取得は計画的に。 ├ バハムートウェポン ▼SSR 今回は、最近追加されたEXⅡジョブの「魔法戦士」についてです。 このジョブは、EXジョブ忍者の上位互換のジョブとなっており、忍者と同様に1アビの「エレメンタルキャスト」などで付与できる「 ... どうもHAHUです。 今回は、つい最近追加された新ジョブ「ソルジャー」についてです。このジョブは、EXジョブ「ガンスリンガー」の上位互換のEXⅡジョブとなっており、 このジ ... どうもHAHUです。 今回は、つい最近追加されたばかりの新ジョブ「黒猫道士」についてです。このジョブは、EXジョブ賢者の上位ジョブで、同じタイミングに追加された「ザ・グローリー」と同様に ... どうもHAHUです。 今回は、つい最近追加された新ジョブ「剣豪」についてです。このジョブは、EXジョブ侍の上位互換のEXⅡジョブとなっており、奥義ゲージの上限200%という侍の基本特性を ... どうもHAHUです。 待ちに待った新ジョブのダンサーが追加されました。立ち絵のジータちゃんが素晴らしいですね。 今回はダンサーの基本的な性能や、評価についてまとめて行きたいと思います。 ... Copyright© 今日も一日ゲーム日和 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER. ├ ヴィンテージシリーズ│ (ムーンx30) (解放効果+ドゥプレクス+カイン奥義+マキラ3+ゴリラの5枚に虚空槍とべリアルで与ダメUP), 回答ありがとうございます。一期一振グローリーを実用レベルにするにはもっとキャラと装備が整っている必要がありそうですね。グラブルは無料ガチャが多いので気長に集めて行こうと思います。でも写真のようなカオスなダメージ出すのに憧れちゃいますね。羨ましい限りです笑, マグナに1本リミ武器を刺すなら一期一振はお勧めですがオメガ刀を持っているようでしたらメインはそれでも強いんでダマを使うかは悩むかなぁ。少しでも強くなりたいとか防御値が高い相手だと有り。
ゴブロ斧3ゴブロ刀2マグナ終末4凸虚空槍バハ剣天司土オメガ刀の両面ユグを使っています。 ├ 天星器(古戦場武器) ミゼラブルミスト、剣神効果で ├ セラフィックウェポン ├ オールド・プライマルシリーズ https://gbf-wiki.com/index.php?%A5%B8%A5%E7%A5%D6%BE%DC%BA%D9_Cl… ▼R ↓参考画像の編成で ├ ローズシリーズ ▼SSR (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 今回は、つい最近追加されたばかりの新ジョブ「ザ・グローリー」についてです。このジョブは、EXジョブ剣聖の上位互換のEXⅡジョブとなっており、同じタイミングに追加された「黒猫道士」と並んで非常に強力なジョブとなっています。, このザ・グローリーは、本当に強いジョブなのですが、装備するメイン武器により性能がガラッと変わるため運用が少し難しい一面もあります。, そこで今回は、ザ・グローリーの基本的な性能や評価、簡単な運用方法などを見ていきたいと思います。, となっています。3つ目の英雄武器の属性変更がかなりしんどいです。また、英雄武器の属性変更で大量に要求される剣聖の証が追加で20個必要なのもキツイです。, 上記の画像にあるように、初期から設定されているアビリティは「グロリアス・アーツ」だけとなっています。 そのためザ・グローリーはEXジョブでありながらもクラスⅣのジョブのように3つのアビリティを自由にセットすることが出来るようになっています。, そしてザ・グローリーには、「グロリアス・アーツ」だけでなく、「エスパーダ」「ドゥプレクス」「コルミロス」の三種のリミットアビリティが存在します。まずはこれらのアビリティの性能から見ていきましょう。