookにログイン。

【黙々会】(非公開グループ)

→ http://www.facebook.com/groups/mokumoku/

2.表示されたページにある「グループへの参加を希望」ボタンをクリック

3.運営事務局によって参加を承認され次第【黙々会】での活動を開始することができる

タイトルとURLをコピーしました