太陽光発電(ソーラーパネル)融資で担保が無い場合保証人が必要

アーカイブ

太陽光発電(ソーラーパネル)事業の融資において、日本政策金融公庫の場合、担保が無い場合はどうすれば良いのか?

日本政策金融公庫から融資が受けられないのか?実はその場合でも保証人があれば融資が通る。

使っていない担保がある場合はそのまま太陽光発電(ソーラーパネル)事業の融資に挑戦できるし、担保がない場合でも、しっかりとした保証人があれば日本政策金融公庫からの融資は通る。

たとえば、年収260万円の26歳の若い現役サラリーマンが、担保がない状態で太陽光発電(ソーラーパネル)事業の融資を、日本政策金融公庫に申請。実際に融資が通った。

収入がそれほど高く無いのだが融資が通ったのである。その理由は、この方がお父さんが五十何歳で公務員をやっているということで、お父さんが保証人になることで融資が通った。

無担保にも関わらず融資が通ったパターンである。

逆に勤務先の会社も比較的良好、年収も800万円~1,000万円というサラリーマンの場合、担保が無く、保証人も無く融資が通らなかった。

あまりにも分かりやすい、太陽光発電(ソーラーパネル)事業における、日本政策金融公庫からの融資獲得条件。

担保が提出できるか?もしくは、担保がない場合保証人がいるか?この2種類どちらかの基準を満たしていて、自分が毎月の給与収入をもらえる職を持っているか?

この基準をクリアすることで、日本政策金融公庫から約1%という低金利で融資を獲得し、年利約11%の投資に臨めるというのだ。

タイトルとURLをコピーしました