, サポートアビリティは二つ。 「ソードマスター」は剣聖同様メイン装備に応じてアビリティ等が変化するというもの。「栄光の象徴」は剣気が残っているなら攻撃性能と敵対心がUPし、ガード効果が付与されるというもの。, メイン装備により1アビの性能が変化する。 ミュルグレスの反骨や、英雄武器「リディル」の味方全体特殊強化などが主な候補となるだろうか。, サポアビ「栄光の象徴」により剣気を維持するだけで永続バフを維持出来る。 後述のコルミロスと合わせた二種類の永続バフにより常時高い火力が期待できる。, リミットアビリティのコルミロスによって攻撃/連撃/クリティカルの永続自己バフを付与できる。 前述の「栄光の象徴」と合わせて常時高い火力が期待できる。また、コルミロスは防御効果による剣気の消費を無くすことも出来るので、サポアビの維持も容易になるのも素晴らしい。, ドゥプレクスにより自己追撃バフを付与することもできる。強力だが、こちらは永続ではなく効果時間3Tリキャスト8Tなので注意が必要。, ザ・グローリーはメイン装備により性能が変化するが、装備に関わらず二つの強力な自己永続バフにより高い火力が期待できるジョブとなっている。 これだけでも十分強力だが、その真価を発揮するにはやはり優秀な効果を持つメイン装備を選ぶ必要があるだろう。, おススメのメイン装備はやはり英雄武器「リディル」。1アビにより味方全体を特殊強化出来る非常に強力な武器となっているので是非作ってみてほしい。. ├ 天星器 (古戦場) 神石ハイランダーでの使用感になりますが、可もなく不可もなくといった所でしょうか。 ├ 天星器 (古戦場) ティターンに移行予定でしたら1本は必ず欲しいので ・土攻撃UP、ゴブロ無 約48万, 回答ありがとうございます。土オメガで代用できるならもう少し考えてみようと思います。神石移行はしたいけどリミ武器とダマヒヒが…って感じですね笑。細かい検証までしてくださりありがとうございます!こちらの方も参考にさせていただきます!, 一期グロは素殴り重視の編成なので主さんの挙げた編成だとあまりお勧めできませんね。 該当のジョブ専用武器を属性変更まで強化するためにジョブの証が40個(レプリカ交換から始めるなら41個)必要であり、ジョブの解放自体にも20個必要なため、ゼロからだと60個も必要になる点がネック。 ├ キャラ解放武器 ├ アンセスタルシリーズ グラブルのEXIIジョブ『ザ・グローリー』(剣聖上位)を評価!リミットアビリティ性能/サポート性能や取得条件、おすすめのリミットボーナス振り分け、簡単な運用方法についてまとめています。グローリー運用時の参考にどうぞ!, (※優先度はジョブ自体の汎用性、ボーナス、EXアビリティから評価した”基本ジョブ内の取得の優先度”です。), ザ・グローリーは剣聖を踏襲しており、攻撃性能を上昇させる自己強化が強みのジョブ。サポアビ効果で剣聖より耐久力も向上しており、またやや扱いづらさのあった被ダメージ時自動発動の剣気効果を、自己強化と共に封印するリミアビなどがあり、剣聖をより扱いやすくした性能と言える。, ザ・グローリーはメイン武器に応じて様々な効果を発動できるジョブ。中には珍しい効果を発揮するものもあるため、武器次第では特定の役割を持てる性能。, サポアビ『栄光の象徴』により、剣気が付与されている間、攻撃25%/DA率10%/ガード効果の恩恵を受けられる。敵対心はUPしてしまうが、剣気を維持するだけで恒常的に火力が上がるのは優秀。, 『コルミロス』は自身に攻撃/クリ率/DAUPを付与でき、効果時間はなく再使用で解除するまで持続し続ける。発動中は被ダメージ時の武器に応じた剣気効果が発動しなくなるが、永続的に自身の火力を上昇させられる優秀な自己強化アビリティ。, 『ドゥプレクス』により3ターンの間、自身に追撃効果(30%)を付与できる。使用間隔は8ターンと長めだが、同時に付与される属性攻撃UPや他アビリティによる攻撃/連撃UPと合わせることで高いダメージを狙うことが可能。, エスパーダは装備している剣/刀の数に応じて倍率が上昇するダメアビ。本数が少ない内は倍率が低くダメージが出しづらいが、上限は116万と高いため、ある程度の本数を用意できれば優秀なダメージ源になる。実用範囲は大体4~5本程度から。, 武器に応じて様々な効果を発動できるという点と、複数の自己強化アビリティで自身の火力を恒常的に高く保つことができるという2つの大きな特徴を持ったジョブ。アタッカーとしてダメージ源になりつつ、メイン武器に応じた効果によって追加で役割を担うことができる。, メイン武器に応じた効果を抜きにしてもアタッカーとして運用することは可能だが、それ以上の役割を持たせる場合は特定のメイン武器を用意する必要がある。そのため、ザ・グローリーの特性を最大限活かすためにはメイン武器がある程度制限されるという点には注意したい。, SSR武器『ディスペアー』を装備し剣神解放を使うと主人公HPの30%を消費し、上限116万の100倍無属性ダメージを与えられる。これにより、専用の編成さえ用意できれば島HARD周回/共闘のトーチ爆破/アーカルムの道中攻略などが楽になる。, SR武器『無垢白刃』『釘バット』『骨喰藤四郎』の剣神解放効果は最大HPの約9倍の無属性ダメージ。これを利用することでスライム爆破が可能で、複数人の場合のダメージ調整も楽に行える。, TIPS:『EXIIのアビリティ欄』EXIIの固定アビリティは1つだけであり、残り3つの枠に自由にEX/リミットアビリティ/ベースアビリティをセットできる。(※ただし同系統アビリティは2つまで), 【この構成の特徴】弱体付与を考えない場合の構成。コルミロス/ドゥプグレスで自身の火力を最大限高めつつ剣神解放/共鳴で支援などを行う。, 『アシュケロン』は共闘クエストからドロップ、またはショップの「ジョブ専用武器の作成・強化」で作成可能。レプリカ→SSR化→リビルド→属性変更と段階に応じた強化が必要となる。, 称号『栄光帯びし剣の遣い手』には”メインクエスト63章クリアで出現するフリークエストのクリア”が必要。フリークエストはアマルティア島(44章/65章)に出現する『グロウ・グローリー』で、「剣聖Lv20」「アシュケロンの属性変更」の条件を満たすと挑戦できるようになる。, グラブルと同じくCygamesが提供していたゲーム「ナイツオブグローリー」に「ザ・グローリー」というジョブが存在していた。過去にも同ゲームが元となるジョブがグラブルに登場していることから、「ザ・グローリー」もこちらが元になっていると思われる。, ナイツオブグローリーのザ・グローリーは、全ての武器、属性が使用可能であらゆるジョブの頂点に立つジョブ。, 大いなる力と栄光を帯びたジョブ。全ての武器と属性を使いこなし、騎士団の栄光を象徴する存在。, © Cygames, Inc.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶グランブルーファンタジー公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, 武器によっては『反骨』などの強力な効果を発動することもできます。また、無属性ダメージなど特定の場面で便利な効果を持つ武器も存在しますね。, サポートで敵対心UPと同時に防御が下がる剣聖に比べ、こちらは防御が下がらずガード効果付き。敵対心UPを単なるデメリットと考える以外にも、ガード効果を利用して味方のダメージを引き受けられるという考え方もできますね。少しでも剣気を維持できるようにLBの剣気上限UPは取得しておきましょう。, 通常、被ダメージ時効果はダメージを受けると強制的に剣気を消費して発動します。そのため剣気管理が難しい部分があったのですが、コルミロス中の「被ダメージ時の剣気効果が発動しない」というのは, 基本的にリミアビの枠はコルミロス/ドゥプレクスで埋まってしまうことが多いですが、状況次第ではエスパーダも十分選択肢になるかと思います。, 武器に応じた効果以外の性能は自己強化でまとまっているため、基本的な役割はアタッカーかな、といった印象。そこから、『反骨』で更に火力役としての役割を尖らせたり、味方強化で支援役としての役割をもたせたりといった具合にメイン武器次第で役割をプラスできるといったジョブになっていますね。, 再使用で解除するまで永続する優秀な自己強化アビリティ。非常に使いやすく、基本的にアビ構成から外れづらい。, 自身に追撃/属性攻撃を付与できる。他のアビリティで上がった火力をより活かせるため、火力役として運用するならコルミロスと合わせて採用したい。, メイン武器に応じて効果が変わるアビリティ、有用な剣神共鳴効果を持つメイン武器を使うなら設定。. 正直これの為に一期凸るかと考えると自分は首を横に振ります。 3000JP 5. └ バハムートウェポン, 必要がある。 https://gbf-wiki.com/index.php?%A5%B8%A5%E7%A5%D6%BE%DC%BA%D9_Cl… └ 終末の神器(永遠拒絶), 通常スキル ├ リミテッドシリーズ └ アストラルウェポン, イベントで入手 ¨æ, Twitterææ´ãã¼ã«ä¸è¦§ã¨ä½¿ãæ¹ç´¹ä», ã°ã©ãã«æ»ç¥çï¼ ç¥ã²ã¼æ»ç¥Twitter, ã°ã©ãã«@ç¥ã²ã¼æ»ç¥ãã£ã³ãã«, éãæã¡ãç¾ãå»ããåå ã®çå½ã¯å°½ãããã¨ããåµé ãããéã®åã¯æ½ã¡æã¦ãªããæã«ã¯æ¨©åè ã«æãããæã«ã¯é人ã®åã¨ãªããåã¯ä»æ¥ãæ¯ãããããä¸æã®å¤¢ãç¾å®ã«ããããã. ├ セフィリアン・オールドウェポン 英雄武器「アシュケロン」を属性変更する 4. 剣聖のジョブレベルを20にする 3. グラブルと同じくCygamesが提供していたゲーム 「ナイツオブグローリー」に「ザ・グローリー」というジョブが存在していた。 過去にも同ゲームが元となるジョブがグラブルに登場していることから、「ザ・グローリー」もこちらが元になっていると思われる。 称号『栄光帯し剣の遣い手』(44章のフリクエ『グロウ・グローリー』をクリア) となっています。3つ目の英雄武器の属性変更が …
全ての効果剣神解放 効果一覧. 方陣スキル ex2ジョブの一つであるザ・グローリーを取得するために必要な称号が入手できる、アマルティア島・65章に出現するフリークエスト「グロウ・グローリー」に関する攻略情報を掲載しています。クエスト情報が知りたい人は参考に活用してください。 ├ 討滅戦武器 ├ セラフィックウェポン 今日はザ・グローリーの英雄武器、「リディル」の属性についてのお話です。非常に強力なジョブであるザ・グローリーですが、その真価は英雄武器である「リディル」を装備した際に発揮されます。そんなザ・グローリーの基本情報や性能、運用方法については別記... 【グラブル】黒猫道士の英雄武器「ルナテッィクブルーム(カピラヴァストゥ)」は何属性にするべき?, 【グラブル】バース・オブ・ニューキング(ベルゼバブ)攻略メモ~風マグナ編成と立ち回り ~, 【グラブル】ブラウザ版(chrome版)グラブルを快適にプレイ出来るかもしれない方法, 敵に装備している剣/刀の本数に応じて大ダメージ(上限約116万。1本で約1.7倍、10本で約15倍のダメージ), 3ターンの間、自分に自属性30%追撃効果/自属性攻撃20%UP/通常攻撃時の剣気消費効果の命中確率UP, こちらは永続の単体バフ。強力なクリバフやDAバフを永続でかけられるだけでなく、防御効果による剣気の消費が無くなるため剣気の維持が容易になる点も優秀。.
├ プライマルシリーズ メインクエスト63章をクリア 2. ついででこの編成だと主人公がデバフ役から完全フリーになるのでドゥプレクスコルミロス剣神共鳴(ポンバ)で火力に寄せられます。
└ 終末の神器(絶対否定), 通常スキル(特殊武器強化) ├ ローズシリーズ ├ ドラゴニックウェポン ・属攻バフ無し 約45万 ▼SR ├ バハムートウェポン
├ 虚ろなる神器 ├ シナリオイベント お得なのでぜひともこちらの武器を優先して作成したい。, Class.IVと同じく、メインとなるアビリティ以外がフリーアビリティとして自由に着脱できる枠になっているのが最大の特徴。
├ アンセスタルシリーズ グローリーと剣豪は神石に移行したりオールド武器やマグナ2、キャラ集まってきた人が組み合わせてより強くなるタイプって感じ。 -- {5JWcrhRl6hw} 2018-09-09 (日) 22:50:23 ├ ヴィンテージシリーズ│ (ムーンx30) ├ レガリアシリーズ(マグナII) ましてやマグナ、おススメ出来る要素がないですね…。 ├ リミテッドシリーズ 【グラブル】ザ・グローリーの英雄武器「リディル(アシュケロン)」は何属性にすべき?. ・土攻撃UP、ゴブロ有 約55万
制限はEXアビリティ、リミットアビリティ、ベースアビリティそれぞれ1種類につき最大2個までとなる。, 赤色:■攻撃 EXII固有の特徴として、前提となるEXIジョブの一部の固有アビリティを「ベースアビリティ」としてセットできるようになっている。 EX:EXアビリティ, EXIIのジョブ専用武器の属性変更が完了すればClass.IVの取得条件も同時に達成できる。, 例えば剣豪は侍時代のアビリティがEXアビリティとして登録されているがために、Class.IVジョブと同様セット可能なベースアビリティが存在しない。, 今しがたようやく剣豪作ったんだが、いまさらここの意味がわかった・・・なんで俺はグランでやっちまったんだorz -- {Qjk7Wj8VZcA}. 火 | 水 | 土 | 風 | 光 | 闇 | 十天衆 | 十賢者 └ 終末の神器(永遠拒絶), 通常スキル カイム入り前提で終末4凸でのマグナハイランダーはやめた方が良いかと。マッチョでも4凸だとウリエルやゴリラでバフ盛らないとダメージはなかなか悲しい事に…, 回答ありがとうございます。古戦場とかだとギリギリありな感じですかね…。ハイランダー編成に関しては終末5凸ができてから手を付けてみようと思います。減衰についてのアドバイスも参考にさせていただきます!, 一期一振グローリーやるならクリメア欲しいかな └ スペリオルシリーズ (ムーンx100), ├ ジョブ専用武器(ジョブ専用武器)
マグナだとフレゴリラ使えないのも痛いかも, 回答ありがとうございます。残念ながらクリメア加入に天井する余裕がないのでクリメア採用は諦めようと思います。ゴリラのストレングスと追撃が強いらしいのでやはりやるなら神石. カイン、ジーク、オクトーの刀パです。 青色:■敵にステータス効果を付与 └ アストラルウェポン, イベントで入手 グラブルのex2ジョブ「ザ・グローリー」の評価と運用方法を掲載。アビリティや取得条件だけでなく、マスターボーナスとリミットボーナスについても紹介しているので、取得と運用の参考に … └ オメガウェポン, EXスキル カインナルメアにサポートでマキラ、ゴリラくっつけて徹底して素殴りに寄せます。 火 | 水 | 土 | 風 | 光 | 闇 | 十天衆 | 十賢者 ├ 四象武器(黄龍・黒麒麟含む) 火 | 水 | 土 | 風 | 光 | 闇 | その他 マグナⅡをさらに越えたい…という方向けだと思います。 試してみたダメージサンプルです。 ├ 討滅戦武器 ├ ドラゴニックウェポン └ ブレイブグラウンド, ガチャ/ムーンで入手 「剣気」を消費することでそれらを使用したり攻撃を行う剣聖の特徴はそのままにカスタム性が向上したジョブ。, オススメ刀剣はこちらを参照→攻略まとめ/剣聖の具体的運用 ├ シナリオイベント ├ マリス武器
▼R ├ 六道武器 (撃滅戦)
├ マリス武器 ├ キャラ解放武器
もし入れるならバハ剣が抜けて、減衰出るならさらにゴブロ刀1本抜けて白虎拳・邪かアンダリスが入るかと。 ├ オールド・プライマルシリーズ └ オメガウェポン, EXスキル
├ エピックウェポン 土オメガでも代用は効くと思うので ├ セフィリアン・オールドウェポン EXIIの追加と同時にジョブ専用武器の5凸も実装されている。かなり相性が良いため属性変更先は大いに悩みたいところ。オススメ属性変更先も参考に。, Class.IVを取得していないプレイヤー(ジョブ専用武器の属性変更をまだ行っていないプレイヤー)は、EXIIのジョブ専用武器の属性変更が完了すればClass.IVの取得条件も同時に達成できる。 瞬間的に火力を出すならレスラー等より特化した編成もありますし、継戦能力を考えるならライフォランバードクターの方が好みですね。 剣聖の証20個 6.
├ マグナシリーズ
火 | 水 | 土 | 風 | 光 | 闇 | その他
火 | 水 | 土 | 風 | 光 | 闇 | その他, 恒常コンテンツで入手 └ スペリオルシリーズ (ムーンx100), ├ ジョブ専用武器(ジョブ専用武器) ├ マグナシリーズ 先行投資で作ってみるのもアリだと思います。 ├ 虚ろなる神器 ├ エピックウェポン 一期一振グローリーをやってみたいのですが、ゴブロを持っていないので土属性攻撃力upの恩恵が小さくなってしまいます。ゴブロなしでの一期一振グローリーの使用感等が知りたいです。また、一期一振と入れ替えるならどの武器がいいか知りたいです。一期一振にダマを入れるのはハイランダー編成もやってみたいと思っているのでありかなと思ってます。, 個人的には強いと思いますが、 ├ 六道武器 (撃滅戦) ├ 天星器(古戦場武器)
確実に入手できる証は栄誉の輝き交換が30/月、ローズクリスタル交換が10/月と一か月で40個までなので、事前準備をしていない場合は1か月先送りにするか共闘のランダムドロップを根気強く粘るしかない。 火 | 水 | 土 | 風 | 光 | 闇 | その他, 恒常コンテンツで入手 └ 終末の神器(絶対否定), 通常スキル(特殊武器強化) ▼SR ├ レガリアシリーズ(マグナII) 黄色:■味方にステータス効果を付与 一応参考にバフ盛り盛り追撃マシマシの一発芸を載せておきます。 └ ブレイブグラウンド, ガチャ/ムーンで入手 回答ありがとうございます。一期一振グローリーを実用レベルにするにはもっとキャラと装備が整っている必要がありそうですね。グラブルは無料ガチャが多いので気長に集めて行こうと思います。 ├ プライマルシリーズ
グラブル(グランブルーファンタジー)に登場するリミテッド武器のひとつ、ssr:カイン(リミテッド)のキャラ解放武器、土属性ssr刀「一期一振」の性能評価。奥義・スキル・ステータスなどの武器データ、最終上限解放素材の情報を掲載。入手時や編成の際の参考にどうぞ。 ザ・グローリーの所得条件は、 1. ├ 四象武器(黄龍・黒麒麟含む) 緑色:■回復 └ バハムートウェポン, 装備する刀剣に応じてアビリティ効果が変化し、 方陣スキル